【埼玉←】西武鉄道沿線スレッド3【→東京】 [machi](★0)
-
- 8
- 2016/02/29(月) 00:31:05
-
特急料金わかりやすい100円単位に(ってほとんど値上げ)
※但し、300円区間ができた。所沢-下り隣の駅とか。
http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/news-release/2015/__icsFiles/afieldfile/2016/02/09/20160209daiyakaisei.pdf
所沢の駅ビルが妄想レベルに凄い件について。
※どこの都市だよこれ。18年にホントに作ってくれるんだろうな。
http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/news-release/2015/__icsFiles/afieldfile/2016/02/15/20160215tokorozawa_east_1.pdf
-
- 9
- 2016/02/29(月) 00:34:13
-
↑所沢駅、東のペストリアンデッキ増設も注目ポイント。
北側酷かったからなぁ。やっとだよ。
-
- 10
- 2016/02/29(月) 00:46:22
-
所沢駅 大発展ですね〜
東のペデってどれのこと?
-
- 11
- 2016/02/29(月) 00:53:38
-
↑ペデは西だったすまん。図見ると、改札直通階の自転車置き場が2Fになるのかなぁ
これだけでかい土地使うなら、駅イオン(ららぽーとでも可)のイメージで、
映画館ができればいいんだけどなぁ。残念だ。
-
- 12
- 2016/02/29(月) 15:19:36
-
あ、駅ビルの西側にペデが伸びるってことね
-
- 13
- 2016/02/29(月) 15:56:00
-
本川越西口が出来て、本川越と川越市はややつながったぞ。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/list/201602/CK2016022102000148.html
-
- 14
- 2016/02/29(月) 23:23:50
-
やったね
-
- 15
- 2016/03/14(月) 21:43:59
-
2018年度に特急が出るらしいが・・・機能に期待できない予感。
http://trafficnews.jp/post/49423/
だが、特急に乗ることをコンセプトとした車両なら、違う方向で期待できるのかもしれない。
-
- 16
- 2016/03/15(火) 07:39:54
-
踏み切りで地区を分断してる元凶。
-
- 17
- 2016/03/15(火) 10:11:11
-
西武線の秋津駅とJRの新秋津駅はホームの接続ができるのに接続しない理由をマジで西武鉄道
に聞いたことがある。理由は簡単、地元の商店街が通過客がいなくなるから反対している。
何もない秋津にとって、通過客は外貨獲得の手段、西武とJRの計画に猛烈に反対している。
鉄道利用客を食い物にしている街というわけ。
-
- 18
- 2016/03/15(火) 21:51:43
-
商店街にバレないように秘密の通路造ってよ
-
- 19
- 2016/03/16(水) 21:55:56
-
>>17
やはり、一番の問題は秋津〜新秋津だね。
西武さん、所沢駅ビル大型投資とか新型特急もいいけど、秋津〜新秋津駅乗り換えの件、未来永劫このままじゃぁ沿線の発展はあり得ず、アカンでしょう。
-
- 20
- 2016/03/17(木) 11:58:10
-
>>18
前に東京多摩板の西武スレに書いてたかもしれないけど
あるよ1
ただ商店街の人たちだって電車に乗るんだから
わからなくするのは無理で、非常時以外使わない約束になっている。
自分が知ってる限りでは、35年前の武蔵野線西浦和駅の廃タイヤ倉庫が
燃えて武蔵野線が不通に成ったときと、24年前に新小平駅が水没したときの
2回だけしかないけど・・・・・・・!?。
-
- 21
- 2016/03/17(木) 12:14:31
-
>>17,19
これも、前スレか多摩板に書いてたかもしれないけど
横浜線の原町田と小田急線の新原町田は秋津のような状態で
かけあし通りと呼ばれていた商店街が有った。
それを今の位置に近づけて町田に統一するまで60年近く掛かっている。
東村山市は東村山駅だし、西武は所沢を賑やかにしたいと思っている
だろうから、秋津にイオンモールでも出来るようなことでもなければ
永遠に無理じゃネェ?
-
- 22
- 2016/03/17(木) 16:28:58
-
秋津。東京の端っこの街の税収が減る。
これを賛成できるとは思えない。
って規模なのかな?
-
- 23
- 2016/03/17(木) 16:31:12
-
でも所沢に派手な建物建てると、いよいよ池袋から所沢までの複々線化の夢がなくなるな。
-
- 24
- 2016/03/18(金) 19:36:45
-
所沢に派手な建物より、武蔵野線アクセス改善だと思うが。北陸に続き北海道新幹線も大宮に来るで!西武線だけが取り残される予感。
-
- 25
- 2016/03/18(金) 20:02:02
-
西武と武蔵野線がつながっているのは府中本町方向なんだが…。
「むさしの号」増発で充分じゃね?
-
- 26
- 2016/03/21(月) 12:50:18
-
しかし秋津〜新秋津の商店街に西部とJRの計画を止める権限というか力なんてあるのか?
-
- 27
- 2016/03/21(月) 17:25:59
-
法的にはないだろうけど反対運動されて無視もできないかと。
駅運営に付近関係者の協力も不可欠だし。
-
- 28
- 2016/03/21(月) 20:14:37
-
計画拒否されたら商店街は利用ボイコットとかw
-
- 29
- 2016/03/26(土) 00:39:45
-
動く歩道を付けたりしたらどうよ
-
- 30
- 2016/03/26(土) 06:57:34
-
本日、北海道新幹線開業。数年後には札幌まで伸び、北陸新幹線もいずれは京都・大阪方面へつながる。
大宮駅の重要性はますます高まる。秋津〜新秋津間の、西武線と武蔵野線のアクセス改善は待った無しだ!
-
- 31
- 2016/03/26(土) 07:43:07
-
秋津の乗換は武蔵野線側の住民ってあんま困ってないのよ。
乗換案内とかみれば分かるけど、東所沢はもちろんだけど、
新小平だって秋津乗換じゃなくて北朝霞乗換を勧められる場合もあるし。
ちょっと高いけど東上線回りで池袋出ればいいやと。
北海道新幹線と言ったって1時間に1本も走ってないんでしょ?
-
- 32
- 2016/03/26(土) 08:57:09
-
↑このスレは、西武線沿線にお住まいの皆様を対象にしております。
-
- 33
- 2016/03/27(日) 02:10:51
-
武蔵野線の話題はこちらで↓
JR武蔵野線・京浜東北線・埼京線・高崎・宇都宮線
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1128047433/l50
-
- 34
- 2016/03/28(月) 18:13:54
-
北海道へ3時間38分、大宮駅利便性向上.....、
東武も新急行(大宮ー春日部間で岩槻駅にのみ停車) 〜 3月27日 読売新聞埼玉版
さらに際立つ、西武線から大宮方面へのアクセスの悪さ。
-
- 35
- 2016/03/28(月) 22:37:33
-
鉄ヲタの妄想。www
-
- 36
- 2016/03/28(月) 22:57:30
-
西武大宮線を廃止しなければ…
-
- 37
- 2016/03/30(水) 09:29:33
-
鉄ヲタの妄想。www
-
- 38
- 2016/03/30(水) 13:09:39
-
本川越から大宮へ、新たにBRTとか整備したらどうか…
-
- 39
- 2016/03/30(水) 20:44:43
-
>>38
需要予測くらい少しは考えてはいかがでしょうか?
それが無ければただの妄想の域を出ませんよ。
-
- 40
- 2016/03/30(水) 21:20:14
-
>>20
そう、妄想は無用。新線を作ればとかの妄想より、その秋津〜新秋津間の非常用連絡通路?やらを活かすのが現実的。
-
- 41
- 2016/04/03(日) 00:54:50
-
きゃりーぱみゅぱみゅが西武鉄道とコラボ、「SEIBU KPP TRAIN」を運行
http://www.asahi.com/and_w/interest/entertainment/CORI2069349.html
-
- 42
- 2016/04/03(日) 01:20:02
-
>>41
きゃりーぱみゅぱみゅの頭文字ってKなの?
-
- 43
- 2016/04/03(日) 01:22:28
-
Kyary Pamyu Pamyu
-
- 44
- 2016/04/03(日) 12:02:16
-
>>39
そう、ただの妄想の域を出ない
-
- 45
- 2016/04/07(木) 19:18:49
-
西武狭山線、山口線を西武ライオンズライン、
西武プリンスドームラインに改称を。東武のマネぽいけどね。
-
- 46
- 2016/04/16(土) 21:55:16
-
航空公園か 所沢駅前車両工場跡地に、ライオンズの練習場とか造らないかな
-
- 47
- 2016/04/16(土) 23:41:43
-
西武鉄道は、もっとライオンズカラーを出していくべき。地味過ぎる。
-
- 48
- 2016/04/17(日) 01:22:38
-
>>46
車両工場跡地は土壌から有害物質が検出されて再利用計画がとん挫してる。
-
- 49
- 2016/04/17(日) 01:37:12
-
>>48
いつの話だよ
-
- 50
- 2016/04/17(日) 07:36:58
-
まだ噂段階ですが、以前第3球場(現駐車場)に室内練習、独身寮を
新築すると聞いたことがある。球団事務所も移転して、ホームベンチを
三塁に移してから優勝してないので、一塁側に戻してほしいな。
-
- 51
- 2016/04/17(日) 10:45:13
-
ホームベンチを1or3塁にするのは球団の自由なの?
-
- 52
- 2016/04/17(日) 16:11:06
-
西武ドーム周辺というド田舎に造るより、
街なかに屋内練習場などを造った方が人々も注目して活気が出るし
試合も観に行ってみようかっていう気になりそうなもんだけど
-
- 53
- 2016/04/17(日) 16:13:31
-
吉高由里子が電車の中で居眠り…ネット上で驚きの声続出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160415-00000037-flix-ent
どこ? 西武線?w
-
- 54
- 2016/04/17(日) 17:00:28
-
球場な。
線路を球場端か上で車窓からちょっと中が見える形にすれば、
宣伝効果にもなっていいのに。
そんなことしたら、それ目的でへんな乗客が電車に乗るかもしれないが。
流山鉄道や、せたまるみたいに、車両毎に色が違ってもいいよな(レオライナー
というかあれ廃線にしてそこを多摩モノレールにしてつなげればいいのに。
モノレールは景色いいんだよな・・・
-
- 55
- 2016/04/17(日) 17:14:00
-
広島マツダスタジアムみたいに?
-
- 56
- 2016/04/18(月) 12:24:57
-
ホーム三塁側ベンチ 西武、日本ハム、楽天。
規定は、あるにせよ3球団もあるから自由なのでしょう?
-
- 57
- 2016/04/18(月) 12:36:13
-
そもそもなんで3塁側にしたんだろ
このページを共有する
おすすめワード