【鉄道博物館】さいたま市大宮区スレッドpart34【氷川神社】 [machi](★0)
-
- 213
- 2016/03/17(木) 22:36:16
-
あ、そっちじゃなくて顕正○のほうか!>>15
-
- 214
- 2016/03/17(木) 23:25:09
-
>>213
そう、そっち。
どっかの会社の社宅だった建物が取り壊されて、○○会の寮?みたいなのが
建設されてる。寿能町つったらもう○○会みたいになってる。
あの辺の住人も大変だなあ。
-
- 215
- 2016/03/17(木) 23:37:54
-
>>214
あの辺の地主はどうせ尖閣の地権者なんだろうけど、
本当にあの地権者は顕正○と仲たがいしてるのかよく分からない人だよね
-
- 216
- 2016/03/17(木) 23:49:37
-
地権者の住所を番地まで含めて地図検索しようとしても出来なくなってて、
地図検索サイトに圧力掛けてるみたいだし。
尖閣問題のときは地権者の家から数百mしか離れていない県立博物館に天皇陛下が突然見学においでになられたり、
なにか闇が深い印象
-
- 217
- 2016/03/18(金) 00:07:08
-
まあ尖閣の地主はお金持ってるからなんとでもなるんだろうけど、
気の毒なのはあの辺に家買っちゃった一般人だよ。
あそこまで○○会関係の施設に取り囲まれちゃうと、逃げ出したくても
転売厳しそうだよね。
-
- 218
- 2016/03/18(金) 00:10:28
-
顕正○の人が買ってくれるんじゃないの?
長年住んでいた家と土地を手放したいかどうかはともかく
-
- 219
- 2016/03/18(金) 00:17:00
-
なるほどねー。
-
- 220
- 2016/03/18(金) 15:56:01
-
>>214
あの辺の住人だけどww、地価云々はよく知らないけど、会員らしき人たちは静かで騒がないから全然大変じゃないよ。
佐藤工業の社宅跡には、顕正会の寮ではなくて集会用会館ができるんだって。
会員が増えたので、本部会館隣の建物だけでは足りなくなったらしい。
3階建てで8月に完成らしいけど、ちょっと見たところ基礎工事がしっかりしていそうで鉄筋が凄く多いから工事費が高そう。
地権者の方は物静かで腰の低い質素な感じだよ。
-
- 221
- 2016/03/18(金) 19:02:59
-
>>220
比較的近隣だけど迷惑してるよ。
断っても断ってもチャイム鳴らして勧誘。
ポストにはしょっちゅう顕○会新聞入れてくるし。
大宮公園に散歩に行けば、「ちょっといいですか・」とまた勧誘。
-
- 222
- 2016/03/18(金) 19:05:54
-
暴力団の事務所近辺もそうだけど、ああいう団体は本拠地の地元では
おとなしくしてるんだよね。ご近所には気を使うっていうか。
そして、ちょっと離れた所で問題を起こす。
どんどん組織が大きくなってるよね。不気味だ・・・。
-
- 223
- 2016/03/18(金) 20:34:50
-
まあ基本的に何を信仰しようとそれは自由だけどね。
-
- 224
- 2016/03/20(日) 12:12:01
-
大宮駅周辺で、香水が売っているお店を教えて下さい。
アルシェ3Fは知っていますが、こんなお店が他にもありますか?
-
- 225
- 2016/03/20(日) 15:30:18
-
Parfums De Createurs(DOMパート1の2F)
-
- 227
- 2016/03/21(月) 14:36:01
-
つーか神池に駐車場って感覚おかしい
-
- 228
- 2016/03/21(月) 14:40:29
-
>>226
やっと当時予定通りの浦和駅周辺再開発事業の2/3が完了したとこだよ
高架化だけで10年くらいかかってるからなあ
-
- 229
- 2016/03/21(月) 14:51:06
-
>>228
浦和の頃には出来なかったのをさいたま市になってやってるだけだよね
浦和駅やりながら武蔵浦和まで大金かけて再開発してるんだから
大宮駅は市がやる気なし&やらないだけだよね
大宮駅の強化は国交省がやれと市のケツ叩くようなことを言ってるが
叩かれるまでやらなかった市ってどうかと思う
これでもやらないならマジで市って浦和市なだけじゃん
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000641759.pdf
-
- 230
- 2016/03/21(月) 15:44:32
-
>>229
違うよ
少なくとも浦和駅周辺再開発は浦和市時代に始まっていた時間の掛かる事業が今も続いているだけだよ
新浦和橋無料化とか、あれは相川が独断で突然勝手にやったことだけど
ていうか、大宮駅の強化云々て、浦和任せで大宮には人材がいないのか?
-
- 231
- 2016/03/21(月) 15:46:41
-
どうなんですか?このスレを見ているS議員さん
-
- 232
- 2016/03/21(月) 19:34:08
-
>>230
大宮駅放置してる浦和に人材いるの?
人材いて氷川神社あんな惨状になってるの?
その言い草はあきれてしまう
最初から合併しなきゃいいだけ
合併前の大宮は何も問題なかった
-
- 233
- 2016/03/21(月) 20:07:32
-
また大宮浦和厨が湧いてきたのは選挙があるから?
-
- 234
- 2016/03/21(月) 20:10:14
-
さいたま市に不満あるのは選挙関係ないよ
氷川神社の神池は本気で元に戻した方がいい
-
- 235
- 2016/03/21(月) 20:42:05
-
>>204
これで大宮に不満もつなってのが無理だね
10年以上こんなことして平然としてる浦和が異常
-
- 236
- 2016/03/21(月) 21:19:49
-
といいつつも、大宮のインフラの整備は少しずつ進んでいく
-
- 237
- 2016/03/21(月) 21:44:11
-
大宮市のままでインフラ整備した方が大宮は良かったと思わせる予算額の差だ
人材がなどというなら合併前のように大宮のことを大宮だけで決められるようにするべきで
それなら合併なんぞせず大宮の思うがまま大宮の金を使える昔のままの方がよかった
-
- 238
- 2016/03/21(月) 21:51:56
-
どっかから切り出した額だけ見ないで、歩いて大宮駅周辺半径2km歩いてみろよ
大宮市時代になかった快いものものがいっぱいあるぞ
-
- 239
- 2016/03/21(月) 22:00:25
-
これだけ額が違うのは大きいよ
これだけ浦和偏重が平然とやってるなんて市としてまともに機能してるとはいえないよね
大宮駅周辺って大宮市時代が激変してたからさいたま市は温いの一言
-
- 240
- 2016/03/21(月) 22:09:17
-
激変させたのは、大宮人がThe「浦和」と貶す埼玉県だろ
-
- 241
- 2016/03/21(月) 22:12:12
-
はぁ?!埼玉県が全部やったんじゃないだろ
大宮駅にしても高島屋にしても大宮市が主導でやったんだよ
-
- 242
- 2016/03/21(月) 22:22:13
-
東口は昭和40年代に近代化されて、昭和末期に参道が整備されて平成広場が造られた以外は、まったく変わってないしインフラ整備もされてないじゃん
-
- 243
- 2016/03/21(月) 22:24:12
-
その大宮以下だった浦和が言うなよ
-
- 244
- 2016/03/21(月) 22:27:46
-
だから埼玉県が東西交通問題の解消を名目に浦和駅再開発を始めたんだろ
-
- 245
- 2016/03/21(月) 22:37:43
-
東西交通なら川越〜大宮〜春日部も同時にやらないと説得力ないなー(棒
-
- 246
- 2016/03/21(月) 22:43:38
-
川越〜大宮は国道16号西大宮バイパスが合併直前に開通してるやん
宮前ICから吉野町ICまで一部区間を共有して、16号東大宮バイパスを回って春日部まできちんと出来上がっている
-
- 247
- 2016/03/21(月) 22:45:34
-
なんでいきなりバイパス?道路の話?
駅とこいったよ
関西弁?ってことはあんた地元民じゃないのか
なるほどね〜
-
- 248
- 2016/03/21(月) 22:50:04
-
>>245で駅の話からずらしたのはあんただろ
確かに浦和駅の東西交通解消は駅の東西口だけでなく、所沢〜浦和、浦和〜越谷の道路網の改善と浦和市街地の渋滞解消という面も含んでいるから
広域道路の話はまったく関係ないわけじゃないし
-
- 249
- 2016/03/21(月) 22:52:12
-
>>248
駅の話だよ
川越〜大宮〜春日部でなぜ道路連想になるんだよ
-
- 250
- 2016/03/21(月) 23:01:34
-
>>244に書いた浦和の「東西交通問題」が鉄道の話だと思う?
-
- 251
- 2016/03/21(月) 23:02:27
-
>>250
浦和駅再開発が道路と何の関係あるんだよ
-
- 252
- 2016/03/21(月) 23:08:18
-
そもそも>>245
>川越〜大宮〜春日部も同時にやらないと説得力ないなー(棒
川越線、野田線があるのに何を望んでいるやら
-
- 253
- 2016/03/21(月) 23:12:32
-
>>252
大宮駅の改装やれってことだよ春日部の高架やれってことだよ
川越線の複線化やらないのかってことだよ
-
- 254
- 2016/03/21(月) 23:12:51
-
>>251
所沢から浦和を経由して越谷へ往来する車は、浦和所沢線と浦和越谷線が直通していないために市街地で渋滞を引き起こしていたんだよ
埼玉県は浦和駅を高架化してガードを拡げて東西道路も新設することで、駅周辺の歩行者だけでなく、広域の道路網も整備しようと目論んだんだよ
-
- 255
- 2016/03/21(月) 23:15:24
-
>>254
へー(鼻ほじ
ああいえばこういうってあんたのことだな
のらりくらりいけすかねー
地元じゃないから愛もないし平然と言えるんだよな
ああ、浦和は偏愛してるみたいだけど
-
- 257
- 2016/03/21(月) 23:20:38
-
旧大宮市時代って大宮駅一極集中で他は冷遇されてたって話だね
-
- 258
- 2016/03/21(月) 23:20:41
-
>>256
へー今の埼玉県ってさいたま市のことしか考えないのかー
道路の渋滞の為に浦和駅を高架にしただけでなく快速まで停車させたり
今の埼玉県は不思議なことやるんだねー
-
- 259
- 2016/03/21(月) 23:21:10
-
>>255
当初から公開されている事業目的の大筋を書いてるだけだよ
別に浦和駅べったりな親浦和駅人じゃないし、カタクラのほうが身近な旧木崎村地区の浦和民だよ
-
- 260
- 2016/03/21(月) 23:23:35
-
>>259
そういう設定なのかー
木崎村()地区()とかさっぱり分かりませんけど
-
- 261
- 2016/03/21(月) 23:44:32
-
>>258
ん?県が浦和駅周辺の再開発を企画して始めたのは合併以前だよ?
今の県は、浦和駅周辺再開発事業を政令市であるさいたま市に移管して資金負担まで丸投げ
正直、事業が終わるまで合併しなかったほうがよかったと思うよ
-
- 262
- 2016/03/22(火) 00:10:56
-
感情的になってぶん投げてる方みっともないぞ
このページを共有する
おすすめワード