木更津・君津・富津・袖ヶ浦 94 [machi](★0)
-
- 201
- 2014/02/16(日) 13:51:16
-
>>199
kwsk
-
- 202
- 2014/02/16(日) 13:54:27
-
上司が奥米に住んでるんだけど…
生きてるかしら
-
- 203
- 2014/02/16(日) 14:21:51
-
いやぁ、いい天気ですね。
スコップネタで申し訳ないがD2は無しだが
Jホンダは腐るほどあった。取りあえずSUSのものを買ってみた。
今週の水、木にはまた雪のマークが出てますね。
-
- 204
- 2014/02/16(日) 14:38:16
-
奥米にある隧道は長くて怖いよね
-
- 205
- 2014/02/16(日) 15:36:39
-
>>203
それは入荷したばかりだろ
俺が行った時は1本もなかった
スコップ買いに行ったわけじゃないけどな
-
- 206
- 2014/02/16(日) 15:59:27
-
2月に4度目の雪が来るとか今年どうなってるんだよ・・・
-
- 208
- 2014/02/16(日) 18:12:12
-
あと小浜も防護網に木がもたれて倒れかかってるからご注意を。片側通行にしてる
-
- 209
- 2014/02/16(日) 22:59:01
-
東京湾アクアライン通行料 800円、10年間継続へ
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO66836880U4A210C1L71000/
-
- 211
- 2014/02/17(月) 13:17:57
-
この掲示板を開くと上部がかなり空いているんだけど、自分だけかな?・・・
-
- 212
- 2014/02/17(月) 15:38:04
-
>>209
一般ドライバーやその観光客にとってはよいことだけど、だからといって
アクアラインバスの運賃は下がらない。
バスの遅延や運休また休日の乗客の減少で却ってバス会社は歓迎していない。
難しいもんだね。
-
- 213
- 2014/02/17(月) 20:31:06
-
24時間800円じゃなくで時間帯で割引額を変えればいいと思うんだけどな
-
- 214
- 2014/02/17(月) 22:02:38
-
>>213
うん、そうだね
-
- 215
- 2014/02/18(火) 11:14:24
-
また雪が降るんだね・・・
-
- 216
- 2014/02/18(火) 11:18:16
-
>>213
その方法は安い時間帯に車が集中するので渋滞を引き起こすだけ
連絡道の路側帯に時間待ち駐車の車が溢れるのが目に見えている
-
- 217
- 2014/02/18(火) 12:28:29
-
アクアラインが通行止めになるとき、
金田ICじゃなくて連絡道の袖ケ浦ICから
通行止めになることが多いのは何故?
-
- 218
- 2014/02/18(火) 13:13:56
-
袖ヶ浦から乗ったら引き返せないから。
-
- 219
- 2014/02/18(火) 13:36:10
-
>>218
正確には金田で降りれるけどね
-
- 220
- 2014/02/18(火) 16:53:10
-
>>215
雪の予報は解除されたよ
今週のは大丈夫みたい
-
- 221
- 2014/02/18(火) 19:27:06
-
>>216
現状の渋滞を分散させるための案でしょうに…
-
- 222
- 2014/02/18(火) 19:36:23
-
午前8時半くらいに蔵波台の片道2車線を
必死に車線変更繰り返してる白の
アコードツアラー危ないよ。ウィンカー全く出さない。
袖ヶ浦ナンバー
-
- 223
- 2014/02/18(火) 19:50:11
-
>221
わざわざ料金の高い時間帯に移行する車がいるのか?
-
- 224
- 2014/02/18(火) 20:19:40
-
>>223
なぜ交通量の少ない時間帯の料金を高くすると思ったの?
混雑してる時間帯を高くするなり閑散してる時間帯を安くするんでしょうよ
-
- 225
- 2014/02/18(火) 21:23:59
-
時間帯で料金を変えたら海ほたるで時間調整しちゃうがな
-
- 226
- 2014/02/18(火) 21:34:10
-
>>224
>なぜ交通量の少ない時間帯の料金を高くすると思ったの?
そんなこと書いた覚えないけど
通勤の車両は時間帯変えるわけにはいかないだろうが
そうでない車両はコスト削減のため時間調整すると思う
実際に他の高速道路では通勤割引の時間帯に合わせて
SAなどで時間調整する車が多いのは周知の事実
館山道でも君津PAで時間調整してる車はよく見かける
-
- 227
- 2014/02/18(火) 21:35:57
-
高速道路の割引は入場時間だけで判断してないでしょ
それが時間待ち駐車の対策になってるわけだし
海ほたるで時間調整する奴が出てくるのであれば通過車両にのみ高い割引を適用するとか策はあるやろ
-
- 228
- 2014/02/18(火) 21:42:39
-
>>226
“料金の高い時間帯に移行”って書いてるじゃない
交通量を移行させる先は普通に考えれば交通量の少ない時間帯じゃないの?
-
- 229
- 2014/02/18(火) 21:47:51
-
>>226
さらに言えば通勤の車両以外が時間調整するのであれば通勤時間帯の交通量が減って定時性が確保できるじゃん
-
- 230
- 2014/02/18(火) 21:59:13
-
>>222
袖ヶ浦は警察もないかなぁ
-
- 232
- 2014/02/18(火) 23:48:37
-
そういう面倒くさい流れはもうやめようよ・・・
-
- 233
- 2014/02/18(火) 23:50:36
-
>>231 や そのレスの方々
言いたい事も 熱くなる気持ちも わからなくは無いけれど、
それぞれの考え方も有るだろうし…、
ここは国交省でも県議会でも無いので この辺で幕引きとして貰いたいな。
-
- 234
- 2014/02/19(水) 00:01:27
-
>>232
わたしは勝敗を決するための論争を挑んでいるのではなく
生産的・向上的な議論を持ちかけているだけです
アクアラインに時間帯別割増料金を導入することによって
渋滞解消に寄与し、さらには千葉県の負担軽減につながれば
こんなに喜ばしいことはありません
-
- 235
- 2014/02/19(水) 00:07:25
-
わたしが想定した時間帯別割増料金は明日書きます
ただし、それではさらに渋滞を加速すると思ったから>>216の意見を書きました
-
- 236
- 2014/02/19(水) 00:38:28
-
暫く見ないと思ってたらまた出始めたか
-
- 237
- 2014/02/19(水) 00:40:09
-
館山スレの皆さんが待ってますよ
-
- 238
- 2014/02/19(水) 02:02:10
-
めんどくさい流れやな
-
- 239
- 2014/02/19(水) 06:38:26
-
>>231
頭おかしいんじゃないの?
需要の価格弾力性の一般論の話じゃん
なにが具体例だよ
ピーク時に高くして閑散時に安くする
アクアラインの時間帯による混雑状況はデータがあるんだからそれでピークのときに高くすればいい
現状、土日祝の夕方はピクリともしないほどの大渋滞なんだから分散させることができるならしたほうがいい
閑散時が安いからってピクリともしないほどの大渋滞にはならねーよ
あと首都高では実現に向けて話が出てるんだし、なんらおかしい話じゃないんだよ
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20140207-OYT1T00232.htm
いちいち具体例だの想定だの突っかかってくるならこの記事に対しても同じこと言ってこいや
めんどくせえ奴だな
-
- 240
- 2014/02/19(水) 06:44:20
-
上の記事は時間帯別料金じゃなくて混雑具合による料金変更だけどな
ご自慢の想定料金はブログかツイッターで披露してくれ
これ以上は付き合ってられんわ
-
- 241
- 2014/02/19(水) 07:25:19
-
2ちゃん落ちてる?
-
- 242
- 2014/02/19(水) 08:15:21
-
時間帯別を導入するなら、朝晩の通勤時間帯は3000円くらいにしないとな
土日祝日は午前は下り方面だけ、夕方以降は上りだけ3000円とか
-
- 243
- 2014/02/19(水) 08:32:56
-
休日の渋滞も、ただの自然渋滞か、一車線塞がってる事故渋滞かで、同じ長さでもだいぶ所要時間が違うよね。アクアラインは事故渋滞が多すぎる。事故さえ減ってくれればかなりマシになるんだが、いい対策は無いものかな。
-
- 244
- 2014/02/19(水) 08:44:06
-
こっちでも 何か湧いたんだなw
館山もだよ 季節もんなのかな
-
- 245
- 2014/02/19(水) 09:08:28
-
こんなとこでディスカッションするなら
議員にでも立候補して議会で討論してくれよ。
-
- 246
- 2014/02/19(水) 09:14:26
-
またぷららの爺さんが荒らしてるのかよ・・・
冴えない人生だったからってこのスレで憂さ晴らしをしないでくれ
-
- 247
- 2014/02/19(水) 12:19:58
-
千葉県民がアクアラインの渋滞にハマることって少なくない?
午前中川崎方面に渡って、夜帰ってくるなら渋滞と逆方向だし。
-
- 248
- 2014/02/19(水) 16:55:35
-
自家用車ならハマらないんだが、高速バス利用だとハマるな
午前中でも折り返しのバスが渋滞にハマって遅延や運休は結構ある
木更津駅のバス案内所で聞いても情報入ってない場合が殆どだから
ネットで交通情報見て判断して電車にしたりしてるわ
-
- 249
- 2014/02/19(水) 17:26:20
-
今さら討論する気はないが
これだけは書いておく
アクアラインに時間帯別料金導入すれば渋滞が緩和されるなどと考えてるやつは
どんな具体案を持っているのか
通勤時間帯料金割増などを考えてるのなら
現在他の高速道路で実施されている通勤割引や深夜割引の趣旨に反する
元々ETC普及のための社会実験だったし今はそれを廃止する方向なので
今になってアクアラインに時間帯別料金導入などということは
高速道路行政に矛盾する発想だ
だいたい森田知事の努力で800円維持を勝ち取ったのに
地元でいちばん利益を被っている君津地区住民が値上げを提案するとは
狂人のなせる業としか思えない
以上
-
- 250
- 2014/02/19(水) 17:46:52
-
>>249
貴方の書き込みが大勢の人を不快にさせている自覚はありますか?
憩いの場であるまちBBSを荒らすのはやめてください。
貴方の発言など誰も求めてません
いい加減にしてください。
-
- 251
- 2014/02/19(水) 17:54:56
-
最近さぁ、信号のたびにエンジン切ってる車って多いけどなんで?
このページを共有する
おすすめワード