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  • 2014/10/28(火) 00:14:16
人工増加率は1%切ったときはあっても、マイナスになったことは無いから、まだ安心できる。
スーパーに類する店舗があれだけあると、やっぱり個人商店は厳しいよ。
駅前のテナントに移り変わりがあるうちは、まだその地域に需要が見込める、と思われてる証拠。
蜘蛛の巣が見える位、放置されだすと危険。

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  • 2014/10/28(火) 03:07:20
東越谷のマルサンはがんばってる方だよ

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  • 2014/10/28(火) 03:42:03
蒲生の商店街は頑張ってる方なんだね
でも戸越銀座みたいな商店街に憧れるw

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  • 2014/10/28(火) 06:05:35
>>164
逆にああいうところは車での買い物がしづらいから雨の日や荷物多いと苦労する

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  • 2014/10/28(火) 06:07:53
>>162
大袋…

大袋も区画整理されてきたから駅前も少し変わるかな!?

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  • 2014/10/28(火) 06:10:36
>>161
あそこは店が入れ替わる事で活性化する。そういうテナントだよ。
空き店舗が発生しないし後に怪しい店が入居することもない。

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  • 168
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  • 2014/10/28(火) 08:21:23
>>154
かと思えば、曲がりたい車が突っ込んできたりもするし、自分の後ろから来た自転車が
平気で赤信号突っ込んで行ったりするから、越谷の朝はどちらも怖い。

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  • 169
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  • 2014/10/28(火) 08:59:34
レイクタウンもピーク過ぎたんじゃないの?
あれ、維持してくの大変だよね?きっと。
周りの住宅地の整備で追いつくかね?

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  • 170
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  • 2014/10/28(火) 09:07:53
代わりのテナントはいくらでもいるし、それなりのテナント料取ってるからね。
ただあれだけ広いと場所によって明暗があるのは確かだけど。
お客は東京や北関東からも結構来てるよ。

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  • 171
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  • 2014/10/28(火) 10:12:01
なんか面白いのが出てきた。イオンモールの方針的なページ。

http://www.aeonmall.com/ir/ir_mall.html

モールは、一般的にオープンして5〜6年経過すると売上の成長が鈍化します。このためイオンモールでは、開発段階で将来の増床をあらかじめ計画し、広大な敷地を確保しています。
加えて、テナントの入れ替えや、既存テナントの業態変更・移動などでテナントの40〜60%を刷新するリニューアルを行い、モールの収益拡大につなげています。

レイクタウンに関しては、さすがにこれ以上増床はしないだろうから、大規模な店舗入れ替えはもともと予定通りのテコ入れなのかもね。

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  • 2014/10/28(火) 10:14:06
>>168
怖いのは確かだけど、それ、越谷関係なくない?
車と人がいればだいたいどこでも同じ。
(埼玉は交通事情が悪いんだけど、それは人がどうのってより、道路整備の問題だし)

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  • 173
  • 2014/10/28(火) 10:22:55
振り込め詐欺の女が逮捕されてますが、彼氏21歳草加市民に、毎週10万あげるから手伝え。って指示していた女は、
越谷市の市立女子中学生だったよ、恐ろしい中学生だな。

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  • 2014/10/28(火) 11:12:15
埼玉県越谷市を中核市に=政府
時事通信 10月28日(火)10時46分配信

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  • 2014/10/28(火) 13:19:05
>>172
全国的なことなら越谷も関係あるんじゃないの?

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  • 176
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  • 2014/10/28(火) 13:34:38
同じ日から特例市から中核市への移行(統合)期間なんだけどな

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  • 177
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  • 2014/10/28(火) 13:52:51
越谷市の努力は無駄骨なのかな

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  • 178
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  • 2014/10/28(火) 16:16:57
>>175
特に取り立てて越谷が危険だというわけではない。って言えば通じる?

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  • 179
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  • 2014/10/28(火) 16:55:23
>>174
いまTBSラジオで特集されてた
20代に聞いた関東で住みたい都市NO1がレイクタウンだとよ
いま越谷がトレンドらしいw

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  • 180
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  • 2014/10/28(火) 16:59:57
地元目線だとオススメ出来ないんだけどねー

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  • 2014/10/28(火) 17:05:52
>>179
裁判傍聴芸人「越谷ブームきてるなぁ」
@TBSラジオ

むずむずしたわw

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  • 182
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  • 2014/10/28(火) 17:07:06
TBSハウジングとの絡みで実は広告だったりして

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  • 183
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  • 2014/10/28(火) 17:30:44
越谷って
なんにもないけど
それが逆に面倒じゃない
住むにはいいところ
なんにもなくて
欲しけりゃ都内にいけばいいし
地元民も偉そうにしてないし
いいかもね

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  • 184
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  • 2014/10/28(火) 17:37:52
越谷は基本的に南部が平和。まぁ隣人付き合いもかなり少ないけど。

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  • 185
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  • 2014/10/28(火) 18:24:00
あえて越谷で治安悪いところ挙げるなら真っ先に新越が挙げられると思うが…

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  • 186
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  • 2014/10/28(火) 18:37:07
越谷からは東西南北どこにでも電車で行けるし
地形に起伏後無いから、自転車でどこにも行けるし
都心にも近いし、周りをみればレイクタウン含めて、大型複合施設はたくさんある。
緑だってけっして少なくないしなぁ。

4年ほど単身で横浜にいた以外、ずっと越谷だから賃貸とかの相場は分からないけど
そんなに高いわけでもないだろうし。
住んでみれば都だとわかる思うんだけどなぁ。

如何せん、ベッドタウンで娯楽が全くないように見えて、敬遠されてるのかなぁ?

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  • 187
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  • 2014/10/28(火) 19:15:21
でも越谷に限らず、埼玉東部って、新宿・池袋方面が不便だよね。品川とかもかな。
東京・秋葉原・上野方面はいいんだけどね。

これが川口辺りになると、どっちの方面も行きやすい。

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  • 188
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  • 2014/10/28(火) 19:24:41
>>186
世間的には神奈川>埼玉だからねぇ
東武線沿線は人気ないw
でも、平日朝7時台、8時台の越谷駅の本数は合計60本近くあって、2分に1本なんだよね。他地域住民は、意外と知らない人が多い。
これは複々線区間が長いから出来ること。

地下鉄の向こう東急田園都市線も朝は同じレベルの運行本数だけど、東武線の比じゃない位の殺人的混雑だし、不動産も
高い。
東武線沿線はイメージは良くなくても住めば都だよ。

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  • 189
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  • 2014/10/28(火) 19:53:21
>>188
いや、結局のところ会社が多いのが東京でも西側とか、神奈川が多いんだよね。
で、越谷からだと本数多くても通勤時間が長くなってしまったり乗り換えが多かったり。
あちこちの会社に顔出すんだけど、そっち方面が多いなって思うよ。
家族が住む分にはいい所だと思うけど。

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  • 2014/10/28(火) 20:08:08
>>189
西側に会社が多いかは知らないけど、通勤は通いやすい所に住めばいいと思うよ。
俺が言いたいのは、住めば都なのに越谷(東武線沿線)はイメージで損しているねって話。

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  • 2014/10/28(火) 20:10:27
>>189
西側に会社が多いかは知らないけど、勤め先に通いやすい所に住めばいいと思うよ。
俺が言いたいのは、住めば都なのに越谷(東武線沿線)はイメージで損しているねって話。

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  • 2014/10/28(火) 20:11:51
>>188
日比谷線使うなら越谷で急行乗り換えるより二、三本遅れるけど北越谷始発は快適
五扉と三扉区別して使ってないので前後ろ二両ずつは賭けだけど
それももう少ししたら新車入って他と同じく四扉になるし
そうなったら更に快適だな

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  • 193
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  • 2014/10/28(火) 20:12:03
越谷は妻帯者に最高だと思う
いところだよ
ゴチャゴチャしてないし
とくに田舎で不便ということもないし
その中途半端なとこがいいのかな

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  • 194
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  • 2014/10/28(火) 20:14:35
あら、ダブった失礼しました。

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  • 195
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  • 2014/10/28(火) 20:33:54
現在、東武スカイツリーライン・伊勢崎線
19時04分頃、大袋〜せんげん台駅間で発生した安全確認の影響により、遅れが出ています。
となっている。異音感知ですって。

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  • 196
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  • 2014/10/28(火) 21:20:37
越谷にホルホルすんのもいいけど、北千住乗り換えが圧倒的大多数っつーのが現実だからな
都内に入っても北東エリアだから使えない乗り換え利用のみの駅しかないのが現実
対する東急線側は半蔵門線入ったら一番最初に渋谷があるわけで

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  • 197
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  • 2014/10/28(火) 21:32:45
ホルホルってなんだ?と思って調べちゃったよ

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  • 198
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  • 2014/10/28(火) 21:58:16
地下鉄がもう少し速いと全く文句はない
渋谷まで70分とかさすがに遠すぎ

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  • 199
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  • 2014/10/29(水) 01:24:48
今なら言える
越谷に越してきて五年、渋谷や池袋に行ったことがない
それどころか大宮方面にも行ったことが(ry

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  • 2014/10/29(水) 01:38:48
流通団地で時たまやってる在庫処分セールで超お得な買い物したとき、越谷に住んでて良かった〜って思ったな
都内ほど人に溢れてなくて、少し田舎っぽいところも気に入ってる

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  • 2014/10/29(水) 01:56:39
山手線の西側は千葉北西部より行きづらいイメージ

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  • 202
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  • 2014/10/29(水) 04:38:10
>>198
渋谷まで70分って言うけど半蔵門線乗り入れ前は北千住で千代田線にのるか
銀座で銀座線にのるかでなんだかんだで90分はかかっていたぞ
20分の短縮はでかい

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  • 2014/10/29(水) 06:22:53
西新井まで出れば池袋行きのバスがある。
行きづらいとか行った事がないとか言っているけど
行くという意欲しだいなんじゃないの?

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  • 204
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  • 2014/10/29(水) 06:57:21
都営バスは西新井駅から1時間位かかるね。
越谷駅から池袋駅まで70分位。
時間掛かっても安く行くならこのルートかな。

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  • 2014/10/29(水) 07:18:05
>>203
よく行くからこそ、行きづらさをより感じるんですよ。主に新宿。
乗り換え少なくても時間かかるし、バスは苦手ですし。

北千住が山手線なら良かった。

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  • 2014/10/29(水) 07:32:08
しらこばとのつりはもうはじまったのかな?

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  • 2014/10/29(水) 07:32:49
新宿は職場だった時は、便利半分不便半分だったなあw
新宿は何でも揃っているのが便利な点。
新宿は駅に着いても駅がデカすぎて、会社までが意外と時間がかかる点w 朝は特に。
雨降っている時傘が無くても、会社と新宿駅を行き来出来るのは良かったけどね。

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  • 2014/10/29(水) 08:00:14
>>199
俺も引っ越ししてきて8年位だけど確かに大宮方面に行かなくなったね…

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  • 209
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  • 2014/10/29(水) 08:05:23
越谷から新宿に通ってた頃は↓のルートで試行錯誤してたなぁ…

新越谷→北千住→日暮里→新宿
新越谷→北千住→秋葉原→御茶ノ水→新宿
新越谷→北千住→元住吉?→新宿

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  • 2014/10/29(水) 08:10:38
>>209
元住吉は東急線だなw
都営新宿線と半蔵門線の駅なら、住吉だなw

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  • 211
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  • 2014/10/29(水) 08:18:00
越谷ナンバー嫌なんだか…


「世田谷ナンバーは不利益」 住民が区長ら提訴

11月に導入される自動車の世田谷ナンバーについて反対する区民132人が28日、「プライバシーが侵害される」などとして、保坂展人区長と区に損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。「金銭が目的ではない」として、賠償額は原告1人につき1円。

 代表して記者会見した田中優子区議は「ブランド力のある品川ナンバーを使えなくなる不利益や、住居地を特定されることでプライバシーや平穏な生活が侵害される」と主張。さらに区が導入を申請する際に実施したアンケートは「設問や配布先が偏っている」と批判した。

 世田谷ナンバーは国土交通省が募集した「ご当地ナンバー」で、11月17日から導入することが決まっている。同日以降に新規登録される区内の自動車は世田谷ナンバーが義務づけられる。保坂区長は「訴状が届いていないため、内容を確認でき次第コメントしたい」としている。

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  • 212
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  • 2014/10/29(水) 08:20:00
そう言えばメトロ秋葉原と都営岩本町が乗り換え扱いになったんだよな
ついでに人形町と水天宮前もつないで同一駅にしてくれると良いんだけどな

フリック回転寿司
フリック回転寿司
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