越谷越谷 埼玉県越谷市パート149 @関東@関東@関東 [machi](★0)
-
- 106
- 2015/11/06(金) 00:43:54
-
>>105
あなた以外はそう言う意味じゃないことをわかってると思うのですが…
-
- 107
- 2015/11/06(金) 02:34:43
-
>>106
そうなん?
-
- 108
- 2015/11/06(金) 12:37:34
-
103です。
言葉足らずですみません。
サイトに
「放送局制作部では原則として正社員や契約社員での採用はありません」
とあったので、ボランティアだけなのかな?と思ってしまいました。
将来的に時給社員にはなれるみたいですね。
ボランティア=他に本職がある
という考えなので、
時間的な意味合いで、ボランティアの方だけで
放送が回せるのかな?と思ってしまいました。
不快に思ってしまった方、すみません。
-
- 109
- 2015/11/07(土) 17:36:02
-
基本、コミュニティーFM局はどこもボランティア主体で運営してるかと
-
- 110
- 2015/11/07(土) 19:18:10
-
越谷駅は市の中心なのに乗り換え駅で駅勢圏の広い新越谷と始発のある北越谷に挟まれて微妙な立ち位置だね
本当に今さらだけど
-
- 111
- 2015/11/07(土) 19:48:58
-
越谷駅の混雑を避けるために野田方面からのバスは北越谷発着になった。
-
- 112
- 2015/11/07(土) 22:47:01
-
地震
-
- 113
- 2015/11/07(土) 22:50:01
-
震度2くらいかな?
-
- 114
- 2015/11/07(土) 23:09:34
-
3だって。
-
- 115
- 2015/11/07(土) 23:11:40
-
越谷は震度0だよ
そろそろ震度計が本当に狂ってきてる
-
- 116
- 2015/11/08(日) 01:05:18
-
11月12日(木)
毒蝮三太夫のミュージックプレゼント TBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」の中で生放送
石釜パン工房「ドレミ」越谷市増林2−287
-
- 117
- 2015/11/08(日) 14:52:09
-
>>110
分散型の街の方が中間層は住みやすいよ
一つの駅圏に役所も乗換も巨大モールも始発もあったら混雑するし車が不便になる
越谷の場合だと再開発で苦しんだのが更に悪化して大宮南銀みたいになるw
駐車有料のイオンとか嫌すぎるし郊外に他のモール出来たら潰される
-
- 118
- 2015/11/08(日) 16:00:21
-
>>111
東武バスの頃は細々と越谷発着があったけど朝日移管で消滅したからな
弥栄循環も朝夕以外は越谷発着メインだった
-
- 119
- 2015/11/08(日) 17:55:42
-
>>117
たしかに越谷駅使いやすくて好きだな
自宅から越谷と新越谷行き両方出てるから使い分けてるし
-
- 120
- 2015/11/08(日) 20:15:00
-
無料にすると駅利用通勤通学の駐車場に使われてしまうからレイクタウンイオン駐車場は有料。
-
- 121
- 2015/11/08(日) 21:19:55
-
>>117
中間層だが集中してくれたほうが助かるんですが。
-
- 122
- 2015/11/08(日) 23:39:47
-
>>121
住宅費も物価も駅などの混雑度も上がるし車も不便になるよ
いま駅近に住んでる人でも集中してたら同じ値段では住めなかった
-
- 123
- 2015/11/08(日) 23:49:54
-
>>120
平日5時間無料、土休日無料のおかげで払ったことが無いけど一応有料か
レイクタウンの規模の割にかなり条件いいのも分散効果
中心街の駅近なんかにあったらこうはいかない
昔、新越谷のOPAやダイエーでゆっくりすると駐車料金取られたよ
-
- 124
- 2015/11/09(月) 10:39:55
-
草加や春日部と違って急行が3駅止まるのと駅間が比較的狭いのも分散してる要因かな
これで急行が越谷とか新越谷しか止まらなかったら過密状態だったかも
今でも新越谷の利用者多いし
なんだかんだで各駅中心にコンパクトに纏まってるよね
-
- 125
- 2015/11/09(月) 11:11:11
-
せんげん台はちょっと不便だ
-
- 126
- 2015/11/09(月) 13:39:49
-
高架じゃないからかな?
昔越谷駅から浦和駅行きあったらしいね
浦和結構行くからあれば使うけどやっぱり採算取れないかな
-
- 127
- 2015/11/09(月) 18:18:42
-
>>126
(朝日や茨急などに比べ)比較的安い国際興業でも浦和→浦和美園で350円とるから
463バイパス沿道によほど魅力的なものができない限り難しそう
-
- 128
- 2015/11/09(月) 18:52:35
-
>>126
そういえばあったわ、旧4沿い走って行く緑のバス
-
- 129
- 2015/11/09(月) 19:12:48
-
国際興業バスは旧4でなく旧道。
越谷駅前通りを平和堂があった交差点を左折し元荒川手前を川沿いに神明橋まで行って、浦和方面に。
-
- 130
- 2015/11/09(月) 19:17:07
-
あーそうだ細い道路のほうだ
-
- 131
- 2015/11/09(月) 20:55:43
-
>>126
元から始発から終点まで乗り通す人が相手の路線ではなかったからね。
越谷から家に帰る人を乗せて、途中全員降りたら今度は家から浦和駅に行く人が乗ってくる、という流動だった。
事情は今の岩槻駅行きの路線と同じようなもの。
途中で折り返すのに適当な場所がなかったんで直通にしちゃった、てな感じの線だった。
自分も酔狂に乗り通したことが幾度かあったけど、渋滞で遅れまくりでアテにできるバスではなかったよ。
-
- 132
- 2015/11/10(火) 00:11:54
-
話を変えてしまってスミマセン…
越谷、北越谷、せんげん台のauショップで一番
対応のよいのはどこですかね?
-
- 133
- 2015/11/10(火) 00:30:39
-
>>132
どこも最低だよ
-
- 134
- 2015/11/10(火) 00:51:45
-
Docomoじゃなくてauの話だろ。
-
- 135
- 2015/11/10(火) 05:56:26
-
>>132
ツインシティのショップで何回か機種変してるけど、対応結構良いよ
北越谷とせんげん台のショップは入ったことないから比較は出来ないけど
-
- 136
- 2015/11/10(火) 06:07:12
-
5人従業員がいて、4人は素晴らしい接客しても残る一人の最悪な接客にあたる場合もある
-
- 137
- 2015/11/10(火) 08:43:54
-
北越谷の駅近くのテルル、ソフトバンク
ギガマートのところのau、すべて同じピーアップとちつ運営会社
-
- 138
- 2015/11/10(火) 10:05:14
-
北越谷から浦和美園行きとかあっても良さそうなんだけどな
まあ需要ないからないんだろうけどね
でも始発あるし、西口ロータリーがもったいない気がしてね
橋渡った先は越谷、新越谷行きのバスあるから必要ないと言えばそれまでだけど
-
- 139
- 2015/11/10(火) 17:11:24
-
>>138
タクシーと送迎車と臨時バスだけで使うには歩行者用小屋根が多すぎるし、
463BP開通後に路線新設の可能性も見据えて用意したんだと思う
人口の少ない西の路線を増やすとは限らず、東口から松伏方面に行く路線を
463BPに持ってきて時短を狙うかもしれないけど
-
- 140
- 2015/11/10(火) 22:03:38
-
埼玉高速鉄道の延伸計画が実現して浦和美園やその北部の人口が増えたら
東武線と高速鉄道線を繋ぐバス路線の需要も増えるかも、と妄想してみたりして。
-
- 141
- 2015/11/10(火) 22:40:42
-
バスの話って定期的に出てくるよね。
採算取れるかどうかはともかく需要はあるんじゃないかね。
-
- 142
- 2015/11/10(火) 23:35:01
-
西口は自動車橋が1本しかないから特に朝夕は渋滞が酷くて
定時運行できるかも怪しい
だから岩槻から来たバスも北越谷のすぐ近くを通るのに
スルーして越谷まで行くくらいだし
>>139
屋根といえば東口の屋根を大きくしてほしい
今の屋根はバス待ちの行列すらはみ出してまったく機能してない
-
- 143
- 2015/11/10(火) 23:37:57
-
地元のバスはもう15年以上乗ってないな
乗るときに金払うのか、降りる時に払うのかすら覚えてないや
-
- 144
- 2015/11/11(水) 00:11:21
-
せんげん台のバス網だいぶ弱いなぁ
-
- 145
- 2015/11/11(水) 08:21:44
-
乗る人いないから補助金貰っても経営成り立たない。
-
- 146
- 2015/11/11(水) 15:28:04
-
越谷から浦和美園やイオン、東川口駅行きあるけど
路線図見ると結構遠回りだな
そういう点だと本数少なくても北越谷〜浦和美園はあっても良いかもしれん
雨の朝とか駅のロータリー近くまでバイパスの交差点渋滞が繋がってるけど
-
- 147
- 2015/11/11(水) 18:29:38
-
神明橋の渋滞自体が、「463バイパスの計画があるので神明橋改修不要」という
前提によるものだから、どっちにしろ463バイパス開通まではバス新路線も
渋滞解消も期待できないのだろうとは思う
-
- 148
- 2015/11/11(水) 19:41:30
-
神明橋は、橋を架け替えて橋上で右折専用を設けないと渋滞は解消されない
西側(結婚式場側)は幅員拡張や緑地帯を設けるなど橋の架け替えに対応
するような感じにはなっている
-
- 149
- 2015/11/11(水) 23:05:35
-
>>147
469を通すの当分先でしょ
小学校や大学を立ち退きさせるのか?
-
- 150
- 2015/11/11(水) 23:29:54
-
>>146
東川口〜越谷〜新越谷路線結構助かってるわ
宮子通りからは両方出てていいね
運賃も安いし
-
- 151
- 2015/11/12(木) 13:04:56
-
>>142
雨の日はバス待ちの列がイタリアントマトをちよだ鮨の間の柱までできてる。
-
- 152
- 2015/11/13(金) 12:41:59
-
朝日自動車株式会社のバス路線の運賃変更について
更新日:2015年11月12日
平成27年12月1日(火曜日)より、「新越谷駅西口〜七左七丁目・出羽地区センター線」の、「新越谷駅西口〜赤山町三丁目」間について、特別初乗運賃(ワンコイン:100円)を廃止する旨、朝日自動車株式会社よりお知らせがありました。
廃止後は、正規の初乗運賃として、現金150円、IC145円となります。
-
- 153
- 2015/11/13(金) 18:08:15
-
2020年開院予定で浦和美園に順天堂が800床規模の大病院と大学院を作るから、
その後で463BPが駅近まで開通したら北越谷〜美園・順天堂のバスが期待できる
ちなみに小学校の北側に土地は充分あるし、文教大の前は北側の土手から
小学校の北側への橋梁になるのでいずれも立ち退きは不要>>149
-
- 154
- 2015/11/14(土) 01:05:09
-
東埼玉新聞に載ってたね
独協増築と一緒に
-
- 155
- 2015/11/14(土) 01:10:43
-
>>153
元荒川を3回渡るってこと?
橋だけでいくらになるんだろ
-
- 156
- 2015/11/14(土) 11:05:28
-
警察署にあることで通報(相談?)したら途中で鼻で笑われるような態度を取られ、
話しもきちんと聞いていないのか、ちゃんと話したことを聞き直されて不快感を覚えた。
確かに事件かどうかも分からないし、調べたとしても無駄になったかもしれないけど、
ドキドキしながら電話をかけて料金もこちら持ちなのに、いったい何なのかと腹が立った。
笑われたことを注意すると「してません」と言い、「笑ったと思うのならそう思ってもいい」と言われたわ。
まさに逆ギレ。すごく偉そうな態度。
もしかしてと思い勇気をもって通報したけど、こんなことならしなきゃよかった。
警察官って有り難くて立派な人たちだと感謝こそすれ、こういう手合いも多いのかなと。
先日起きた外国人の複数の殺人事件であった酷い不手際も、突き詰めればこんな感じが原因の一つなのかなと。
以前住んでいた違う県でも、早朝のランニングのときに財布を拾って住んでいた近所の交番に届けたら、
警官がまだ寝ていたらしく(そのときの時間は朝の8時くらい)、制服も未着用で応対してきて驚いた。
人間だからミスとかうっかりとかあるだろうけど、さすがにこの時間帯は…と思ったわ。
警察署に告げ口はしなかったけど、警官ってことだけで安心しきって信じ切っちゃいけないんだろうね。
残念だけどそんなもんなのかなと。
このページを共有する
おすすめワード