facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


おいおい
296下りが地獄のように混んでるぞ

ここまで見た
上りもコンドル

ここまで見た
無計画に296沿いに店作る惨劇

ここまで見た
  • 222
  • 利根っこ
  • 2016/04/22(金) 12:27:24
だから16号の内側には行かないんだよ

勝田台の住民より

ここまで見た
抜け道は無事か?

ここまで見た
抜け毛は悲惨な状況です(涙)

ここまで見た
緑が丘のタワマン出来たら更に渋滞マシマシになるな

ここまで見た
話題のイズミヤちょっと見てきたよ、金曜の午後なのに結構お客さん多くて異様な盛り上がりだった、二階とかセールの札たくさん書いてあったし
ジョーシンは閉店セールって盛大に出してて、現品限りで商談中とかご成約済の札も出てきてたし、プラモとかも特別価格になってたから、店頭派の人は要チェックかな
建物的には見た感じそんな古そうにも見えないけどなあ、いらないんなら市役所に入ってほしいくらいだけど、駅から遠くなるようだとやっぱり困るかもね

ここまで見た
  • 227
  • 利根っこ
  • 2016/04/22(金) 23:27:08
296の4車線化が無理であれば
印内習志野台線の整備しか抜本的対策は無いのでしょうか?

ここまで見た
  • 228
  • 利根っこ
  • 2016/04/22(金) 23:32:35
>>225
明治ゴルフ跡地はタワマンじゃないし、今あるタワマン以外にタワマン建設計画あるの?

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2016/04/23(土) 14:39:23
ゴルフ場の跡地は1000戸規模の
大型マンションじゃなかった?
どっちにしろ296の新木戸辺りで大渋滞。
なんとかしてくれ?

ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2016/04/23(土) 15:13:42
>>229
ユトリシアみたいなのは勘弁

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2016/04/23(土) 15:29:53
ロピア渋滞キツイな
裏道までビッシリ

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2016/04/23(土) 19:02:41
https://offshoreleaks.icij.org/
パナマ文書に八千代市緑が丘三丁目と八千代台西の住所が乗ってるっぽいな。
千葉県内で検索すると18箇所ある。

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2016/04/23(土) 19:47:53
企業の社長さんかな。
節税対策でタックスヘイブンを使うのは構わない。
(税金を集める側の政治家が使っていたので問題になっている)
(日本の政治家は自分の政治団体で資金を非課税で管理できるので使う必要ない)

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2016/04/23(土) 20:21:24
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo/
437戸だった。
それでも大きいよね。

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2016/04/23(土) 21:07:50
巨大だね
100戸あったら大きいからね

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2016/04/23(土) 21:56:14
>>234
今建設している437戸の西側に、さらに建てる計画があるって
聞いたことがある。

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2016/04/24(日) 09:14:40
>>236
ユニオンゴルフ跡地に市役所新庁舎を建てるという話を聞いた事がある

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2016/04/24(日) 12:34:47
>>229
いい加減、あきらめたら?
イライラするだけ無駄だよ?

八千代市内の渋滞解消は地下道を作る以外にないから

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2016/04/24(日) 12:35:51
もう遅かもしれないけどGショックならメーカーへ出さないと防水保証されないでしょ。
防水なくてもいいならどこでやってもらっても一緒だけど。

ここまで見た
  • 240
  • うっちゃる
うっちゃる

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2016/04/25(月) 01:04:59
アンチ高津団地

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2016/04/25(月) 01:54:19
>>237
跡地って現在営業中ですが、そんな予定があるのですか?

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2016/04/25(月) 09:50:28
ゆめまち右折禁止の為、すれ違いもできないくせに
手前の日産で右折する奴逝ってよし…

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2016/04/25(月) 12:23:36
>>243
あそこスクーターで船橋方面行く時の抜け道に使ってたのに
また別の道探すか…

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2016/04/25(月) 17:53:10
>>233 節税対策で使うのは構わない? 違法でないだけだな。

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2016/04/25(月) 17:56:15
じゃ、どう問題があるか言って見ろよ

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2016/04/25(月) 18:19:09
でも大した店も入ってないししばらく経てば渋滞もなくなるでしょ
心配されたドンキも何もなかったかのように落ち着いたし

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2016/04/25(月) 18:23:05
>>247
ドンキは入り口より出口から出てくる車が増えて信号渋滞してる

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2016/04/25(月) 22:27:58
確かにドンキは平日は大して混雑してない

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2016/04/28(木) 21:43:32
ずっと閉まってた背脂ラーメンがなぜか復活してた

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2016/04/29(金) 09:36:23
花見川団地の近くに住んでいるなら 今日から花見川団地からイオンモール幕張新都心へ行く
無料バスが運行されますよ。
 http://www.keiseibus.co.jp/info/news_detail.php?num_c=1604280213432975&t_name=info_t

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2016/04/29(金) 11:10:54
京成がやるのか緑ヶ丘イオンはシーサイドバスだよな

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2016/04/29(金) 12:16:30
背脂ラーメンて何処よ

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2016/04/29(金) 13:44:20
>>250
沢源?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2016/04/29(金) 15:06:56
>>233
八千代にきて日が浅いの? 牧場御殿って知らないのかな?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2016/04/29(金) 18:59:59
武石の近くになりたけができたね

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2016/04/30(土) 16:27:41
東洋バスってスイカとか使えないんだね(-ω-;)

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2016/04/30(土) 17:08:01
31mではなく20mの制限を守って欲しい。
むやみに人口を増やそうとするのではなく、道路等のインフラ整備に力を入れて頂きたい。
http://www.city.yachiyo.chiba.jp/content/000062978.pdf

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2016/05/01(日) 01:00:20
習志野実籾線のアンダーパスって今の形状(2車線で八千代駅方面が直進)は暫定らしいが
4車線化したあかつきにはヨーカドー方向が直進になるんでしょ?
しかし、交通量は圧倒的に八千代方面が多いわけで、いまのままの方が渋滞を招かなくて
いいと思う。
ヨーカドー方向を直進にしたらぜったい右折待ち渋滞が起きる(てか9割以上のほとんどの車両が右折^^;)

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2016/05/01(日) 09:10:50
>>259
何を根拠に九割とか言ってるのか知らんがその道の目的は幕張と千葉ニュータウンを結ぶ事なんだから途中の住人の我儘なんて誰も聞かないと思うよ

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2016/05/01(日) 11:59:49
根拠もなにもどうみても現状はほぼ八千代台からだろ
ヨーカード側からはかなり少ないでしょ
そもそも西側から来る人は実籾駅方面から立石目指す人も多いからヨーカード側から来る人は少なくなるわな

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2016/05/01(日) 12:31:39
>>258
インフラ整備は無理じゃね?
正直もう詰んでるようにしか思えない

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2016/05/01(日) 14:00:14
自衛隊突っ切りが出来なければ
アンダーパスが4車線化することも無いだろう

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2016/05/01(日) 15:03:56
>>262
詰んでいるのであれば近隣市と合併して欲しい

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2016/05/01(日) 16:07:41
>>259
歩行者用にアンダーパスの前後に信号付けたから結局踏切の頃よりも待たされるんだよね
幕張のアンダーパスみたいに両側に歩道付けて信号減らさないとあんま意味ない気がする

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2016/05/01(日) 17:55:32
>>261
全線開通した後どういう流れになるかも想像できない奴はあまり道路語らないほうがいいよ
問題は開通できるか出来ないかの話で八千代台に車が流れてる現状なんて何の影響もないから

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2016/05/01(日) 17:58:28
習志野市には県がお金使いたがらないのかもな

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2016/05/01(日) 19:59:46
>>266
道路語らない方がいいよww
そりゃスマン買ったスマンかったw

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2016/05/01(日) 20:20:52
>>264
合併して政令市にでもなれば道路整備の為の財源も増えるからね。
でも道路整備の優先度でどうなるかだけど・・・
船橋市としてもR296新木戸周辺の渋滞は死活問題だから期待したいね。
幕張千葉NT線は八千代と習志野と(船橋も?)のからみだし、
印内習志野台線は八千代と船橋とのからみだから、
合併するなら千葉市ではなく船橋、習志野の方がいいね。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード