facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 225
  •  
  • 2015/05/24(日) 00:43:06
昔は西武新宿まで今と同じ停車駅で36分ぐらいだったのにな
50分近くかかるとは…

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2015/05/24(日) 02:48:08
完全に利用者を舐めてますね、西武鉄道は。
こんな事なら、いっそサーベラスに乗っ取られた方が良かったかも・・・

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2015/05/24(日) 02:57:01
株全部放出するってね

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2015/05/24(日) 17:30:17
サーベラスが売却した株は全部じゃないよ
保有比率を35%から25%にしただけです

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDZ22HZH_S5A520C1TI1000/

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2015/05/24(日) 17:36:22
結局サーベラスも耐えきれなくなって株放出始めたってところか

ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2015/05/24(日) 18:05:09
乗っ取り屋は買収した企業の経営になんて興味無いから
売れる物は全部売って再売却される頃には車両もかなり売り払われ
大幅に減便されるので時間短縮は叶うが
限界すし詰めで駅に積み残しが出る事になる

結局ラッシュ時だけ増便してまたノロノロに
昼間は30分以上電車が来ない路線になるんじゃないかな

人的資産の流出はもっと深刻で遅延は当然
事故多発まで想像の範囲内になる気がする

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2015/05/24(日) 18:22:21
>>225
そんな感じ。新宿から36分・・・か45分〜50分じゃベッドタウンとしての印象が偉い違いだよね。
パルコ&レッツが出来た時とか、お洒落で発展しそうだったのに、こんなに遅いんじゃ、町としても寂れる訳だよ。

所沢駅界隈もそうだけどさ。

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2015/05/24(日) 19:12:03
>>230
え?車両の売り払いなんてやったか?
単にサーベラスが持ってる株手放しただけだろ
サーベラスの影響力が減っただけ

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2015/05/24(日) 19:15:38
>>231
それってやっぱり拝島線の本数増やしたせいなのか
で無理に拝島線と接続させるため無意味に長く待たされるとか

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2015/05/24(日) 20:33:40
もはや新宿線は拝島線の引き立て役程度の扱い。
昔は拝島線なんて、「はい邪魔線」と蔑んでいたのに・・・

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2015/05/24(日) 22:55:10
日中の本数は小手指どころか入間市や飯能以下だし
朝の始発も拝島線に取られて激減したな
30分も始発なく、西武新宿まで1時間以上かかる各停ばかり…

多摩湖線西武遊園地発急行が無くなったと東村山市は騒いでたけど
こっちは随分前から朝の急行の始発なんかないわ(怒)

池袋で乗り換えれば、ってその立ち位置は私鉄の支線や都心へ向かわない環状路線と同じ
武蔵野線沿線から武蔵浦和だとか西国分寺で乗り換えて都心へ向かったり
東武野田線沿線で大宮や春日部や柏や船橋で乗り換えて都心へ行くのと同じこと
幸い上りは所沢で対面乗り換えだからまだ救いはあるが
だとしても、これから住宅選びをする人だと、小手指に住むわ

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2015/05/25(月) 01:22:55
小手指は前回ダイヤ改正の時に本数激増したんだよな
本来池袋に向かう路線と新宿に向かう路線なら後者の方が人気あるはずなんだけどねえ…
国鉄新宿駅(当時)に乗り入れる事を諦めた時点で今の惨状は約束されてたんだなあ
しかも都区内での乗換は選択肢が山手線と東西線しかない高田馬場に頼るしかない有り様
そりゃこれなら池袋の方がマシだって事になるわな、あっちはちゃんと「池袋駅」に接続してんだし

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2015/05/25(月) 02:13:27
東村山が高架になり国分寺線と対面接続になればさらに本数減りそうだな…
国分寺行きの後の西武新宿行きが西武園始発になって
国分寺行きと対面接続みたいな感じで
まぁ実質10分間隔だから大した影響ないけど

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2015/05/25(月) 06:48:10
いっそのこと国分寺行きを全て本川越か新所沢発にして新宿行きを西武園発にしたらいいよ

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2015/05/25(月) 14:58:41
久しぶりに怖いと感じるくらいの揺れだった

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2015/05/25(月) 15:38:08
外であったのが初めてなせいか余計に怖かった。地面なんて地球そのものなんだから揺れるに決まってるんだが、本当に自分が揺さぶられてるんだなって感じが怖かった。まっすぐ立ってた自転車の前輪もカクッと傾くし
また3.11の余震ってやつなのかな。もう来ないといいね

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2015/05/26(火) 12:26:27
今回の新所沢西友の改装は2Fから上だけですか?

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2015/05/26(火) 16:22:06
西友の改装って、いつからですか?

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2015/05/27(水) 03:57:59
>>238
いっそのことJRにして国分寺直通東京行きの埼玉中央線にしようぜw

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2015/05/27(水) 07:18:41
>>243
そうしてもらいたいところだけど
西武が手放すわけがない

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2015/05/27(水) 07:21:42
>>242
6月上旬から工事予定

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2015/05/27(水) 20:56:22
東口、花屋に続いてサボテンも来月で閉店するんだね・・・

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2015/05/27(水) 21:48:05
>>246
新所沢には7年住んで一度もそのさぼてんは使ったことがないけれど、なくなると聞くとやっぱり残念だな。

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2015/05/27(水) 22:21:41
航空公園のさぼてんみたいにイートインにしてほしかった

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2015/05/27(水) 22:36:29
けやき台、何か事件あった?

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2015/05/28(木) 05:10:51
さぼてん閉店って駅ナカ店?
パルコにもはいってたよね
業態としては嫌いでは無いが
小手指西友にもあるし
何気に過密感は否めず
まあ撤退するなのはやむなしかな

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2015/05/28(木) 07:01:22
emioになってからテナント料が上がったのかね?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2015/05/28(木) 07:41:20
毒蝮来襲

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2015/05/28(木) 09:50:43
市内放送でもあった?ペットが逃げたのか?

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2015/05/28(木) 11:16:07
>249
けやき台1丁目のアパートから、2人ほどパトカーに乗せられたらしい。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2015/05/28(木) 13:52:18
何の事件だろう…

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2015/05/28(木) 16:14:18
そして花屋とさぼてんをぶち抜いて地下通路開通で東西冷戦のシントコの壁が崩壊するんですね?ええわかります。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2015/05/28(木) 16:47:15
自転車通れたら便利だねw

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2015/05/29(金) 00:54:13
さぼてん残念。花屋もなくなったし,後に何も入ってないし,
シントコ駅のエキナカが(二階も含め?)近々改装されるといううわさを
聞いたことがあるから,不採算というより駅側の都合?
そういえば閉鎖されたレンタサイクルのビルもエキナカ扱い。そうすると
ソフトバンクも?
西口に続き,橋上も東口も,こぎれいにしてEmioに組み込まれるのかも。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2015/05/29(金) 02:22:22
>>256-257
これが実現したら最高だなあ。
あのあたりは狭くて通りづらいので、広くしてくれたら嬉しい。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2015/05/29(金) 04:34:21
駅や駅周辺を弄ったら、今より不便にするのが西武なのに、
みなさん無邪気過ぎ
絶対、今より不便にすると思う

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2015/05/29(金) 11:37:32
新所沢駅は窓口にいる駅員の態度が横柄で不快。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2015/05/29(金) 16:01:31
西口に鳥貴族オープンするけど、あの一角の飲食店て客入ってるの?
昔からパッとしない印象なんだけど。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2015/05/29(金) 16:43:07
>>260
池袋線の練馬〜清瀬ぐらいまでは随分綺麗になったと思うがなぁ
石神井公園とか特に
所沢ぐらいだろ、駅ナカに集めようとして

まぁ新宿線はそもそもろくな投資がされてないからな

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2015/05/29(金) 16:46:06
あと隣の入曽なんか悲惨だよな
駅前の地権者や地主が再開発に強硬に反対して何も進まない
「発展しなくて結構、今のままでいい」
「余所者が増えたら迷惑」


ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2015/05/29(金) 22:35:55
冬から春にかけて風の強い日に入曽から大量の砂埃が運ばれてくるのが迷惑
多分南入曽の新宿線車庫付近の畑が原産地

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2015/05/31(日) 14:30:27
畑は入間市内の方が多い

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2015/05/31(日) 16:16:32
まさに「南入曽の新宿線車庫付近の畑】から激しく土煙が舞い上がって
南側の住宅街に襲い掛かるのを,電車から目撃したことが何度かあります。
地場産の黄砂ですね。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2015/05/31(日) 20:28:17
>>261 
今夜もマスクして窓口でふんぞり返っているオッサン駅員が居ましたよ。
なんなんでしょうね、あの態度。
外から見られているって意識が無いんだろうね、仕事中なのに。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2015/06/03(水) 22:20:26
西武線の去年の乗降人員発表されたが新所沢は
1000人以上減ったな
というか新宿線の上石神井から先は全部減少、馬場と西武新宿も減少
一方で拝島線は東大和市〜拝島間の全駅で増加(特に西武立川)
拝島線優遇傾向強まりそうだな

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2015/06/03(水) 22:49:57
拝島線沿線、特に玉川上水以西は、本当にどうしようもない状態から
やっと開発らしきものが始まったってのが実情だからなあ
まあ総乗降人員で所沢以北の新宿線を逆転する事はないだろうね
小平から新宿線に頼るしかない拝島線より所沢から池袋線に逃げられるこっちの方がマシだと思う
しかしこれだけ新宿線が迫害され続けているのによく1000人減くらいでおさまったな
今年あたり小手指にひっくり返されるんじゃないかと予想してたんだが

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2015/06/04(木) 00:26:22
新宿線が衰退した原因は極端に本数を減らしたから
10分に1本の分かりやすいダイヤにしたと苦しい言い訳
おかげで余計不便になって客離れに拍車をかけた
自業自得としかいいようがない

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2015/06/04(木) 00:46:46
2004年度の新所沢の乗降人員は60824人
2014年度の新所沢の乗降人員は54698人

10年で6000人減ったのか

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2015/06/04(木) 00:53:45
というか新宿線の埼玉区間の減少が酷い
狭山市は2004年が47648人、2014年が40480人

同じような距離の
入間市が2004年で34475人、2014年で35042人
だから横ばいだし

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2015/06/04(木) 01:04:29
>>272
パイオニア工場もなくなったしね

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2015/06/04(木) 01:07:37
でも所沢の人口減少って見られないんだけど…
みんな西武の怠慢によって不便にされた新宿線見限って池袋線使ってるのかな

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード