facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 79
  •  
  • 2014/08/17(日) 11:41:53
>>75 の翻訳  長いから赤くなるw
     ↓

昨日は情報ありがとうございました。

懐かしさだけでなく新たな発見や旧交を温められたりで、竜ヶ崎に行ってホント良かったです。
セントラルだけでなく、おもちゃの小野村や半田のスタンドのセスナや小網屋が無くなってたり、
図書館があった商工会議所が更地になってたり、武道館が消防署になっていたり…。

子供の頃の記憶を辿りながら散策していたのですが、中でも下町のスパーが無くなってたのは驚きでした。
スパーは剣道の恩師の家だったので、思いきって裏にあるご自宅を訪ねた所、今年の6月に亡くなられたとの事。
上げて頂きご焼香させてもらいました。

警察署のあたりから散策を初めて、綺麗になった道場を見て回り、源内に寄り子供の頃好きだったバナナオムレットを買い、
マルジョーにも立ち寄りました。昔と変わらず表のショーケースにタミヤの飛行機が飾ってあり驚きでした。
菅野書店や平和堂も昔と変わらずでホッとしました。

竜ヶ崎駅に戻った所、ドムドムや駅の本屋が無くなっていたのはびっくり。
お昼は、三楽で昔大きいチャウチャウがいたのを思い出し焼肉ランチにしようと思っていたのですが、
4泉が友人の家なので立ち寄った所、思いがけずお昼をご馳走になってしまいました(^_^;)

書き出すとキリがありませんが、やはり子供の頃に過ごした土地というのは感慨深く、
改めて竜ヶ崎の良さを知る事ができました。
次に行く時には、私が生まれた五十嵐病院や通っていためばえ幼稚園など、高砂、姫宮方面も散策したいですね。

皆さん本当にありがとうございました。以上報告でした。
長文失礼いたしました。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード