【埼玉←】西武鉄道沿線スレッド3【→東京】 [machi](★0)
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- 2016/10/22(土) 00:17:45
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そこはあえて?w
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- 2016/10/22(土) 13:05:48
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バスの行き先名は「西武ドーム」にしたのにね。
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- 2016/11/25(金) 09:34:06
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西武池袋線は、有楽町線と副都心線乗り入れで、利用価値が高くなったけど、新宿線は
相変わらず、西武新宿どまり。そろそろ東西線と相互乗り入れできないかな?
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- 2016/11/26(土) 10:38:52
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相互乗り入れより、新宿線は高速化希望。
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- 2016/11/26(土) 18:21:10
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相互乗り入れはラッシュが激化するよな
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- 2016/12/02(金) 00:34:07
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西武新宿線と小田急線の直通希望w
本川越発箱根湯本行きとか魅力じゃね?
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- 2016/12/02(金) 09:21:28
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>>139
新宿線だけでも西武が身売りして、小田急線に買って貰えば解決かもな。
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- 2016/12/06(火) 17:25:24
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西武新宿線は小平から吉祥寺に直進してくれ。 そのまま銀座で止まってくれればグッド。
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- 2016/12/13(火) 15:15:17
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西武線は俺の布団から会社の机まで直行してくれ。それだけでいい。
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- 2016/12/16(金) 18:05:35
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メッツァビレッジが2018年秋に、
ムーミンバレーパークが2019年春にオープン
http://www.metsa.co.jp/
http://moomin.co.jp/news/themepark/25733
東飯能ー高麗川間に宮沢湖新駅を造り、西武線も乗り入れを
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- 2016/12/18(日) 07:04:36
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飯能からバスでしょ!?
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- 2016/12/28(水) 21:30:10
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クリスマス限定仕様バス、西武バスが運行 23日はサンタも同乗
http ://www.saitama-np.co.jp/news/2016/12/15/07.html
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特急レッドアロー号、秩父デザインに 西武鉄道がユネスコ記念第1弾
http ://www.saitama-np.co.jp/news/2016/12/24/07.html
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- 2017/01/16(月) 16:15:15
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あけおめっと
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- 2017/01/16(月) 16:21:33
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直通電車「S-TRAIN」3月から西武秩父―元町・中華街 観光、追い風に
http://www.47news.jp/smp/localnews/saitama/2017/01/strain3.html
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- 2017/01/16(月) 16:24:29
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西武ドーム名称変更 3月から「メットライフドーム」に
https://baseballking.jp/ns/100742
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- 2017/01/16(月) 16:30:46
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本社移転だって
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- 2017/01/21(土) 22:58:18
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西武HDが池袋へ移転、西武鉄道は所沢のまま
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- 2017/01/26(木) 14:15:10
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西武鉄道は、1986(昭和61)年に本社を東京・池袋から埼玉・所沢に移転させた。
まさに、脱東京化の大先輩にあたる。本社移転には大きく3つの理由があったという。
http://www.news-postseven.com/archives/20161013_456435.html
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- 2017/02/04(土) 12:46:29
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>>132-133
西武ボールパークラインとか
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- 2017/02/04(土) 12:53:14
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2月1日から始まった西武沿線うどんラリー2017
http://www.seibu-group.co.jp/railways/enjoy/event-campaign-info/campaign/udon.html
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- 2017/02/08(水) 13:07:05
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沿線の魅力UPのための有料着席列車も悪くないと思うけど、それと同時に高速化も実現して欲しいところだな。
新宿線なんて昔より10分くらい遅くなってるだろ。
都心から30分以内がキーワードだろうから、急行で新宿から30分で所沢に着くようにしてもらいたいところだ。
in:sent 田無以降の各停がガンなんだよな。上石神井の次は拝島線分岐の小平だけ止まれば充分だろ。
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- 2017/02/09(木) 21:08:21
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西武鉄道、所沢駅にホームドア 20年度をめど、主要6駅に整備
http://www.saitama-np.co.jp/news/2017/02/05/10.html
西武鉄道(本社・所沢市)は、駅構内のホームで安全性の向上を図るため、2020年度をめどに主要6駅でホームドアを整備する方針を決めた。1日の乗降客10万人以上の駅への設置を予定しており、県内では所沢駅が対象。ホームドアの整備を計画しているのは、池袋駅(整備中、17年度末に完了予定)、練馬駅、西武新宿駅、高田馬場駅、所沢駅、国分寺駅。将来の想定を含めて1日の乗降客10万人以上の駅に設置する。このほかの駅についても、ホームドアの整備について今後検討していく。
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- 2017/02/19(日) 18:24:30
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お昼頃の人身事故ってなんだったの?ひとつ後の電車に乗ってたけど、救出作業が終わったので・・・とは言ってた。
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- 2017/02/27(月) 15:06:46
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なにかを救出したのだろう…
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- 2017/02/27(月) 15:13:17
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初の直通特急、本川越―西武秩父 記念に川越まつりと秩父夜祭が競演http://www.saitama-np.co.jp/news/2017/02/18/10_.html
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- 2017/03/03(金) 19:35:10
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西武鉄道が横浜アリーナを子会社化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170303-00000032-rps-bus_all
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- 2017/03/05(日) 16:53:45
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http://sp.walkerplus.com/seibutetsudowalker/
西武鉄道walker
なにこれ・・・都内主要駅にラクラク移動、嘘つくな。通勤地獄だぞ。
あ、対象は牛車比なのか。所沢停車時間は長いし、東村山だと池袋不便だし。
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- 2017/03/05(日) 18:34:59
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池袋線と新宿線で事情が違うよね
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- 2017/03/08(水) 12:37:19
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池袋線はひどい混雑で, 新宿線は本数が少ないし, 無料優等列車があのザマでまったく使い物にならない。
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- 2017/04/05(水) 00:34:00
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多摩モノレールで西武ライオンズのラッピング列車 6月末まで
http://s.response.jp/article/2017/04/04/293095.html
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- 2017/04/05(水) 00:36:39
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>>160
よく読みなよ
西武池袋線の魅力であって新宿線の話じゃないし
しかも主に練馬区内の話だし
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- 2017/04/16(日) 05:17:42
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メットライフドームの利用を更に促進させるためにも
西武は所沢市内にホテルの建設と、西所沢駅の高架化を行ってもらいたい
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- 2017/04/16(日) 19:04:05
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確かに所沢のホテル事情はお寒いな
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- 2017/04/16(日) 23:26:35
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そもそも、所沢はあらゆる面においてお寒い状態じゃないかと
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- 2017/04/17(月) 07:37:01
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世界のメットライフがドームの命名権を取得して、海外からの来訪者も増えるかも
羽田、成田空港からのアクセス向上も課題では
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- 2017/04/18(火) 22:52:35
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西武球場に海外からの来訪者?
せいぜい中国人くらいなもんじゃないの?
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- 2017/04/19(水) 10:51:23
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馬鹿にすんな。韓国からロッテファンも来るぞ!
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- 2017/04/22(土) 16:08:41
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>>165
西口改札は地上に作っておいて、駅舎じゃなくて鉄道を高架だろうね。
西武ドームへ抜けるあそこの踏切を解消すれば所沢の渋滞は無くなると言っても過言じゃない。
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- 172
- 2017/04/23(日) 22:59:27
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道路の方を地下化はあるか?
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- 2017/04/24(月) 11:23:58
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>>171
過言すぎるわw
所沢は大きな幹線道路が少なすぎるのが最大の問題でしょ。
浦トコが片側一車線になっちゃって、行政道路や所沢街道も一車線なのがどうしようもない。
都内でいえば青梅街道や目白通りが都心付近で一車線になっちゃって、山手通りなんかも一車線しかない状況だかんね。
そら渋滞するわw ってな。
鉄道網が入り組んでいて踏切が多いことも問題だけど、一箇所の踏み切りをどうこうしたところで肝心の道路が細いとどうにもならない。
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- 174
- 2017/04/24(月) 11:33:09
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>>165-166
旧車両工場跡地はプリンスホテルを建てられるまたとないチャンスなのに…
マンションなんだもんなあ
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- 175
- 2017/04/24(月) 12:05:39
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何で川越と飯能にプリンスホテル建てて所沢にはないんだ?
飯能は手放してしまったが…
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- 2017/04/24(月) 23:13:43
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>>176
え、タワマンは別なの?
野球やイベントでは立川のホテルを使う人も多いらしい
所沢にホテルがあればその人達を引っ張れると思うんだが
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- 178
- 2017/04/25(火) 11:12:21
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球場へのアクセスも乗り換えが必要だったりするし、所沢はターミナルとしては中途半端なんだよね。
やっぱり各所にアクセスのいいターミナル駅じゃないと宿泊需要は掘り起こせないよ。
せめて西所沢乗り換え、東村山乗り換えは廃止して、新宿・池袋・川越・飯能・秩父・国分寺・西武球場前、全て所沢乗り換えに集約するくらいはしないとね。
更に多摩モノレール・上北台までの延伸や新秋津でJRへの接続が確保できれば郊外中核都市のしての立場を確保できるかもね。
けどまぁ現実的にはまず無理だから、都心へのアクセス時間を短縮して日帰りで足を伸ばせる郊外都市として生き残るのが最良の策なのかな。
実際にはアクセスが悪くなっているが…w
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- 2017/04/25(火) 17:34:02
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そうそう、細かい乗換えの所を何とかしてもらいたいよね
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- 2017/04/26(水) 02:17:20
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西武がライオンズを手放せば解決
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- 181
- うっちゃる
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うっちゃる
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- 182
- 2017/04/28(金) 23:15:30
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西武鉄道って、何かすると必ず反対されて、そしてその反対に押し切られちゃう気の毒な会社なんですね。
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- 2017/04/29(土) 09:31:13
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あっちでもこっちでも反対され、反対勢力に必ず押し切られて、あっちもこっちも孤立して不便な気の毒な鉄道
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- 2017/05/02(火) 17:34:19
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>>181
ここは別に消さなくてよかったのにw
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