【埼玉←】西武鉄道沿線スレッド3【→東京】 [machi](★0)
-
- 163
- 2017/04/05(水) 00:34:00
-
多摩モノレールで西武ライオンズのラッピング列車 6月末まで
http://s.response.jp/article/2017/04/04/293095.html
-
- 164
- 2017/04/05(水) 00:36:39
-
>>160
よく読みなよ
西武池袋線の魅力であって新宿線の話じゃないし
しかも主に練馬区内の話だし
-
- 165
- 2017/04/16(日) 05:17:42
-
メットライフドームの利用を更に促進させるためにも
西武は所沢市内にホテルの建設と、西所沢駅の高架化を行ってもらいたい
-
- 166
- 2017/04/16(日) 19:04:05
-
確かに所沢のホテル事情はお寒いな
-
- 167
- 2017/04/16(日) 23:26:35
-
そもそも、所沢はあらゆる面においてお寒い状態じゃないかと
-
- 168
- 2017/04/17(月) 07:37:01
-
世界のメットライフがドームの命名権を取得して、海外からの来訪者も増えるかも
羽田、成田空港からのアクセス向上も課題では
-
- 169
- 2017/04/18(火) 22:52:35
-
西武球場に海外からの来訪者?
せいぜい中国人くらいなもんじゃないの?
-
- 170
- 2017/04/19(水) 10:51:23
-
馬鹿にすんな。韓国からロッテファンも来るぞ!
-
- 171
- 2017/04/22(土) 16:08:41
-
>>165
西口改札は地上に作っておいて、駅舎じゃなくて鉄道を高架だろうね。
西武ドームへ抜けるあそこの踏切を解消すれば所沢の渋滞は無くなると言っても過言じゃない。
-
- 172
- 2017/04/23(日) 22:59:27
-
道路の方を地下化はあるか?
-
- 173
- 2017/04/24(月) 11:23:58
-
>>171
過言すぎるわw
所沢は大きな幹線道路が少なすぎるのが最大の問題でしょ。
浦トコが片側一車線になっちゃって、行政道路や所沢街道も一車線なのがどうしようもない。
都内でいえば青梅街道や目白通りが都心付近で一車線になっちゃって、山手通りなんかも一車線しかない状況だかんね。
そら渋滞するわw ってな。
鉄道網が入り組んでいて踏切が多いことも問題だけど、一箇所の踏み切りをどうこうしたところで肝心の道路が細いとどうにもならない。
-
- 174
- 2017/04/24(月) 11:33:09
-
>>165-166
旧車両工場跡地はプリンスホテルを建てられるまたとないチャンスなのに…
マンションなんだもんなあ
-
- 175
- 2017/04/24(月) 12:05:39
-
何で川越と飯能にプリンスホテル建てて所沢にはないんだ?
飯能は手放してしまったが…
-
- 177
- 2017/04/24(月) 23:13:43
-
>>176
え、タワマンは別なの?
野球やイベントでは立川のホテルを使う人も多いらしい
所沢にホテルがあればその人達を引っ張れると思うんだが
-
- 178
- 2017/04/25(火) 11:12:21
-
球場へのアクセスも乗り換えが必要だったりするし、所沢はターミナルとしては中途半端なんだよね。
やっぱり各所にアクセスのいいターミナル駅じゃないと宿泊需要は掘り起こせないよ。
せめて西所沢乗り換え、東村山乗り換えは廃止して、新宿・池袋・川越・飯能・秩父・国分寺・西武球場前、全て所沢乗り換えに集約するくらいはしないとね。
更に多摩モノレール・上北台までの延伸や新秋津でJRへの接続が確保できれば郊外中核都市のしての立場を確保できるかもね。
けどまぁ現実的にはまず無理だから、都心へのアクセス時間を短縮して日帰りで足を伸ばせる郊外都市として生き残るのが最良の策なのかな。
実際にはアクセスが悪くなっているが…w
-
- 179
- 2017/04/25(火) 17:34:02
-
そうそう、細かい乗換えの所を何とかしてもらいたいよね
-
- 180
- 2017/04/26(水) 02:17:20
-
西武がライオンズを手放せば解決
-
- 181
- うっちゃる
-
うっちゃる
-
- 182
- 2017/04/28(金) 23:15:30
-
西武鉄道って、何かすると必ず反対されて、そしてその反対に押し切られちゃう気の毒な会社なんですね。
-
- 183
- 2017/04/29(土) 09:31:13
-
あっちでもこっちでも反対され、反対勢力に必ず押し切られて、あっちもこっちも孤立して不便な気の毒な鉄道
-
- 184
- 2017/05/02(火) 17:34:19
-
>>181
ここは別に消さなくてよかったのにw
-
- 185
- 2017/05/03(水) 22:49:48
-
>>181
何がひっかかって消されたのかわからなかった。
歴史の順序を示す内容としてはちょうどよくまとまっていたのだけれど
なんか誹謗中傷とかになったのかしら。
西武だけじゃなく、私鉄はだいたい似たような境遇なことを補足したかった。
-
- 186
- 2017/05/03(水) 23:15:25
-
他のスレではスレ違いで消されたけど、ここでは何の問題もなかったのにw
-
- 187
- とじφ
- 2017/05/03(水) 23:45:25
-
>>184
>>185
>>186
ご依頼頂いた件は以下でご報告申し上げております。
関東板削除依頼スレッド59
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1461819948/516
こちらの改変コピペと削除ご依頼頂きましたが、こちらの投稿も他スレの他者様の投稿の改変コピー&ペーストでしたので共に削除ガイドライン4にて削除いたしました。
引用は全文コピペなさらず一部にとどめ、主文はご自分の言葉で。また引用元のURLを併記してください。
尚、削除等に関するご質問は以下までお願いいたします。
★ 関東板 質問要望スレッド【Part13】
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1454403046/
-
- 188
- 2017/05/04(木) 22:00:17
-
コピペよりスレ違いの方が問題かと
内容的にはむしろこっちのスレの方が相応しかった
-
- 189
- 2017/05/04(木) 23:00:12
-
管理人さんは規則に基づいてやってくれてるんだから、
自分の価値観と判断で、いちいち盾突くなよ。
-
- 190
- 2017/05/04(木) 23:14:00
-
西武がライオンズを買ったときは他に買い手がいなくて、
既に野球場を持っていたから、本拠地を所沢に移すなら買う、
ってことだった。
ライオンズがなくても野球場は残すだろうし
たまにプロ野球も開催するだろうし、イベントもそこそこ続くだろうから
ライオンズ手放したくらいじゃ解決しない気がする。
-
- 192
- 2017/05/05(金) 03:36:09
-
>>190
もしライオンズを手放したら…狭山線も山口線と同じAGT化されたりして?
-
- 193
- 185
- 2017/05/05(金) 21:39:07
-
>>187
諸々承知しました。削除依頼だけでなく削除の疑問も受け付けられているのですね。
では改めてレスしますと、
もともと国分寺→川越→大宮と続いていたのが
後から国の都合で今のJR川越線が作られて、
それまでの川越駅が本川越に、それまであった川越、大宮間が廃線
とかの例を見て、西武が弱いと言われてしまっていますが、
東武の亀戸線が短い理由とか、
他の私鉄も、国とかの意向で思うようになっていない。
>>192
乗り換えが減る分、便利そう。
そもそもあそこら辺の入り乱れた感じは
別々の鉄道3社が競って引いた路線だから
今の西武は「維持してやっている」感覚があるのかもしれない。
-
- 194
- 2017/05/06(土) 22:57:06
-
西武園〜ドームの一帯を一つの路線にまとめたりできないものかね
-
- 195
- 2017/05/12(金) 13:41:16
-
【沿線調査】東京⇔埼玉を結ぶ2路線 西武池袋線vs.東武東上線を比較してみた
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170511-00132861-suumoj-life
-
- 196
- 2017/05/12(金) 14:07:41
-
西武拝島線から米軍横田基地に線路が伸びてるけど何か供給してるのかな?
-
- 197
- 2017/05/13(土) 09:26:11
-
西武園ゆうえんちで火災 埼玉・所沢
http://www.asahi.com/amp/articles/ASK5D7X98K5DUTNB027.html
-
- 198
- 2017/05/17(水) 10:20:46
-
>>196
拝島線は横切っているだけでつながってるのは青梅線です。
鶴見地区の米軍基地から航空燃料を運んでます。
-
- 199
- 2017/05/17(水) 11:17:40
-
なるほど、JR線なんですね。ありがとうございます
-
- 200
- 2017/05/18(木) 11:15:35
-
眞子様が長瀞にデートされたってことは、西武線のコマーシャルも広告効果あったのかな?
-
- 201
- 2017/05/20(土) 21:06:00
-
西武グループと皇室は繋がりがあるからね。
-
- 202
- 2017/05/21(日) 21:30:05
-
秩父の祭りの湯って、レジオネラ菌で営業休止だってね。
今月頭にボヤ騒ぎを起こしたり、オープンしたてなのに何だかな〜って施設だな。
-
- 203
- 2017/05/22(月) 18:09:13
-
>>201
プリンス系そうだった。
-
- 204
- 2017/05/22(月) 18:36:50
-
でかける人を、ほほえむ人へ
-
- 205
- 2017/05/26(金) 18:44:44
-
西武鉄道も博物館とか造らないかねえ
-
- 206
- 2017/06/01(木) 16:20:24
-
≫201
-
- 207
- 2017/06/02(金) 02:43:01
-
西武鉄道「幻の鉄路」安比奈線、正式に廃止…跡地活用を協議へ
https://s.response.jp/article/2017/06/01/295580.html
-
- 208
- 2017/06/02(金) 15:39:08
-
ラーメンラリー開催!
https://www.seiburailway.jp/news/news-release/2017/20170530seiburamen.pdf
-
- 209
- 2017/06/21(水) 14:50:04
-
>>205
旧所沢車輌工場跡地とかなんか格好の場所なのに
-
- 210
- 2017/06/21(水) 15:07:57
-
西武鉄道博物館が所沢にできたら、航空発祥記念館、
更にはカドカワ博物館と共に一大観光スポットになる
-
- 211
- 2017/06/21(水) 15:22:22
-
>>196
メットライフドームからも米軍横田基地って割と近いんだね
命名権をゲットしたのはその辺の要因もあるのだろうか
-
- 212
- 2017/06/29(木) 12:30:35
-
昨日、秋津駅から歩いて武蔵野線の新秋津から武蔵野線に乗り継いだ。 ホームで
見上げれば西武線の線路。 移動区間としてなんであんなに遠回りしなければいけないのか?
物理的にできない理由がないだろうから、誰かが横車を押しているとしか思えない。
博物館もいいが、乗り換えのための施設も作ってくれ。
このページを共有する
おすすめワード