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  • 2015/12/23(水) 23:06:09
豚レン子連れでくんなセコケチが

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  • 2015/12/23(水) 23:22:53
家族四人で2つのラーメン分けてるのみた時は流石に引いたわ
カウンター二席に4人で座ってるの

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  • 2015/12/23(水) 23:46:24
>>205
店員に取り皿2つ頼んでるのは耳にしたが4人で来てたのか。
でも椅子2つしか使わないのは良心的だなw

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  • 207
  • sage
  • 2015/12/24(木) 20:28:36
この前通ったら、朝一番からチャリ乗って幼稚園児くらいの子供2人連れてきて並んでる夫婦居たなぁ。
子連れで二郎系流行ってるの?

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  • 2015/12/24(木) 22:34:48
一杯の掛け蕎麦ならぬ二杯のラーメンかw

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  • 2015/12/24(木) 22:49:35
微笑ましいといえばそうだが行列の出来る店でやることではないと思う

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  • 2015/12/24(木) 23:47:38
豚レンジャーで父母と子供3人でラーメン三杯、席も三席ってのもあったな
残さず食べたしめちゃくちゃ食べるの遅かったわけでもないからいいけどさ
小さい子供にあのラーメン食わせるのは凄いとおもー

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  • 211
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  • 2015/12/26(土) 16:50:18
バンに家族で乗り込んで、
ラーメン屋巡りの休日を過ごす一家もいるから、
別に一人で1杯を食べれば構わないと思う。

子供だと胃袋が小さいから、
2人で1杯とかは理解出来る。

ラーメンブームを支えているのは、
そうした熱狂的な家族ファンもいる事を忘れない様にしたい。

行列までして食べる店に生活感を持ち込むな!、
とはちょっと違う現実もある。

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  • 212
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  • 2015/12/26(土) 22:20:47
店主が子連れ客の注文に応じてラーメンを提供してるんだから
ただの一般客がグズグズ言っても意味が無い。嫌なら帰れ。

という単純な話なんだけどね。

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  • 213
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  • 2015/12/29(火) 17:57:04
ヨーカドー混んでますね!

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  • 2015/12/29(火) 21:57:01
駅前の牡蠣浜焼センターってここ関係あるの?

http://matome.naver.jp/m/odai/2141988011804808401

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  • 2015/12/29(火) 22:10:45
>>214
自己レス
店の名前は同じでも経営は別で関係ないみたいだね

たまたま?フランチャイズ?
分からんがとにかく別

和光の運営会社は
株式会社 チムニー

店の名前変えただけか。

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  • 216
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  • 2015/12/29(火) 23:13:04
牡蠣浜焼センターって、ネットでメニュー見ても、牡蠣が少ないよね。
焼き牡蠣(2個)と牡蠣フライしか見つからない。開店当時は牡蠣3種
食べ比べ、牡蠣のガンガン蒸し、牡蠣鍋とかあったみたいだけど。

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  • 217
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  • 2015/12/30(水) 02:19:44
カキくいたいなぁ〜

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  • 218
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  • 2015/12/30(水) 16:01:34
成増みたいにもうちょっと1人でご飯食べれる所増やして欲しいけど。
せんねん蕎麦跡地に24時間の蕎麦屋openしないかな

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  • 219
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  • 2015/12/30(水) 16:27:40
和光市は駅前に飲食店が少ないよね
隣の朝霞や成増はいっぱいあるのに

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  • 220
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  • 2015/12/30(水) 19:50:27
和光市在住歴40年から言わせてもらうと駅前の開発には目を見張る物があったけどいかんせんお一人様向けの飲食店は当時から少なく今とあまり変わってない
南口に関しちゃ当時から何も変化なく時代に取り残されたまま
昭和がそのまま残っちゃってますね
同じ埼玉でも朝霞と和光こうも差が付くと朝霞駅前が羨ましく見える

『隣の庭は青く見える』効果なのだろうか?

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  • 221
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  • 2015/12/30(水) 20:30:35
朝霞だけでなく朝霞台、志木、みずほ台も飲食店という点なら和光よりも多い気がする

和光はスーパーたくさんあるからその点は便利だけど

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  • 222
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  • 2015/12/30(水) 21:36:13
>>220
駅前に関しては志木、朝霞が上だけどしょっちゅう東上線が人身で止まって通勤に使い物にならないの見るとサラリーマンのうちは和光市に住み続ける

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  • 2015/12/31(木) 04:19:27
外食をあまりしない層には、むしろ和光市は暮らしやすいんだくどね。
一人飯なんか基本的にどこでもできるし、食べる人は国道だろうがどこでもいくだろうし。
できればできたで何かしらの文句しか言わないだろうから、コンビニも多いことから
もう十分と言える。
一番大事なのは飯屋云々よりも安全に暮らせること。

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  • 224
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  • 2015/12/31(木) 08:24:11
朝霞 志木
というか駅前が繁華街の土地はほとんど駅前からバスでないと家との行き来ができない 

和光市は市街化区域が狭い代わりに駅の近くまで住宅地がせまってる
ほとんどの人は駅まで徒歩か自転車でいける

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  • 225
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  • 2015/12/31(木) 08:42:29
たまに成増に行くけど、いつもタバコで嫌な思いをする。
和光は規制が効いてるみたいけど最近は少しずつ復活している印象…。

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  • 226
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  • 2015/12/31(木) 10:39:31
>>225
駅前でタバコを吸う人は減った気がする。
けど、禁止区域を出るとタバコ吸い始める人や禁止区域外でタバコ吸ってて禁止区域内に入る手前で吸い殻ポイ捨てする人が多いからいつも丸山台らへんの公園周辺はタバコの吸い殻が多いよ
その辺りはどうにかすべきだと思うけどなぁ。

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  • 227
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  • 2015/12/31(木) 18:01:36
>>226
柏駅周辺もたばこ禁止ですが、取り締まりが緩くなると吸ってる人増えてきますね。

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  • 228
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  • 2015/12/31(木) 22:37:41
和光はタバコポイ捨てする奴多すぎ。
駅までの道で毎朝複数見かける。
他のゴミは滅多にないのに、吸い殻、タバコの箱やフィルム捨てすぎ。
路上はすべて禁煙にしてほしい。
タバコは害でしかない。まじでやめてほしい。
吸うのは勝手だけど和光市のタバコ吸う奴のマナー悪すぎ。
臭いんだわまじで。なんとかしてくれ。

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  • 229
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  • 2015/12/31(木) 22:57:34
>>224
確かに和光市は駅の目の前まで家あるね

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  • 230
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  • 2016/01/01(金) 06:38:02
駅前にでかいマンションたつとその後の発展に悪影響なんだけどね
マンションはなかなかたちのかせられないから
住宅街の駅って完全に固定されるとターミナル駅候補からも外れるし、大型店も出店を避けるし、結果不便になって土地の価値がさがって企業撤退、住民の低所得化もすすみ税収がおちる
だからあの手この手で規制する自治体も多いよ

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  • 231
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  • 2016/01/01(金) 12:57:18
新年早々 東上線人身で止まってる

こんなにしょっちゅう運転手トラウマになりそうだよね
俺なら病んじゃう

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  • 232
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  • 2016/01/01(金) 19:27:32
また東上線、、、
元旦早々事故起こすとは安全意識が低すぎるな
この会社って私鉄のくせに高架にもしないし、ホームドアもつける気配無いし、なんなん?早く潰れてくれないかなぁ〜
東武鉄道
和光市民からしたら東上線なんて使わないしメトロあるから困らないよ

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  • 2016/01/01(金) 23:36:41
飛び込みって話だし、仕方無いじゃないかな。

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  • 2016/01/02(土) 10:47:58
和光市住んでて通勤通学で東上線使うメリットってなんかある?
いつも混んでるし座れないしメトロより高い金払って池袋までしか出れない電車に乗る意味無いよね
和光より先の田園風景の人たちのための電車だよねあれは
仕事帰り和光市に着いて更に激混みの東上線に乗り換えてく人たち見てるとツラそうだわ

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  • 2016/01/02(土) 11:13:35
>>234
大筋で合意なんだけど通勤通学先が東武練馬〜北池袋の人も忘れないで。

めっちゃ急いでいて、ホームに着いたら急行がいて、
池袋でJRに乗り換えるなら東上線を使うかも。

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  • 236
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  • 2016/01/02(土) 12:24:16
とにかく混みすぎ
朝の通勤通学時間帯は乗れないくらいの乗車率でムカつくんだわ
昭和の頃の山手線かよ!って思うね
まあ朝はどこの私鉄もこんなんだろうけど
何が言いたいかと言うと通勤通学で池袋乗り換えしてるならメトロの方が空いてるし、並べば座れるから和光市民ならメトロの方がコスパが良いと言いたい

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  • 237
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  • 2016/01/02(土) 20:18:02
メトロと東上線のどちらを使うかは、
一番最初の原体験に左右されそうな気がする。

通勤通学先の場所で自動的に決まる面は諸氏のご指摘の通り。
(座れない場合も要素に入れて)
暗い地下を通るよりも外が見える方が好みの人もいるし。
東上線は比較的線路状態が良くて揺れは少ないけど
地下鉄にはどうしても負ける。
駅ごとに自然の外気を吸える事では地上の東上線に軍配が上がる。
冬の暖房だと人いきれが強烈で、一層窓の隙間から入る外気が嬉しい。

乗車券がメトロの方が安い点は、
東上線は大昔に建設費を自ら調達して、
その後は高架・立体交差などでは補助金は受けているけど、
メトロは乗車券収入では到底まかない切れない巨額な建設費が入っている。
先取りした所得税とかからの還元とも言える。

余談で好みの問題だけど、
池袋で始発でゆっくり座って帰れる利点は、
買い物帰りや疲れているときは助かる。

余計なひと言;
ラッシュの混雑は閉口至極だけど、
ある時気付いたのは30分ずらすと地獄から天国に。
大事な朝の時間だけど余計なエネルギーを節約で大転換になった。

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  • 238
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  • 2016/01/02(土) 22:13:59
東上線は人身多くてすぐ運転見合わせか缶詰め

東京メトロはホームドアできた今は、ほぼ人身はない

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  • 239
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  • 2016/01/03(日) 01:06:05
和光のヨーカドーも閉鎖候補リストに入っていると聞いたが大丈夫ですかね?

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  • 2016/01/03(日) 07:33:36
>>239

和光市のヨーカドーはドル箱と聞く

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  • 2016/01/03(日) 21:11:19
>>234
東上線だと、すぐ隣の成増駅出たら次は池袋駅だから速達な感じはありますね。
副都心線だと通勤時間帯は通勤急行でも小竹向原駅までは各駅なのが長く感じさせてますね。

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  • 2016/01/04(月) 02:56:14
東上線の一番ダメなところは『人身事故』だな

この会社、乗客の事考えてなさすぎ

こんだけ事故率高いのに何の対策もしない所が無神経

乗客なんて黙ってても乗るんだろ的な考え方がムカつくんだわ

だからオレはメトロしか使わなくなった
メトロなら東上線で人身事故起きても確実に和光市までは帰れるから安心して通勤できるよ

まったく、いい加減高架するなり全駅ホームドア付けるなり、踏切無くしたりできんもんかね?この会社
TJライナーとか変な所に金使ってないで安全対策にもっとお金使えよ

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  • 243
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  • 2016/01/04(月) 05:18:26
代案も述べず批判だけ。
そんな輩が乗らなくなっただけ、東武も救われましたな。

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  • 244
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  • 2016/01/04(月) 13:28:02
>>242
東上線は確かに東武鉄道のドル箱路線にしては車両などは不遇で、
メトロともあまり協調してない感じだけど、都市開発という観点では
よくやっていると思うよ。
安全性は確かに大事だけど、限りある予算で端から端までをよくやっていると思う。
首都圏に多く住んでいるからって、焦るなよ

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  • 2016/01/04(月) 15:34:33
>>244
不満は東武全線というか東上線。

伊勢崎線沿線の金かけ具合と東上線の比較
伊勢崎線(愛称 スカイツリーライン)の金かけ具合見ると、同じ東武かと驚く
車両の新しさだけでなく駅舎、線路に金かけてる、沿線開発 どれも立派
東武って金持ち会社?と思う

一度伊勢崎沿線行けば不公平に感じるよ

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  • 246
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  • 2016/01/04(月) 22:46:12
単純に見た目で判断するだけじゃなくて、会社の経営方針調べてからモノ言ったら?

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  • 247
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  • 2016/01/05(火) 00:06:56
そりゃ決定できないだろwww

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  • 2016/01/05(火) 18:47:59
電車に詳しいわけではありませんが、ざっくり言うと。
伊勢崎線は観光列車でライバルもいるので、投資しないと負けてしまう。
東上線は通勤電車でライバルもいないので、投資する必要がない。
間違っていますかね。

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  • 249
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  • 2016/01/05(火) 22:20:34
つまり東上線の近所にライバルとなる新路線を引っ張ればいいのか

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  • 250
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  • 2016/01/06(水) 00:47:40
つまり、東上線の人身事故で発生する死傷者や遅延による乗客の機会損失費用よりも、伊勢崎線方面の競争が大事というのが経営方針ということですね。
副都心線ユーザーだけど、東上線で人身事故起こるとダイヤが乱れて迷惑なんだよね。

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  • 2016/01/06(水) 01:07:06
東上線の存在は和光市民ならず東横線沿線の神奈川県民にさえ大迷惑をかける邪魔な存在な訳だ
東上線の人身事故、その他のトラブルのせいで副都心線、有楽町線、遥か遠くの東横線全てのユーザーに精神的苦痛を与えてるのは間違いない
神奈川県民にしてみりゃまるで縁の無い埼玉の地で起きたトラブルのせいでダイヤが乱れるんだからたまったもんじゃない
副都心線と東横線の直通運転が始まってから東上線の悪名は東横線沿線民にも広く知れ渡ってしまったからなトラブった時のツイッター見てると老若男女問わず東上線への怒りが爆発してて同情するわ

和光市民であり続ける限り、まず東上線を使う事は無いだろうな

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  • 2016/01/06(水) 01:12:08
因みに浅草、押上から東武動物公園までがスカイツリーラインでそこから先が伊勢崎線これ豆な

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  • 2016/01/06(水) 04:29:31
東横沿線の皆さん、
和光市を悪く思わないで下さい、
東上線のせいなのです、

東横線渋谷駅の地上の優雅な始発駅が
地下の狭苦しい駅になったのは、
東急文化会館をヒカリエに建て替えて、
東横線渋谷新駅と、
地下鉄銀座線渋谷新駅を
そのヒカリエの上下同線で結んだ計画が原因です。

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  • 2016/01/06(水) 05:54:15
まあ小田急とかに比べたら全然止まってない方だと思うし混雑もましだと思うけどなあ東上線…
東上線混みすぎって言ってる奴は埼京線や東西線の殺人ラッシュには耐えられないだろう

それと東京の鉄道会社の鬱ブラック度合いはなぜかメトロが一番高いらしい
展望のないところ延々と走る仕事だからだろうか

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  • 2016/01/06(水) 06:15:42
>>254

元小田急ユーザーだけど東上線は小田急の3倍多く止まってる

小田急は15年前新宿から20キロ地点まで高架化工事とかして踏切都心近くは0にしたら踏切事故はなくなった

人身もそれほど多くないよ

ちなみに新宿駅以外にはホームドアはない
人身が起きるとしても踏切が多かった

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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