facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 231
  •  
  • 2014/02/18(火) 23:28:25
>>229
普通車800円は最低料金なのでこれ以上の「割引」は有り得ない
つまり時間帯別料金は「割増」料金の時間帯を作ることになる
あなたの考える時間帯別料金の具体例を教えてほしい
?割増の時間帯
?その時間帯の普通車料金

わたしは>>213氏の提案に対し、自分なりの時間帯別割増料金を想定してレスを書いた
>>229氏もあなたの想定する時間帯別割増料金を教えてほしい
それに対しわたしなりの見解を表明する
できれば初めに提案した>>213氏も想定する時間帯別割増料金を知らせてほしい
この話題を提供した以上その義務がある

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2014/02/18(火) 23:48:37
そういう面倒くさい流れはもうやめようよ・・・

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2014/02/18(火) 23:50:36
>>231 や そのレスの方々
言いたい事も 熱くなる気持ちも わからなくは無いけれど、

それぞれの考え方も有るだろうし…、
ここは国交省でも県議会でも無いので この辺で幕引きとして貰いたいな。

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2014/02/19(水) 00:01:27
>>232
わたしは勝敗を決するための論争を挑んでいるのではなく
生産的・向上的な議論を持ちかけているだけです
アクアラインに時間帯別割増料金を導入することによって
渋滞解消に寄与し、さらには千葉県の負担軽減につながれば
こんなに喜ばしいことはありません

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2014/02/19(水) 00:07:25
わたしが想定した時間帯別割増料金は明日書きます
ただし、それではさらに渋滞を加速すると思ったから>>216の意見を書きました

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2014/02/19(水) 00:38:28
暫く見ないと思ってたらまた出始めたか

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2014/02/19(水) 00:40:09
館山スレの皆さんが待ってますよ

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2014/02/19(水) 02:02:10
めんどくさい流れやな

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2014/02/19(水) 06:38:26
>>231
頭おかしいんじゃないの?
需要の価格弾力性の一般論の話じゃん
なにが具体例だよ
ピーク時に高くして閑散時に安くする
アクアラインの時間帯による混雑状況はデータがあるんだからそれでピークのときに高くすればいい
現状、土日祝の夕方はピクリともしないほどの大渋滞なんだから分散させることができるならしたほうがいい
閑散時が安いからってピクリともしないほどの大渋滞にはならねーよ

あと首都高では実現に向けて話が出てるんだし、なんらおかしい話じゃないんだよ
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20140207-OYT1T00232.htm

いちいち具体例だの想定だの突っかかってくるならこの記事に対しても同じこと言ってこいや
めんどくせえ奴だな

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2014/02/19(水) 06:44:20
上の記事は時間帯別料金じゃなくて混雑具合による料金変更だけどな

ご自慢の想定料金はブログかツイッターで披露してくれ
これ以上は付き合ってられんわ

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2014/02/19(水) 07:25:19
2ちゃん落ちてる?

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2014/02/19(水) 08:15:21
時間帯別を導入するなら、朝晩の通勤時間帯は3000円くらいにしないとな
土日祝日は午前は下り方面だけ、夕方以降は上りだけ3000円とか

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2014/02/19(水) 08:32:56
休日の渋滞も、ただの自然渋滞か、一車線塞がってる事故渋滞かで、同じ長さでもだいぶ所要時間が違うよね。アクアラインは事故渋滞が多すぎる。事故さえ減ってくれればかなりマシになるんだが、いい対策は無いものかな。

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2014/02/19(水) 08:44:06
こっちでも 何か湧いたんだなw
館山もだよ 季節もんなのかな

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2014/02/19(水) 09:08:28
こんなとこでディスカッションするなら
議員にでも立候補して議会で討論してくれよ。

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2014/02/19(水) 09:14:26
またぷららの爺さんが荒らしてるのかよ・・・
冴えない人生だったからってこのスレで憂さ晴らしをしないでくれ

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2014/02/19(水) 12:19:58
千葉県民がアクアラインの渋滞にハマることって少なくない?
午前中川崎方面に渡って、夜帰ってくるなら渋滞と逆方向だし。

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2014/02/19(水) 16:55:35
自家用車ならハマらないんだが、高速バス利用だとハマるな
午前中でも折り返しのバスが渋滞にハマって遅延や運休は結構ある
木更津駅のバス案内所で聞いても情報入ってない場合が殆どだから
ネットで交通情報見て判断して電車にしたりしてるわ

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2014/02/19(水) 17:26:20
今さら討論する気はないが
これだけは書いておく
アクアラインに時間帯別料金導入すれば渋滞が緩和されるなどと考えてるやつは
どんな具体案を持っているのか
通勤時間帯料金割増などを考えてるのなら
現在他の高速道路で実施されている通勤割引や深夜割引の趣旨に反する
元々ETC普及のための社会実験だったし今はそれを廃止する方向なので
今になってアクアラインに時間帯別料金導入などということは
高速道路行政に矛盾する発想だ
だいたい森田知事の努力で800円維持を勝ち取ったのに
地元でいちばん利益を被っている君津地区住民が値上げを提案するとは
狂人のなせる業としか思えない
以上

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2014/02/19(水) 17:46:52
>>249
貴方の書き込みが大勢の人を不快にさせている自覚はありますか?
憩いの場であるまちBBSを荒らすのはやめてください。
貴方の発言など誰も求めてません
いい加減にしてください。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2014/02/19(水) 17:54:56
最近さぁ、信号のたびにエンジン切ってる車って多いけどなんで?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2014/02/19(水) 18:01:49
管理人が目を付けました

長期間に亘る議論は他所でお願いします

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2014/02/19(水) 18:22:15
>>252
thx.
あ、あと『管理人』といっても『白くま』って荒らしに管理されるのは勘弁して欲しい
他の方希望

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2014/02/19(水) 18:32:06
>>251
疎いな、アイドリングストップ機能だ
最近は軽でも付いてるぞ

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2014/02/19(水) 18:33:57
>>251
切ってるんじゃなくて勝手に切れる、そういう機能
乗ってると無音になるから慣れないと若干気持ち悪い

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2014/02/19(水) 18:58:52
>>254
>>255
ありがとう。知らんかったわ。そうなのか...

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2014/02/19(水) 21:20:47
恵まれた環境にいるとそのありがたさを忘れる
君津地区住民は県が勝ち取ってくれた通行料金800円への感謝の気持ちを失っている
県民税を使って得た料金800円の恩恵を受けるのは誰だ?
松戸や銚子の住民が恩恵に預かることなどほとんどないよ
時間帯別料金の意味わかって言ってるのか?
通勤時間帯を1600円にするつもり?
ほぼ毎日都内に通勤してる人が喜ぶと思うか?
たまに都内や横浜に遊びに行くやつは渋滞しなくていいかもしれないがな
そんなてめえの都合しか考えてないやつは思いつきの考えを軽々しく書くなよ
そういう浅慮・短慮の意見に反論すると
待ってましたとばかり叩くやつが現れる
おもしろい板だなw

以上でこの件は終了

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2014/02/19(水) 21:35:23
>>256
マジかよ
情報に疎過ぎだろw
ゴースト新垣知ってる?
まさか今ソチで冬季五輪が行われてるのは知ってるよね

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2014/02/19(水) 22:02:02
アイドリングストップって言うのは、たいしてガソリンの
消費には効果はないんだよね
ただ、全部の車がそうすれば温暖化対策にはなると思うが

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2014/02/19(水) 22:09:05
おっさんがどんなに偉そうなこと言っても国はETCによって交通状況に応じた料金設定によって需要をコントロールしようとしてるし、ETCもそこを目標にしてんだよ
そもそも毎日都内に自家用車で通勤してる人は金に困らないような層だろ
それよりも定時性が確保できればバス通勤の人は喜ぶんじゃないかね?
通勤車両には多頻度割引を適用すればいい
料金設定は通勤利用やレジャー利用その他それぞれが、どれだけの料金差があればどれだけ移行するのか等のデータに基づいて決定されるべきもの
何勝手に1600円とか言ってるんだよ
しかもあんた通勤時間の話しかしてないじゃん
一番の想定ターゲットは毎週末の大渋滞だろが
時間帯別料金や交通需要による料金は道路ストックを有効に使うための施策だ
ガラガラの時間帯があればそこに誘導するのは有効な施策じゃないか
毎週末ピクリともしないほどの大渋滞で房総地区の観光需要を殺してしまったらそれこそダメージなんじゃないのか?
年に一度のアクアラインマラソンで客が来ないって大騒ぎしたくせによ

そんでもって君津市民じゃねーし、君津なんて全然恵まれた環境じゃねぇじゃんかよ
笑わせんなカス
出直してこいや

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2014/02/19(水) 22:19:16
>>260
君津地区の意味も分かんねえ奴はくんな、はげ
てめえは袖ヶ浦ナンバーの薄汚い軽トラ乗ってトンスル飲んでろ。アクアラインから落っこちろ

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2014/02/19(水) 22:35:39
>>260
貴重なご高論をお聞かせいただき感謝の念に堪えません
少なくとも10年間は800円のままでございますがね
10年の期限が近づきましたらまた貴殿のご卓説を拝読したく存じます

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2014/02/19(水) 22:40:09
>>262
おい、アクア屑!
お前はアクアラインなんか使わないで、袖ヶ浦ナンバーの薄汚い軽トラ、トンスル飲みながら乗り回して、朝鮮出兵しろ。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2014/02/19(水) 22:48:10
>>261>>263
おやこれは館山スレ追われたiPadのふなっしー君じゃないですかw
そんな悪態ついてるとこのスレも追われますよw

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2014/02/19(水) 22:49:54
アイドリングストップ機能。
青になっても中々、発射しない人が多い。
人もアイドリングストップ機能付かも。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2014/02/19(水) 22:54:45
発射されてはたまらん

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2014/02/19(水) 22:59:36
>>264
あなたがこのスレでやれアクア800の時間体制がどうだこうだとゲロ弁垂れていたんじゃないの?
そんなに文句あんなら、総武横須賀快速のロングシートにでも乗ってなさいよ。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2014/02/19(水) 23:06:19
>>264
そもそもあんた、館山でも安房合同スレと過去の君津合同スレにならって作ろうとか一丁前の自治会長みたいなことやってたねえ。
ここでもアクア800で仕切りたいわけ?木更津の狸ばやしでも踊ってたらどうなの?
あんた館山の次は木更津かい?そんで次は市原の放射能最終処分場問題でも議論するつもり?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2014/02/19(水) 23:11:45
>>259
アイドリングストップで多少ガソリン代節約できたとしても、
専用バッテリーの高い交換費用で結果的に損する気がする。
環境的にも同じ。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2014/02/19(水) 23:15:11
>>209-268
お前ら全員スルー能力検定失格。
半年間ROMってろ!

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2014/02/19(水) 23:24:25
>>70
あんたこそなんだよ、え?
いっぱしの自治会長気取りか、この野郎?
館山にしろ木更津にしろ、ガラの悪い酒飲み屑ばっかりなんだな。
道理で内房線はマナーの悪い路線なんだな。
狸ばやし踊って、トンスル飲んでろ!!この禿げ頭!

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2014/02/19(水) 23:34:54
>>262
論破されたら逃げるなんてみっともなw
自分で?〜、?〜とか生産的・向上的〜なんて言っておきながらw

全然論理的やないし説得力なさすぎw

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2014/02/19(水) 23:37:25
>>70さん気の毒に

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2014/02/19(水) 23:53:39
>>73
おい、禿げ!
お前館山でも安房合同スレ作ろうとしてだろうが。
今度は木更津攻めか、おい!
お前館山人なら黙ってアクア800乗ってりゃいいだろうが。
そもそも館山人が木更津に行くことなどまずねえんだよ、あんな駅前が廃墟と化した、さびれた風俗街みたいな町なんかよ。
お前は館山でせかせか寿司食ってりゃいいんだよ!

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2014/02/20(木) 00:24:07
ん?館山に飽き足らず
こっちでも 撒き散らしてんのか?

白クマさ〜ん アク禁お願いしま〜す

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2014/02/20(木) 00:28:54
>>275
おい、禿げ!
一番悪いのはアクア800に文句をつけた木更津土人だろうが。
時間制だとかどっかのトルコ風呂みたいな制度言い出しやがってあーだこーど言い合った挙句がこのざまだ。
黙って800円払ってりゃいいんだよ。

この話題終了。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2014/02/20(木) 00:32:48
おい、>>271
お前フレッツADSLのくせにBフレッツ光の俺様に楯突く気かよ。
君津市は全域光ファイバー網が整備されてんだぞ。
いつまでもちんたらしてんじゃねーぞ!

>>275
自制心の無いネット蛮族のくせに白くま呼ぶのかよ。
姑息な野郎だ。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2014/02/20(木) 00:35:20
明日の昼、久しぶりに大ちゃんらーめんに行こうと思っています
多少の行列は我慢しますが、最近はどんな感じでしょうか
ご存知の方教えてください

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2014/02/20(木) 00:35:26
>>277
おー、すまんな。
確かに君津は大都会だ。新日鉄さまさまの街だから、今日も起きたら新日鉄のほう向いて、手を合わせなきゃいかんな。
これからは君津の時代だな。頑張れよ。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2014/02/20(木) 00:39:15
>>279
わかりゃいいんだよ。よろしくな。

>>278
相変わらず10時半ぐらいから並んでんよ。
駐車場に入れない車が道路にはみ出して邪魔!
あそこは肉体労働者向きの店だろ?

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2014/02/20(木) 00:39:32
>>278
大ちゃんラーメン?それより館山のたつみに来いよ。

フリックゾンビ
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード