【東松山〜熊谷〜太田】埼群軌道新線スレッド【妄想鉄道】 [machi](★0)
-
- 129
- 2016/09/05(月) 13:30:36
-
【埼群軌道新線】埼玉県熊谷市149回【上尾道路】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1468897534/
-
- 130
- 2016/09/05(月) 17:10:32
-
>>128
このスレも厳しそうだしやめますか?
-
- 131
- 2016/11/01(火) 16:29:44
-
♪♪♪群馬県太田市について語ろう vol.175♪♪♪
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1477908467/
-
- 132
- 2016/11/07(月) 15:29:19
-
バブルの頃
熊谷〜東松山の鉄道 江南と大里の土地買収が上手くいかなくて 頓挫
加えて熊谷〜太田の電車案は太田側がお金をださないと突っぱねた
-
- 133
- 2016/11/09(水) 12:55:18
-
グンマーは日本一って言っていいほどの車社会だからねぇ
-
- 134
- 2016/11/14(月) 16:50:59
-
Oh-ta(オータ)太田市のタウン情報誌
https://m.facebook.com/town.ohta/?locale2=ja_JP
-
- 135
- 2016/12/01(木) 16:17:06
-
埼玉県熊谷市 150度
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1480475092/
-
- 136
- 2016/12/03(土) 22:39:14
-
対談では新線の話は書いてなかったね。
バスの話だけ。刀水橋の建て替えを示唆するような事はあったが具体的ではない。
バブルの時の市長ではなく今の熊谷太田市長は新線の事どう考えてるんだろ?
-
- 137
- 2016/12/11(日) 15:48:52
-
太田〜熊谷ではなくて、木崎〜籠原〜東松山を提案したい。
太田からだと伊勢崎市民は使わないだろう。しかし木崎から籠原なら
伊勢崎市民にも需要があるのではないか。そして籠原ならJR熊谷に行くには
乗り換えの必要があるため、東武が東松山直結して池袋まで快速だせば
JR乗り換えるより速くなってJRへの乗り換えも減らせられるのではないだろうか。
-
- 138
- 2016/12/11(日) 15:54:03
-
それに木崎〜籠原のほうが安く作れるだろうし
-
- 139
- 2016/12/11(日) 16:36:40
-
西小泉から熊谷って土地回収の必要がないんだよ。
東武がいまだにもってる。
航空画像見るとそれがわかる。
-
- 140
- 2016/12/11(日) 19:22:01
-
木崎〜籠原で伊勢崎市民にも利便性のある路線を作ることで伊勢崎にも
金を出させる。反対なら作らない、でいいと思う。
太田だけが負担するのも馬鹿馬鹿しい。
-
- 141
- 2016/12/12(月) 13:30:35
-
熊谷〜東松山の経由は
江南?大里?
-
- 142
- 2016/12/15(木) 13:37:02
-
伊勢崎駅〜籠原駅の社会実験バス?
-
- 143
- 2016/12/19(月) 15:26:50
-
伊勢崎なら本庄早稲田じゃないの?
-
- 144
- 2017/01/25(水) 09:34:36
-
新幹線とクルマが同じ橋を並走
日本初 新幹線と道路の「併用橋」登場へ
-
- 145
- 2017/03/01(水) 15:38:06
-
利根川新橋の方が建設費が安いが
4車線道路の輸送力は鉄道の2桁小さい
1車線で輸送出来るのは1時間に千人以上で渋滞で半分
鉄道は複線線路の片側で5万人以上
-
- 146
- 2017/03/06(月) 09:17:03
-
♪♪♪群馬県太田市について語ろう vol.175♪♪♪
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1488620198/
-
- 147
- 2017/03/06(月) 15:32:23
-
♪♪♪群馬県太田市について語ろう vol.175♪♪♪
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1488620198/
-
- 148
- 2017/03/23(木) 09:34:12
-
埼玉県熊谷市 151
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1489716890/
-
- 149
- 2017/04/14(金) 12:54:06
-
埼玉りそな銀、北関東に初の拠点 高崎、太田で中小の顧客開拓
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO14717910Q7A330C1L72000/
-
- 150
- 2017/04/20(木) 14:28:57
-
全国鉄道事情大研究 北海道編 川島令三
が出たから 東京北部・埼玉編も出るかなぁ〜
-
- 151
- 2017/04/20(木) 14:36:06
-
それとも
群馬・栃木編?
どうなる新線鉄道計画 東日本版?
-
- 152
- 2017/04/20(木) 16:01:43
-
熊谷から北上、前橋で上毛電鉄上毛線で環状化
-
- 153
- 2017/04/21(金) 09:37:36
-
>>150
そのあとは東北編が発売予定
-
- 154
- 2017/04/26(水) 16:31:54
-
東武伊勢崎線のダイヤ改正で都内直通の普通列車がさらに減らされてしまった
鉄道はどんどん不便になるんだ
そのうち東武は館林以北は朝日自動車に事業譲渡しそう
特急は全て館林止まり 現にリバティは館林まで
電車は全てワンマン駅は無人化運行本数減少もしくはバス路線に転化
熊谷〜太田の鉄道ができれば館林から北なんていらなくなるけど
-
- 155
- 2017/04/27(木) 16:30:07
-
軍の命令で太田のスバル(中島飛行機)と高崎線熊谷駅を短絡せよといわれた東武鉄
が しぶしぶ川端の妻沼まで線路引っ張ったが群馬の客はもれなく足利・館林を
経由して北千住まで乗ってほしい東武はここを短絡させたくなく戦後物資が豊かに
なっても頑として利根川に橋を架けなかった 西小泉駅の線形はその遺残
全国的に台風や地震で鉄道橋が流れるともう再建しないでそのまま廃線で、と
いうのが流行ってるから
-
- 156
- 2017/04/27(木) 22:29:25
-
朝日鉄道伊勢崎線?
-
- 157
- 2017/05/08(月) 09:11:03
-
♪♪♪群馬県太田市について語ろう vol.177♪♪♪
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1494060182/
-
- 158
- うっちゃる
-
うっちゃる
-
- 159
- 2017/06/26(月) 17:04:30
-
埼玉県熊谷市 152
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1498437930/
-
- 160
- 2017/06/28(水) 09:14:41
-
♪♪♪群馬県太田市について語ろう vol.178♪♪♪
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1498569715/
-
- 161
- 2017/07/11(火) 01:14:39
-
やっぱり、鬼怒川線とわからせ渓谷鉄道と桐生線繋げるべ。
それと埼群軌線繋げれば鉄オタが喜ぶと思うんだ。
-
- 162
- 2017/07/11(火) 10:48:35
-
ブラタモリでやってたが宇都宮線の分岐が大宮じゃなく熊谷だったら
熊谷〜足利で もう少し発展してたんだろうね
今さらながらもったいなかったな〜(^_^;)
川あるから経費かかるって外されたんだけどね
新幹線が通ってるだけでもありがたいのか…
-
- 163
- 2017/08/03(木) 16:42:53
-
東武熊谷線が廃止されずに電化されて大田まで延長したり
東上線の森林公園から熊谷までの路線が建設されてり又東上線が寄居から
本庄を通って伊勢崎線と合流して前橋を超えて渋川まで行っていたら 又伊勢崎から玉村を通って
高崎まで東武が全て新線を造っていたら
ただでさえ交通が不便な埼玉県北部と群馬県の交通事情が変わっていて。
日本で唯一地震の被害と無縁な前橋市が首都移転の候補になっていあたのかな〜
本当に北関東地区は過去(昭和初期〜戦時中)鉄道網を発展しなかったのか今でも
疑問に思います どう思います
-
- 164
- 2017/08/23(水) 09:09:35
-
♪♪♪群馬県太田市について語ろう vol.179♪♪♪
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1503401699/
-
- 165
- 2017/08/26(土) 03:35:14
-
熊谷〜東松山は土地がないでしょ
熊谷〜森林公園か熊谷〜武蔵嵐山にしときなさい
-
- 166
- 2017/09/20(水) 13:08:04
-
埼玉県熊谷市 153
http://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1505879521/
-
- 167
- 2017/09/22(金) 17:03:09
-
2019年は大丈夫か?
https://news.yahoo.co.jp/byline/oshimakazuto/20170921-00076003/
-
- 168
- 2017/10/10(火) 09:16:37
-
♪♪♪群馬県太田市について語ろう vol.180♪♪♪
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1507511067/
-
- 169
- 2017/10/17(火) 09:52:14
-
全国鉄道事情大研究 東北編 東部編 川島令三
次は西部編
-
- 170
- 2017/10/17(火) 13:42:17
-
朝日バス減便。またこの計画は遠のいた。
というかバスの縮小を危惧した方がいいレベルになるんじゃね?
-
- 171
- 2017/10/29(日) 13:45:54
-
>>170
この計画はバスレベルですら維持できないからね
比較的需要のありそうな熊谷以北でこの有様
熊谷以南はバス増便しても需要なし、っていう実験結果出ちゃったし
東武の提案通り70年代に3セクで運営する決断をしていれば
東武の資金で妻沼-小泉間は開通してたのに、惜しいことをした
-
- 172
- 2017/10/30(月) 16:25:04
-
妻沼線無人駅幡羅の近くの学校が
市女ではなく中高一貫校だったり
熊高や熊野近くに駅があったら…
-
- 173
- 2017/11/19(日) 12:14:53
-
埼玉県熊谷154
http://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1510906327/
-
- 174
- 2017/11/29(水) 16:20:31
-
関東の鉄道雑談・質問
http://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1219913334/l50
-
- 175
- 2017/11/29(水) 16:29:07
-
【東武】太田━西小泉━館林【小泉線】part2
http://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1360218087/l50
-
- 176
- 2017/12/04(月) 16:48:43
-
東松山〜熊谷〜太田より川越〜鴻巣〜羽生の鉄道が現実的?
東松山より坂戸太田より足利とつながる方がいい ?
妻沼線と小泉線が繋がってたら
850が館林⇔熊谷を基本に一部は熊谷⇔東小泉・太田・赤城を走ったか
東小泉で2両館林+2両赤城の分割か
-
- 177
- 2017/12/28(木) 16:34:09
-
♪♪♪群馬県太田市について語ろう vol.181♪♪♪
http://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1514445235/
-
- 178
- 2018/01/18(木) 09:31:19
-
ジョイフル新田店から東京に直通する新田エクスプレスが開通すれば新田町の発展は凄まじいものになると信じている
そして新田、太田、足利、、大洗、新田、伊勢崎、高崎、、寺泊、
日本海と太平洋を結ぶJRラインが引かれる事をずっと夢見ている ずっと夢だな
新田義貞の力が必要だ
新田新都心構想
夢がとどまるところをしらない
これだけポテンシャルを秘めた市町村は新田以外には無いと思いたい
新田は知らんが市内では木崎エリアは発展の余地があるって聞いたな
たしか籠原までのバス路線もそこらへんが起点だよね
旧新田郡は土地が広く平地の比率が高いので潜在力はある
-
- 179
- 2018/01/30(火) 09:33:01
-
軍の命令で太田のスバル(中島飛行機)と高崎線熊谷駅を短絡せよといわれた東武鉄
が しぶしぶ川端の妻沼まで線路引っ張ったが群馬の客はもれなく足利・館林を
経由して北千住まで乗ってほしい東武はここを短絡させたくなく戦後物資が豊かに
なっても頑として利根川に橋を架けなかった西小泉駅の線形はその遺残
全国的に台風や地震で鉄道橋が流れるともう再建しないでそのまま廃線で
本当は西武秩父線の終点は秩鉄・秩父駅にしたかったのだが
秩鉄が客をとられると拒否したんだよ 飯能もつい最近まで西武は東飯能に
池袋線の終点を移設してスイッチバックを無くすため元加治から東飯能に短絡
するルートの土地をずっと手放さないで持っていた が飯能市の反対で断念
西武新宿は本来新宿駅東口のルミネエスト2Fに突っ込む計画で建物もそういう
構造で建設されたが確保できるホームが狭すぎて断念
本川越に至っては開業明治28年 東上線の川越町駅より20年も早い
-
- 180
- 2018/02/07(水) 16:52:41
-
足尾線(現わたらせ渓谷鉄道)が日光まで延伸していたら、
池袋−東松山−熊谷−太田−新桐生−相生−足尾銅山−日光
夢の池袋発の日光行きが実現していたか…
このページを共有する
おすすめワード