facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 215
  •  
  • 2014/02/18(火) 11:14:24
また雪が降るんだね・・・

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2014/02/18(火) 11:18:16
>>213
その方法は安い時間帯に車が集中するので渋滞を引き起こすだけ
連絡道の路側帯に時間待ち駐車の車が溢れるのが目に見えている

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2014/02/18(火) 12:28:29
アクアラインが通行止めになるとき、
金田ICじゃなくて連絡道の袖ケ浦ICから
通行止めになることが多いのは何故?

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2014/02/18(火) 13:13:56
袖ヶ浦から乗ったら引き返せないから。

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2014/02/18(火) 13:36:10
>>218
正確には金田で降りれるけどね

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2014/02/18(火) 16:53:10
>>215
雪の予報は解除されたよ
今週のは大丈夫みたい

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2014/02/18(火) 19:27:06
>>216
現状の渋滞を分散させるための案でしょうに…

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2014/02/18(火) 19:36:23
午前8時半くらいに蔵波台の片道2車線を
必死に車線変更繰り返してる白の
アコードツアラー危ないよ。ウィンカー全く出さない。
袖ヶ浦ナンバー

ここまで見た
  • 223
  •  
  • 2014/02/18(火) 19:50:11
>221
わざわざ料金の高い時間帯に移行する車がいるのか?

ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2014/02/18(火) 20:19:40
>>223
なぜ交通量の少ない時間帯の料金を高くすると思ったの?
混雑してる時間帯を高くするなり閑散してる時間帯を安くするんでしょうよ

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2014/02/18(火) 21:23:59
時間帯で料金を変えたら海ほたるで時間調整しちゃうがな

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2014/02/18(火) 21:34:10
>>224
>なぜ交通量の少ない時間帯の料金を高くすると思ったの?

そんなこと書いた覚えないけど
通勤の車両は時間帯変えるわけにはいかないだろうが
そうでない車両はコスト削減のため時間調整すると思う
実際に他の高速道路では通勤割引の時間帯に合わせて
SAなどで時間調整する車が多いのは周知の事実
館山道でも君津PAで時間調整してる車はよく見かける

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2014/02/18(火) 21:35:57
高速道路の割引は入場時間だけで判断してないでしょ
それが時間待ち駐車の対策になってるわけだし
海ほたるで時間調整する奴が出てくるのであれば通過車両にのみ高い割引を適用するとか策はあるやろ

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2014/02/18(火) 21:42:39
>>226
“料金の高い時間帯に移行”って書いてるじゃない
交通量を移行させる先は普通に考えれば交通量の少ない時間帯じゃないの?

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2014/02/18(火) 21:47:51
>>226
さらに言えば通勤の車両以外が時間調整するのであれば通勤時間帯の交通量が減って定時性が確保できるじゃん

ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2014/02/18(火) 21:59:13
>>222
袖ヶ浦は警察もないかなぁ

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2014/02/18(火) 23:28:25
>>229
普通車800円は最低料金なのでこれ以上の「割引」は有り得ない
つまり時間帯別料金は「割増」料金の時間帯を作ることになる
あなたの考える時間帯別料金の具体例を教えてほしい
?割増の時間帯
?その時間帯の普通車料金

わたしは>>213氏の提案に対し、自分なりの時間帯別割増料金を想定してレスを書いた
>>229氏もあなたの想定する時間帯別割増料金を教えてほしい
それに対しわたしなりの見解を表明する
できれば初めに提案した>>213氏も想定する時間帯別割増料金を知らせてほしい
この話題を提供した以上その義務がある

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2014/02/18(火) 23:48:37
そういう面倒くさい流れはもうやめようよ・・・

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2014/02/18(火) 23:50:36
>>231 や そのレスの方々
言いたい事も 熱くなる気持ちも わからなくは無いけれど、

それぞれの考え方も有るだろうし…、
ここは国交省でも県議会でも無いので この辺で幕引きとして貰いたいな。

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2014/02/19(水) 00:01:27
>>232
わたしは勝敗を決するための論争を挑んでいるのではなく
生産的・向上的な議論を持ちかけているだけです
アクアラインに時間帯別割増料金を導入することによって
渋滞解消に寄与し、さらには千葉県の負担軽減につながれば
こんなに喜ばしいことはありません

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2014/02/19(水) 00:07:25
わたしが想定した時間帯別割増料金は明日書きます
ただし、それではさらに渋滞を加速すると思ったから>>216の意見を書きました

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2014/02/19(水) 00:38:28
暫く見ないと思ってたらまた出始めたか

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2014/02/19(水) 00:40:09
館山スレの皆さんが待ってますよ

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2014/02/19(水) 02:02:10
めんどくさい流れやな

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2014/02/19(水) 06:38:26
>>231
頭おかしいんじゃないの?
需要の価格弾力性の一般論の話じゃん
なにが具体例だよ
ピーク時に高くして閑散時に安くする
アクアラインの時間帯による混雑状況はデータがあるんだからそれでピークのときに高くすればいい
現状、土日祝の夕方はピクリともしないほどの大渋滞なんだから分散させることができるならしたほうがいい
閑散時が安いからってピクリともしないほどの大渋滞にはならねーよ

あと首都高では実現に向けて話が出てるんだし、なんらおかしい話じゃないんだよ
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20140207-OYT1T00232.htm

いちいち具体例だの想定だの突っかかってくるならこの記事に対しても同じこと言ってこいや
めんどくせえ奴だな

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2014/02/19(水) 06:44:20
上の記事は時間帯別料金じゃなくて混雑具合による料金変更だけどな

ご自慢の想定料金はブログかツイッターで披露してくれ
これ以上は付き合ってられんわ

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2014/02/19(水) 07:25:19
2ちゃん落ちてる?

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2014/02/19(水) 08:15:21
時間帯別を導入するなら、朝晩の通勤時間帯は3000円くらいにしないとな
土日祝日は午前は下り方面だけ、夕方以降は上りだけ3000円とか

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2014/02/19(水) 08:32:56
休日の渋滞も、ただの自然渋滞か、一車線塞がってる事故渋滞かで、同じ長さでもだいぶ所要時間が違うよね。アクアラインは事故渋滞が多すぎる。事故さえ減ってくれればかなりマシになるんだが、いい対策は無いものかな。

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2014/02/19(水) 08:44:06
こっちでも 何か湧いたんだなw
館山もだよ 季節もんなのかな

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2014/02/19(水) 09:08:28
こんなとこでディスカッションするなら
議員にでも立候補して議会で討論してくれよ。

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2014/02/19(水) 09:14:26
またぷららの爺さんが荒らしてるのかよ・・・
冴えない人生だったからってこのスレで憂さ晴らしをしないでくれ

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2014/02/19(水) 12:19:58
千葉県民がアクアラインの渋滞にハマることって少なくない?
午前中川崎方面に渡って、夜帰ってくるなら渋滞と逆方向だし。

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2014/02/19(水) 16:55:35
自家用車ならハマらないんだが、高速バス利用だとハマるな
午前中でも折り返しのバスが渋滞にハマって遅延や運休は結構ある
木更津駅のバス案内所で聞いても情報入ってない場合が殆どだから
ネットで交通情報見て判断して電車にしたりしてるわ

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2014/02/19(水) 17:26:20
今さら討論する気はないが
これだけは書いておく
アクアラインに時間帯別料金導入すれば渋滞が緩和されるなどと考えてるやつは
どんな具体案を持っているのか
通勤時間帯料金割増などを考えてるのなら
現在他の高速道路で実施されている通勤割引や深夜割引の趣旨に反する
元々ETC普及のための社会実験だったし今はそれを廃止する方向なので
今になってアクアラインに時間帯別料金導入などということは
高速道路行政に矛盾する発想だ
だいたい森田知事の努力で800円維持を勝ち取ったのに
地元でいちばん利益を被っている君津地区住民が値上げを提案するとは
狂人のなせる業としか思えない
以上

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2014/02/19(水) 17:46:52
>>249
貴方の書き込みが大勢の人を不快にさせている自覚はありますか?
憩いの場であるまちBBSを荒らすのはやめてください。
貴方の発言など誰も求めてません
いい加減にしてください。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2014/02/19(水) 17:54:56
最近さぁ、信号のたびにエンジン切ってる車って多いけどなんで?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2014/02/19(水) 18:01:49
管理人が目を付けました

長期間に亘る議論は他所でお願いします

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2014/02/19(水) 18:22:15
>>252
thx.
あ、あと『管理人』といっても『白くま』って荒らしに管理されるのは勘弁して欲しい
他の方希望

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2014/02/19(水) 18:32:06
>>251
疎いな、アイドリングストップ機能だ
最近は軽でも付いてるぞ

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2014/02/19(水) 18:33:57
>>251
切ってるんじゃなくて勝手に切れる、そういう機能
乗ってると無音になるから慣れないと若干気持ち悪い

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2014/02/19(水) 18:58:52
>>254
>>255
ありがとう。知らんかったわ。そうなのか...

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2014/02/19(水) 21:20:47
恵まれた環境にいるとそのありがたさを忘れる
君津地区住民は県が勝ち取ってくれた通行料金800円への感謝の気持ちを失っている
県民税を使って得た料金800円の恩恵を受けるのは誰だ?
松戸や銚子の住民が恩恵に預かることなどほとんどないよ
時間帯別料金の意味わかって言ってるのか?
通勤時間帯を1600円にするつもり?
ほぼ毎日都内に通勤してる人が喜ぶと思うか?
たまに都内や横浜に遊びに行くやつは渋滞しなくていいかもしれないがな
そんなてめえの都合しか考えてないやつは思いつきの考えを軽々しく書くなよ
そういう浅慮・短慮の意見に反論すると
待ってましたとばかり叩くやつが現れる
おもしろい板だなw

以上でこの件は終了

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2014/02/19(水) 21:35:23
>>256
マジかよ
情報に疎過ぎだろw
ゴースト新垣知ってる?
まさか今ソチで冬季五輪が行われてるのは知ってるよね

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2014/02/19(水) 22:02:02
アイドリングストップって言うのは、たいしてガソリンの
消費には効果はないんだよね
ただ、全部の車がそうすれば温暖化対策にはなると思うが

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2014/02/19(水) 22:09:05
おっさんがどんなに偉そうなこと言っても国はETCによって交通状況に応じた料金設定によって需要をコントロールしようとしてるし、ETCもそこを目標にしてんだよ
そもそも毎日都内に自家用車で通勤してる人は金に困らないような層だろ
それよりも定時性が確保できればバス通勤の人は喜ぶんじゃないかね?
通勤車両には多頻度割引を適用すればいい
料金設定は通勤利用やレジャー利用その他それぞれが、どれだけの料金差があればどれだけ移行するのか等のデータに基づいて決定されるべきもの
何勝手に1600円とか言ってるんだよ
しかもあんた通勤時間の話しかしてないじゃん
一番の想定ターゲットは毎週末の大渋滞だろが
時間帯別料金や交通需要による料金は道路ストックを有効に使うための施策だ
ガラガラの時間帯があればそこに誘導するのは有効な施策じゃないか
毎週末ピクリともしないほどの大渋滞で房総地区の観光需要を殺してしまったらそれこそダメージなんじゃないのか?
年に一度のアクアラインマラソンで客が来ないって大騒ぎしたくせによ

そんでもって君津市民じゃねーし、君津なんて全然恵まれた環境じゃねぇじゃんかよ
笑わせんなカス
出直してこいや

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2014/02/19(水) 22:19:16
>>260
君津地区の意味も分かんねえ奴はくんな、はげ
てめえは袖ヶ浦ナンバーの薄汚い軽トラ乗ってトンスル飲んでろ。アクアラインから落っこちろ

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2014/02/19(水) 22:35:39
>>260
貴重なご高論をお聞かせいただき感謝の念に堪えません
少なくとも10年間は800円のままでございますがね
10年の期限が近づきましたらまた貴殿のご卓説を拝読したく存じます

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2014/02/19(水) 22:40:09
>>262
おい、アクア屑!
お前はアクアラインなんか使わないで、袖ヶ浦ナンバーの薄汚い軽トラ、トンスル飲みながら乗り回して、朝鮮出兵しろ。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2014/02/19(水) 22:48:10
>>261>>263
おやこれは館山スレ追われたiPadのふなっしー君じゃないですかw
そんな悪態ついてるとこのスレも追われますよw

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2014/02/19(水) 22:49:54
アイドリングストップ機能。
青になっても中々、発射しない人が多い。
人もアイドリングストップ機能付かも。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード