千葉県八千代市スレッドvol.92 [machi](★0)
-
- 261
- 2016/05/01(日) 11:59:49
-
根拠もなにもどうみても現状はほぼ八千代台からだろ
ヨーカード側からはかなり少ないでしょ
そもそも西側から来る人は実籾駅方面から立石目指す人も多いからヨーカード側から来る人は少なくなるわな
-
- 262
- 2016/05/01(日) 12:31:39
-
>>258
インフラ整備は無理じゃね?
正直もう詰んでるようにしか思えない
-
- 263
- 2016/05/01(日) 14:00:14
-
自衛隊突っ切りが出来なければ
アンダーパスが4車線化することも無いだろう
-
- 264
- 2016/05/01(日) 15:03:56
-
>>262
詰んでいるのであれば近隣市と合併して欲しい
-
- 265
- 2016/05/01(日) 16:07:41
-
>>259
歩行者用にアンダーパスの前後に信号付けたから結局踏切の頃よりも待たされるんだよね
幕張のアンダーパスみたいに両側に歩道付けて信号減らさないとあんま意味ない気がする
-
- 266
- 2016/05/01(日) 17:55:32
-
>>261
全線開通した後どういう流れになるかも想像できない奴はあまり道路語らないほうがいいよ
問題は開通できるか出来ないかの話で八千代台に車が流れてる現状なんて何の影響もないから
-
- 267
- 2016/05/01(日) 17:58:28
-
習志野市には県がお金使いたがらないのかもな
-
- 268
- 2016/05/01(日) 19:59:46
-
>>266
道路語らない方がいいよww
そりゃスマン買ったスマンかったw
-
- 269
- 2016/05/01(日) 20:20:52
-
>>264
合併して政令市にでもなれば道路整備の為の財源も増えるからね。
でも道路整備の優先度でどうなるかだけど・・・
船橋市としてもR296新木戸周辺の渋滞は死活問題だから期待したいね。
幕張千葉NT線は八千代と習志野と(船橋も?)のからみだし、
印内習志野台線は八千代と船橋とのからみだから、
合併するなら千葉市ではなく船橋、習志野の方がいいね。
-
- 270
- 2016/05/02(月) 10:29:51
-
千葉市の道見てみろよ
土気とか八街寄りとか本当の田舎で安くて簡単に出来る所しか良くならないから
八千代に当てはめると睦や米本となるがそっち方面もうけっこうやってるし
-
- 271
- 2016/05/02(月) 12:27:17
-
>>270
千葉は14号も整備してるし16号からスポーツセンター通って稲毛海岸に抜ける立体交差もやったし幕張のアンダーパスもやってる
-
- 272
- 2016/05/02(月) 12:30:05
-
あきらかに道路整備で問題なのは船橋
周辺都市がいくら整備しても船橋で必ず途切れてる
これから整備しようにもカオスになり過ぎて手のつけようがない
-
- 273
- 2016/05/02(月) 14:56:16
-
朝から296号と69号の合流地点で工事やっててアホかと
いつも混むところなんだから深夜にやれよ
-
- 274
- 2016/05/02(月) 16:06:58
-
>>272
津田沼周辺もひどくないか?
-
- 275
- 2016/05/02(月) 20:31:49
-
>>274
津田沼も北口は船橋市だからね
-
- 276
- 2016/05/02(月) 20:39:44
-
>>266
http://tohazugatali.iza-yoi.net/CHIBA/YACHIYO/yachiyo-3-2-27-00.html
これのこといいたいんだろうけど
演習場を突っ切ることは生きてるうちはないと思うよ。
それより武石〜長作が酷すぎだから、早く4車線化してほしい。
千葉は土地買収関連はトラウマがあるかもしれないけど、
現状の道路沿いに新しい家が立ち並ぶまえになんとかしてほしいわ。
-
- 277
- 2016/05/02(月) 20:40:24
-
test
-
- 278
- 2016/05/02(月) 23:10:25
-
合併して政令市になった方が現状よりマシ。
問題点だとしても共有できる部分は千葉市よりも、
船橋市、習志野市の方が大きいと思う。
道路整備は複数市町村にまたがれば連携にも限界がある。
合併して一つになった方がやりやすいのは確実。
とりあえず、次の市長選で合併を公約にあげる候補者立候補しないかなぁ。
-
- 279
- 2016/05/02(月) 23:42:58
-
>>278
財政破綻しそうな八千代と合併なんて罰ゲーム受け入れる市なんてないから
政令市になればメリット大きいんだからとっくに合併してるはずだろ
それを今までやらないのはそれだけのデメリットがあるから
まあ八千代にとっちゃメリットばかりなんだろうけど
-
- 280
- 2016/05/03(火) 00:16:01
-
>>279
東葛飾・葛南地域4市政令指定都市研究会への参加も含めて
打診されても八千代の方が断り続けてるようだけど・・・
-
- 281
- 2016/05/03(火) 05:13:02
-
タイヨーとヤオコーの号外チラシが似すぎ
-
- 282
- 2016/05/03(火) 08:04:01
-
財政破綻てw
ギリシャじゃないんだからw
-
- 283
- 2016/05/03(火) 10:30:27
-
合併となると吸収されるしかないし
既得権益を失う奴は嫌がるだろう
瑞祥市名だから名前も残らないだろうし
-
- 284
- 2016/05/03(火) 11:04:18
-
>>280
そりゃ八千代市の市職員や議員は金を自由にできなくなるからな
-
- 285
- 2016/05/03(火) 12:16:44
-
自分の地位や既得権益を考えると合併はできない
そもそもそういう考え方しかできないヤツしか立候補しない
-
- 286
- 2016/05/03(火) 13:01:34
-
吸収合併されたら
北部は豊富と共に船橋市北区とか青葉区とか緑区とか
大和田・高津は習台とともに船橋市習志野区とかになりそうだしな
-
- 287
- 2016/05/03(火) 15:16:49
-
大和田が習志野台と一緒になるわけねーだろ
オマエほんとに八千代市民かよ
大体なんなの最近行政と道路話しにしかレスつかねーて言う
なんか気持ちわりー連中だな
-
- 288
- 2016/05/03(火) 16:16:51
-
よく戸建てのチラシで土地評価額安定とか書いてあるけど住んでるとそう思えない
-
- 289
- 2016/05/03(火) 17:15:49
-
合併とか今さらだよなw
嫌ならとっとと引っ越せばいいのに
-
- 290
- 2016/05/03(火) 18:47:30
-
引っ越しおばさん来たな
-
- 291
- 2016/05/03(火) 21:48:19
-
結局どうしてほしいんだ?
要望聞いてもいいよ
-
- 292
- 2016/05/03(火) 22:20:45
-
核のごみ最終処分場受け入れよう!
-
- 293
- 2016/05/03(火) 22:28:16
-
道が良くなればいいんだろ
流れ読めないのか?
-
- 294
- 2016/05/03(火) 22:41:36
-
広い道が好きなら印西とか白井に引っ越せばいい
安いから八千代より広い家買えるんじゃないか
-
- 295
- 2016/05/03(火) 23:07:46
-
>>293
道が良くなる、ってどこをどう変更すると良くなるかが明確じゃないだろが。
アフォか。
-
- 296
- 2016/05/04(水) 01:18:13
-
だから259辺り以降を読め
理解できなければ何度でも
-
- 297
- 2016/05/04(水) 01:25:28
-
京成八千代台付近の高架化とか計画無いのかな
-
- 298
- 2016/05/04(水) 01:39:43
-
>>296
ホントアフォだな。
同時に実現不可能な複数意見あるだろうが。
道路よくしてくだちゃ?い
子供か。
-
- 299
- 2016/05/04(水) 02:30:15
-
千葉県八千代市スレッドvol.93
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1462296449/
>>297
高架の話は一切ないな
西口の再開発の話はあったが
予算の都合でなかった事に。
このページを共有する
おすすめワード