facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


【前スレ】
千葉県八千代市スレッドvol.90
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1437801400/
千葉県八千代市スレッドvol.91
http://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1446307840/


 ★>>290さんが次のスレッドを作成し、誘導をお願いします。
 ★>>290さんがスレッド作成できない場合、>>290の次にコメントした人が次のスレッドを作成して下さい。
 ★誰も作成できない場合、作成できる人が次のスレッドを作成してください。


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2016/04/28(木) 21:43:32
ずっと閉まってた背脂ラーメンがなぜか復活してた

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2016/04/29(金) 09:36:23
花見川団地の近くに住んでいるなら 今日から花見川団地からイオンモール幕張新都心へ行く
無料バスが運行されますよ。
 http://www.keiseibus.co.jp/info/news_detail.php?num_c=1604280213432975&t_name=info_t

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2016/04/29(金) 11:10:54
京成がやるのか緑ヶ丘イオンはシーサイドバスだよな

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2016/04/29(金) 12:16:30
背脂ラーメンて何処よ

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2016/04/29(金) 13:44:20
>>250
沢源?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2016/04/29(金) 15:06:56
>>233
八千代にきて日が浅いの? 牧場御殿って知らないのかな?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2016/04/29(金) 18:59:59
武石の近くになりたけができたね

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2016/04/30(土) 16:27:41
東洋バスってスイカとか使えないんだね(-ω-;)

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2016/04/30(土) 17:08:01
31mではなく20mの制限を守って欲しい。
むやみに人口を増やそうとするのではなく、道路等のインフラ整備に力を入れて頂きたい。
http://www.city.yachiyo.chiba.jp/content/000062978.pdf

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2016/05/01(日) 01:00:20
習志野実籾線のアンダーパスって今の形状(2車線で八千代駅方面が直進)は暫定らしいが
4車線化したあかつきにはヨーカドー方向が直進になるんでしょ?
しかし、交通量は圧倒的に八千代方面が多いわけで、いまのままの方が渋滞を招かなくて
いいと思う。
ヨーカドー方向を直進にしたらぜったい右折待ち渋滞が起きる(てか9割以上のほとんどの車両が右折^^;)

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2016/05/01(日) 09:10:50
>>259
何を根拠に九割とか言ってるのか知らんがその道の目的は幕張と千葉ニュータウンを結ぶ事なんだから途中の住人の我儘なんて誰も聞かないと思うよ

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2016/05/01(日) 11:59:49
根拠もなにもどうみても現状はほぼ八千代台からだろ
ヨーカード側からはかなり少ないでしょ
そもそも西側から来る人は実籾駅方面から立石目指す人も多いからヨーカード側から来る人は少なくなるわな

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2016/05/01(日) 12:31:39
>>258
インフラ整備は無理じゃね?
正直もう詰んでるようにしか思えない

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2016/05/01(日) 14:00:14
自衛隊突っ切りが出来なければ
アンダーパスが4車線化することも無いだろう

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2016/05/01(日) 15:03:56
>>262
詰んでいるのであれば近隣市と合併して欲しい

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2016/05/01(日) 16:07:41
>>259
歩行者用にアンダーパスの前後に信号付けたから結局踏切の頃よりも待たされるんだよね
幕張のアンダーパスみたいに両側に歩道付けて信号減らさないとあんま意味ない気がする

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2016/05/01(日) 17:55:32
>>261
全線開通した後どういう流れになるかも想像できない奴はあまり道路語らないほうがいいよ
問題は開通できるか出来ないかの話で八千代台に車が流れてる現状なんて何の影響もないから

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2016/05/01(日) 17:58:28
習志野市には県がお金使いたがらないのかもな

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2016/05/01(日) 19:59:46
>>266
道路語らない方がいいよww
そりゃスマン買ったスマンかったw

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2016/05/01(日) 20:20:52
>>264
合併して政令市にでもなれば道路整備の為の財源も増えるからね。
でも道路整備の優先度でどうなるかだけど・・・
船橋市としてもR296新木戸周辺の渋滞は死活問題だから期待したいね。
幕張千葉NT線は八千代と習志野と(船橋も?)のからみだし、
印内習志野台線は八千代と船橋とのからみだから、
合併するなら千葉市ではなく船橋、習志野の方がいいね。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2016/05/02(月) 10:29:51
千葉市の道見てみろよ
土気とか八街寄りとか本当の田舎で安くて簡単に出来る所しか良くならないから
八千代に当てはめると睦や米本となるがそっち方面もうけっこうやってるし

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2016/05/02(月) 12:27:17
>>270
千葉は14号も整備してるし16号からスポーツセンター通って稲毛海岸に抜ける立体交差もやったし幕張のアンダーパスもやってる

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2016/05/02(月) 12:30:05
あきらかに道路整備で問題なのは船橋
周辺都市がいくら整備しても船橋で必ず途切れてる
これから整備しようにもカオスになり過ぎて手のつけようがない

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2016/05/02(月) 14:56:16
朝から296号と69号の合流地点で工事やっててアホかと
いつも混むところなんだから深夜にやれよ

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2016/05/02(月) 16:06:58
>>272
津田沼周辺もひどくないか?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2016/05/02(月) 20:31:49
>>274
津田沼も北口は船橋市だからね

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2016/05/02(月) 20:39:44
>>266
http://tohazugatali.iza-yoi.net/CHIBA/YACHIYO/yachiyo-3-2-27-00.html
これのこといいたいんだろうけど
演習場を突っ切ることは生きてるうちはないと思うよ。

それより武石〜長作が酷すぎだから、早く4車線化してほしい。
千葉は土地買収関連はトラウマがあるかもしれないけど、
現状の道路沿いに新しい家が立ち並ぶまえになんとかしてほしいわ。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2016/05/02(月) 20:40:24
test

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2016/05/02(月) 23:10:25
合併して政令市になった方が現状よりマシ。
問題点だとしても共有できる部分は千葉市よりも、
船橋市、習志野市の方が大きいと思う。
道路整備は複数市町村にまたがれば連携にも限界がある。
合併して一つになった方がやりやすいのは確実。

とりあえず、次の市長選で合併を公約にあげる候補者立候補しないかなぁ。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2016/05/02(月) 23:42:58
>>278
財政破綻しそうな八千代と合併なんて罰ゲーム受け入れる市なんてないから
政令市になればメリット大きいんだからとっくに合併してるはずだろ
それを今までやらないのはそれだけのデメリットがあるから
まあ八千代にとっちゃメリットばかりなんだろうけど

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2016/05/03(火) 00:16:01
>>279
東葛飾・葛南地域4市政令指定都市研究会への参加も含めて
打診されても八千代の方が断り続けてるようだけど・・・

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2016/05/03(火) 05:13:02
タイヨーとヤオコーの号外チラシが似すぎ

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2016/05/03(火) 08:04:01
財政破綻てw
ギリシャじゃないんだからw

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2016/05/03(火) 10:30:27
合併となると吸収されるしかないし
既得権益を失う奴は嫌がるだろう
瑞祥市名だから名前も残らないだろうし

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2016/05/03(火) 11:04:18
>>280
そりゃ八千代市の市職員や議員は金を自由にできなくなるからな

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2016/05/03(火) 12:16:44
自分の地位や既得権益を考えると合併はできない
そもそもそういう考え方しかできないヤツしか立候補しない

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2016/05/03(火) 13:01:34
吸収合併されたら
北部は豊富と共に船橋市北区とか青葉区とか緑区とか
大和田・高津は習台とともに船橋市習志野区とかになりそうだしな

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2016/05/03(火) 15:16:49
大和田が習志野台と一緒になるわけねーだろ
オマエほんとに八千代市民かよ

大体なんなの最近行政と道路話しにしかレスつかねーて言う
なんか気持ちわりー連中だな

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2016/05/03(火) 16:16:51
よく戸建てのチラシで土地評価額安定とか書いてあるけど住んでるとそう思えない

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2016/05/03(火) 17:15:49
合併とか今さらだよなw
嫌ならとっとと引っ越せばいいのに

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2016/05/03(火) 18:47:30
引っ越しおばさん来たな

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2016/05/03(火) 21:48:19
結局どうしてほしいんだ?
要望聞いてもいいよ

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2016/05/03(火) 22:20:45
核のごみ最終処分場受け入れよう!

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2016/05/03(火) 22:28:16
道が良くなればいいんだろ
流れ読めないのか?

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2016/05/03(火) 22:41:36
広い道が好きなら印西とか白井に引っ越せばいい
安いから八千代より広い家買えるんじゃないか

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2016/05/03(火) 23:07:46
>>293
道が良くなる、ってどこをどう変更すると良くなるかが明確じゃないだろが。
アフォか。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2016/05/04(水) 01:18:13
だから259辺り以降を読め
理解できなければ何度でも

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2016/05/04(水) 01:25:28
京成八千代台付近の高架化とか計画無いのかな

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2016/05/04(水) 01:39:43
>>296
ホントアフォだな。
同時に実現不可能な複数意見あるだろうが。

道路よくしてくだちゃ?い

子供か。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2016/05/04(水) 02:30:15
千葉県八千代市スレッドvol.93
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1462296449/

>>297
高架の話は一切ないな
西口の再開発の話はあったが
予算の都合でなかった事に。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2016/05/04(水) 06:48:25
うめ

フリックゾンビ
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード