facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 51
  •  
  • 2014/02/24(月) 13:18:55
Seria君津店に行ったら本館が閉まってた。
雪害で屋根が壊れたのか、商品の大半が濡れてしまい販売することができないって張り紙があった。
今月いっぱい休むみたいだね。

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2014/02/24(月) 23:34:22
この辺のラーメンだと山小屋が押しだなぁ

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2014/02/25(火) 01:11:17
国道沿いの【竹岡屋】をお奨めする人がいないね。

まあ、あそこは残念なラーメン屋さんだもんね。

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2014/02/25(火) 02:32:10
あそこ汚い雑巾でテーブル拭いてるから臭いんだよ、それから行ってない

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2014/02/25(火) 07:34:42
>>53
大盛り頼んだら???レベルの盛りで出てきて以来行く事は絶無。
勿論、食券式だから注文し忘れとかではない。

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2014/02/25(火) 07:46:02
竹岡ラーメンに「あそこはうちとは無関係」と張り紙されてる竹岡屋

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2014/02/25(火) 07:56:17
竹岡屋は確か"一幸"の系列。

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2014/02/25(火) 08:10:23
まぁ簡単にブームに乗っかるわな。
居抜き店舗ブームの時にラーメン屋。
天ぷら屋
今は幕張にバル出してる。

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2014/02/25(火) 17:18:54
JR久留里線
線路陥没の影響で運休遅延あり

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2014/02/25(火) 17:50:09
もう久留里線廃線でいいだろ
路線バスで十分

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2014/02/25(火) 20:28:03
違法ハーブ”販売で男女を逮捕 木更津市
http://www.ytv.co.jp/press/society/TI20134230.html

社長の名前でggるとピンクコンパニオン情報サイトや住所も出てくるねw

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2014/02/25(火) 23:20:52
木更津でも売ってるもんなんだね。

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2014/02/25(火) 23:27:59
>>62
もっと直接的に効く薬物がたくさん出回っているのに、
という意味ですか?

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2014/02/26(水) 15:23:20
>>60
路線バスは料金が高いし馬来田までしかないから下郡より南の住人には
やはり久留里線は必要。

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2014/02/26(水) 15:43:48
>>63
考えすぎ。 効能云々じゃなくて、
都会で売ってるような物だと思ってたからだよ。

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2014/02/26(水) 16:57:56
>>64
久留里線廃線にしてJRバスを木更津−亀山間で運行
または久留里線を久留里終点とし
久留里−亀山間をJRバス運行

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2014/02/26(水) 17:17:07
料金のところが一番大事ですよ

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2014/02/26(水) 22:46:29
まあどうでもええわ

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2014/02/26(水) 23:39:09
バスも電車も乗らんからしらん

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2014/02/27(木) 06:14:13
自分に恩恵が無いとすぐに廃止しろとか、関係ないからどうでもいいって話になるけど
電車無くなって喜ぶ人間居ないんじゃないの?
税金投入が減ってよかったって人は居るかもだけど、別の路線に予算が割り振られるだけだし
それこそ国政レベルの鉄道再編でも無いと無理だと思う

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2014/02/27(木) 06:25:24
この地域は大海を知らない蛙ちゃんたちが多いからね
そんな自分も学生のときに都内へ越して
目から鱗の日々でしたわ。
言い方を悪くすると、
自分の程度の低さも知らずに気位だけ貴族並の痛い間抜け人種って感じ
要するに身の程知らずってこと。

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2014/02/27(木) 09:07:09
それを見下して良い気分になってるってのも大概ですよ
あ、スルー検定だったのかな

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2014/02/27(木) 09:11:03
●地域情報を書いた「人」や、その「書き方」について語る掲示板ではありません。

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2014/02/27(木) 10:51:42
アクアラインに朗報
京葉道路通行料金大幅値上げでアクアラインの通行量激増の可能性が出てきたぞ

渋滞対策で京葉道値上げへ 4月から2〜3割 千葉
http://sankei.jp.msn.com/region/news/140226/chb14022622410001-n1.htm

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2014/02/27(木) 13:48:03
ららぽーとまで高速使わないで往復する袖ナン貧乏ドキュン

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2014/02/27(木) 14:09:10
>>75
高速?
ああ船橋のららぽーとか。
ゴメンな、ららぽーと横浜の方が近いんだわ。

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2014/02/27(木) 15:08:00
でも高速使ったとしても、花輪ICからららぽーとまで渋滞するから、
357使って下道で行くのと10分も変わらないんだよなw

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2014/02/27(木) 16:37:25
なんで京葉道値上げ=アクアライン交通量激増が朗報なんだ?

今でも、たまに休日夕方に都心へ用事があるときはウツなのに。

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2014/02/27(木) 19:35:36
>>78
延長になったアクアライン800円ってのも社会実験って建前だから
交通量が増えれば建前無しの800円で出来るかもって事じゃない?

しかしあの休日渋滞は開通時から想定されてたんだろうか

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2014/02/27(木) 23:56:38
>>79
正規の料金普通車3000円では渋滞は想定してないと思う

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2014/02/28(金) 07:09:08
アクアライン共用開始20年後の1日あたりの交通量見込みは53000台
これは現在の休日よりも多い台数
これだけの台数が走ったらどうなるかなんて考えてなかったんだろう
つまりお役人お得意の適当な予測だったわけだね

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2014/02/28(金) 07:21:41
横浜のららぽって何もなくね

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2014/02/28(金) 09:10:42
お役人様の「想定外」は、想定できなかったのではなく、
「想定できたが想定しなかった」だけ。

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2014/02/28(金) 12:06:22
だから空いてる時間帯を有効活用しなくちゃいけないよね。

混雑時間帯の渋滞がなくなれば使いやすくなるから価値が高まる。
そこは値上げしても利用継続する層がいるし、使いやすくなったことで新規に利用するのも出てくる。

当然、値上げすれば逃げだす層もいるし、そも逃げ出してくれないと混雑が緩和されない。
そういう逃げだす層を空いてる時間帯へ誘導できれば利用効率が高まる。
その時間帯は800円かもしれないし、更なる値下げが必要かもしれない。
ただ800円が安すぎると叩かれている現段階では値下げはないよなー、ってところ。

折角の社会実験なんだから、色々やってみればいいのに。
現実でパラメータ自由にいじくれる機会ってなかなか無いよ?

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2014/02/28(金) 12:19:36
>>82
袖ヶ浦出身で横浜ららぽーと周辺に住んでるけど、横浜ららぽは観光で行くような場所じゃないよ。駅前にあるような百貨店みたいな感じ。

船橋の方がよっぽどいい。

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2014/02/28(金) 13:37:30
鴨居のららぽは確かに微妙。インザルームとかなくなったし、テナントの入れ替わりが激しい。交通費かけて行くところじゃない。

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2014/02/28(金) 14:32:29
アクアライン800円の社会実験は既に終了で、現在の800円は実験で出た経済効果が大きかったから
とりあえず新たに10年間800円を継続する激変緩和措置って奴じゃなかったけ

どういった試算したかは解らんけど、根拠あっての800円で実験も終わってるから好きに金額は弄れないはず

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2014/02/28(金) 20:14:43
もう良いよアクア800円の話は。

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2014/02/28(金) 20:58:51
アクアライン料金は増税関係ないの?

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2014/02/28(金) 23:29:22
>>89
現金扱わないETCなら可能だが
全国の高速でETCだけ課税というわけにはいかないだろ
現金車に1円単位の課税やったら渋滞引き起こすだけ

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2014/02/28(金) 23:38:00
袖ナンのクルマで船橋や横浜を走るのは(略。
アクア800円もいいけど、ナンバープレート変えるほうも頼むよ

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2014/03/01(土) 00:05:38
ナンバーくらいでグダグダいうなや、どんだけコンプレックスあるんだよw

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2014/03/01(土) 00:12:28
Yナンバーが最強、あるいは外、平民は黙れ。どんぐりの背比べ(笑い)

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2014/03/01(土) 02:32:09
>>90
全国の高速道路で10円単位で値上げするって決まっただろうが

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2014/03/01(土) 03:18:41
誰もお前のナンバーなんて気にしてないよ
自意識過剰

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2014/03/01(土) 07:53:38
勤務先(城南地域)の上司と休暇を過ごすことがあったんだけど
実家からもってきた自動車をみて上司が言ったことは、

「木更津出身だったよね?木更津って袖ヶ浦ナンバーだったんだ・・・」
「袖ヶ浦ナンバーって改造した車が多いよね(笑い)」

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2014/03/01(土) 08:13:41
87: トペ スイシーダ(東京都):2014/03/01(土) 00:28:18.40ID:CZg5ayVw0
関東の圧倒的ワーストは土浦ナンバーだよな
時代錯誤なリーゼントのヤンキーが乗ってそう

90: ストマッククロー(東京都):2014/03/01(土) 00:31:04.26ID:1rxHag1+0
>>87
袖ヶ浦もなかなか
この2つは車間とるか車線変更したくなる

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2014/03/01(土) 08:46:00
自動車を改造(ドレスアップwを含む)をするのは個人の自由だけど
それで都内や神奈川方面へ行かない方がいいよ
指をさされて笑われるだけだから。

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2014/03/01(土) 09:52:58
そんな事気にしてるやつは地元でも乗らねーだろ
地元でも指さされて笑われてるわ

つか恥ずかしい改造車なんてどこにでも居るわ

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2014/03/01(土) 10:13:29
>>99
>地元でも指さされて笑われてるわ
>つか恥ずかしい改造車なんてどこにでも居るわ

そもそも「恥ずかしい」の基準が違うと思う。
貴方の感覚だと軽自動車のマフラーを変えてることは
"それ"に当てはまらないんでしょ?
そんなのを指さして笑ってたらこの地域では腹筋が攣って死んじゃうもんね。
あと、「どこの田舎にも居る」であろう社会に順応できずに
中学生の精神状態から進歩できない残念な人の脳構造が
この地域ではデフォルトってことが問題なんだと思います。


それとごめん、
言い争うつもりじゃないんだよね。
できるなら「価値観」を改めて欲しいって感じ。
スレが荒れるんでこの話はやめにします。

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2014/03/01(土) 11:34:26
>>100
あんたの恥ずかしいの感覚なんてしらねーよ
あんたこそ地域コンプ丸出しじゃねーか
練馬でも足立でも横浜でもどこでもマフラー変えてる軽なんて居るでしょ?
マシなのは品川ナンバーくらいで、そもそも地方とは車の所有率が違うでしょ

俺自身はノーマル派だし、ワゴンRの五月蝿いのが居れば
どこのナンバーだろうと恥ずかしい車認定だわ

それとごめん、スレ荒れるのが嫌なら最初からレスすんなよw

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード