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  • 2016/07/19(火) 23:13:47
済生会の東側、雀宮駅の東口は開発したら便利ですよね

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  • 32
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  • 2016/07/19(火) 23:17:24
個人的に雀宮駅東はそう近くない未来、さらに発展するだろうと感じている

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  • 33
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  • 2016/07/20(水) 07:28:15
ほぼ直下だから揺れたな

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  • 34
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  • 2016/07/20(水) 09:27:39
>>32
駅前でインターパークとの間、宮環も近いし
高校、図書館も近いから
市街地調整区域解除されれば大きく発展しそうですよね

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  • 35
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  • 2016/07/20(水) 10:36:38
雀は西口も再開発してるよね

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  • 36
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  • 2016/07/20(水) 11:17:04
>>32
>>34
雀宮住民としては図書館と宇都宮工が出来る前は、どんなことになるんだ?と
wkwkしてたんだけど、出来ても人通りもたいしたことなく、こんなもんか、って
感じでした、それでも何も無いころよりはましなんだろうけど

あそこら辺の農地、お百姓さんが簡単に手放さなさそう...宇工と図書館を買収した
金額も凄い高額だった、って聞くし...

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  • 37
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  • 2016/07/20(水) 11:55:52
雀宮駅東〜インターパーク間の広大な調整区域が市街化区域になれば、
LRT建設を控え人口急増中のテクノポリス地区「ゆいの杜」をも凌ぐ発展が
期待されます。駅前に学校や図書館があり、2?余先にはインターパーク。
生活・交通の利便性も高いこのエリアの発展に期待したいところです。
西口の再開発は初耳ですね…どう変わるのか気になります。

済生会の辺りも調整区域解除が望まれますが、やはり競輪場通りの拡幅と
セットで行うべきでしょう。ただでさえ片側一車線では救急車の通行も
スムーズとはいかず、このまま市街化されれば搬送に支障が出る恐れも
あります。こちらは長年の課題ですが競輪場通りも発展が続いており、
今後が注目されるところですね。

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  • 38
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  • 2016/07/20(水) 11:57:07
>>36
あのへんの不動産屋に話聞くと
雀宮駅東口からインターパークにまっすぐ繋がる道作る計画あるみたいだけど
用地買収が進まないのかな
まぁ、吹っ掛けたもん勝ちだもんなぁ…

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  • 39
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  • 2016/07/20(水) 14:11:17
>>37
インターパークとテクノポリスじゃ周辺の店舗数も規模も全然違うんだから
比較にならないでしょ。

>>38
FKDとヴィレッジの間の上三川街道に抜ける道と
宇工と図書館の間の道が繋がるのかな?

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  • 40
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  • 2016/07/20(水) 18:36:25
>>39
その道ですね
市街化計画もあるっていくつかの住宅屋不動産屋も言ってたから
裏じゃもう色々決まってて動いてるんだろうな
(東口作って学校図書館作った時点でハッキリしてるけど)

今はテクノくらいしか大きく開発してる住宅地ないから
コンパクトシティ構想が早く形になって見えてくるといいな

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  • 41
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  • 2016/07/20(水) 18:59:36
>>31
>>37
済生会の東側一体のあそこか
競輪場通りのこっちとあっちのギャップは確かにある
調整区域だっけ

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  • 42
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  • 2016/07/20(水) 19:06:01
>>24-25
>>27-28
>>30-31
>>37
アンカ修正 なるほど競輪場通りの拡張もセット考えないとあれか

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  • 43
  • 利根っこ
  • 2016/07/20(水) 20:50:17
宇都宮の発展はもう限界なのかな・・・

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  • 44
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  • 2016/07/20(水) 21:25:52
市の財源は無限ではありません
便利になるのは結構ですが、将来市民にしわ寄せが来るのことが怖いです

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  • 45
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  • 2016/07/20(水) 22:00:01
インパとゆいの杜、地震被害に差があったのは何でなの?
インパのほうが地盤良くないと思ってた。

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  • 46
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  • 2016/07/20(水) 22:11:55
駅周り見れば、餃子のため発展途上は明快。

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  • 47
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  • 2016/07/20(水) 22:12:36
>>44
それならLRTなんて以ての他だな

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  • 48
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  • 2016/07/20(水) 22:18:36
>>45
ゆいの杜付近は過去に大地震を起こした震源に近い。

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  • 49
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  • 2016/07/20(水) 22:19:49
LRT走らせても
これだけで生活の移動がカバーできない以上
結局車捨てられないからなぁ。

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  • 50
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  • 2016/07/20(水) 22:24:55
サンディ・スプリングス市のような街がいずれこの日本にも現れる
そしたらそこに移り住むだけ

宇都宮市の公務員の適正人数は30人

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  • 51
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  • 2016/07/21(木) 07:56:17
>>49
通勤の問題があるから現役世代は車は手放せないね
老後に車なしで生きられるようになってればいいかな

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  • 52
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  • 2016/07/21(木) 09:27:32
>>51
それこそ市長の思う壺で
公約で言ってるよね、今は不要でも将来高齢化社会になった時に必要になるから作るんだって。

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  • 53
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  • 2016/07/21(木) 09:51:27
その何十年後かの将来には借金返済終わらないうちにまた莫大な補修費用がまたかかってきていつまで経っても借金まみれになるんだけどな

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  • 54
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  • 2016/07/21(木) 13:51:07
>>45 
付近で鯨の化石も見つかってるし大昔は海だった。
周辺にも刈沼・水沼なんて地名もある
震災時も清原方面は瓦が落ちたり塀が崩れたり酷かったけど
鬼怒川越えると極端に被害が少なかった

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  • 55
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  • 2016/07/21(木) 15:48:33
>>38
あそこら辺の農家はふるーーくからの農家だから、なかなか難しいんでしょうね
うちの両親は50年前くらいに当時の新興住宅地に移り住んできたらしいんだけど
よそ者扱いってか、新参者扱いが酷かった、って聞くなー、それは関係ないか...w

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  • 56
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  • 2016/07/21(木) 16:12:07
>>45>>54
関東ローム層でもありますし、宇都宮駅東側(トーヨーボールから宇大まで?)は元々湿地帯ですから
インパ方面は東日本大震災当時停電とかでひどかったみたいですね
ところが、宇都宮は西側(鹿沼方面)は地盤がしっかりしてますし停電もなかったですよ

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  • 57
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  • 2016/07/21(木) 16:16:00
昨日ハガキ来たからマイナンバーカード受け取ってきた
ハガキが来る前は受取は宇都宮市役所かと思ってたら
平石地区市民センターだった、「えっ?何処?」って感じw
行ったこと無い所だからGoogleMap見ながら初めて行ったよ
カードは付属のフィルムケースに入れると前面は性別と臓器提供意思
裏面は個人番号が隠れる様になってた、性別隠す仕様はLGBT関連かな?

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  • 58
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  • 2016/07/21(木) 17:12:02
俺も受け取ったけど、しょぼすぎて悲しくなった
微妙なピンクの券面はなんだかなぁって感じ
センス悪すぎ

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  • 59
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  • 2016/07/21(木) 18:15:07
>>54
それ言ったらインパ付近も大昔は海だったから。

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  • 60
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  • 2016/07/21(木) 20:50:57
フラットロック地区か(^∇^)

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  • 61
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  • 2016/07/21(木) 23:01:25
この間、久しぶりに競輪場通り通ったら恐ろしく渋滞してた
休日だけかと思ったら平日でもそうなんだね
あの辺に住んでる人って大変そうだ

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  • 2016/07/22(金) 00:04:06
>>59
それ言ったら宇都宮全部昔海だったんじゃね

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  • 2016/07/22(金) 00:28:00
そうだよ。

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  • 2016/07/22(金) 00:50:47
烏山の大金トンネルの所も海で鯨の骨が発見されたって看板あるよね

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  • 2016/07/23(土) 14:02:52
貝の化石なんか宇都宮でもたくさん見つかるぞ

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  • 2016/07/23(土) 18:03:36
昔、八幡山でよく化石採集した
サメの歯もあったよ

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  • 2016/07/23(土) 20:52:19
関東平野が海だったんだから宇都宮に限らずどこでも出るだろ

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  • 2016/07/23(土) 21:09:23
戸祭山一帯は古墳だらけだったのにな 開発で消えちゃった
あとサンショウウオは看板でしかみたことない

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  • 2016/07/23(土) 23:54:27
宇都宮文星女子の西側の接している小川には昔ウナギが取れたとさ

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  • 70
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  • 2016/07/24(日) 06:09:16
その裏に鰻屋があるのと関係してるのかな?

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  • 71
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  • 2016/07/24(日) 07:54:42
麦香来JUNが今月30日で閉店だって…

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  • 2016/07/24(日) 09:12:46
>>71
まぁフツーのパン屋だったしな。
逆にプレミア感で大行列で買えないパン屋でももっと嫌だがね。

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  • 69
  • 2016/07/24(日) 09:38:11
>>70
そうかもしれません

わしが小僧の頃、その小川はすでにドブ川になって、そこに落っこちたらヒルがびっしりと腕&足に喰い付いてた
今は田んぼが住宅地になってコジャレた感じになってる

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  • 2016/07/24(日) 11:14:24
>>69
>小川には昔ウナギが取れたとさ
利根川河口堰 ができて海産魚類の遡上がなくなった。

>>61
5さ路が渋滞の先頭だと思う。
片側2車線だから、競輪場や火葬場に曲がったりする人が少なければ
2000-3000台/hrの輸送能力(1車線平均時速40-60、車間距離40-60mの芋蔓運転と近似すると1車線当たり1700台/hr)がある。
日光方面への車が5差路に詰まる関係で、競輪場通りは渋滞のまま。
県庁前通りが大谷方面に抜けたり、日光通りが南大通りまで抜ける(車線減なしで芋蔓運転が可能になる)なんてことがない限りは、いつまでたっても渋滞のまま。

誰か頭の良い人がいて、
周辺部から宇都宮大通りへ集まるように道路設計をした。
大通りに行かない車の流れは必ず渋滞になるようになっている。

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  • 2016/07/24(日) 11:20:46
>>53
>借金返済終わらないうちにまた莫大な補修費用がまたかかってきて
目安としては、建設費の合計金額を償却期間で除した額、が毎年かかる維持費。
金利が5年で倍だから、かなりの売り上げがないと、維持できない。

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  • 2016/07/24(日) 12:08:33
>>74
>利根川河口堰 ができて海産魚類の遡上がなくなった。
それだけの問題ではない
当時、高度経済成長しはじめ故に下水道設備が追い付かず川は汚染された

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  • 2016/07/24(日) 12:39:55
>>74
火葬場なんてとっくに移転しるだろ

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  • 2016/07/24(日) 12:52:56
作新甲子園出場乙

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  • 2016/07/24(日) 13:51:26
今日、駅東方面に用事があったんだけどロードバイクがやけに多かった
黄色のウェアのやつと赤いホンダのマークのウェア着た奴等
特に赤いホンダの奴等が車道並走しててすげー邪魔だった

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  • 2016/07/24(日) 14:16:01
>>79
>赤いホンダのマークのウェア着た奴等

絶滅危惧種ですよ、それ

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  • 81
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  • 2016/07/24(日) 17:20:38
40年前に中戸祭に引っ越してきたが。
八幡山の化石や魚取り、仏舎利塔辺りでサンショウウオ取れたり。懐かしい話だ。
戸祭台が無い頃は野ウサギもリスもいたんだよな。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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