facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 176
  • がんばろう日本人!
  • 2017/12/04(月) 16:48:43
東松山〜熊谷〜太田より川越〜鴻巣〜羽生の鉄道が現実的?
東松山より坂戸太田より足利とつながる方がいい ?
妻沼線と小泉線が繋がってたら
850が館林⇔熊谷を基本に一部は熊谷⇔東小泉・太田・赤城を走ったか
東小泉で2両館林+2両赤城の分割か

ここまで見た
  • 177
  • がんばろう日本人!
  • 2017/12/28(木) 16:34:09
♪♪♪群馬県太田市について語ろう vol.181♪♪♪
http://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1514445235/

ここまで見た
  • 178
  • がんばろう日本人!
  • 2018/01/18(木) 09:31:19
ジョイフル新田店から東京に直通する新田エクスプレスが開通すれば新田町の発展は凄まじいものになると信じている
そして新田、太田、足利、、大洗、新田、伊勢崎、高崎、、寺泊、
日本海と太平洋を結ぶJRラインが引かれる事をずっと夢見ている ずっと夢だな
新田義貞の力が必要だ
新田新都心構想
夢がとどまるところをしらない
これだけポテンシャルを秘めた市町村は新田以外には無いと思いたい
新田は知らんが市内では木崎エリアは発展の余地があるって聞いたな
たしか籠原までのバス路線もそこらへんが起点だよね
旧新田郡は土地が広く平地の比率が高いので潜在力はある

ここまで見た
  • 179
  • がんばろう日本人!
  • 2018/01/30(火) 09:33:01
軍の命令で太田のスバル(中島飛行機)と高崎線熊谷駅を短絡せよといわれた東武鉄
が しぶしぶ川端の妻沼まで線路引っ張ったが群馬の客はもれなく足利・館林を
経由して北千住まで乗ってほしい東武はここを短絡させたくなく戦後物資が豊かに
なっても頑として利根川に橋を架けなかった西小泉駅の線形はその遺残
全国的に台風や地震で鉄道橋が流れるともう再建しないでそのまま廃線で
本当は西武秩父線の終点は秩鉄・秩父駅にしたかったのだが
秩鉄が客をとられると拒否したんだよ 飯能もつい最近まで西武は東飯能に
池袋線の終点を移設してスイッチバックを無くすため元加治から東飯能に短絡
するルートの土地をずっと手放さないで持っていた が飯能市の反対で断念
西武新宿は本来新宿駅東口のルミネエスト2Fに突っ込む計画で建物もそういう
構造で建設されたが確保できるホームが狭すぎて断念
本川越に至っては開業明治28年 東上線の川越町駅より20年も早い

ここまで見た
  • 180
  • がんばろう日本人!
  • 2018/02/07(水) 16:52:41
足尾線(現わたらせ渓谷鉄道)が日光まで延伸していたら、
池袋−東松山−熊谷−太田−新桐生−相生−足尾銅山−日光
夢の池袋発の日光行きが実現していたか…

ここまで見た
コピペは要らないから

ここまで見た
  • 182
  • がんばろう日本人!
  • 2018/02/08(木) 11:58:17
マルチは削除対象

ここまで見た
  • 183
  • がんばろう日本人!
  • 2018/02/21(水) 23:32:58
>>180
足尾ー日光間は長いトンネルが必要だから、国鉄時代によほど必要が生まれない限りあり得ないな。
出来てたら面白いルートではあったが。

>>176
東松山ー熊谷ー太田は東上線とつなげれば東京へ向うルートになるところがポイント。
湘南新宿ラインが出来る前だったらかなり意味のある路線になっていただろう。
国鉄時代には国鉄は毎年値上げを繰り返していて、大手私鉄は料金的にも競争力があったし。
まあ今では色々と状況が変わってしまって、昔ほどの必要性はないかもしれないが。

ここまで見た
  • 184
  • がんばろう日本人!
  • 2018/02/28(水) 13:34:18
大泉、邑楽、千代田は?

ここまで見た
  • 185
  • がんばろう日本人!
  • 2018/03/02(金) 09:10:44
埼玉県熊谷市 155
http://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1519891877/

ここまで見た
  • 186
  • がんばろう日本人!
  • 2018/03/22(木) 16:15:38
♪♪♪群馬県太田市について語ろう vol.182♪♪♪
http://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1521702073/

ここまで見た
  • 187
  • がんばろう日本人!
  • 2018/03/23(金) 16:29:22
>>184
群馬県大泉町 その15
http://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1497114202/l50
◇◆◇群馬県邑楽町について語りましょう Part12◇◆◇
http://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1456143903/l50

ここまで見た
  • 188
  • がんばろう日本人!
  • 2018/03/23(金) 16:36:06
群馬県邑楽郡千代田町Part3
http://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1328330948/l50

ここまで見た
  • 189
  • がんばろう日本人!
  • 2018/04/10(火) 16:47:37
群馬県みどり市から桐生市〜太田市〜熊谷市〜東松山市のルートで構想していた
昔 上毛新聞で何ページに亘り特集を組んだ時も
実現すれば群馬県東部からは都心への最短ルートであり便利になるが現実で言えば実現はかなり難しい

ここまで見た
  • 190
  • がんばろう日本人!
  • 2018/04/10(火) 16:52:02
東武東上線の寄居~高崎
これによってJR高崎線と競合することが
伊勢崎〜都心・北横浜(田都直通)へのルートがあれば…

ここまで見た
  • 191
  • がんばろう日本人!
  • 2018/04/12(木) 16:56:28
上毛電気鉄道 中央前橋駅〜赤城(赤城〜西桐生 廃止)
東武桐生線、小泉線 赤城〜太田〜西小泉を複線
前橋〜大胡〜赤城
〜薮塚〜太田〜西小泉
〜仙石河岸〜妻沼〜大幡〜熊谷
〜武蔵大谷〜武蔵野田〜東松山
〜坂戸〜時鐘前〜本川越

ここまで見た
  • 192
  • がんばろう日本人!
  • 2018/04/12(木) 17:01:30
本川越〜川島〜桶川〜北本〜鴻巣〜川里〜行田〜熊谷

ここまで見た
  • 193
  • がんばろう日本人!
  • 2018/04/13(金) 16:32:04
埼玉県比企郡滑川町Part14
http://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1452931293/

ここまで見た
  • 194
  • がんばろう日本人!
  • 2018/04/16(月) 16:28:28
東松山-滑川-公園南-公園北-立正-大前-南熊谷-熊谷-上熊谷-大幡-妻沼-仙石川岸-新小泉-西小泉-東武小泉線太田
川越市−石原町−川越山田−北川越−伊草−川島−吉見−北吉見−船木台−津田−前方−熊谷−大幡−妻沼―西小泉−東武小泉線太田

ここまで見た
  • 195
  • がんばろう日本人!
  • 2018/04/18(水) 16:20:08
{{国営森林公園、福田}}埼玉県滑川町{{羽尾、和泉、山田}}
http://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1083223617/l50

ここまで見た
  • 196
  • がんばろう日本人!
  • 2018/04/18(水) 16:23:59
【東松山市】高坂駅周辺の話題 Part16【東上線】
http://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1395477532/l50

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2018/04/25(水) 09:12:23
埼玉県熊谷市 156
http://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1524466831/

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2018/04/26(木) 01:07:42
当時の具体的な予定路線図って有るの?

ここまで見た
  • 199
  •  
  • 2018/05/28(月) 09:16:33
「利根川新橋を架ける市民の会総会・建設促進大会」が妻沼中央公民館で開催
熊谷スポーツ文化公園から新・道の駅、熊谷流通センター、
冑山熊谷線のラインが想定され平成34年事業着手の時期も具体的に

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2018/06/01(金) 17:17:11
♪♪♪群馬県太田市について語ろう vol.183♪♪♪
http://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1527839156/

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2018/06/08(金) 14:06:53
可部線は廃線区画復活
ひたちなか海浜鉄道湊線はネモフィラで延長

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2018/06/27(水) 12:29:58
埼玉県熊谷市 157
http://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1530058833/

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2018/08/19(日) 11:02:36
>>199
一部の妄想橋だと思ってたけど造るのか。

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2018/08/28(火) 09:37:37
埼玉県熊谷市 158
https://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1535354359/

ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2018/08/28(火) 09:53:38
>>203
平成34年が来ない件

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2018/09/07(金) 16:59:51
♪♪♪群馬県太田市について語ろう vol.184♪♪♪
https://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1536280974/

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2018/11/01(木) 16:38:21
埼玉県熊谷市 159
https://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1540972456/l50

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2018/11/21(水) 16:25:27
>>169
全国鉄道事情大研究 東北・西部篇
発売 2018 10 13

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2019/01/06(日) 21:00:36
大幡?奈良の農道を早く道路にして欲しい

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2019/01/18(金) 16:50:11
♪♪♪群馬県太田市について語ろう vol.185♪♪♪
https://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1547453943/

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2019/02/06(水) 09:31:15
パナソニック ラグビー拠点を熊谷へ W杯終了後 移転の見通し
https://www.google.com/amp/s/www.jomo-news.co.jp/sports/gunma/109692%3famp

ここまで見た
  • 212
  • うっちゃる
うっちゃる

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2019/03/22(金) 16:38:45
埼玉県熊谷市 160
https://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1550866776/

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2019/04/05(金) 16:59:50
ガイドウェイバス
BRT
DMV
LRT
の違いは何?

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2019/04/25(木) 16:27:29
どっちにしても第二次の埼群新線など まだ色々暗躍しているみたいだけど…

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2019/04/25(木) 17:58:20
いや、平成と共にこの妄想路線も完全終了だね

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2019/05/08(水) 16:15:47
熊谷以南だけでも建設費が1000億以上かかる試算に
寄居〜高崎
今の八高北線は2両編成が1時間〜1時間半に1本しかないような地域
おまけに群馬県は自動車保有率の高い県
そんな地域性のところに高崎線と対抗という名目で新線を引いたところで
はたして乗客が集まるのだろうか疑問

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2019/06/04(火) 16:14:16
♪♪♪群馬県太田市について語ろう vol.186♪♪♪
https://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1559557268/

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2019/06/14(金) 16:23:03
東武熊谷線が廃止されずに電化されて大田まで延長したり
東上線の森林公園から熊谷までの路線が建設されてり又東上線が寄居から
本庄を通って伊勢崎線と合流して前橋を超えて渋川まで行っていたら 又伊勢崎から玉村を通って
高崎まで東武が全て新線を造っていたら
ただでさえ交通が不便な埼玉県北部と群馬県の交通事情が変わっていて。
日本で唯一地震の被害と無縁な前橋市が首都移転の候補になっていあたのかな

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2019/06/14(金) 16:35:08
熊谷線が西小泉まで大正時代に開業していたらあの地域が発展して交通の便が
良くなったのに ついでに熊谷から森林公園までの東武の支線建設と森林公園から
本庄・群馬県の藤岡までの上越新幹線ルートによる路線建設と境町から玉村を経由して
高崎市までの日光礼弊使街道沿いの鉄道建設及び 未成線の伊勢崎から前橋までの延長を大正期から戦前
東武鉄道が返済困難の大借金して建設していれば ただですら鉄道の便が悪い群馬県・埼玉県北部の発展になったのに
本当にあの地域は交通弱者には住めない土地

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2019/08/21(水) 15:38:45
新しく鉄道をひく場合
基本的に踏み切りの設置を認めないから
結果的に高架になるらしい

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2019/11/14(木) 16:00:27
20年後またRWCが日本で開催されるのなら
熊谷駅〜ラグビー場に鉄道がないと会場に選ばれるかどうか厳しい!?
(それまでラグビーの人気と実力が今以上にあるのが前提だけど…)

ここまで見た
  • 223
  •  
  • 2020/02/05(水) 16:52:43
もしも開通していたら…
池袋発桐生(赤城)行に館林方面が本線、太田方面が支線 池袋発熊谷行の特急・急行が運行か
10両編成の池袋発急行は東松山で分割し6両が熊谷方面に4両が小川町・寄居方面に向かっていたか
特急は4・3・3で寄居・館林・太田か
急行りょうもう も池袋発着となり さらに副都心線に乗り入れて新宿・渋谷に乗り入れか
東急東横線との相直開始後は元町・中華街〜赤城間の直通運転も行われていたか
乗り入れるとしたら快速か但しその快速の停車駅はかつてあった特急と同じか
東武東上線の車庫は森林公園ではなく東松山に建設されていたか

ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2020/03/10(火) 05:53:17
妄想でなくいつかは…

ここまで見た
  • 225
  • STAY HOME 利根っ子
  • 2020/05/16(土) 08:17:56
人が町に出てますね

ここまで見た
  • 226
  • STAY HOME 利根っ子
  • 2020/06/05(金) 11:44:56
‘«”ö“ºŽR〜‘¾“c〜ŒF’J〜”ª‰¤Žq〜•½’Ë
‚ÌŒv‰æ‚ª@‚ ‚Á‚½‚炵‚¢c

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード