【東松山〜熊谷〜太田】埼群軌道新線スレッド【妄想鉄道】 [machi](★0)
-
- 118
- 2016/07/29(金) 02:44:41
-
ガチな話をすると、上野東京ラインで開業したし、
近い将来高崎線は羽田空港との直通線が出来るようだし、便利になるのは事実。
これに熊谷〜太田を結ぶ新線を作れば群馬県民も利用しやすいと思うんだよね。
ローカル線という単なる都市間輸送という観点だけでなくね。
また東武線経由で伊勢崎駅まで接続も視野入れて…
一方で羽田はかなり容量が逼迫した空港になりうるので新潟空港が補完する可能性は有用かも
また群馬県議会が新潟県に新潟空港に新幹線の新駅の建設を請願している。
もし出来た場合、高崎からだと羽田の場合と新潟では新幹線ではほぼ同じ時間らしい。
仮に両方が実現して太田市民は太田から埼群新線で熊谷から新幹線で新潟空港を使うも良し
高崎線で羽田直通で使うも良しとなれば理想だとは思うけど…
ただいくらかかるんだ?って話だよな
-
- 119
- 2016/07/29(金) 08:33:31
-
群馬にも空港造ってくれ
-
- 120
- 2016/07/29(金) 16:34:07
-
中島飛行場跡地?
-
- 121
- 2016/07/29(金) 19:55:17
-
118ですが新潟空港の新幹線停車の記事は
財界にいがたって雑誌で載ってました。
今の新潟県知事も中長期的に通すっていう公約で当選してるが…
新潟県民も望んで群馬県議会が望んでいるならやらない手はないと思うのだけど…
-
- 122
- 2016/07/29(金) 20:10:53
-
連投ですいませんが、
熊谷から東松山も通せば便利かもしれませんが、必要性が感じられないです。
宅地商業地があって用地買収も高くなりそうな気が…
太田の場合東武鉄道のハブ駅になってるからそっから、桐生や伊勢崎などの街に繋げられるが、松山はただの停車駅…
そもそも松山の人は何か街に買い物行くとすれば今の熊谷ではなく、川越に行くはず…
であれば花園に出来る予定のアウトレット付近の秩父線の設備を改善した方が
よっぽど良いと思う。(ただ秩父鉄道はそんな予算ないから事業者の三菱地所にお願いする形になりそう)
-
- 123
- 2016/07/29(金) 22:46:09
-
両毛線・水戸線を茨城空港まで延伸する方が便利なるのでは
-
- 124
- 2016/07/30(土) 00:47:57
-
茨城空港に発着する空路がまともに有ると思ってる?
-
- 126
- 2016/08/01(月) 09:59:46
-
太田駅〜熊谷ラグビー場〜熊谷駅 !?
-
- 127
- 2016/08/25(木) 14:23:38
-
♪♪♪群馬県太田市について語ろう vol.174♪♪♪
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1470298115/
-
- 128
- がんばろう日本人!
- 2016/09/03(土) 22:17:48
-
64年の東京オリンピックなら僅か数日のためでも鉄道や道路の
公共事業が一気に増えるたけど、ラグビーW杯は難しいかな?
鉄道新線は長期的な需要がないとやはり厳しそう。
-
- 129
- 2016/09/05(月) 13:30:36
-
【埼群軌道新線】埼玉県熊谷市149回【上尾道路】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1468897534/
-
- 130
- 2016/09/05(月) 17:10:32
-
>>128
このスレも厳しそうだしやめますか?
-
- 131
- 2016/11/01(火) 16:29:44
-
♪♪♪群馬県太田市について語ろう vol.175♪♪♪
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1477908467/
-
- 132
- 2016/11/07(月) 15:29:19
-
バブルの頃
熊谷〜東松山の鉄道 江南と大里の土地買収が上手くいかなくて 頓挫
加えて熊谷〜太田の電車案は太田側がお金をださないと突っぱねた
-
- 133
- 2016/11/09(水) 12:55:18
-
グンマーは日本一って言っていいほどの車社会だからねぇ
-
- 134
- 2016/11/14(月) 16:50:59
-
Oh-ta(オータ)太田市のタウン情報誌
https://m.facebook.com/town.ohta/?locale2=ja_JP
-
- 135
- 2016/12/01(木) 16:17:06
-
埼玉県熊谷市 150度
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1480475092/
-
- 136
- 2016/12/03(土) 22:39:14
-
対談では新線の話は書いてなかったね。
バスの話だけ。刀水橋の建て替えを示唆するような事はあったが具体的ではない。
バブルの時の市長ではなく今の熊谷太田市長は新線の事どう考えてるんだろ?
-
- 137
- 2016/12/11(日) 15:48:52
-
太田〜熊谷ではなくて、木崎〜籠原〜東松山を提案したい。
太田からだと伊勢崎市民は使わないだろう。しかし木崎から籠原なら
伊勢崎市民にも需要があるのではないか。そして籠原ならJR熊谷に行くには
乗り換えの必要があるため、東武が東松山直結して池袋まで快速だせば
JR乗り換えるより速くなってJRへの乗り換えも減らせられるのではないだろうか。
-
- 138
- 2016/12/11(日) 15:54:03
-
それに木崎〜籠原のほうが安く作れるだろうし
-
- 139
- 2016/12/11(日) 16:36:40
-
西小泉から熊谷って土地回収の必要がないんだよ。
東武がいまだにもってる。
航空画像見るとそれがわかる。
-
- 140
- 2016/12/11(日) 19:22:01
-
木崎〜籠原で伊勢崎市民にも利便性のある路線を作ることで伊勢崎にも
金を出させる。反対なら作らない、でいいと思う。
太田だけが負担するのも馬鹿馬鹿しい。
-
- 141
- 2016/12/12(月) 13:30:35
-
熊谷〜東松山の経由は
江南?大里?
-
- 142
- 2016/12/15(木) 13:37:02
-
伊勢崎駅〜籠原駅の社会実験バス?
-
- 143
- 2016/12/19(月) 15:26:50
-
伊勢崎なら本庄早稲田じゃないの?
-
- 144
- 2017/01/25(水) 09:34:36
-
新幹線とクルマが同じ橋を並走
日本初 新幹線と道路の「併用橋」登場へ
-
- 145
- 2017/03/01(水) 15:38:06
-
利根川新橋の方が建設費が安いが
4車線道路の輸送力は鉄道の2桁小さい
1車線で輸送出来るのは1時間に千人以上で渋滞で半分
鉄道は複線線路の片側で5万人以上
-
- 146
- 2017/03/06(月) 09:17:03
-
♪♪♪群馬県太田市について語ろう vol.175♪♪♪
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1488620198/
-
- 147
- 2017/03/06(月) 15:32:23
-
♪♪♪群馬県太田市について語ろう vol.175♪♪♪
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1488620198/
-
- 148
- 2017/03/23(木) 09:34:12
-
埼玉県熊谷市 151
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1489716890/
-
- 149
- 2017/04/14(金) 12:54:06
-
埼玉りそな銀、北関東に初の拠点 高崎、太田で中小の顧客開拓
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO14717910Q7A330C1L72000/
-
- 150
- 2017/04/20(木) 14:28:57
-
全国鉄道事情大研究 北海道編 川島令三
が出たから 東京北部・埼玉編も出るかなぁ〜
-
- 151
- 2017/04/20(木) 14:36:06
-
それとも
群馬・栃木編?
どうなる新線鉄道計画 東日本版?
-
- 152
- 2017/04/20(木) 16:01:43
-
熊谷から北上、前橋で上毛電鉄上毛線で環状化
-
- 153
- 2017/04/21(金) 09:37:36
-
>>150
そのあとは東北編が発売予定
-
- 154
- 2017/04/26(水) 16:31:54
-
東武伊勢崎線のダイヤ改正で都内直通の普通列車がさらに減らされてしまった
鉄道はどんどん不便になるんだ
そのうち東武は館林以北は朝日自動車に事業譲渡しそう
特急は全て館林止まり 現にリバティは館林まで
電車は全てワンマン駅は無人化運行本数減少もしくはバス路線に転化
熊谷〜太田の鉄道ができれば館林から北なんていらなくなるけど
-
- 155
- 2017/04/27(木) 16:30:07
-
軍の命令で太田のスバル(中島飛行機)と高崎線熊谷駅を短絡せよといわれた東武鉄
が しぶしぶ川端の妻沼まで線路引っ張ったが群馬の客はもれなく足利・館林を
経由して北千住まで乗ってほしい東武はここを短絡させたくなく戦後物資が豊かに
なっても頑として利根川に橋を架けなかった 西小泉駅の線形はその遺残
全国的に台風や地震で鉄道橋が流れるともう再建しないでそのまま廃線で、と
いうのが流行ってるから
-
- 156
- 2017/04/27(木) 22:29:25
-
朝日鉄道伊勢崎線?
-
- 157
- 2017/05/08(月) 09:11:03
-
♪♪♪群馬県太田市について語ろう vol.177♪♪♪
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1494060182/
-
- 158
- うっちゃる
-
うっちゃる
-
- 159
- 2017/06/26(月) 17:04:30
-
埼玉県熊谷市 152
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1498437930/
-
- 160
- 2017/06/28(水) 09:14:41
-
♪♪♪群馬県太田市について語ろう vol.178♪♪♪
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1498569715/
-
- 161
- 2017/07/11(火) 01:14:39
-
やっぱり、鬼怒川線とわからせ渓谷鉄道と桐生線繋げるべ。
それと埼群軌線繋げれば鉄オタが喜ぶと思うんだ。
-
- 162
- 2017/07/11(火) 10:48:35
-
ブラタモリでやってたが宇都宮線の分岐が大宮じゃなく熊谷だったら
熊谷〜足利で もう少し発展してたんだろうね
今さらながらもったいなかったな〜(^_^;)
川あるから経費かかるって外されたんだけどね
新幹線が通ってるだけでもありがたいのか…
-
- 163
- 2017/08/03(木) 16:42:53
-
東武熊谷線が廃止されずに電化されて大田まで延長したり
東上線の森林公園から熊谷までの路線が建設されてり又東上線が寄居から
本庄を通って伊勢崎線と合流して前橋を超えて渋川まで行っていたら 又伊勢崎から玉村を通って
高崎まで東武が全て新線を造っていたら
ただでさえ交通が不便な埼玉県北部と群馬県の交通事情が変わっていて。
日本で唯一地震の被害と無縁な前橋市が首都移転の候補になっていあたのかな〜
本当に北関東地区は過去(昭和初期〜戦時中)鉄道網を発展しなかったのか今でも
疑問に思います どう思います
-
- 164
- 2017/08/23(水) 09:09:35
-
♪♪♪群馬県太田市について語ろう vol.179♪♪♪
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1503401699/
-
- 165
- 2017/08/26(土) 03:35:14
-
熊谷〜東松山は土地がないでしょ
熊谷〜森林公園か熊谷〜武蔵嵐山にしときなさい
-
- 166
- 2017/09/20(水) 13:08:04
-
埼玉県熊谷市 153
http://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1505879521/
-
- 167
- 2017/09/22(金) 17:03:09
-
2019年は大丈夫か?
https://news.yahoo.co.jp/byline/oshimakazuto/20170921-00076003/
-
- 168
- 2017/10/10(火) 09:16:37
-
♪♪♪群馬県太田市について語ろう vol.180♪♪♪
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1507511067/
このページを共有する
おすすめワード