群馬県高崎市を語るスレ part190 [machi](★0)
-
- 216
- 2016/04/11(月) 16:16:26
-
かもんってイオンの方にもあるよね
オヤジがうんち垂れなのは知らないけれど
美味しいのでたまに食う
何年か前にオーナーが変わって味が変わるとか聞いたがとくにそんなこともなかった
-
- 217
- 2016/04/11(月) 20:31:00
-
ラーメン屋のおやじさんの蘊蓄は別に良いけども
お客さんが蘊蓄垂れまくってうるさいのは嫌。
それをイオン近くのかもんで一度くらったよ。
-
- 218
- 2016/04/11(月) 21:17:35
-
>>213
定額運賃でないバスでSuicaが使えるところってあるの?
-
- 219
- 2016/04/11(月) 21:29:39
-
>>213
使えるところあるよ。
JR熊谷〜東武太田駅路線バス
長野原草津口駅〜草津温泉バスターミナル
上記2路線
-
- 220
- 2016/04/11(月) 22:12:42
-
中尾町サイゼリア交差点での朝の事故知ってる人いる?
やばかったらしいね
-
- 221
- 2016/04/11(月) 22:30:06
-
>>211
そうなんだ。知らなかったわー
-
- 222
- 2016/04/11(月) 22:51:00
-
今朝の17号渋滞はひどかったな
トラックと乗用車が正面衝突みたいな感じだったし
乗用車の人は無事だったのかな…
-
- 223
- 2016/04/11(月) 23:18:55
-
7:30頃に前橋インターから高速乗ろうとしたら事故渋滞酷かった…白のセダンが大破してました。
追突したトラックが道を2車線塞ぎ止まってたのが渋滞の原因かと…
-
- 224
- 2016/04/11(月) 23:44:27
-
今朝の旧道高崎→前橋方面も渋滞が酷かった。
旧道は事故も工事も無かったので自然渋滞かと思ったけど、17号での事故の影響だったのか。
-
- 225
- 2016/04/12(火) 00:46:58
-
どーも寒いと思ったら新潟雪だった…
-
- 226
- 2016/04/12(火) 03:42:10
-
朝の事故は、サイゼリア交差点だったのか。
日本道路交通情報センターの渋滞情報で、国道17号下り中尾町(関越手前)と
あったけど、その辺は大きな交差点が無いのにどんな事故かと不思議だった。
渋滞は長かったし、3車線規制だったし、大事故だったんだね。
高前バイパスは事故が続いているから、気を付けて走行しよう。
-
- 227
- 2016/04/12(火) 04:21:53
-
群馬の場合、一番の原因が群馬県バス共通カードの存在。
聞いた話だと色々補助金など絡んでるし、償却期間も絡んで簡単に辞められないみたいだ。
その上各自治体が敬老カード出してるし、値段もまちまちで厄介。
その期間が終わるか、カードの供給が出来なくなるかで話が変わってくると思う。
それまでは何も動きはないだろうよ。
Suica・PASMOのシステム入れるのも、数千万〜億の投資になるからね。
(読取り装置・運賃箱交換・通信装置の設置、営業所に端末設置と自治体の敬老カードの処理等々・・・)
-
- 228
- 2016/04/12(火) 07:55:27
-
昨日の17号の事故の概要を知りたかったんだけど、上毛新聞には載ってなかった。
-
- 229
- 2016/04/12(火) 07:56:24
-
>>228
明日辺りに乗るんじゃない?
-
- 230
- 2016/04/12(火) 13:27:59
-
>>228
速報によると、右折の埼玉トラックと対向の乗用車の衝突とあったよ。
その前の、小八木町の事故も、右折と直進だった。
信号の変わり際とか、どちらかの無理な走行だろうかね?
-
- 231
- 2016/04/12(火) 15:24:42
-
>>230
右折中のトラックの横っ腹に乗用車が正面から突っ込んだ形ですかね?
朝の通勤時間帯は黄色信号でも加速してくる車もあるし、
この時期は新入社員や転勤で道に慣れていない人が多いから、
ドライバーはいつも以上に気をつけたいですね。
歩行者や自転車も新入生と思われる生徒が目立ちます。
そのための春の交通安全運動期間なのでしょうね。
-
- 232
- 2016/04/12(火) 17:12:41
-
シティギャラリーで開催中のフェルメールのリクリエイト作品なるものを見てきた。
あれは正直言ってペteンだと思ったよ。
「350年前の色彩を求めて美しく再創造」という触れ込みだけど、
実際はぼやけた感じの質感になっていて絵画というより、低解像度のCGを滑らかに引き伸ばしたようなものだった。
-
- 233
- 2016/04/12(火) 18:21:33
-
>>230
事故の概要ありがとうございます。
心に余裕を持って運転すればこの手の事故は減るのだろうけど、貰い事故もあるからね。
いつどこで巻き込まれるかもしれないから、ドラレコは付けてる。
-
- 234
- 2016/04/12(火) 18:26:11
-
直進するクルマは、クルマによって速度が違うから、
その辺で判断を間違うのだろうね。
-
- 235
- 2016/04/12(火) 19:13:16
-
自分が高前バイパスを走行していて思うに、
右折矢印が出るか出ないのタイミングで、右折車は曲がるアクションをおこす。
直進車はアクセルを踏み込む。こんな感じかと思う。
直進の進路妨害・右折見切発進・直進信号無視?
いずれにしろ無理をするのは禁物だね。
-
- 236
- 2016/04/12(火) 19:55:55
-
マリエール辺りでパトカー四台いたんだけど何かあったのかな。
-
- 237
- 2016/04/12(火) 20:10:47
-
右直事故は信号のタイミング調整するだけで大分減ると思うんだけどなぁ
青→黄→矢印 は危険なので 青→黄→赤→矢印 に統一すべき
右折車の先頭は待つ間にイライラしたり後続車に気を使って焦ったりな心理状態
なので少しでも早い右折アクションになりがちなので安全確認がどうしても疎かになりやすい
対向直進車の切れ目を狙って右折しないで矢印が出るまでゆっくり待てばいい
後続の漏れそうな人には悪いけどw
-
- 238
- 2016/04/13(水) 00:43:52
-
時差式信号もやめて欲しいね。
-
- 239
- 2016/04/13(水) 06:36:56
-
以前は黄色、もしくは赤になった直後で加速ってひどいなと思ったけど、
名古屋から西の大都市はそれが普通で、赤の直後に止まるなら
むしろ良心的でびっくりした。
右折待ちでも僅かでももたつくと後ろから抜いていくしね...
-
- 240
- 2016/04/13(水) 06:57:36
-
そんなに死に急いで現世に迷惑をかけたいなら好きにすればいいとしか言えないわな
早く完全自動運転化しないだろうか・・・
-
- 241
- 2016/04/13(水) 18:49:58
-
運転マナーに地域性みたいなのはあるけど、違反罰金対象になる運転を常用的にする人もいるからねえ、
高崎も朝の駅周辺の側道は割と無法地帯、信号渋滞してるからと対向車線を当たり前のようにみんな走っていたり
詰まっているにもかかわらず前の車を煽りまくるDQN車とか毎日のように見てる。
-
- 242
- 2016/04/13(水) 18:51:50
-
じゃあ警察に通報したらいいんじゃないかな
-
- 243
- 2016/04/13(水) 19:05:05
-
通報というか苦情は過去に入れたけどなしのつぶて、周辺はどこも似たようなものだから
対応しようがないのだろうけど、良くて歩道に赤いポールのような視線誘導標が設置されるくらい。
-
- 244
- 2016/04/13(水) 19:56:12
-
警察が出来るのはそこまでって事でしょうね、残念だけど
あとはルート変更するとか自身で対策するしかない。
-
- 245
- 2016/04/13(水) 20:06:58
-
地方都市の書き込みはこんなのばっかだな。
クルマ売ってバスと徒歩にしましょう。
カネが掛からなくなるし、ストレスから解放されるし、事故リスクがなくなるし、歩くことで健康にもなるし、最高。
-
- 246
- 2016/04/13(水) 20:09:32
-
俺は煽ってくるやからには自衛手段をとってるから
バックを写してるドライブレコーダーと撮影してるぞ〜のステッカーが効果覿面だわ
-
- 247
- 2016/04/13(水) 21:08:02
-
>>246
それなかなか効果あるよな
-
- 248
- 2016/04/13(水) 21:08:37
-
温暖化も深刻だしな。
ちまちま節電なんかするより、車の利用を控えるのがよっぽど効果的。
-
- 249
- 2016/04/13(水) 22:00:12
-
運転マナーがー
店員の態度がー
サイレンの音がー
事あるごとに弱虫同士が支え合ってんなw
-
- 250
- 2016/04/13(水) 22:08:17
-
で?
-
- 251
- 2016/04/13(水) 22:17:27
-
昨日の事故の詳細って、ニュースになってましたか?
探しても見当たらないから、無事だったのかな…
-
- 252
- 2016/04/13(水) 23:25:36
-
旧道(県道12号)の芝塚町交差点と貝沢町交差点の信号には右折可の矢印がない。
交通量の割に以前から不思議に思っていたのだけど、そもそも右折車線自体がないんだね。
実質右折車線があるようになっているけど、ラインを引いて分けるには道幅が狭いのかな?
-
- 253
- 2016/04/13(水) 23:42:05
-
貝沢のところは無理やり右折レーンみたいになってるな
-
- 254
- 2016/04/13(水) 23:46:23
-
>>252
ちょっと狭いから右折レールは作れんな
作るには直左・右折・対向レーン必要だしなぁ
-
- 255
- 2016/04/13(水) 23:54:44
-
>>253
路面に方向表示はあるのにラインが引いてないんだよね
法的には右折レーンがある事になるのかならないのか…
-
- 256
- 2016/04/14(木) 00:00:29
-
弱虫言われて意地になってやんのwww
-
- 257
- 2016/04/14(木) 01:53:59
-
>>251
>速報によると、右折の埼玉トラックと対向の乗用車の衝突とあったよ。
これですけどね↑ソースは上毛モバイル有料サイトの見出し。
自分は会員じゃないので、見出ししか見れませんでしたw
上毛本誌には事故の記事は見当たりませんでしたね?
多分、当事者たちはご無事だったのでしょう。
ちなみに、これかな?
http://www.jomo-news.co.jp/ad/newsmart/
月額たった300円が惜しくてw
だって本誌購読しているんだよ?
-
- 258
- 2016/04/14(木) 04:53:36
-
前橋インターで前橋方面に降りて17号に合流後、あかまる?に行く信号あるじゃん。
あそこって直進と左折以外ダメだよっていう矢印オンリーじゃん?
右折車は右折矢印待たないとだめじゃん?
右折矢印なくても右折しようとするやつおおくない?
マップ的にはこの辺ttps://www.google.co.jp/maps/@36.376964,139.0341521,3a,75y,49.84h,87.56t/data=!3m6!1e1!3m4!1s8z2Q5Aws7WsjCKaaR_Vd7Q!2e0!7i13312!8i6656?hl=ja
-
- 259
- 2016/04/14(木) 05:12:20
-
右折矢印出ないうちに右折するのは、信号無視。
17号高前バイパスはこれが結構多い気がする。
特に夜間・早朝。
以前はひっそりパトカーが待機していて、
ジャンジャン捕まえていたけど、今はあまり見ないね。
これ危ないから、また取り締まりやった方がいいと思うけど。
-
- 260
- 2016/04/14(木) 06:14:53
-
>>255
幅員足らなくて引けない
-
- 261
- 2016/04/14(木) 06:25:51
-
>>260
て事は二車線あるという認識でOKなのですね。Thanks!
-
- 262
- 2016/04/14(木) 07:00:26
-
>>257
ありがとう
-
- 263
- 2016/04/14(木) 07:36:03
-
弱虫同士のコミュニティw
-
- 264
- 2016/04/14(木) 08:07:15
-
息してる?(笑)
-
- 265
- 2016/04/14(木) 08:47:38
-
>>259
頻繁に高前バイパス一蘭とか日通の信号Uターンするけど、
5回に1回くらいは矢印でないでUターンしてる人見るな
時期によっては日通のところに白バイいるけどね
後ろで見てるともらい事故にならないか怖くなるよ
-
- 266
- 2016/04/14(木) 09:24:33
-
>>258
先頭で右折待ちしてたときに右矢印出てないのに、
後ろからクラクション鳴らされたことあるわw
-
- 267
- 2016/04/14(木) 09:39:57
-
>>265
白バイ居たのは転回禁止違反を見てたんだろ
2年位前までは右折可矢印での転回は禁止だったから
このページを共有する
おすすめワード