facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 146
  •  
  • 2016/05/25(水) 00:02:58
東所沢はおすすめ

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2016/05/25(水) 00:27:02
うむ、武蔵野線の利用価値は年々あがるな。新秋津と所沢の中間あたりが
よかったかな。東所沢はこれから発展するだろうけど、そんなにいいか!?

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2016/05/25(水) 00:52:13
>>144
バーキン出来たし、ここ数年のクオリティならマック要らんでしょ
新所沢なんて満洲2店舗あるのに更にマック跡地に日高屋
来てガッカリだったよ
花園コープのモスもなくなって、駅付近のハンバーガーは
ロッテリアとケンタしかなくなってしまった
バーキンは今のは同じロッテ資本とはいえロッテリアよりはマシ
あとパン屋は小手指の方が充実してると思う
外食は駐車場ないと厳しいのか行政道路に集中しちゃったね
新所沢の方は飲み屋ばかりだけど飲食店は確かに多い

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2016/05/25(水) 02:12:09
新所沢はミスドもあるぞ!!
いつ行ってもトイレが壊れてるけれど

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2016/05/25(水) 03:31:16
>>139
朝8時台の西武新宿行き小江戸で余裕で空席あり○表示が特急券売機で出てたな今日
池袋線のほうがあと××席って感じだったのに
ますます特急誘導が進むな

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2016/05/25(水) 09:03:12
結局とんでん所沢店って閉店なんだな

あの火事って原因は何だったんだろ
ガス調理具の不始末?不法侵入者による放火?

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2016/05/25(水) 10:43:17
ハンバーガー屋やドーナツ屋になんでそこまでこだわるのかよくわからん

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2016/05/25(水) 11:17:06
>>152
ジャンクフード好きが多いってことw

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2016/05/25(水) 11:33:19
>>151
漏電から火災じゃなかったっけ?

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2016/05/25(水) 11:37:31
この町の強風は異常レベル
何でこんなに風が強いんだろ?

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2016/05/25(水) 12:44:39
久米出身の大輝関十両昇進おめでとう

http://mainichi.jp/articles/20160525/k00/00e/050/210000c

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2016/05/25(水) 14:05:35
埼玉栄出身はけっこういるのに
埼玉県出身の関取は少ないよな

さらに八百長問題でやめたりしてたし

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2016/05/25(水) 16:50:18
>>157
ちなみにやめた力士って誰?

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2016/05/25(水) 16:52:33
>>158
辞めたんならただの人

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2016/05/25(水) 19:11:16
航空公園駅前の鈴木皮膚科って、まだやってますか?

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2016/05/25(水) 20:16:18
武蔵野線は輸送能力が低すぎ
混雑のため何分遅れで〜とかザラにあるから困る
天候による遅れよりも頻繁だよ

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2016/05/25(水) 21:58:00
だがJRのネームバリューがそれを補う

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2016/05/25(水) 22:43:10
所沢市で良いバイク屋さんってありませんか?

ビッグスクーターなんですが最近越してきたので右も左もわからない状態です。

ここまで見た
  • 164
  •  
  • 2016/05/25(水) 23:02:39
レッドバロン

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2016/05/25(水) 23:10:54
>>163
俺がよく利用するのはバイクショップモトパルってとこ
仕事が丁寧だしおっちゃんの人当たりもいい

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2016/05/25(水) 23:13:13
>>163
久米川だけど多○サイクルは安い
ほしい機種が決まっていて、新車を現金で買うならおすすめ

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2016/05/25(水) 23:22:28
新宿線って乗り入れもないのにしょっちゅう遅れるよな
日中の急行なんか前の各停が遅れてるからとか言って、鷺ノ宮出てからラッシュでもないのにノロノロ
馬場に定時に着いたことない
いつも2〜3分遅れ
昨日みたいな踏切がどうのとか、車両故障も多い

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2016/05/26(木) 00:21:09
>>164
レッドバロンは・・・うん、ありがとう

>>165
モトパルさんですか
今度見に行ってみます

>>166
バイクの購入ではなくてメンテ、修理ですね


基本自分でやるんですが何かあった時の為に
知っておきたかったので助かります
ありがとー!

ここまで見た
  • 169
  •  
  • 2016/05/26(木) 02:08:02
口コミで廃業に追い込んでやる的なやつ欲しいっすね

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2016/05/26(木) 06:37:31
>>167
高架や地下部分少なく踏切が多いからだろうね。

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2016/05/26(木) 07:24:03
>>167
西武新宿線は複線だから決まった駅でした車両の追い越しができないので、各駅停車のノロノロが急行に影響する。
池袋線のように複々線になれば、所沢から高田馬場まで25分とかになるのだろうけどね。

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2016/05/26(木) 10:30:59
西武新宿線は複々線化の計画はあったけど頓挫したし、西武新宿駅が2島3ホームしか無いからどうしようもないよね。

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2016/05/26(木) 11:23:04
>>172
特急作るんだったら特急料金で複々線するなりホーム増設して欲しいよ。
3つしかホームないのに許可した国土交通省に問題ある。

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2016/05/26(木) 18:03:35
新所沢は暮らしに必要なものが駅周辺にそろっていて、
坂もないから、年をとっても暮らしやすい街だと思う。防衛医大が近く、病院も多い。
航空公園が近いので、子育てにもいい。

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2016/05/26(木) 18:05:40
中井あたりからトンネル掘って、東西線直通の話は完全に消えたのかな?
新所沢発西船橋行とかね。大江戸線なんかよりよっぽどありがたいんだが。

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2016/05/26(木) 20:33:16
しんとこは西武沿線に通うならいいね。

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2016/05/26(木) 20:41:02
>>174
新所沢駅から東口方面に移動する場合、
駅辺りが一番低いので
車イスや自転車の人は大変だと思うけど。

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2016/05/26(木) 21:01:29
>>175
沼袋から分岐線作って落合から東西線に乗り入れるよう検討中らしい。

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2016/05/26(木) 21:09:58
>>178
余計な事やると、もっと遅くなるから、乗り入れはしなくていいよ。

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2016/05/26(木) 21:56:25
>>178
その話はとっくに消滅したんじゃなかった?
4月にあった国交省の審議会では全くあがってないよ。
http://www.mlit.go.jp/common/001128512.pdf

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2016/05/26(木) 23:08:23
新所沢は新宿まで遠いが西武線随一の住み良さだと思うよ。

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2016/05/27(金) 09:54:38
新宿線の不便さは、声を大にして要望してる人もいそうですよね。
せめて、小平、東村山、所沢の待ち時間だけは、やめて定刻どおりの
ダイヤを願うばかりです。

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2016/05/27(金) 10:47:11
yahoo話題なう見た
所沢市も奇妙なことやってるんだね

ここまで見た
  • 184
  •  
  • 2016/05/27(金) 17:28:42
>>177
言われてみると、東口駅前通りは駅から武銀の交差点まで下り坂だね。
ただ小手指のバイパス付近や東川沿い、
所沢・西所沢のアップダウンに比べれば平坦かなと思う。

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2016/05/27(金) 17:40:41
西武新宿線は絶対遅れるものと思って毎朝乗ってるので無問題
狂った感覚であることは間違いないが、海外で経験した鉄道の適当さに比べればどうってことない...

ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2016/05/28(土) 00:02:07
>>185
最近、3〜5分くらいの遅延じゃ謝罪のアナウンスひとつ
しなくなってるのが地味に苛つくわ

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2016/05/28(土) 00:04:58
それは昔からでは?
>3〜5分くらいの遅延じゃ謝罪のアナウンスひとつしない

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2016/05/28(土) 05:35:38
>>182
それが数年前から鷺ノ宮でも待ち時間で停まるのが普通になった。

更に3月のダイヤ改正では、東村山では特急に追い抜かれない電車でさえ、
国分寺線を待つようになった。

新所沢まで、およそ35分だったのが今は実質45分以上で10分位遅くなって、
そりゃ新所沢が寂れるのも当然と思ったよ。
35分の頃でさえ「新宿線は停まってばかり」と言われてたのに、更にだから。

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2016/05/28(土) 05:47:24
>>182
下りの場合、小平では拝島行きと本川越行きはほぼ同時に発車してたのに、
今は、急行拝島行きでも急行本川越行きに乗っても、
小平で拝島行きが先に発車して、本川越(あるいは新所沢)行きのみが、さらに数分待つ様になった。

ダイヤ改正の度に、待ち時間が長くなり遅くなってる。

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2016/05/28(土) 06:50:35
新所沢と狭山市は確実に新宿線のせいで衰退してるね

ここまで見た
  • 191
  • 178
  • 2016/05/28(土) 11:58:15
>>180
東西線乗入れ自体が難工事と採算性の問題か何かで答申から削除されてると思う。
178はその後でた構想レベルの話だから実現性は低いかも。

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2016/05/28(土) 19:06:17
新所沢の朝6〜7時台の始発列車がほとんど各駅というのもな。
高田馬場まで1時間近くかかる。小手指から池袋経由のが早く着く始末。
いい街だけど、都内に通勤・通学する人にすすめるのは、ためらわれるな。

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2016/05/28(土) 19:12:14
利用客が少ないから優先順位が下がったんだろ?

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2016/05/28(土) 20:16:17
新所沢が開発された頃に移住して来た世代は
とっくに定年過ぎてるからね

新所沢は医者ばっか増えて学習塾とか減ってる気がする

ここまで見た
  • 195
  •  
  • 2016/05/28(土) 21:41:05
たしかに始発は各駅ばっかだけど、通急以外なら小平までにほぼ座れるから問題ないけどな。
馬場まで立ちってのは月一くらいじゃないか?

ここまで見た
  • 196
  •  
  • 2016/05/28(土) 21:58:01
今の新宿線のいいところを強いて言うなら、下り始発で
池袋線よりは待たずに座れる事くらいじゃない
池袋線だと15〜20分は待たないと急行でなかなか
座れないけど、新宿線は10分待てば拝島行きで
小平乗り換えありになったとしても座れる

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2016/05/28(土) 22:02:00
所沢駅か新所沢にスープストックできないかな
美味しいんだな

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード