【埼玉←】西武鉄道沿線スレッド3【→東京】 [machi](★0)
-
- 94
- 2016/07/25(月) 21:01:56
-
クソ暑いからちょうどいい…(;^_^A
-
- 95
- 2016/07/25(月) 21:11:32
-
西武鉄道「秩父押し」熱く 温浴施設建設やラッピング電車
http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/list/201603/CK2016031502000174.html
-
- 96
- 2016/07/26(火) 01:39:58
-
>>95
主に宿泊客が多く観光周遊範囲が広い箱根・日光とくらべて
日帰り客が多く周遊範囲もそれほど広くないのに
日光の半分観光客を呼び込めてるのは健闘してるほうなんじゃないかね。
-
- 97
- 2016/07/26(火) 02:14:32
-
ÈéÙÇ〜Am©É
-
- 98
- 2016/07/26(火) 02:16:33
-
なるほどー、確かに
-
- 99
- 2016/07/26(火) 02:28:44
-
西武鉄道「妖怪ウォッチ電車」が苦境に…人気失速の原因はJR東日本!?
http://dailynewsonline.jp/article/1000584/
-
- 100
- 2016/07/26(火) 03:00:01
-
100匹目ゲットだぜ!
-
- 101
- 2016/08/02(火) 11:01:21
-
新宿線、事業中の野方中井間、東村山の連続立体化事業に引き続き
井荻野方間、井荻東伏見間、そして田無花小金井間と動きが活発に
なってきましたね。池袋線がひと段落したので新宿線に注力し始めた
感じですね。
-
- 102
- 2016/08/05(金) 14:41:33
-
立体化だけだろ
新宿乗り入れや東西線直通など
鉄道自体の利便性向上は見込めない
立体化して今以上に中央線に流れそう
-
- 103
- 2016/08/05(金) 19:45:43
-
駅も立体化になり、駅中商業施設、駅前再開発となれば利用者、居住者
も増加して、ゆくゆくは、東西線直通運転の悲願も夢ではないのでは?
-
- 104
- 2016/08/06(土) 19:07:22
-
>>102
その通り。基本的には立体化で踏切解消だけ。
複複線化せず、沿線人口増も見込めず、東西線の直通など「夢のまた夢」。
-
- 105
- 2016/08/07(日) 09:18:22
-
複々線化は、もうないだろうけど、現状特急廃止して
着席指定型急行導入や駅リニューアルに伴う待避線確保で
中央線に対抗する急行スピードアップ化あるかも?
希望的観測かな…
-
- 106
- 2016/08/07(日) 11:48:31
-
少なくとも昼間のガラガラ特急は廃止でいいよな
廃止しないなら特急全て拝島行きに変更してその分本川越行きの急行を増やしてほしい
-
- 107
- 2016/08/07(日) 15:50:49
-
ガラガラ特急がやってくる〜.
-
- 108
- 2016/08/08(月) 17:55:46
-
拝島特急「だるま」coming soon! www
-
- 109
- 2016/08/09(火) 18:59:10
-
拝島線特急だったら、「横田エキスプレス」しかないでしょう。これも横田基地軍民共用化実現なんていう夢物語を前提にしてますが。
-
- 110
- 2016/08/10(水) 04:53:39
-
羽田、成田、横田?
軍民共用化されたら、西武沿線も飛行ルートにはいるのかな
-
- 111
- 2016/08/18(木) 19:14:42
-
池袋発19時のレッドアロー、只今出発しました!
-
- 112
- 2016/08/22(月) 13:42:09
-
多摩湖線、けが人なしでなによりです。
-
- 113
- 2016/08/22(月) 13:54:02
-
脱線マジか
-
- 114
- 2016/08/22(月) 21:35:19
-
森ビルは六本木ヒルズや、
虎ノ門ヒルズ、そこは道路もマッカーサーだかなんだか知らないが、
数十年で作ったし、しかもオリンピックにかこつけて駅増設ときている。
西武はできないのか?
-
- 115
- 2016/08/22(月) 21:40:33
-
>>114
何をだよ?www
-
- 117
- 2016/08/23(火) 13:44:30
-
多摩湖線は復旧に時間かかりそうだな
-
- 118
- 2016/08/23(火) 13:50:28
-
これを機にあの辺りのゴチャゴチャした路線を整理してスッキリさせたらどうかねw
-
- 119
- 2016/08/23(火) 13:59:34
-
まあな。萩山までレオライナーにしちゃってもいいのかもな。
-
- 120
- 2016/08/23(火) 18:11:12
-
>>119
輸送力は落ちるが(また、悪天候による運休も増えるが)、萩山〜西武球場前レオライナー直通ってのもあり得るね。
-
- 121
- 2016/09/04(日) 13:15:01
-
逆にレオライナーを廃止し、西武園線を球場前まで延伸とか
-
- 122
- 2016/09/04(日) 23:34:51
-
多摩版に誰か書いてたけど
多摩湖は水源地なんで許可されないってさ?!
それでレオライナーの前身の軽便鉄道の
旧山口線を引いたらしいよ?!
-
- 123
- 2016/09/05(月) 01:06:30
-
そうなの?
-
- 124
- 2016/09/06(火) 05:08:35
-
なるほど、おとぎ電車からレオライナーになって、それ以上は無理なのね。カーブも多いし普段の需要も少ないし。
-
- 125
- 2016/09/06(火) 13:01:04
-
とりあえず脱線区間はレオライナーで復旧でいいんじゃね
-
- 126
- 2016/09/06(火) 13:06:29
-
>>125
多摩湖線、本日再開です!
-
- 127
- 2016/09/06(火) 13:33:19
-
おぉ、予定より早く
-
- 128
- 2016/09/21(水) 16:26:27
-
西武バスでBRTはないか
-
- 129
- 2016/09/28(水) 01:30:06
-
西武、田辺監督の退任発表 「3年連続Bクラスで決断」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160928-00000003-asahi-spo
-
- 130
- 2016/09/29(木) 01:10:32
-
次は辻ちゃん?
-
- 131
- 2016/10/18(火) 10:51:12
-
西武・辻監督 21年ぶりレオユニホーム「“強い”というイメージを」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161018-00000007-spnannex-base
-
- 132
- 2016/10/19(水) 15:53:31
-
埼玉高速鉄道が「埼玉スタジアム線」に
西武狭山線も愛称「西武ドームライン」とかに改名しては
-
- 133
- 2016/10/21(金) 22:40:14
-
それでも駅名は西武球場前w
-
- 134
- 2016/10/22(土) 00:17:45
-
そこはあえて?w
-
- 135
- 2016/10/22(土) 13:05:48
-
バスの行き先名は「西武ドーム」にしたのにね。
-
- 136
- 2016/11/25(金) 09:34:06
-
西武池袋線は、有楽町線と副都心線乗り入れで、利用価値が高くなったけど、新宿線は
相変わらず、西武新宿どまり。そろそろ東西線と相互乗り入れできないかな?
-
- 137
- 2016/11/26(土) 10:38:52
-
相互乗り入れより、新宿線は高速化希望。
-
- 138
- 2016/11/26(土) 18:21:10
-
相互乗り入れはラッシュが激化するよな
-
- 139
- 2016/12/02(金) 00:34:07
-
西武新宿線と小田急線の直通希望w
本川越発箱根湯本行きとか魅力じゃね?
-
- 140
- 2016/12/02(金) 09:21:28
-
>>139
新宿線だけでも西武が身売りして、小田急線に買って貰えば解決かもな。
-
- 141
- 2016/12/06(火) 17:25:24
-
西武新宿線は小平から吉祥寺に直進してくれ。 そのまま銀座で止まってくれればグッド。
-
- 142
- 2016/12/13(火) 15:15:17
-
西武線は俺の布団から会社の机まで直行してくれ。それだけでいい。
-
- 143
- 2016/12/16(金) 18:05:35
-
メッツァビレッジが2018年秋に、
ムーミンバレーパークが2019年春にオープン
http://www.metsa.co.jp/
http://moomin.co.jp/news/themepark/25733
東飯能ー高麗川間に宮沢湖新駅を造り、西武線も乗り入れを
このページを共有する
おすすめワード