越谷越谷 埼玉県越谷市パート149 @関東@関東@関東 [machi](★0)
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- 99
- 2015/11/04(水) 00:55:11
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叡明高校ができたけど、旧小松原なんだよね
高校のHPのドメインがkomatubaraのままで笑った
学校まで馬鹿なのかよ
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- 100
- 2015/11/04(水) 23:20:54
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tsuとあるのを、tuと打つあなたもたいがいだけどね。
sを抜いても"つ"になる、と言い訳しちゃう?
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- 101
- 2015/11/05(木) 11:56:43
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>>99
今時URL手入力なんてしないんだから特に問題なんかない
もっと言えばネット使ってる奴の大半はドメインなんか見てもいない
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- 102
- 2015/11/05(木) 12:11:40
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つか、学校法人小松原学園叡明高等学校だから問題ないかと…
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- 103
- 2015/11/05(木) 17:24:56
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FM越谷、気になって調べてみた!
社員とか募集してないんですね…残念。
基本はボランティアでってかいてあった。
なんでだろう。本格的には放送しないってこと?
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- 105
- 2015/11/05(木) 20:21:54
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>>103
>社員とか募集してないんですね…残念。
こしがやエフエムでは放送局員(副局長・制作班長候補)を募集します。
http://www.koshigaya.fm/?page_id=1203
>基本はボランティアでってかいてあった。
>なんでだろう。本格的には放送しないってこと?
なぜその発想になるの?FMラジオ局とはいえ、地域のコミュニティFM放送局ですよ。
現在、資本金200万円で5000万円まで増資するようですが、そのお金は設備投資のようです。
それと、本格的じゃない放送って何?
弊社ははじめに資本金を5,000万円程度まで増資し、放送局施設の建設、翌年2月頃には試験電波の発射、
総務大臣による検査を経て、来春に開局する予定です。
http://www.koshigaya.fm/
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- 106
- 2015/11/06(金) 00:43:54
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>>105
あなた以外はそう言う意味じゃないことをわかってると思うのですが…
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- 107
- 2015/11/06(金) 02:34:43
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>>106
そうなん?
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- 108
- 2015/11/06(金) 12:37:34
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103です。
言葉足らずですみません。
サイトに
「放送局制作部では原則として正社員や契約社員での採用はありません」
とあったので、ボランティアだけなのかな?と思ってしまいました。
将来的に時給社員にはなれるみたいですね。
ボランティア=他に本職がある
という考えなので、
時間的な意味合いで、ボランティアの方だけで
放送が回せるのかな?と思ってしまいました。
不快に思ってしまった方、すみません。
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- 109
- 2015/11/07(土) 17:36:02
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基本、コミュニティーFM局はどこもボランティア主体で運営してるかと
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- 110
- 2015/11/07(土) 19:18:10
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越谷駅は市の中心なのに乗り換え駅で駅勢圏の広い新越谷と始発のある北越谷に挟まれて微妙な立ち位置だね
本当に今さらだけど
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- 111
- 2015/11/07(土) 19:48:58
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越谷駅の混雑を避けるために野田方面からのバスは北越谷発着になった。
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- 112
- 2015/11/07(土) 22:47:01
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地震
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- 113
- 2015/11/07(土) 22:50:01
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震度2くらいかな?
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- 114
- 2015/11/07(土) 23:09:34
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3だって。
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- 115
- 2015/11/07(土) 23:11:40
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越谷は震度0だよ
そろそろ震度計が本当に狂ってきてる
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- 116
- 2015/11/08(日) 01:05:18
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11月12日(木)
毒蝮三太夫のミュージックプレゼント TBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」の中で生放送
石釜パン工房「ドレミ」越谷市増林2−287
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- 117
- 2015/11/08(日) 14:52:09
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>>110
分散型の街の方が中間層は住みやすいよ
一つの駅圏に役所も乗換も巨大モールも始発もあったら混雑するし車が不便になる
越谷の場合だと再開発で苦しんだのが更に悪化して大宮南銀みたいになるw
駐車有料のイオンとか嫌すぎるし郊外に他のモール出来たら潰される
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- 118
- 2015/11/08(日) 16:00:21
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>>111
東武バスの頃は細々と越谷発着があったけど朝日移管で消滅したからな
弥栄循環も朝夕以外は越谷発着メインだった
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- 119
- 2015/11/08(日) 17:55:42
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>>117
たしかに越谷駅使いやすくて好きだな
自宅から越谷と新越谷行き両方出てるから使い分けてるし
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- 120
- 2015/11/08(日) 20:15:00
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無料にすると駅利用通勤通学の駐車場に使われてしまうからレイクタウンイオン駐車場は有料。
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- 121
- 2015/11/08(日) 21:19:55
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>>117
中間層だが集中してくれたほうが助かるんですが。
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- 122
- 2015/11/08(日) 23:39:47
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>>121
住宅費も物価も駅などの混雑度も上がるし車も不便になるよ
いま駅近に住んでる人でも集中してたら同じ値段では住めなかった
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- 123
- 2015/11/08(日) 23:49:54
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>>120
平日5時間無料、土休日無料のおかげで払ったことが無いけど一応有料か
レイクタウンの規模の割にかなり条件いいのも分散効果
中心街の駅近なんかにあったらこうはいかない
昔、新越谷のOPAやダイエーでゆっくりすると駐車料金取られたよ
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- 124
- 2015/11/09(月) 10:39:55
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草加や春日部と違って急行が3駅止まるのと駅間が比較的狭いのも分散してる要因かな
これで急行が越谷とか新越谷しか止まらなかったら過密状態だったかも
今でも新越谷の利用者多いし
なんだかんだで各駅中心にコンパクトに纏まってるよね
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- 125
- 2015/11/09(月) 11:11:11
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せんげん台はちょっと不便だ
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- 126
- 2015/11/09(月) 13:39:49
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高架じゃないからかな?
昔越谷駅から浦和駅行きあったらしいね
浦和結構行くからあれば使うけどやっぱり採算取れないかな
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- 127
- 2015/11/09(月) 18:18:42
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>>126
(朝日や茨急などに比べ)比較的安い国際興業でも浦和→浦和美園で350円とるから
463バイパス沿道によほど魅力的なものができない限り難しそう
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- 128
- 2015/11/09(月) 18:52:35
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>>126
そういえばあったわ、旧4沿い走って行く緑のバス
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- 129
- 2015/11/09(月) 19:12:48
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国際興業バスは旧4でなく旧道。
越谷駅前通りを平和堂があった交差点を左折し元荒川手前を川沿いに神明橋まで行って、浦和方面に。
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- 130
- 2015/11/09(月) 19:17:07
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あーそうだ細い道路のほうだ
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- 131
- 2015/11/09(月) 20:55:43
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>>126
元から始発から終点まで乗り通す人が相手の路線ではなかったからね。
越谷から家に帰る人を乗せて、途中全員降りたら今度は家から浦和駅に行く人が乗ってくる、という流動だった。
事情は今の岩槻駅行きの路線と同じようなもの。
途中で折り返すのに適当な場所がなかったんで直通にしちゃった、てな感じの線だった。
自分も酔狂に乗り通したことが幾度かあったけど、渋滞で遅れまくりでアテにできるバスではなかったよ。
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- 132
- 2015/11/10(火) 00:11:54
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話を変えてしまってスミマセン…
越谷、北越谷、せんげん台のauショップで一番
対応のよいのはどこですかね?
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- 133
- 2015/11/10(火) 00:30:39
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>>132
どこも最低だよ
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- 134
- 2015/11/10(火) 00:51:45
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Docomoじゃなくてauの話だろ。
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- 135
- 2015/11/10(火) 05:56:26
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>>132
ツインシティのショップで何回か機種変してるけど、対応結構良いよ
北越谷とせんげん台のショップは入ったことないから比較は出来ないけど
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- 136
- 2015/11/10(火) 06:07:12
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5人従業員がいて、4人は素晴らしい接客しても残る一人の最悪な接客にあたる場合もある
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- 137
- 2015/11/10(火) 08:43:54
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北越谷の駅近くのテルル、ソフトバンク
ギガマートのところのau、すべて同じピーアップとちつ運営会社
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- 138
- 2015/11/10(火) 10:05:14
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北越谷から浦和美園行きとかあっても良さそうなんだけどな
まあ需要ないからないんだろうけどね
でも始発あるし、西口ロータリーがもったいない気がしてね
橋渡った先は越谷、新越谷行きのバスあるから必要ないと言えばそれまでだけど
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- 139
- 2015/11/10(火) 17:11:24
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>>138
タクシーと送迎車と臨時バスだけで使うには歩行者用小屋根が多すぎるし、
463BP開通後に路線新設の可能性も見据えて用意したんだと思う
人口の少ない西の路線を増やすとは限らず、東口から松伏方面に行く路線を
463BPに持ってきて時短を狙うかもしれないけど
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- 140
- 2015/11/10(火) 22:03:38
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埼玉高速鉄道の延伸計画が実現して浦和美園やその北部の人口が増えたら
東武線と高速鉄道線を繋ぐバス路線の需要も増えるかも、と妄想してみたりして。
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- 141
- 2015/11/10(火) 22:40:42
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バスの話って定期的に出てくるよね。
採算取れるかどうかはともかく需要はあるんじゃないかね。
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- 142
- 2015/11/10(火) 23:35:01
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西口は自動車橋が1本しかないから特に朝夕は渋滞が酷くて
定時運行できるかも怪しい
だから岩槻から来たバスも北越谷のすぐ近くを通るのに
スルーして越谷まで行くくらいだし
>>139
屋根といえば東口の屋根を大きくしてほしい
今の屋根はバス待ちの行列すらはみ出してまったく機能してない
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- 143
- 2015/11/10(火) 23:37:57
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地元のバスはもう15年以上乗ってないな
乗るときに金払うのか、降りる時に払うのかすら覚えてないや
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- 144
- 2015/11/11(水) 00:11:21
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せんげん台のバス網だいぶ弱いなぁ
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- 145
- 2015/11/11(水) 08:21:44
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乗る人いないから補助金貰っても経営成り立たない。
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- 146
- 2015/11/11(水) 15:28:04
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越谷から浦和美園やイオン、東川口駅行きあるけど
路線図見ると結構遠回りだな
そういう点だと本数少なくても北越谷〜浦和美園はあっても良いかもしれん
雨の朝とか駅のロータリー近くまでバイパスの交差点渋滞が繋がってるけど
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- 147
- 2015/11/11(水) 18:29:38
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神明橋の渋滞自体が、「463バイパスの計画があるので神明橋改修不要」という
前提によるものだから、どっちにしろ463バイパス開通まではバス新路線も
渋滞解消も期待できないのだろうとは思う
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- 148
- 2015/11/11(水) 19:41:30
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神明橋は、橋を架け替えて橋上で右折専用を設けないと渋滞は解消されない
西側(結婚式場側)は幅員拡張や緑地帯を設けるなど橋の架け替えに対応
するような感じにはなっている
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