facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 74
  •  
  • 2015/12/08(火) 21:18:53
3行目がなければ説得力あった。

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2015/12/08(火) 22:28:11
市内のバスの路線や本数が充実していれば車は不要だよね。

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2015/12/08(火) 22:39:07
自転車(スポーツ車)であちこち買い物行ってる自分は超少数派だな。
往復で120?ぐらいまで。

肌で感じる距離感が広がったんで、越谷市内を端から端まで行っても
「近所に買い物」ぐらいな感じで物足りない。

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2015/12/08(火) 22:46:30
バスでいいって人もいるんだろう。
それは認める。

でも、時間通りに来るとは限らないバスを待ったりするのは耐えられない。
子供連れや病気の時に他人に迷惑掛けるのも掛けられるのも嫌。
バスに乗ってる客層が嫌。
タバコ吸えないし飲み食いもしにくい。
音楽も好きに聞けないし電話も出来ない。
好きなところに寄れない。

だからバスには乗らないって人もいる。

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2015/12/08(火) 22:46:43
車いるとか、バスで十分とか、そんなのライフスタイルごとに違うんだから、同意求めたって仕方ないだろ。不毛だからやめろや

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2015/12/08(火) 22:50:23
越谷はコミュニティバスみたいなのはなかったよね
必要としてる地域はないのかな?

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2015/12/08(火) 23:49:28
コミュニティというよりはせんげん台からまともに振替輸送できるバス路線がほしい
ウン十年後に東京直結鉄道が開業したら茨急がやってくれるんだろうけど

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2015/12/09(水) 01:07:04
越谷はかなり平坦だから車が無くても自転車で便利に暮らせる方
勾配の差も考慮すれば移動しやすい範囲で店舗も交通機関も恵まれている
ただ裏道が広くて全方向に繋がりやすく、店舗側の駐車場の用意もいいから
車があると半端なく選択肢が拡がるため、車に慣れるとそれ以前に戻りにくい
見劣りするとしたら、「中心街の駅近徒歩限定の生活スタイル」くらいかな
そういう人は都心や政令市に行けばいいんだけど

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2015/12/09(水) 02:14:29
>>81
それがバス路線が発達しない要因なんだよね
やたら「バスバス」こだわる人がいるけど、東武バスが分社化して
この辺りは路線が子会社に振り分けられ、これでも以前より増えた方

たまたまうちはすぐ近くを路線バスが通っているけど乗ったこと無いし

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2015/12/09(水) 07:35:02
タローズバスの新路線の時刻表見たらもう舐めてるというかやる気が無さすぎる本数だった。これじゃ発達しねーよなーって感じで。

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2015/12/09(水) 07:39:54
犯罪情報官NEWS(コンビニ強盗)
本日、午前2時7分ころ、越谷市大字恩間新田地内のコンビニエンスストアに、刃物を所持した男(20歳代、175センチ位、痩せ型、黒色っぽい上衣、ニット帽、マスク)が侵入し、現金を奪われる強盗事件が発生しました。
男は逃走していることから、発生場所付近の警戒と、子どもへの見守り活動をよろしくお願いします。

だそうだよ。
春日部の連続強盗と同じ奴かな...

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2015/12/09(水) 07:43:02
>>83
需要が無い以上採算取れないからしょうがないよね。

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2015/12/09(水) 08:39:31
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO77469450U4A920C1L72000/
乗客が少なく実験だけで終わった。

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2015/12/09(水) 10:53:21
いいじゃん越谷は車でも自転車でも便利で公共交通機関も地域差はあるが恵まれてるってことで

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2015/12/09(水) 18:44:39
>>80
今度署名活動するって

イオンレイクタウンで東京直結鉄道の建設・誘致実現に向けた署名活動を行います!
http://www.city.koshigaya.saitama.jp/kurashi/sumai/koukyokoutsu/ionsyomei.html

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2015/12/09(水) 20:00:33
こんなの実現する頃には深刻なまでに人口減が進んでて、郊外に鉄道なんて建設するだけ金の無駄ってなって計画中止される未来しか見えない

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2015/12/09(水) 20:27:04
だよね

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2015/12/09(水) 21:36:35
そう言うなよ
どこの市町村も減少のペースをどう遅らせるか必死なんだよ

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2015/12/09(水) 21:43:50
日比谷線の朝、寒すぎ。
なんで冷房入れるのか意味不明

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2015/12/09(水) 21:45:47
冷房じゃなくて換気じゃない?

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2015/12/09(水) 21:57:29
今日は送風+冷房でした
車掌がアナウンスしているんで間違いないと思います

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2015/12/09(水) 21:59:59
途中からそんなに混むんだ。

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2015/12/09(水) 22:53:47
>>88
北綾瀬〜八潮〜レイクタウン〜松伏〜野田市
みたいな感じのルートだっけ?
実現すれば東川口〜南越谷〜レイクタウンって3駅連続で南北に伸びる路線ができるわけだけど、
結局安くて使いやすい東武に流れそう

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2015/12/09(水) 23:13:39
>>94
ギュウギュウに混んでると
車内が暑くなるじゃん
窓は開けないしクーラーは
気が利いてると思うけど。

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2015/12/09(水) 23:24:15
みんな厚着だしね

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2015/12/09(水) 23:52:54
>>97
外で丁度良いぐらい着込んでると混んでる車内は暑すぎるもんな

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2015/12/10(木) 00:09:48
>>96
よく考えると
八潮市民は山の手に繋がってるつくばエクスプレスのほうがアクセスいいし
越谷市民は有楽町線だと日比谷線と半蔵門線の東武使うだろうし
メリットは松伏と野田市民だけか

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2015/12/10(木) 06:40:24
メリットは東武線沿線住民にもあるでしょう。
東武線の混雑緩和と緊急時の代替ルート。

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2015/12/10(木) 07:11:21
延伸に力入れてるのは野田市以北なんだよね
現状東京方面は春日部か流山おおたかの森まで出るしかない訳で
あとの自治体はその延伸案で通過する地域だから

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2015/12/10(木) 08:24:21
>>101
20年前に比べたら今は天国だぞ

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2015/12/10(木) 12:24:41
質問です。
免許更新のハガキが来たんですが、
土日はやってますか?
平日は休みを取らないと無理なので。

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2015/12/10(木) 12:32:37
>>104
その葉書に書いてあるのだが
平日駄目だと鴻巣しかない。土曜はやってない。日曜はやってる

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2015/12/10(木) 12:33:22
ハガキには受付時間とか書いてないの?

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2015/12/10(木) 12:34:46
安全協会には入るなよ

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2015/12/10(木) 13:00:37
>>100
有楽町線として延伸するなら運賃が安くなる分メリットはあるが、
現実は埼玉高速鉄道みたいな高額路線になるだろうな

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2015/12/10(木) 13:13:23
準急A 準急B けごんとか走っていた時代はひどかったな

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2015/12/10(木) 14:04:01
あんた、スゲェな!準急AとかBとかあった!

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2015/12/10(木) 14:35:30
その時代、越谷駅のホームにある2本50円のヨーク自販機でよく買ってたわ
電光表示の明日の天気が印象に残ってる

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2015/12/10(木) 16:13:59
俺なんか越谷駅前にウィッキーさんを見に行ったぜ

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2015/12/10(木) 21:03:52
記憶が定かではない子どもの頃なんだけど、日比谷線て大むかし床が板で喫煙可だったよね?

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2015/12/10(木) 21:10:43
>>113
それは日比谷線には入らない車両だね。
地下鉄は防火対策の意味もあってそういった材料は使えない。
あと、喫煙は館林から北では可能だった。

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2015/12/10(木) 21:40:05
>>114
30〜35年くらい前だから自分の記憶違いだったのかも
そのころ東武線は板張りの車両だったのかな?
雨の日の車内が油くさくて床がつるつる滑った記憶があるんだよね

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2015/12/10(木) 21:40:16
木の床で油が引いてあったとは知ってても書けない事。

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2015/12/10(木) 21:52:55
>>115
板貼りは確かにあった
6年くらい前は野田線で走ってたような

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2015/12/10(木) 22:16:27
>>115
通称カステラ電車だよね。
ボディがクリーム色で屋根がこげ茶でw

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2015/12/10(木) 22:58:07
幸手ゆき。なんて電車あった

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2015/12/10(木) 23:09:39
カステラ電車っていうんだね
画像見てみたらまさに記憶のそれだった
当時の思い出と相まってとてもノスタルジックな思いだ
あの頃は駅もすごく不便だった
でも懐かしい
判明してよかったありがとう

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2015/12/11(金) 00:27:24
当時は栃木方面に通学する高校生が、カステラの連結部分で「喫煙可」だった。

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2015/12/11(金) 02:26:07
それより副都心線を延伸すべき
渋谷→新宿→池袋→王子→西新井

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2015/12/11(金) 04:38:03
屋根が高くてつり革が長いんだよね
ドアが片開きの1枚扉だった

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2015/12/11(金) 09:37:02
自分が越谷に引っ越してきたときは高架化工事をしてたなぁ

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2015/12/11(金) 11:26:15
>>50
え?あそこのゲーム屋潰れたの?

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード