facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 189
  •  
  • 2014/10/28(火) 19:53:21
>>188
いや、結局のところ会社が多いのが東京でも西側とか、神奈川が多いんだよね。
で、越谷からだと本数多くても通勤時間が長くなってしまったり乗り換えが多かったり。
あちこちの会社に顔出すんだけど、そっち方面が多いなって思うよ。
家族が住む分にはいい所だと思うけど。

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2014/10/28(火) 20:08:08
>>189
西側に会社が多いかは知らないけど、通勤は通いやすい所に住めばいいと思うよ。
俺が言いたいのは、住めば都なのに越谷(東武線沿線)はイメージで損しているねって話。

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2014/10/28(火) 20:10:27
>>189
西側に会社が多いかは知らないけど、勤め先に通いやすい所に住めばいいと思うよ。
俺が言いたいのは、住めば都なのに越谷(東武線沿線)はイメージで損しているねって話。

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2014/10/28(火) 20:11:51
>>188
日比谷線使うなら越谷で急行乗り換えるより二、三本遅れるけど北越谷始発は快適
五扉と三扉区別して使ってないので前後ろ二両ずつは賭けだけど
それももう少ししたら新車入って他と同じく四扉になるし
そうなったら更に快適だな

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2014/10/28(火) 20:12:03
越谷は妻帯者に最高だと思う
いところだよ
ゴチャゴチャしてないし
とくに田舎で不便ということもないし
その中途半端なとこがいいのかな

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2014/10/28(火) 20:14:35
あら、ダブった失礼しました。

ここまで見た
  • 195
  •  
  • 2014/10/28(火) 20:33:54
現在、東武スカイツリーライン・伊勢崎線
19時04分頃、大袋〜せんげん台駅間で発生した安全確認の影響により、遅れが出ています。
となっている。異音感知ですって。

ここまで見た
  • 196
  •  
  • 2014/10/28(火) 21:20:37
越谷にホルホルすんのもいいけど、北千住乗り換えが圧倒的大多数っつーのが現実だからな
都内に入っても北東エリアだから使えない乗り換え利用のみの駅しかないのが現実
対する東急線側は半蔵門線入ったら一番最初に渋谷があるわけで

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2014/10/28(火) 21:32:45
ホルホルってなんだ?と思って調べちゃったよ

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2014/10/28(火) 21:58:16
地下鉄がもう少し速いと全く文句はない
渋谷まで70分とかさすがに遠すぎ

ここまで見た
  • 199
  •  
  • 2014/10/29(水) 01:24:48
今なら言える
越谷に越してきて五年、渋谷や池袋に行ったことがない
それどころか大宮方面にも行ったことが(ry

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2014/10/29(水) 01:38:48
流通団地で時たまやってる在庫処分セールで超お得な買い物したとき、越谷に住んでて良かった〜って思ったな
都内ほど人に溢れてなくて、少し田舎っぽいところも気に入ってる

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2014/10/29(水) 01:56:39
山手線の西側は千葉北西部より行きづらいイメージ

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2014/10/29(水) 04:38:10
>>198
渋谷まで70分って言うけど半蔵門線乗り入れ前は北千住で千代田線にのるか
銀座で銀座線にのるかでなんだかんだで90分はかかっていたぞ
20分の短縮はでかい

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2014/10/29(水) 06:22:53
西新井まで出れば池袋行きのバスがある。
行きづらいとか行った事がないとか言っているけど
行くという意欲しだいなんじゃないの?

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2014/10/29(水) 06:57:21
都営バスは西新井駅から1時間位かかるね。
越谷駅から池袋駅まで70分位。
時間掛かっても安く行くならこのルートかな。

ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2014/10/29(水) 07:18:05
>>203
よく行くからこそ、行きづらさをより感じるんですよ。主に新宿。
乗り換え少なくても時間かかるし、バスは苦手ですし。

北千住が山手線なら良かった。

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2014/10/29(水) 07:32:08
しらこばとのつりはもうはじまったのかな?

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2014/10/29(水) 07:32:49
新宿は職場だった時は、便利半分不便半分だったなあw
新宿は何でも揃っているのが便利な点。
新宿は駅に着いても駅がデカすぎて、会社までが意外と時間がかかる点w 朝は特に。
雨降っている時傘が無くても、会社と新宿駅を行き来出来るのは良かったけどね。

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2014/10/29(水) 08:00:14
>>199
俺も引っ越ししてきて8年位だけど確かに大宮方面に行かなくなったね…

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2014/10/29(水) 08:05:23
越谷から新宿に通ってた頃は↓のルートで試行錯誤してたなぁ…

新越谷→北千住→日暮里→新宿
新越谷→北千住→秋葉原→御茶ノ水→新宿
新越谷→北千住→元住吉?→新宿

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2014/10/29(水) 08:10:38
>>209
元住吉は東急線だなw
都営新宿線と半蔵門線の駅なら、住吉だなw

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2014/10/29(水) 08:18:00
越谷ナンバー嫌なんだか…


「世田谷ナンバーは不利益」 住民が区長ら提訴

11月に導入される自動車の世田谷ナンバーについて反対する区民132人が28日、「プライバシーが侵害される」などとして、保坂展人区長と区に損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。「金銭が目的ではない」として、賠償額は原告1人につき1円。

 代表して記者会見した田中優子区議は「ブランド力のある品川ナンバーを使えなくなる不利益や、住居地を特定されることでプライバシーや平穏な生活が侵害される」と主張。さらに区が導入を申請する際に実施したアンケートは「設問や配布先が偏っている」と批判した。

 世田谷ナンバーは国土交通省が募集した「ご当地ナンバー」で、11月17日から導入することが決まっている。同日以降に新規登録される区内の自動車は世田谷ナンバーが義務づけられる。保坂区長は「訴状が届いていないため、内容を確認でき次第コメントしたい」としている。

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2014/10/29(水) 08:20:00
そう言えばメトロ秋葉原と都営岩本町が乗り換え扱いになったんだよな
ついでに人形町と水天宮前もつないで同一駅にしてくれると良いんだけどな

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2014/10/29(水) 09:29:43
池袋
西日暮里or日暮里or武蔵浦和経由。50分
新宿
秋葉原(JRor岩本町)or武蔵浦和経由。60分
渋谷
直通or千代田線or山手線(西日暮里)経由。65分
上野
日比谷線経由。30分
秋葉原
日比谷線経由。35分

東上線の都心からほぼ同距離のふじみ野からは
30,40,45,50,55
なので、どっちもどっちとはいえる。若干越谷のほうが不便?

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2014/10/29(水) 09:53:17
新宿に行くと終電時刻が気になる。

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2014/10/29(水) 10:03:08
新宿方面は武蔵野線の終電が南越止まりだから越谷はまだいい。そこから先はさらに一本終電が早くなる。
しかも、時間にするとだいぶ早くて、それを逃したから帰れないという妹を何度、南越まで車で迎えに行かされたか…。
という、吉川民が通りますよ。

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2014/10/29(水) 10:09:56
終電逃しても最悪上野まで出れれば
ミッドナイトアロー春日部あるから何とか帰れるよね。

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2014/10/29(水) 11:16:36
新越と南越の間に信号機つけろや
乗り換えの人多すぎて北から南に通り抜けるの大変

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2014/10/29(水) 12:03:38
>>211
立地に甘えて免許持っていない男だからなのか分からんが、住んでいる市とナンバーが分かったからってプライバシー面では特段気にならないね。
開示請求してまでストーキングするアホはいないだろうし。

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2014/10/29(水) 12:12:28
個人的には、世田谷区>品川なんだが
都民は品川ナンバーに魅力を感じているのか

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2014/10/29(水) 12:31:05
>>219
世田谷区も広いから高級住宅街と畑がある住宅街が地域によってあるんだよね。

◇品川ナンバーの管轄区域 --- 中央区、港区、品川区、大田区、千代田区、渋谷区、目黒区、世田谷区、大島支庁(大島町、利島村、新島村、神津島村)、三宅支庁(三宅村、御蔵島村)、八丈支庁(八丈町、青ヶ島村)、小笠原支庁(小笠原村)

※平成26年「世田谷ナンバー」導入後は、世田谷区は「世田谷ナンバー」の管轄になります。

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2014/10/29(水) 12:35:54
ブランドのある品川ナンバーに縋りたい
↑これが全てだろw
プライバシーとかアホみたい

春日部も越谷もナンバーのブランドは皆無だから俺は別にどっちでもええわ
珍しがられはするだろうから、目立ちたがりは越谷ナンバーに移行するかな

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2014/10/29(水) 12:37:00
要は越谷ナンバーと一緒で市(区)内限定だから
住所が特定されやすいっていう理論なのかな?
だとしたら、原付のナンバーはどうすんだか…

ここまで見た
  • 223
  •  
  • 2014/10/29(水) 13:12:06
>>210
住吉でしたねw

ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2014/10/29(水) 15:47:24
世田谷=高級住宅街=金持ち=妬ましい
みたいな発想する頭空っぽのアホに悪戯される心配みたいなのは分からないでもないw

どっちかと言ったら、品川の方がナンバーとしてのネームバリューあるってのがホントのところって気もするけどね。
自称銀座9丁目が、いまだに住所未定の空白地帯なのもおんなじ理由だしね。

そもそも、バイクなんかでは前から市町村名なんだから、それでプライバシーがどうのなんてね。

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2014/10/29(水) 16:38:01
世田谷区1区で鳥取県より人口いるんだから、プライバシーもくそもないわな。
だったら、鳥取だって「住所特定されるから鳥取ナンバーは嫌」が成立するわ。

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2014/10/29(水) 17:22:42
人口が増えれば、細かいナンバーは必要になる。
人口を増やせばいいと考えた、越谷市民が悪い。

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2014/10/29(水) 17:24:38
チャカポコ灯油屋の季節か

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2014/10/29(水) 20:40:11
>>205
何の用事で新宿によく行くのか知らないけど、もっと便利な所に住めば解決するよ
わがまま言っても仕方ないでしょ

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2014/10/29(水) 23:09:57
>>227
とーーーーーーゆっ


これ本当にうるさい
あと赤とんぼループ

ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2014/10/29(水) 23:25:44
世田谷って実際行ってみると狭い道と20坪程度の小さな家が圧倒的に多いし、
ごちゃごちゃして「高級」という印象は全くないね。

世田谷=「高級」だと思っているのは地方から来た人間だけだと思う。
東京で本当に高級なところは西側ではなく東側なのは歴史を知っていれば
わかるもの。

越谷から池袋・新宿・渋谷に行くのは確かに面倒だけれど、
モノを買うなら上野・東京・日本橋・有楽町・銀座で全て事足りるから便利だと思う。

逆に山手線より西の東京住民が日本橋・有楽町・銀座に行くのはかなり面倒。
汚い池袋・新宿・渋谷で済ませるしかなくて可哀相だなと思う。

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2014/10/30(木) 00:18:19
南越谷とレイクタウンの間にある産業や小売りで、これは無理だろっていうのを見たことがないな。

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2014/10/30(木) 01:52:35
渋谷行くなら
南越谷→武蔵野線→武蔵浦和→埼京線→渋谷
なんじゃねえの?
こっちのがはやくね?

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2014/10/30(木) 03:03:37
>>232
安さも早さも楽チンさも、半直ルートが一番だよ
日中帯で乗り換え案内検索してみ
一時間とかからず渋谷だから

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2014/10/30(木) 03:31:47
45分位で着くんだが>武蔵浦和経由
値段も変わらん

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2014/10/30(木) 03:51:07
南越谷・越谷レイクタウンなら武蔵浦和経由が速い
せんげん台・大袋・北越谷・越谷・蒲生は半直(ラッシュ時等は千代田線)が速い
じゃね?

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2014/10/30(木) 06:09:50
>>235
そうね。
>>234曰く45分で着くそうだが、通快使ったとしても南越渋谷間は52分が最速
それなら10分余裕持っての半直ルートの方がいいと思うな
混雑度が全然違うし、何より帰りは最初から座れるしね

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2014/10/30(木) 06:52:27
>>232
埼京線の渋谷駅は離れているからなあ…

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2014/10/30(木) 07:02:52
帰りに表参道、遅くても九段下までには確実に座れるからな

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2014/10/30(木) 10:26:06
埼京線の混雑は最狂(凶)線の何恥じないからな。
武蔵浦和の遠距離乗り換え、渋谷の隔離駅もある。
半直が無難。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード