埼玉県 春日部市 パート84 [machi](★0)
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- 124
- 2014/03/24(月) 19:13:04
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ララガって最近行ってないな・・・いいお店あるのかな
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- 125
- 2014/03/24(月) 19:15:11
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>>123
別にいいじゃないか。
例えそうだったとしてもw
iPhone使いとしてはいい情報ですよw
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- 126
- 2014/03/24(月) 20:14:08
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ララガにもあったのかいいこと聞いた
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- 127
- 2014/03/24(月) 22:47:35
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ララガもオープン当初と比べると店が良くなって人の入りも一時期より良い気がします
オープン当初あったフードコート()のラーメン食べたときは終わったと思いましたが
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- 128
- 2014/03/24(月) 22:56:29
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踏切でパトカー立ち往生 青切符切られる
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20140324-1275008.html
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- 129
- 2014/03/25(火) 00:35:36
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>>128
>この踏切は朝晩のピーク時には1時間に最大約57分間閉まり、「開かずの踏切」といわれる
そんなに開かないのか・・・怖い。
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- 130
- 2014/03/25(火) 01:02:03
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>>118
大増新田地区の公園を早く見たい
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- 131
- 2014/03/25(火) 02:30:18
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>>62
>>みんなどうやって過ごしているの?
>>気晴らしとか無いでしょ。
江戸川サイクリングロードでサイクリング
向かい風が語りかけます・・・強い、強すぎる
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- 132
- 2014/03/25(火) 09:07:01
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>>128
今朝、どこぞのテレビ局が踏切を撮影してたのは、そのせいなのね。
明日のワイドショー用かな。
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- 133
- 2014/03/25(火) 10:05:35
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>>128
開かずの踏切ってあのでっかい奴だよな?
1時間に3分しか開かないって1回3分開くわけじゃないだろうし
猛ダッシュしないと渡りきれないんじゃね?
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- 134
- 2014/03/25(火) 13:15:07
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あの踏切は早々に解決するべきだな
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- 135
- 2014/03/25(火) 17:53:53
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春日部駅は高架にする計画は立ってるよ
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- 136
- 2014/03/25(火) 20:17:55
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あそこは道も狭いし、電柱がはみ出してるし、歩行者も多いし自転車も多いし
ダンジョン走ってるみたいだわ
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- 137
- 2014/03/25(火) 22:35:55
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■春日部駅付近連続立体交差事業 資料集
【動画】春日部駅付近連続立体交差事業と一体となったまちづくり計画
http://www.youtube.com/watch?v=nw3ITw4LfAs
【文書】
鉄道高架だより
http://www.city.kasukabe.lg.jp/tetsudou/shisei/kouhou/hakkou/documents/tetudoukoukadayori.pdf
道路交通面でのメリットのイメージ
http://www.city.kasukabe.lg.jp/tetsudou/machi/toshi/chuushinshigai/rittaikousa/documents/koutuumerittoimage.jpg
まちづくり面でのメリットのイメージ
http://www.city.kasukabe.lg.jp/tetsudou/machi/toshi/chuushinshigai/rittaikousa/documents/machidukurimerittoimage.jpg
鉄道利用面でのメリットのイメージ
http://www.city.kasukabe.lg.jp/tetsudou/machi/toshi/chuushinshigai/rittaikousa/documents/tetsudomerittoimage.jpg
春日部駅付近連続立体交差事業及び関連事業
http://www.city.kasukabe.lg.jp/tetsudou/machi/toshi/chuushinshigai/rittaikousa/documents/kannrennmachidukuri.pdf
【新・旧案比較】
東武鉄道伊勢崎線・野田線連続立体交差事業(春日部駅) 新案 総事業費550億円 事業期間10年間 B/C:2.04
http://www.city.kasukabe.lg.jp/tetsudou/machi/toshi/chuushinshigai/rittaikousa/taiousaku.html
東武鉄道伊勢崎線・野田線連続立体交差事業(春日部駅) 旧案 総事業費680億円 事業期間14年間 B/C:1.96
http://www.mlit.go.jp/road/ir/ir-hyouka/17sinki/1_h16_061.pdf
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- 138
- 2014/03/25(火) 23:10:21
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東部がそこまで投資するとは思えないんだよなぁ
やっても新越谷までが北限な気がするw
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- 139
- 2014/03/25(火) 23:36:43
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どうせなら竹ノ塚並の大惨事が起きれば
こっちもなんとかするだろう
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- 140
- 2014/03/26(水) 01:20:56
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大凧マラソン大会のコースも良さそう?
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- 141
- 2014/03/26(水) 06:09:19
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にぎわいの創出w
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- 142
- 2014/03/26(水) 08:51:39
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>>141
線路が上に上がっただけで、人がうじゃうじゃ集まってくるかのような(笑)
それはそれでおかしいことなのに見通しが甘いw
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- 143
- 2014/03/26(水) 08:59:44
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春日部に住んでた時は本当に踏切でイライラしてた
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- 144
- 2014/03/26(水) 09:06:22
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陸橋を残す高架化とかw
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- 145
- 2014/03/26(水) 09:08:14
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>>137
越谷や栃木を比較で持ってくるのは分かるが
宮崎県日向市駅? それも昼夜違うじゃん
もう少し説得力ある資料を作らないと、春日部市は
高架をやる意欲が低いと思われるぞ
個人的には高架は費用対効果が低そうだから、
無くてもいいかな?と思うけれど
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- 146
- 2014/03/26(水) 10:27:10
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駅舎も結構古いし改装工事で高架化はした方がいいだろうけど
メリットのイメージが微妙な気がする
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- 147
- 2014/03/26(水) 10:35:36
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春日部?櫻誠會
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- 148
- 2014/03/26(水) 10:44:01
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なつかしい、って思ったが、やっぱり平成17年には決定してたんだな。
まだ、着手してないみたいだけど。
竹ノ塚はその1年後に高架決定。こっちのが早いんだな。
でも、あっちは既に着工してる。事故もあったから、仕方ないのかな。
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- 149
- 2014/03/27(木) 01:21:51
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1番線だけそのままで後は高架にすると助かる
理由は朝が楽だから
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- 150
- 2014/03/27(木) 14:55:08
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着工されるんかね?いつの日か・・・
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- 151
- 2014/03/27(木) 16:36:30
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先の市長選で任期4年以内の着工を公約にしていたような・・・。
まぁ無理だろうけど。
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- 152
- 2014/03/27(木) 16:59:50
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現市長のマニフェストでは、
「立体交差化事業 工事着手(4年以内)だよ。
“着手”というところが微妙。鍬入式だけでもやればマニフェスト達成です。
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- 153
- 2014/03/27(木) 22:02:41
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しかも当選してからは徐々にトーンダウンしてるという
土屋義彦が生きてりゃもっと早く実現したかなぁ
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- 154
- 2014/03/27(木) 22:36:33
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にぎわいの創出w
じわじわ来るな
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- 155
- 2014/03/28(金) 06:00:37
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結局県が乗り気じゃないから優先度低いんだよね
上田知事ももっと具体化した計画出して欲しいなんて言ってたし
いくら春日部市が騒いでも国と県を動かせないと何も進まない
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- 156
- 2014/03/28(金) 06:48:47
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春日部は東口・西口交流なら
橋上駅舎 東武動物公園駅方式、車はアンダーパス 程度の話にしとけばよかったのに。
十数年前に高架化の構想ぶちあげてしまって引くに引けなくなった。
高架が目標なのに陸橋作ったり政策がバラバラ。ダメ。
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- 157
- 2014/03/28(金) 06:57:46
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>>156
時系列的おかしい感じが・・・
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- 158
- 2014/03/28(金) 08:33:31
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開かずの踏切はなんとかしなくてはいけないが、高架はダメ、絶対
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- 159
- 2014/03/28(金) 17:51:52
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>.>158
高架がだめって?
地下化をお望み?
それとも上下線とも春日部発着にして下り方面の大幅減便が望み?
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- 160
- 2014/03/28(金) 17:52:21
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開かずの踏切対策として、アンダーパスかオーバーパスもう1本は必要だと思うんですよね。
今のもそれなりに老朽化してるようだし、架け替えするにしてももう一つないと更新もままならない、土日を中心に渋滞がひどいということで。
駅は橋上化、1番線の改札口は残したいところですね。ただ、上りホームが1線しかないゆえにいつも詰まり気味なのが気になるところ。
いずれにしても、高架化を掲げている限り春日部駅は現状維持で、それが一番の損失な気がする。
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- 161
- 2014/03/28(金) 17:52:38
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あの開かずの踏切のところだけトンネルにするほうが早い気がする
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- 162
- 2014/03/28(金) 21:08:39
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春日部は中途半端に都会だから、用地買収とかでぜんぜん進まないんだろね。
越谷以北でも 足利市駅とか太田駅とかすごいよ。
特に太田駅は高架・島式ホーム3面6線。ミニ北千住駅みたい。。
ただし乗り入れてるのが「単線」で すぐ地上に降りて なんで高架にしたのかわけわからん設計です。
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- 163
- 2014/03/28(金) 21:26:44
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開かずの踏切は廃止でいい。
そのかわり春日部駅の上に自由通路があればいい。
自動車は迂回すればすむ。
逆に狭い道路の交通量が抑制されて安全になる。
そして東武に必要なのは春日部から
都心方面のATC導入で高速化が先決だろう。
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- 164
- 2014/03/28(金) 22:16:09
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地下通路の壁を明るい色のペンキで塗って、今の変な絵を消す。
更に照明増設と監視カメラ設置する。
100万円もかからずできるだろう。
公約とかで、高架はともかく、今できそうなことを
あげる人がいれば来月一票入れるよ
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- 165
- 2014/03/28(金) 23:06:33
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あの地下通路の絵は、春日部アートタウン化のひとつらしいから 消すのは消すで一悶着あるかも。
(好きずきだけど)かなりシュールで不気味と思ってしまうのは私だけでしょうか。ttp://bigart.co.jp/menu/hekiga.html
事例にはないけど ここのアート作品のひとつだと聞いてます。春日部市内業者振興。
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- 166
- 2014/03/28(金) 23:24:15
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暗くて不気味で誰も通りたくなかった地下道だったところを、あの絵を書いたからみんなが通れる地下道になったのに、また、暗くて不気味で誰も通りたくない地下道に戻すの?
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- 167
- 2014/03/28(金) 23:45:23
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165です。
絵のある以前の地下道知らないけど
コンクリート打ちっぱなしで照明が今のままだったら、そりゃあ夜間は怖くて通れないと思う。
前からチーマー3人組来たらオヤジ狩りの巣窟が想像できるよ。
通路の太さとか、照明の明るさとか、防犯通報機能つき監視カメラとか 今の時代だからできる工夫は必要と思う。
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- 168
- 2014/03/29(土) 00:11:54
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春日部は地権者の力が強すぎて発展の余地がない
いつ死人が出てもおかしくない狭い通学路に大型ダンプがバンバン走っても何も変わらない
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- 169
- 2014/03/29(土) 06:23:34
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>>167
今時、チーマーなんて居ないから安心して下さい
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- 170
- 2014/03/29(土) 09:18:19
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高架化が進まない限り、春日部にこれ以上の発展は見込めなそう。
人口の増加という意味でね。
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- 171
- 2014/03/29(土) 09:42:07
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駅前がなんとかならない限りはずっと変わらないと思う。
駅ビルができてファッションやアパレルのテナントが入ったとして、じゃあ駅ビルに買い物に行こうとか
たぶんならないでしょ。
新しいビル建ってもパチ屋が大きくなっただけ!。それは発展とは言えないだろと思う。
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- 172
- 2014/03/29(土) 09:46:07
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たかだか駅付近が高架化しただけで人口が増え発展するってどういう理屈なんだ?
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