【印西】千葉ニュータウン総合77【白井・小室】 [machi](★0)
-
- 131
- 2015/04/30(木) 19:43:21
-
>>130
草深ランプ(西行)の改良視野?
それとも北千葉道路(バイパス部の谷田以西、側道部の新鎌ケ谷以西)?
9住区だか10住区に物流拠点が林立しようとしてるし、道路はちゃんと整備してほしいよね。
-
- 132
- 2015/04/30(木) 21:11:01
-
いや、そこまでは行っていないんだ。
桜台のドトール交差点と中央の交差点
-
- 133
- 2015/05/01(金) 08:59:55
-
ニトリ横の土地に建つ商業施設の交通量調査でしょうね。
-
- 134
- 2015/05/01(金) 20:21:48
-
>133
>ニトリ横の土地に建つ商業施設の交通量調査でしょうね。
調査なら契約前にすればいいのに。
契約後の調査って、調査結果をどう使うんだろう?
-
- 135
- 2015/05/01(金) 21:03:59
-
大店法の届け出の際に、環境アセスメントとして
周辺の道路交通に与える影響を予測して必要な対策
を立ておく必要があるからではないでしょうでしょうか
-
- 136
- 2015/05/01(金) 21:17:12
-
>>135
ありがとう。
どんな商業施設ができるのか楽しみにしています。
-
- 137
- 2015/05/02(土) 14:34:04
-
凄いね。三菱UFJリースだよ。
-
- 138
- 2015/05/05(火) 10:33:13
-
三菱UFJリーステナントリースでぐぐると?
-
- 139
- 2015/05/05(火) 12:09:47
-
>>138
http://www.kensetsunews.com/?p=45808
これですか?
-
- 140
- 2015/05/06(水) 15:27:36
-
面白いね、今三菱UFJリースでぐぐったら県内に3物件のリースをやっていた。
そのうち2物件が千葉ニュータウンだった。
残り1物件は成田ニュータウンにあるカスミ成田赤坂店。
千葉ニュータウンのはカスミ原山店とアクロスプラザノース。
つまり今回の借地とニトリを挟んだ隣。
何になるんだろうと考えてしまった。
-
- 141
- 2015/05/06(水) 15:36:26
-
ふと考えた。要望でもある。お願いだから、アクロスプラザとニトリの境を外して
3建物が自由に行き来できるようにしてくれたらなと思う。
牧の原のサンキやスポーツデポのように自由に行き来できたら最高
-
- 142
- 2015/05/06(水) 22:17:01
-
>>140-141
アクロスプラザウエスト、かな(´・ω・`)
行き来自由にしてほしいのは同感ですね。
-
- 143
- 2015/05/07(木) 06:51:10
-
牧の原の カワチ薬品、サンキ、スポーツデポ(ゴルフ5)は
設計後に3つの駐車場が相互に行き来できるようにした。
これは印西市トップの指導があって実現した。
相互にメリットはあると思うけど、
料簡が狭い企業だとそうはいかない
白井でも指導ができるといいですね。
こんな時は日頃何かとうるさい
桜台住民の圧力が案外役に立つかも
-
- 144
- 2015/05/07(木) 07:07:24
-
駐車場が繋がることにより、出入り口が増えるメリットがある。
銀行系リース会社ということで企業間で調整できないかな
-
- 145
- 2015/05/07(木) 08:46:01
-
アクロスは北も南も駐車場がなんか狭苦しくて使いづらい感がある。改善して欲しいなや。
-
- 146
- 2015/05/07(木) 13:04:12
-
駐車場を3店舗で繋げるメリットは十分ある。出入り口の確保。
アクロスPLAZAノースが北側に抜ける道が作れなかったのは
桜並木があるから?住民が大事にしている。
幸いなことに、今度の用地はニトリくらいの出入り口を作れる
余地はある。
広いモールと考えて客を循環させるメリットは大きい。
問題はニトリが自社用地。そこは三菱との話し合い
でどうにかならないかな?
駐車場代として支払うとか。
-
- 147
- 2015/05/07(木) 13:55:55
-
ニトリの来客は少ないから、アクロス利用客に駐車場浸食されるのを嫌うでしょう。ニトリは牧の原の家具エリアに移転した方が客にとっては比べやすくて良い。
-
- 148
- 2015/05/07(木) 22:07:09
-
>>143
しかしニトリの裏から出るのを阻止するために入口専用にしたり、イオンのパンフに住宅街抜けないよう注意書きさせたのは、そこの住宅街だから逆に反対されるだろうね
-
- 149
- 2015/05/07(木) 22:55:18
-
>>148
あれ困りもんだよな。。。
バイパスが出来たからいいようなものの、
ニトリから出るのに464に出るしかないとかもう何をかいわんやと
-
- 150
- 2015/05/08(金) 07:25:00
-
桜台住人じゃないけど、現状は公道だし堂々と通行してるわ
どうしても通ってほしくないなら住人で金集めて、
あの一体を買い取って私道扱いにすればいい
-
- 151
- 2015/05/08(金) 08:11:12
-
3物件の敷地つなげることはあそこの住民にもメリットあるのよ。
現地見てくればわかるけどこんどの用地につくれる出入り口もニトリくらいのが1か所。
そうするとあの団地あたりにはその2か所だけですむ。
ニトリが入口ならその新しいとこは出口。いままでどおりにポールで左折だけしか
できないようにしておけば住宅の前は通らない。
出入りには464から各店舗前からと、アクロスプラザノースのイオン前の道路もある。
静かな環境を維持しながら利便性がおおはばアップと土地の価値も上がる。
素人かんがえだけどね。土地の賃料月445万円でなにを作ってリースすれば
儲かるのか、詳しい人教えてくだあい。
-
- 152
- 2015/05/08(金) 09:03:12
-
あの辺は某議員様と市民(笑)様が跋扈しててダメだろ
-
- 153
- 2015/05/08(金) 10:05:51
-
救いは最初のアクロスPLAZAでリース会社は十分洗礼を
受けていてよく知っているということでしょう。
それでも嫌にならずに、千葉県4物件目、千葉ニュータウン3物件目を
企画するとは、漢だね、リース会社。
三菱やUFJはビジネスモールにも入居しているから
千葉ニュータウンのことよく知っているんだよね。
-
- 154
- 2015/05/08(金) 10:47:38
-
>>151
そこの住民としては、これ以上通行する車が増えるのが気に入らんのだよ
今まではニトリから464に出るしかなく、鎌ヶ谷方面に行くには車線変更してすぐ右に曲がるしかなく、通り抜け可能にしたら、アクロスのイオン側出口から出るのが増えて、逆方向へはあの住宅街抜けるのが自然の流れになる
公道であるから、遠慮せず通り抜けしても問題ないけど
やたら口出しするし、何でも反対のあの自治体だから、難しいんじゃない
-
- 155
- 2015/05/08(金) 12:19:55
-
そこは住宅街だね。
両方向から出入りできるようになったら環境が悪くなるのは必死。
-
- 156
- 2015/05/08(金) 12:37:46
-
>>151
ホームセンター(コーナン?)+スーパー(カスミ?)で2500坪の建物。
駐車場は平面+屋上駐車場で450台
賃料収入年間150百万位は取れるだろうから、十分採算取れる。
-
- 157
- 2015/05/08(金) 13:19:05
-
スーパー、ホムセンは多すぎ
-
- 158
- 2015/05/08(金) 16:47:22
-
ビッグホップのマルエイが瀕死状態だった
中国冷凍野菜コーナーが撤去
惣菜部門調理コーナーが撤去
飲料水もまとめ売りやめたみたいだし
風のまーけっとのお菓子や煎餅類も欠品だらけで
バイト募集の貼り紙もなくなってた
夏までもつのかな
-
- 159
- 2015/05/08(金) 18:53:21
-
応札したのが三菱UFJリースのみですか。何か勝算があるんですかね。これ以上、商業施設はイランですが。
-
- 160
- 2015/05/08(金) 19:10:03
-
>>154
白井市の行政サービスは、白井と西白井であってそれ以外は、取ってつけた感じだからな。
行政が何もしないので、自己防衛をするのも分る気がする。
あと、スピードだすわ、一時停止しないで突っ込んでくる車が多いのも事実だし…。
-
- 161
- 2015/05/08(金) 20:02:11
-
あの桜台の道はましだよ。ひどいのはイオン横から
木刈に抜ける道の小倉台と桜台の間の信号。
あそこで一車線に絞られるから、直進の車線に
強引にわりこんでくる。
大体、習志野No.以外
-
- 162
- 2015/05/08(金) 20:30:28
-
464バイパスといい頭のおかしい絞りとか事故の原因にしかならないんだから
まともな奴がいたら誰か止めろよ
いないんだよね
-
- 163
- 2015/05/08(金) 22:24:06
-
>>161
あそこは初めて通るやつらみんな焦ると思う
直線道路で突然内側が絞られてるのって珍しくないか?
-
- 164
- 2015/05/09(土) 00:22:40
-
>>163
武石インターのとこなんかも右車線絞るけど、知らないと焦る
-
- 165
- 2015/05/09(土) 01:22:15
-
>>158
BIGHOPのマルエイは開店当初から惣菜が不味い
惣菜をなんとかしたら復活すると思うんだが
-
- 166
- 2015/05/09(土) 03:17:31
-
西白井店は美味しいのにね
-
- 167
- 2015/05/09(土) 11:01:36
-
>163
焦るのは分かるけど、大半の車が強引に
直進の車線の先頭に入ろうとしてスピードアップして
割り込んでくるから危ない。少しスピードダウンして待つくらいなら
スムーズに入れるのに。
今みんなに言われてなぜだと考えた。
小倉台がわは二車線のノーマルな道。
桜台側だけ絞って狭くしている。スピードダウンさせるため?
かえって危ないから再考希望
-
- 168
- 2015/05/09(土) 16:57:49
-
小倉台小学校の先で右折車線があるので
あらかじめ手前で1車線に絞っていると思われます。
警察か道路行政の指導か知りませんが、
この種の規制は悪法の見本だと思います。
-
- 169
- 2015/05/09(土) 23:11:08
-
マルエイは、ちと時代遅れのような。ヤオコーカスミに包囲されたら厳しい。
-
- 170
- 2015/05/09(土) 23:20:03
-
千葉ニュータウンではつめ放題はあまり流行らない。
西白井のマルエイは千葉ニュータウンというより近隣からの買い物客が多い。
カスミもヤオコーも決して安くないけど支持されている。
-
- 171
- 2015/05/10(日) 07:23:28
-
昨日、久しぶりにヤオコーで酒のつまみに枝豆買ってきたんだが、香りが良いのにびっくりした。
コンビニとかで売っているのとは大違い。
それぞれの店が特徴出すのは良いと思う。惣菜類が美味しいいとか、野菜が新鮮で旨いとか。
千葉ニュータウンに引っ越してきた頃はそんな選択ができるほどの店の数じゃなかったから
随分暮らしやすくなったもんだと思う。
-
- 172
- 2015/05/10(日) 09:58:24
-
農協に売ってる豆腐は、スーパーだは売らない茂蔵豆腐。安くてうまい。
-
- 173
- 2015/05/10(日) 10:26:29
-
ヤオコーは利益率の高い惣菜を充実、
マルエイは赤字商品を作るのが仕事みたいな
売りでメディアに露出してたけど、
今はそんなに激安って印象ないな。
-
- 174
- 2015/05/10(日) 20:19:57
-
おはぎがある限りヤオコーは永遠に不滅です!
-
- 175
- 2015/05/11(月) 08:56:04
-
2階建てメンチもヤオコーのおすすめ
-
- 176
- 2015/05/11(月) 10:17:49
-
どんなメンチ?
-
- 177
- 2015/05/11(月) 20:28:30
-
ヤオコーのメンチ
https://www.ns.yaoko-net.com/front/app/commodity_detail/1109/0214002400000/376/
-
- 178
- 2015/05/13(水) 10:24:47
-
我が家は月に一度このメンチ
-
- 179
- 2015/05/13(水) 10:31:09
-
旨そう。メンチって当たり外れあるからね。今度買ってみよう。
このページを共有する
おすすめワード