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  • 175
  •  
  • 2016/07/21(木) 07:38:39
交通機関の延伸は、ここで望んだって無理、
高速道路の延伸の方が現実的。

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  • 176
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  • 2016/07/21(木) 11:02:01
>>162
現本館は市の人口の割に手狭で、行政側もそれを理由に移転を計画していたのに、
新図書館は更に1割強もスペースが縮小してしまう。
当初は2.5倍広くなるとアナウンスしていたのだから、
これはもう、詐欺行為に等しいでしょう。
しかも、予定地は辺鄙な上平。総工費は35億円以上。
全く筋の通らない話だと思いますね。

>>172
遅延の常態化は沿線自治体のイメージ悪化にも繋がりますよね。
ただでさえ、右肩上がりの経済成長が見込めない上、
人口減少・少子高齢化社会なのに。
私鉄の競合路線が敷設されなかったのは本当に不幸としか言い様がない。

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  • 177
  •  
  • 2016/07/21(木) 17:57:15
誰か県議会の人が公約で私が当選したら上尾まで京浜東北を延ばすって言ってました。

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  • 178
  •  
  • 2016/07/21(木) 20:51:11
いくら約束したって、何十年後のことだよ!!
出来上がったときに通勤なんかしてないよ。

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  • 179
  • 利根っこ
  • 2016/07/21(木) 21:10:35
>>173
確かに今回のトラブルは湘南新宿ラインの人はそんなに影響がなかったですね。

>>174
確かに狙ったように朝の混雑時に止まるのは勘弁してほしいです。

>>175
通勤者にとっては高速よりも交通機関の延伸を希望いたします。
最悪大宮まで行ければなんとかなるかもしれませんが、
大宮までの代替手段がないのが問題かなと。
これ実現できる人がいれば結構なアピールになると思われます。

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  • 180
  •  
  • 2016/07/21(木) 21:17:56
日進か大宮まで自転車
駐輪場見つけないとなw

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  • 181
  • 利根っこ
  • 2016/07/21(木) 21:23:12
>>176
私鉄はかなり無理な感じがしますので、京浜、埼京線あたりが現実かなと思っております。
埼玉高速鉄道なら最高なんですけどね。

>>177
それもっとアピールするといいと思いますし、
各党、各人が団結して実現してほしいなとも思います。

>>178
本気になれば10年以内になんとかしてくれそうかなとひそかに期待しています。

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  • 182
  •  
  • 2016/07/21(木) 21:44:20
上尾の東京ベッドタウン化は上尾事件周辺辺りからで
そんな昔の問いに答えたのが湘南新宿ラインの東京接続でわ
少子高齢化と人身事故率の多さでこれ以上JRが何かするとは思えない
そんな交通過疎なのに地価はお安くない 
意識的に県北なのに県央とされているからなんじゃ

希望しますより引っ越しますの方が現実的かつ建設的
夢を見たいよね終の棲家なら 志村けんの大丈夫だあぐらいの現実味
県議レベル無理無理

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  • 183
  • 利根っこ
  • 2016/07/21(木) 21:48:40
>>180
自転車は無しの方向でお願いいたします。

>>182
とりあえずこういう意見もあるんだと言ってみれば
誰かがなんとかしてくれると思った次第です。
人身事故が発生するたびに改札封鎖するくらいに人があふれるので、
そういう人たちの票に繋がるかなと思われます。

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  • 184
  •  
  • 2016/07/21(木) 22:37:12
>>182
確かに湘南新宿ラインで埼京線の乗車率は格段に下がったろうなー

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  • 185
  •  
  • 2016/07/21(木) 22:46:07
現実味がなければアピールにならん。

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  • 186
  •  
  • 2016/07/21(木) 23:26:41
上尾から大宮なら東武バスがあるだろ。はい論破。

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  • 187
  •  
  • 2016/07/22(金) 01:52:13
>>184
下がらんね

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  • 188
  •  
  • 2016/07/22(金) 01:52:28
>>184
下がらんね

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  • 189
  •  
  • 2016/07/22(金) 01:58:11
図書館で本気に本借りたい人なら
分館に取り寄せるとかで対応が可能
本気で本好きなら遠くても来館する

現在の本館は駅近の人の涼み場と
駅に用事がある人の一時休憩先になってるよね
結構寝てる人多いし

西側の涼み場アリオに東側の図書館って位置づけよね

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  • 190
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  • 2016/07/22(金) 02:09:38
>>188
さがってないというデータしめしてくれる??

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  • 191
  •  
  • 2016/07/22(金) 03:39:55
しめしてくれる?だってw

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  • 192
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  • 2016/07/22(金) 07:55:19
先に下がっているというデータをしめしてくれた方が話が早いんじゃないの?

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  • 193
  •  
  • 2016/07/22(金) 08:53:47
今の図書館本館が駅前分館になるのかな

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  • 194
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  • 2016/07/22(金) 08:53:50
埼京線の良いところは、大宮で降りる人が多いから、大宮の手前で乗れば都内まで座っていけること。

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  • 195
  •  
  • 2016/07/22(金) 17:10:31
>>190
下がったデータを示した方が早いと思いますよ

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  • 196
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  • 2016/07/22(金) 17:33:00
上平公園にポケモン探しに行くわ

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  • 197
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  • 2016/07/22(金) 18:20:43
テレ朝でどろいんきょ

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  • 198
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  • 2016/07/22(金) 19:37:39
>>164
モンシェリー空いてんるじゃん。
シーサンプラザも。

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  • 199
  •  
  • 2016/07/22(金) 19:41:32
ホント利便性のいい場所がたくさん余ってるのに上平な不自然さ&強引さ&コスパの悪さ

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  • 200
  •  
  • 2016/07/22(金) 19:54:56
http://www.city.ageo.lg.jp/page/4-hagaki.html
http://www.city.ageo.lg.jp/form/detail.php?sec_sec1=13&check

新図書館に反対の人はここで抗議を。

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  • 201
  •  
  • 2016/07/22(金) 20:59:27
ポケモン、グーグルで登録した試したら歩いて30秒の所に三匹もいたw
ポケモントレーナークラブに入れ入れなかったので、消して入れ直したけど、トレーナークラブに入れねえ(´・ω・`)
なんだこれ?

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  • 202
  •  
  • 2016/07/22(金) 20:59:41
貸出しじゃないのなら上尾以外の便利な所で利用できるし
本当に欲しい本なら買ってしまうし
図書館の自習室じゃなきゃ勉強できないという人はどこにいても勉強できない

ところで発端になった書き込みしといて悪いけど
データがどうのどうでもいいっしょ そんな時間あるなら気持ちいいことしたらどうよ

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  • 203
  • 利根っこ
  • 2016/07/22(金) 21:23:00
>>186
乗車1000人待ち+旧中仙道大渋滞のため大宮に到着するまでかなり時間がかかるので
現実的ではないです。
はい論破(笑

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  • 204
  •  
  • 2016/07/22(金) 22:06:51
>>176
図書館は僻地でも今より図書や設備が充実するなら我慢するけど
面積が小さくなるなら全く意味ないわ
土建屋の利権以外に移転する理由ないだろ

ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2016/07/22(金) 22:23:20
>>184ではないが、湘南新宿ラインが出来て
埼京線の混雑率が下がったというデータ

https://ja.wikipedia.org/wiki/埼京線

混雑率の推移を見てくれ。2001年に湘南新宿ラインができて、2004年以降は
混雑率200%近くまで落ちている。
ウィキペディアだけど、参考元があるから信用するに値するデータだと思う。

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  • 206
  •  
  • 2016/07/22(金) 22:26:24
>>202
そんな反論しかできない頭の悪いお前はいいから黙ってろ。費用対策効果が悪いところに作っててどうすんの。

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  • 207
  •  
  • 2016/07/22(金) 22:44:28
>>205
埼京線が増発したとか利用者減少や
湘南新宿ラインの混雑率を見ないとダメだろう
ただ数字が下がってる=減ってるっていう考え方はマスコミの数字に乗っかりやすい人

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2016/07/22(金) 23:18:27
>>203嫌なら歩いていきゃあいいだろ。上尾からでてくんなよ。

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  • 209
  •  
  • 2016/07/22(金) 23:40:21
ディーラーOPのナビみたいにするしかないよね(´・ω・`)

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2016/07/23(土) 00:58:44
>>205
うーん、2001年に湘南新宿ラインができて次の年に混雑率がさがらなければ、湘南新宿ラインが混雑率を下げたとは言えないんじゃないか?

2004年からなら別の要因のような気がするけど

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  • 211
  •  
  • 2016/07/23(土) 02:02:54
>>207
>>187で埼京線の乗車率は下がらんねと言って
下がったデータ出したら、>>207のレスですか。

>ただ数字が下がってる=減ってるっていう考え方はマスコミの数字に乗っかりやすい人

これって論旨のすり替えですよね。

>>210
湘南新宿ラインが出来たといっても、2001年の開業当時では本数も少なかっただろうし
(当時の本数は知りませんが)
すぐ湘南新宿ラインに利用者が移行したかはわからないですね。

新路線ができても使い勝手とか考えて、従来の行き方を守る人もいるんじゃないですか?
2004年以降、使い勝手が良くなったとか。

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2016/07/23(土) 03:08:21
>>211
だから使い勝手がどうよくなって利用者が湘南新宿ラインに移行したのか分からなければ、それはデータではなくてあなたの想像だと思いますよ

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2016/07/23(土) 04:06:42
>>211
http://www.mlit.go.jp/common/000024831.pdf
本当だ
湘南新宿ラインが2004年に25→64増発して、211%→203%に下がってるね
すいませんでした

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2016/07/23(土) 06:51:05
>>206
反論? どこに
元の文章読めよ JRは何もしないと書いてある
妄想や夢を持つのは勝手だけど w

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2016/07/23(土) 07:59:13
>>202
>図書館の自習室じゃなきゃ勉強できないという人はどこにいても勉強できない

たった一行の文章で矛盾してるからもっと本を読んで論理的思考力を学んだほうがいいですよ

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2016/07/23(土) 08:25:31
そんなことよりまた人身事故でGOできないよ。
上野駅の人身事故で高崎線全体が動かない。
せめて高崎ー大宮間はどうにかしてもらいたい。

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2016/07/23(土) 08:41:22
上尾市民って文句は言うけど金は出さないんでしょ?
昔は上尾事件とか起こしてるし狂暴すぎるよ
JRが上尾市民の言うことを聞くとかあり得ない
意地でも無視するだろ
悔しかったら上尾市民の税金で京浜東北線を延伸しなさい

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  • 218
  • うっちゃる
うっちゃる

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  • 219
  •  
  • 2016/07/23(土) 08:57:14
>>215
矛盾だらけの人生だからあなたはもっと人生学んだ方がいいよ w

>>217
ですよねーといいたいところだけど
昔からの上尾市民ばかりじゃないでしょ
外から入ってきた人も割合多いから それにローコストハイリターンは
何も上尾市民だけじゃないし上尾が金出したとしてもJRは頷かない
大宮以北一揆レベルじゃないと

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  • 220
  • とじφ
  • 2016/07/23(土) 09:24:28
>>218
まちBBSは長くログが残ります。
住所氏名等、個人情報にご配慮願います。

まちBBS関東を利用する方へ(必ずお読み下さい)
ニュースに付いてのローカルルールです。ご一読ください
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1386909005/3

>◎個人情報について

>地域で起こった事件や事故のニュースをコピペする際に、
>名前や年齢などの個人情報は完全に伏せてください。
>また、参照URLの併記も忘れぬようにお願いします。

>上記が守られていない投稿は削除し、
>何度も繰り返すようであれば規制の検討も行います。

>関係者の詮索をする事は禁止します。

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  • 221
  • 利根っこ
  • 2016/07/23(土) 09:48:21
>>208
上尾大宮間を歩くのは無理っす。

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2016/07/23(土) 09:58:44
>>212
データをもとに推測をするのが想像というであれば
データなんてそもそもこの世に必要ないですね。

いいんじゃないですか?目に見たものだけを信用していれば。

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  • 223
  •  
  • 2016/07/23(土) 10:48:10
もう〜折角すごすやすい土曜日なんだからケンカせんでも…
ふわとろくりぃむわらびでも食え食え

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  • 224
  •  
  • 2016/07/23(土) 10:51:49
>>222
あんなデータで湘南新宿ラインが混雑率を下げたなんて報告書を出したら怒られますよ。
だから推論というより想像だと言っているんです。
>>213のようなデータが出て、始めてなる程と納得出きるんですよ。

でも湘南新宿ラインが混雑率を下げたのは事実みたいなので私も謝ります。
ごめんなさい。

あとスレチでここまで伸ばしてしまいました。ごめんなさい。

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2016/07/23(土) 11:17:21
今朝も元気に人身で動かなかったんだからスレチではないし
過ごしやすくもない。やっぱり原市の高速鉄道まで路面電車今風に言えばトラムみたいの
欲しい。上中病院風に言うなら健康増進の為自転車とかになりそうなオチ。

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2016/07/23(土) 13:04:38
とにかくまず高崎線で人身事故されるのがな…。上尾から別の方法で大宮までなんとか行けるルートさえあれば。
大宮からは新幹線でいくといいよ。お金すごくかかるけどな!今日たどり着かなかったら超やばい人向けだけど。
別電源で別線路だからまず止まらない。
JRが止まってもニューシャトルは動いてるかもだから
羽貫じゃなくてもっと近い駅までいければいいのですが。

フリック回転寿司
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