facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 244
  •  
  • 2016/03/21(月) 22:27:46
だから埼玉県が東西交通問題の解消を名目に浦和駅再開発を始めたんだろ

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2016/03/21(月) 22:37:43
東西交通なら川越〜大宮〜春日部も同時にやらないと説得力ないなー(棒

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2016/03/21(月) 22:43:38
川越〜大宮は国道16号西大宮バイパスが合併直前に開通してるやん
宮前ICから吉野町ICまで一部区間を共有して、16号東大宮バイパスを回って春日部まできちんと出来上がっている

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2016/03/21(月) 22:45:34
なんでいきなりバイパス?道路の話?
駅とこいったよ
関西弁?ってことはあんた地元民じゃないのか
なるほどね〜

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2016/03/21(月) 22:50:04
>>245で駅の話からずらしたのはあんただろ

確かに浦和駅の東西交通解消は駅の東西口だけでなく、所沢〜浦和、浦和〜越谷の道路網の改善と浦和市街地の渋滞解消という面も含んでいるから
広域道路の話はまったく関係ないわけじゃないし

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2016/03/21(月) 22:52:12
>>248
駅の話だよ
川越〜大宮〜春日部でなぜ道路連想になるんだよ

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2016/03/21(月) 23:01:34
>>244に書いた浦和の「東西交通問題」が鉄道の話だと思う?

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2016/03/21(月) 23:02:27
>>250
浦和駅再開発が道路と何の関係あるんだよ

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2016/03/21(月) 23:08:18
そもそも>>245
>川越〜大宮〜春日部も同時にやらないと説得力ないなー(棒

川越線、野田線があるのに何を望んでいるやら

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2016/03/21(月) 23:12:32
>>252
大宮駅の改装やれってことだよ春日部の高架やれってことだよ
川越線の複線化やらないのかってことだよ

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2016/03/21(月) 23:12:51
>>251
所沢から浦和を経由して越谷へ往来する車は、浦和所沢線と浦和越谷線が直通していないために市街地で渋滞を引き起こしていたんだよ
埼玉県は浦和駅を高架化してガードを拡げて東西道路も新設することで、駅周辺の歩行者だけでなく、広域の道路網も整備しようと目論んだんだよ

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2016/03/21(月) 23:15:24
>>254
へー(鼻ほじ
ああいえばこういうってあんたのことだな
のらりくらりいけすかねー
地元じゃないから愛もないし平然と言えるんだよな
ああ、浦和は偏愛してるみたいだけど

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2016/03/21(月) 23:18:13
>>253
>>245からそこまで読み取るのは無理だな

川越線は荒川を渡る鉄橋の架け替えが必要だし、春日部はさいたま市じゃないしね

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2016/03/21(月) 23:20:38
旧大宮市時代って大宮駅一極集中で他は冷遇されてたって話だね

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2016/03/21(月) 23:20:41
>>256
へー今の埼玉県ってさいたま市のことしか考えないのかー
道路の渋滞の為に浦和駅を高架にしただけでなく快速まで停車させたり
今の埼玉県は不思議なことやるんだねー

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2016/03/21(月) 23:21:10
>>255
当初から公開されている事業目的の大筋を書いてるだけだよ
別に浦和駅べったりな親浦和駅人じゃないし、カタクラのほうが身近な旧木崎村地区の浦和民だよ

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2016/03/21(月) 23:23:35
>>259
そういう設定なのかー
木崎村()地区()とかさっぱり分かりませんけど

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2016/03/21(月) 23:44:32
>>258
ん?県が浦和駅周辺の再開発を企画して始めたのは合併以前だよ?
今の県は、浦和駅周辺再開発事業を政令市であるさいたま市に移管して資金負担まで丸投げ

正直、事業が終わるまで合併しなかったほうがよかったと思うよ

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2016/03/22(火) 00:10:56
感情的になってぶん投げてる方みっともないぞ

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2016/03/22(火) 04:52:46
わざわざ大宮区スレに来てまでバトルするのもちょっと…
あと他はともかく浦和駅の高架化はそこまで必要とも思えないけどなー

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2016/03/25(金) 22:04:44
千葉銀行と武蔵野銀行 業務提携で合意
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160325/k10010456451000.html

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2016/03/25(金) 23:14:11
>>263
高架化までする必要ないんじゃないかとは俺も事業発表された当初から書き込んでたよ
あと、浦和に造る東西道路も3本は必要ないと思う

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2016/03/26(土) 05:44:47
昨日、大宮駅で改札出て東口に行くとこで駅構内で事記がものごいしてた。驚いた。
21世紀になって初めて見た。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2016/03/26(土) 09:03:08
そういえば、何年か前には東武野田線改札手前の柱に婆事記が毎日居たけど、最近は見てないなあ。
交通博物館北側ガード西にも爺事記が居たけど見なくなった。
最近は、大宮第2公園の環境緑化見本園の東屋で何人か見かける。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2016/03/26(土) 09:11:38
俺も深夜の第二公園のベンチで小一時間星を眺めて寝転がってたことあるよ

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2016/03/26(土) 12:07:16
>>268
でも、君はパンパンに物を詰め込んだ大きな袋のバッグと傘を持っていなかっただろうw

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2016/03/26(土) 12:10:46
>>269
24時間営業のマルエツ大和田店のポリ袋パンパンにして自転車のカゴに入れてたよ

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2016/03/26(土) 18:49:11
やみおおきおおみや

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2016/03/26(土) 21:43:07
桜はまだだけど大宮公園内に露店がいっぱい出てた

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2016/03/27(日) 23:57:12
北海道新幹線26日開業、重要性増す大宮駅 乗客が街に出る工夫必要
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160326-00010000-saitama-l11
>昨年の市議会9月定例会では、市執行部が大宮区の市営桜木駐車場に
>国際シティーホテルなどの誘致を検討したい考えを明らかにした。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2016/03/28(月) 00:02:51
ますます大宮が発展するなぁ

ここまで見た
  • 275
  • はきゅん
  • 2016/03/28(月) 00:44:17
大宮の圧倒的な拠点性を、市全体に波及させたいところ

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2016/03/28(月) 01:05:59
臨時駐輪場より前に駐車場がなくなる可能性があるのかw

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2016/03/28(月) 17:23:48
改めて地図を見たら大宮西高まで大宮区でびっくり

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2016/03/28(月) 18:11:33
東口近くにある、ノジマでんわ館が閉店しちゃったね…

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2016/03/28(月) 23:09:26
桜木駐車場開発の続報が無いけど、その後どうなったんだろう?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2016/03/28(月) 23:13:16
決まるときは前触れもなく計画が突然発表されるし、
難しいものは、一応活動はしているよというアリバイ作りのために調査開始の報だけしておいて、そのまま話題にならないまま消えていく

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2016/03/29(火) 15:38:01
有吉さんぽと女子さんぽ
同じ埼玉の鉄道博物館に行ったけど 何カ所かあんのかな?

有吉の時はオレの小学時代の昔の鉄道(東武1720系)があったが
女子さんぽには無く運転出来るやつがあったが

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2016/03/29(火) 22:51:02
>>274
北海道から大宮来る人はほとんどいないと思うよ

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2016/03/29(火) 23:07:52
>>282
大宮から北海道に行く人は結構居るよ

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2016/03/30(水) 00:10:08
北海道・東北方面から、新潟・長野・北陸方面に新幹線で行く人も、その逆も、みんな大宮で乗り換えるんだよ。
これは大きな拠点性だと思うよ。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2016/03/30(水) 00:17:41
新幹線乗り換えならなおさら大宮駅から出ないでしょ

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2016/03/30(水) 00:23:43
>>284
大宮で一泊するとは思えん

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2016/03/30(水) 08:18:40
寝台特急で一夜を …あっもうない

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2016/03/31(木) 12:30:49
パンのキムラヤ、ラストデイも凄い行列であっという間に売り切れちゃう。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2016/03/31(木) 15:46:17
うちも買いに行ったけど、ドーナツや調理パン等の目ぼしい物は無くて対して買えなかった。
最後にカレーパンや三元豚のバンズ食べたかった。
閉店はすごく残念です。
今まで有難うございました。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2016/03/31(木) 17:40:13
あんなに人気があるのに、閉店しちゃうなんて、不思議だよね。
売り上げが悪かったんだろうか?
大宮東口は、どんどん寂しくなるね。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2016/03/31(木) 19:00:16
再開発関係?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2016/03/31(木) 19:59:27
>>291
違うよ。
店の人に聞いたら、パン造りをする後継者がいないんだって。
あのキムラヤビルはそのままで、店舗部分は改装するって言っていたから賃貸するんじゃないのかな。
店内の客を5人位に制限して買いやすくしているのは良いけど、その代わりに行列が長くなっていた。
一人6個まで、食パンは1斤という制限があるのに、
1時からの午後の部も2時過ぎ頃には並んで待っても売り切れて買えないかもという人気だった。
創業90年にもなるキムラヤの閉店はすごく残念。
キムラヤさん、今まで本当にありがとうございました。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2016/03/31(木) 20:24:00
銀座のキムラヤと関連あるん?

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2016/03/31(木) 20:53:33
>>293
大宮のキムラヤは銀座木村屋とは全然関係が無い。

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード