facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 118
  •  
  • 2015/07/12(日) 23:09:13
>>116
8時位に行くとウジャウジャいるよ

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2015/07/16(木) 21:34:06
元荒川、すげー増水してる。

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2015/07/16(木) 23:06:12
パチンコ屋なくしてほしい

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2015/07/17(金) 03:18:15
元荒川
神明橋付近
遊歩道と土手下の平らな部分が水没

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2015/08/15(土) 11:08:21
また東口駅前通りで夜中にカラスが集まるようになった

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2015/08/15(土) 20:08:34
つねちゃんラーメン8月23日で閉店

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2015/08/16(日) 23:34:18
>>122
カラス族か。。

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2015/08/18(火) 12:52:40
もうハイアートが営業再開する見込みはないのかな?
あそこの総菜パン、美味しかったのになあ・・・

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2015/08/18(火) 19:50:36
今朝、ヘリの轟音で目が覚めた

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2015/08/18(火) 21:42:40
>>126
10時少し前に大房の交差点の上にある高圧電線の上空を
ほぼホバーリングに近い状態で低空飛行していました

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2015/08/19(水) 10:10:26
>>127
朝の6時前くらいだったよ

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2015/08/28(金) 23:37:16
ハイアートはせっかくリニューアルしたのに、気付いたら一時休業の貼り紙が貼りっぱなしですよね。何だか寂しいですね。

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2015/08/29(土) 18:57:16
いつの間にほっともっと無くなってた

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2015/08/29(土) 19:42:07
ライブ前のファミマがなくなって結構大打撃

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2015/08/30(日) 01:57:54
やきとり「晴心」どう???

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2015/09/08(火) 19:51:33
>>131
駅の高架下のじゃダメなのか?
まあ、あそこは狭いのが難だけど。

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2015/09/09(水) 01:26:06
>>133
ライフ近くに住んでるのに遠くね?

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2015/09/09(水) 02:11:56
セブンイレブンまで歩けよ

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2015/09/09(水) 18:02:42
セブンとファミマばかりの街

元荒川大丈夫かぁ?

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2015/09/09(水) 23:18:57
元荒川、今回はガチでヤバいかも。
7月の台風の時もかなりすごかったが、今回はその時より水位が上がってる。
もう駅周辺の道路は冠水しまくり、警察も出動しててカオスだったよ。

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2015/09/10(木) 00:14:12
冠水してるのは西口?東口?
うちは東口側だけど、新方川に流す排水路ががんばっているお陰か冠水はしていない

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2015/09/10(木) 01:10:54
北越谷4丁目のファミマ・・・
周りが冠水していて入れなかった・・・

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2015/09/10(木) 09:08:33
神明橋近くの元荒川沿い済みだが
水位は上がってるけど氾濫はしないと思うよ

ここまで見た
西口のセブン、アイスとか全く無かった
お掃除ご苦労さまでした

ここまで見た
  • 142
  • 災害にて規制解除中
  • 2015/09/10(木) 20:28:16
日中に東急ストアに行ったら、
惣菜コーナーは浸水で店内製造ができなくなったらしくて棚が空っぽだった。

ここまで見た
今朝カナディアンロッキーのところの交差点を通ったら道路が冠水してて
マンホールが噴水のようになってた

ここまで見た
  • 144
  • 災害にて規制解除中
  • 2015/09/12(土) 00:02:15
自分もあの日通ったけど、すごい光景だったね。
あそこから東側は市内のほぼ全域で浸水の被害があったみたい。
一方で、西側は駅の周辺を除いたら冠水の被害も軽微だった様子。

ここまで見た
元荒川に囲まれてる西口や文教大学あたりいつか孤立しそうだよな

ここまで見た
  • 146
  • 災害にて規制解除中
  • 2015/09/12(土) 17:46:58
出津地区は孤立するな

ここまで見た
>>146
463バイパス通ればバス便の一つも来るだろうし通勤路も強化され
嵐の日にタクシーで帰ろうという気にもなるだろうけどね…
主に通勤してない世代がバイパスの反対運動してる印象
現状、水害にも弱いのだから、堤防を弄る道路工事への不安を口実に
堤防強化を要求する運動に変えていく方が地域の価値は上がるのにね
国道クラスの事業はどうせいつかは通るのだから戦略的にやるべき

ここまで見た
  • 148
  • 災害にて規制解除中
  • 2015/09/13(日) 22:12:17
>>147
選挙もそうだけど、
そういう活動に熱心なの層がね…

ここまで見た
バイパスにバス路線は想定されてないだろうな
バス停用のスペースが無いし

ここまで見た
ここ最近パチンコの駅前呼び込みと宣伝カーがうるさすぎる

ここまで見た
>>150
それ 毎日

ここまで見た
  • 152
  • 災害にて規制解除中
  • 2015/09/17(木) 19:37:12
ウノせんげん台水没で営業できてないから、北越谷でボッタ

ここまで見た
>>149
線路の西の所も分離帯細くすれば足りそうな気がするけど
その先の部分に橋上バス停で1-2個はどうにでも作れそう
4号から西へ入ってサンクスの所と、二つ目の信号過ぎた所にスペース確保済
その先の調整区域は準備は無いが開発時にはどうにでもなる
そこから離れて岩槻市内で既存の鈎上バス停、その先は綾瀬川渡った所や
鉄道陸橋上を改修すればどうにでもなる

ここまで見た
で、仮にバス停作ったところで利用者は見込めるの?
元県道浦和越谷線の方のR463を走るバスの本数を見れば察しがつくけど

ここまで見た
4号西側を開発するまでは西方向は見込めない
むしろ463に反対してる出津地域にメリットのある北越谷発出津循環とか
現状のせんげん台〜大道を延長して〜出津〜北越谷なら見込みありそう
高齢化してるしバスも無くタクシー不便じゃ辛いでしょ

ここまで見た
  • 156
  • 災害にて規制解除中
  • 2015/09/18(金) 21:46:25
>>150
駅前のパチンコ屋の客引き、まじでやめてほしい。

ここまで見た
  • 157
  • 災害にて規制解除中
  • 2015/09/18(金) 23:59:26
またバスの話か 。
越谷はコミュニティバスすら無いんだからこれ以上は望めないでしょ。

ここまで見た
  • 158
  • 災害にて規制解除中
  • 2015/09/19(土) 12:11:06
北越の重寿司の近くに餃子屋ができてるよ

ここまで見た
>>157
今駅からの道が無いからバスがないだけで、反対運動で止められてる国道が
通ったら人口密度や高齢化具合から普通にバスが通るであろう地域の話だよ
(駅から歩道しかない橋で川を渡った先の、文教大辺りの住宅地)

ここまで見た
ニーズがあればとっくに走ってるっつーの
スーパーもコンビニも出来ないエリアなんだから察しろよ

ここまで見た
>>160
国道反対のせいで駅方面へ車が通れる橋すら無くて孤立してる現状だから
駅まで遠回りになるのでバスも走らず、将来性が無いから店も無いんだよ

ここまで見た
  • 162
  • 利根っ子
  • 2015/09/20(日) 22:03:13
北越谷地区だが神明橋の幅の狭さがネックかなと
何であんなデザインの橋にしたんだ?

>>158
東口側に抜けるのにそこの交差点をよく利用するが
結構危ないよね、あそこ

ここまで見た
>>162
神明橋は周りの道路が広がったから小さく狭く感じるだろうけど
北越谷駅から伸びる県道405号線(北越谷停車場線)や川沿いを走る
県道52号線(越谷流山線)は今よりもっと狭かったから、当時神明橋の狭さは
あまり感じなかったと思う。

今、神明橋の両端にある歩行者専用橋は開設当初はなく1992年頃に増設したもの
それが出来るまでは、自動車と歩行者、自転車が幅5.6mの橋を共有して
渡っていて危険極まりない状況だった。

ここまで見た
  • 164
  • 利根っ子
  • 2015/09/21(月) 02:02:13
国道賛成も反対もない
ニーズさえ有れば岩槻方面の系統が枝分かれしてあのエリアに入ってもおかしくないんだぜ
でもそういう動きは過去に遡っても無かった訳
東口側だっていくらでもバスを通せる道があっても路線は限られていたんだよ

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2015/09/23(水) 09:48:48
>>162-3
国道463の計画があるから、それが通れば神明橋に右折車線が無いことによる
渋滞や危険は解消されるだろうという事で神明橋は広げないらしい

>>164
少しは地図見なよ。歩行者や自転車なら近道で駅に行けるのに、
車道が無く、大きく遠回りして駅に行く状況ではニーズは少ないというだけ

一部路線が大きく回り道して駅に行くんじゃ既存客も失うから
国道開通無しで既存路線の枝分かれ回り道なんて無くて当たり前

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2015/09/23(水) 22:18:30
>>165
誰も回り道とは書いてない
路線バスで系統番号に「甲」とか「乙」とか付けて行き先が枝分かれするのがあるでしょ?

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2015/09/24(木) 00:48:05
>>166
国道463通さない状態で、岩槻からの路線枝分かれなんて経路が作れないよ…
南荻島から元荒川橋まで4号横断不能だから、コジマの南から曲げて、
出津地域通って堤根の南から元路線に戻すしかなく罰ゲームみたいな回り道
463が通れば、北越谷駅へ逃がすことができるから分岐する意味も出る
但し岩槻方面に分岐増便の価値無さそうだし既存の大道〜せんげん台路線に
繋ぐ方がマシかと思うけど

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2015/09/24(木) 22:26:48
道路ができるわけでもないのにいつまでもバスの話をし続ける人達はなんなんだろう

ここまで見た
  • 169
  •  
  • 2015/09/25(金) 12:59:19
越谷シムシティやってんだろw

フリック回転寿司
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード