【東松山〜熊谷〜太田】埼群軌道新線スレッド【妄想鉄道】 [machi](★0)
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- 2015/05/15(金) 15:09:35
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関連スレ
埼玉の(地図上の)中心▽東松山▽その92
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1420446918/
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- 2015/05/15(金) 15:13:38
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埼群軌道新線が開業したら町はどう変わる?5
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1371449333/
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- 2015/05/15(金) 15:51:12
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利根川新橋を架ける市民の会
http://toneshinkyou.blog.fc2.com
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- 2015/05/21(木) 11:32:46
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熊谷駅からラグビー場まで観客を輸送するのに
バス1000台ぐらい用意しないと
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- 2015/05/21(木) 11:39:08
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上尾道も開通しないと…
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- 2015/05/21(木) 14:01:47
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開通したらしたで需要ありそうな気がするがね。
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- 2015/05/21(木) 14:13:25
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上尾道路(新大宮BP〜熊谷BP)は県内交通網の要として必要不可欠。
住民の利便性よりもオオタカを重要視したために遅れに遅れているけどね。
首都高の延長は不要、あっても圏央道までて充分。
ましてや計画さえない熊谷までの延長なんてねぇw
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- 2015/05/22(金) 08:12:05
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>>7
元から首都高の熊谷延長計画なんてないよね。
「バイパス一本で首都高」って話でしょ
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- 2015/05/22(金) 16:25:21
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埼玉の(地図上の)中心▽東松山▽その93
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1431727680/
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- 2015/05/22(金) 21:36:02
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>>1
こっちでやれや↓
埼群軌道新線が開業したら町はどう変わる?5
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1371449333/l50
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- 2015/05/25(月) 15:47:28
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♪♪♪群馬県太田市について語ろう vol.166♪♪♪
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1432338291/
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- 2015/05/25(月) 16:35:08
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>>10
埼群軌道新線が開業したら町はどう変わる?5
が終わったらココのスレ へ
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- 2015/05/28(木) 16:26:18
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熊谷バイパス上り側にコンビニ建てて欲しい
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- 2015/05/28(木) 21:41:20
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>>12
まだ終わってねえ
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- 2015/06/02(火) 15:44:54
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平成27年度利根川新橋建設促進大会
6月7日(日)13時30分〜15時
妻沼中央公民館2F大会議
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- 2015/06/03(水) 20:33:34
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>元から首都高の熊谷延長計画なんてないよね。
有るよ
今はどっちルートにするかで検討中らしい
個人的には上武(あれこんな字だったかな)案だろうな
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- 2015/06/09(火) 17:10:42
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群馬県の千代田町・大泉町・邑楽町は?
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- 2015/06/24(水) 17:00:28
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群馬県西邑楽3町(大泉、邑楽、千代田)特に大泉町には
パナソニックラグビーチームが有り全国で首位を争う強豪チーム
前サンヨーOBの方々も西邑楽3町に大勢住んでいる
OBや関係者ファン 一般市民の方々も是非ワールド・カップを観戦したいと切望
その為にも4年後の開催に間に合うよう利根川新橋・幹線道路を
刀水橋と利根大堰間に建設して頂けるよう強く要望しているとか
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- 2015/06/24(水) 20:22:23
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昭和橋の工事とか見ていると工事計画など即決し、
今から着工したとしても4年後には間に合わない気がする。
何よりも行こうと思えば刀水橋でも武蔵大橋でも使えばいけるわけで。
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- 2015/06/27(土) 07:37:59
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ここって埼群のスレじゃないの?
とりあえずさ、皆使わないとか言ってるけど、出来たら出来たで使うでしょ。
熊谷ー妻沼だって 最短17分(妻沼線当時)以下でしょ。充分速達性ありそうだけどね。
正直、県内を縦に抜けられる路線はあった方がいいと思う
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- 2015/06/27(土) 13:14:32
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あってもろくすっぽ利用されなかったから廃止されたわけで。
まあ、あの駅の配置じゃ利用しろってほうが無理な話だけどね
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- 2015/06/27(土) 14:33:25
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確か当時は田舎の人達に汽車の煙とか敬遠されて、不便な僻地に線路通されたんじゃなかったっけ?
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- 2015/06/27(土) 15:22:07
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妻沼までだと利用者が少ないというのは当たり前というか
建設当時もわかっていたのではないかな。
あくまでも太田の中島飛行機までの輸送が目的だったわけだし。
今だと太田周辺から東京にまで仕事に行く人もいるし、
バス利用して熊高まで行ってた人もいるので、
それなりの需要はあるとは思うのだけどねえ。
ただ採算とれるまで行くのかは難しいとも思う。
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- 2015/06/27(土) 17:39:10
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東武としては、伊勢崎線の客が国鉄に流れることを危惧して妻沼〜西小泉の工事を再開せず廃止に持っていったのでは。
新線計画も東武は反対してるようだし。
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- 2015/06/29(月) 17:04:37
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電車特定区間でJR高崎線の運賃が安くなるか
秩父線羽生駅〜寄居駅が東武線で複線になればイイや
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- 2015/06/30(火) 06:02:08
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東武はやらないみたいだから別会社にたのんで熊谷〜太田に電車を敷こう。
モノレールでもよい
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- 2015/07/01(水) 15:39:31
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太田〜熊谷〜東松山より
羽生〜鴻巣〜川越?
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- 2015/07/01(水) 16:19:13
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ラグビーワールドカップの開催会場までの輸送手段は駅からBRTらしい
利根川新橋(渡し船存続)+埼群軌道新線(DMV→LRT)
江南経由 立正大、埼玉県農業大学校?
大里経由 船木台、東松山マイタウン、農大三高?
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- 2015/07/01(水) 17:21:02
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熊谷〜太田は
廃線跡地を利用すれば用地買収しなくてすむけど
(公園以外は道路になっているが)
この際 ラグビー場側のルートもあり!?
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- 2015/07/01(水) 17:28:35
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橋の部分がコストがかかるけど
完成したら車の渋滞は解消されるよねぇ〜
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- 2015/07/02(木) 05:43:33
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グンマーの人々がそう簡単に鉄道に移行するかな
廃線跡利用だと群馬側は西小泉になるし、太田や館林からの運賃は東武+新線で相当なものになる
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- 2015/07/02(木) 15:50:34
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図書館で妻沼線の事を調べてみたら…
妻沼〜大幡 7分 100円 〜上熊谷、熊谷 130円
熊谷〜上熊谷 80円 〜大幡 9分 100円
20分もかからなかったんがねぇ〜
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- 2015/07/02(木) 16:21:19
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埼玉県民的には
足利市とつながった方がいい?
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- 2015/07/03(金) 08:18:30
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32の人は安くて早かったと言いたいのかね?
当時の切符の値段を今更出しても意味無いですよ。
安い値段で行き来できると言いたいのなら、逆に新線造ったって薄利で利益が上がらない。
直線的な線形で大規模な土手上を走ってきてたから割と乗車時間が短いのも当然だった。
だけども1時間に一本では乗る人いなかったのも当然。バスも走ってたのだから。
新線を妄想してる人は頭の中で何両編成の電車がどのくらいの頻度で運行してるんだろうか。
ウチには妻沼線の昭和58年5月31日の切符2枚残ってる。最後の日の切符。
いつもはスカスカの妻沼線だったが最後の日はギュウギュウ詰め。切符買っただけで乗れなかった。
普段からあの半分でも乗っていたら廃線にならずに済んだのだろうけど。
さよなら熊谷線のメダルセットも持ってるわ。カメ号と機関車の2枚セットの木箱入り。
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- 2015/07/03(金) 12:16:01
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> 当時の切符の値段を今更出しても意味無いですよ。
それを言いだすのならば妻沼にしか繋がっていない当時のものと、
東松山から太田まで延伸したものと比べても意味ないような気がするかな。
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- 2015/07/03(金) 16:05:22
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池袋〜熊谷 55分 950円
〜東松山 57分 630円
大田〜 熊谷 18.7キロ 46分 500円
東松山〜 16.4キロ 41分 550円
太田〜熊谷 19キロ
熊谷〜東松山 17キロ
東武鉄道だと
16 - 20キロ300円
西武鉄道だと
17-20キロ 260円
秩父鉄道だと
17 - 18キロ520円
19 - 20キロ56
JR
1〜3キロ 140円
4〜6キロ 180円
7〜10キロ 190円
16〜20キロ 320円
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- 2015/07/05(日) 07:27:02
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この構想に賛成の人って、開通した場合週何回の頻度で利用するつもりなんだろうか?
まさか年に一回乗るかどうかの人が必死になってるわけじゃないよね。
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- 2015/07/05(日) 08:24:05
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単純に「乗車するかどうか」だけしか考えなくていいなら楽なんだけどね。
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- 2015/07/05(日) 08:34:41
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毎朝通勤で熊谷行きの朝日バスを使ってまふ
時間短縮するなら熊谷線作ってほしい
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- 2015/07/06(月) 16:27:47
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群馬県みどり市のわたらせ渓谷鉄道大間々駅から桐生市を抜け
(大間々-桐生間は、わたらせ渓谷鉄道を直流電化させて直通させる)
桐生から高架にてJR両毛線に並行させて桐生市東部に新駅を設置し
その先で分岐して新路線は渡良瀬川を渡り太田市に入り
そのまま南下して太田市街地を抜け利根川を渡り埼玉県熊谷市に入り
旧東武熊谷線の跡地に高架で再び線路を敷き熊谷市内を通り
熊谷駅に接続し更に東松山駅まで接続し その路線は東武東上線に乗り入れし
池袋まで直通させる 但し各駅停車では所要時間が掛かり過ぎる為
東上線内は特急とする
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- 2015/07/06(月) 17:36:29
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>>40
なにこの川島○三なみの妄想はw
たとえ計画が進んでも、東武鉄道が猛反発するだろうね
桐生〜太田は並行路線あるし、太田〜熊谷〜東松山のバス会社は東武の子会社
しかも伊勢崎線や東上線の経営に影響あるとくれば…
妄想に対して反応してすまなかったw
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- 2015/07/09(木) 13:39:38
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何かの間違いで建設されるとしても、土地のある上熊谷〜西小泉だけだろう。
熊谷〜上熊谷、西小泉より先は他社乗り入れとなり、運賃高過ぎで赤字となるか。
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- 2015/07/13(月) 21:47:36
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東武系列以外の他社のバスが参入すれば、もうちょっと料金安くなるよね?
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- 2015/07/14(火) 04:11:45
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>>43
熊谷〜太田500円は競合他社参入のおかげ
あれがなければ600円超になってたところ
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- 2015/07/18(土) 22:28:18
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東松山〜鴻巣〜久喜〜幸手が良い
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- 2015/07/20(月) 18:53:15
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>>45
免許センター利用者以外にメリットがないルートのような気がする
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- 2015/07/21(火) 12:54:17
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川越〜鴻巣〜羽生
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- 2015/07/22(水) 17:23:07
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【1896(明治29)年12月1日】埼玉県熊谷市144回【熊谷地方気象台】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1437551358/
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- 2015/07/22(水) 17:25:57
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♪♪♪群馬県太田市について語ろう vol.167♪♪♪
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1437379453/
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- 2015/07/31(金) 05:26:14
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ニューシャトルを内宿から鴻巣を経由して東松山へ延伸。
大宮〜鴻巣間、東松山〜鴻巣間、東松山〜吉見間を区間運転。
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