facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 22
  •  
  • 2014/01/22(水) 01:12:00
全日空:羽田国際線増便のテレビCM取りやめ-差別的との指摘
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MZQHHC6JIJUV01.html

ここまで見た
  • 23
  •  
  • 2014/01/22(水) 12:48:04
>>22
 そりゃぁ、あんなCM流されたら、今まで苦労してきた
成田の人たちはたまらないだろう?!

ここまで見た
  • 24
  •  
  • 2014/01/22(水) 17:40:11
>>19
百里基地 第2(予備?)滑走路

ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2014/01/25(土) 12:31:47
>>24
マジレスすると茨城空港はあくまで運営上の名前であって、
空港法施行令にもあるように、正式名称は百里飛行場だよ。

ここまで見た
  • 26
  •  
  • 2014/01/25(土) 13:42:34
>>22
実は欧米の人らって鼻が高いのをコンプレックス持ってる人多いからな。

ここまで見た
  • 27
  •  
  • 2014/01/25(土) 18:15:49
茨城と成田を便利に結んでくれると
個人的にはありがたい
具体的にいうと鉄道で結んでくれ

ここまで見た
  • 28
  •  
  • 2014/01/25(土) 18:53:05
茨城空港は廃港でいい。

ここまで見た
  • 29
  •  
  • 2014/01/26(日) 06:54:06
http://sankei.jp.msn.com/region/news/140125/ibr14012502090002-n1.htm
茨城空港発ミャンマー線 来月7日就航 定期便化へ民族衣装でPR

ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2014/01/26(日) 23:31:29
>>26
ビバ日本人

ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2014/01/27(月) 18:20:39
>>28
政府(MOD)の本音?

ここまで見た
  • 32
  •  
  • 2014/01/27(月) 23:42:09
羽田や成田が非常事態で使えなくなったら茨城が代替になる

羽田〜成田〜茨城をリニアで結んだら劇的に変わる

ここまで見た
  • 33
  •  
  • 2014/01/28(火) 00:01:18
>>31
有事の際には、片方の滑走路が誘導路代わりになるというのが、政府の本音。
百里基地には、成田のB滑走路同様に、反対派のせいで「く」の字型誘導路が存在する。

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2014/01/29(水) 20:08:33
マジ?

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2014/01/29(水) 20:11:37
茨城空港、福岡線4月18日に就航 スカイマーク、名古屋線も復活
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140129-00000021-san-l08

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2014/01/30(木) 13:16:11
>>35
名古屋線の時間帯。。使う人とか居るのかな?

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2014/01/30(木) 20:43:13
仕事終わってから名古屋の愛人宅に一泊し、翌朝トンボ帰りとか

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2014/01/30(木) 20:58:47
<成田空港>タラップ車が搭乗橋に衝突 窓ガラス割る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140129-00000086-mai-soci

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2014/02/06(木) 18:56:29
格安ハイヤーお迎え=まず千葉県内発、浦安1万2千円―ジェットスター
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140206-00000107-jij-bus_all

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2014/02/09(日) 14:15:15
大雪で欠航相次いだな

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2014/02/10(月) 00:52:50
マー君 都内から成田まで8時間半!チャーター機でNYへ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140209-00000120-spnannex-base

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2014/02/17(月) 10:23:34
>>32
いくら地形的につなげれば使えるとか机上の空論を
展開しても、百里の地理的な不便さはどもならん。
あるかどうかもわからない有事のために役立たずの
茨城北東京国際百里空港にリニアを引くなんてのは
大いなる税金の無駄遣い。
そんなら福生基地の方がずっと使い勝手がいい。

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2014/02/17(月) 22:00:40
都知事交代で横田共用化構想はどうなる?

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2014/02/18(火) 20:12:35
雪の影響で成田空港が“陸の孤島”
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20140209-OHT1T00088.htm

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2014/02/20(木) 19:29:36
人口集積地が進入路になる横田だと
フル稼働できないかもしれない

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2014/04/25(金) 20:43:00
http://mainichi.jp/select/news/20140425k0000e010214000c.html
成田よかったな、

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2014/04/26(土) 01:15:01
成田は何特区?

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2014/05/02(金) 14:49:29
国交省/首都圏空港 発着100万回へ/機能強化柱に具体策検討
http://www.kensetsunews.com/?p=30655

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2014/05/02(金) 16:07:44


ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2014/05/02(金) 16:20:25
羽田空港の暗証番号、また紛失 今度はエア・ドゥ社員
ht tp://www.asahi.com/articles/ASG513Q0GG51UTIL00J.html

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2014/06/04(水) 03:20:46
>>50
それまだ1ヶ月位前の話か〜

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2014/06/05(木) 20:52:51
TEST

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2014/06/05(木) 22:56:14
日航で重量計算システム不具合、174便が欠航
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140605-OYT1T50126.html?from=ycont_top_photo

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2014/06/10(火) 00:24:40
都心上空からの羽田アプローチも、そのうち丸の内、銀座、霞が関の上を飛ぶ時代が訪れるかも

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2014/06/25(水) 11:44:47
茨城空港使ってみるとわかる駐車場は簡単に止められてタダだし搭乗まで距離と時間が短いし 成田や羽田より苦労が少ないよ!

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2014/06/25(水) 12:08:58
東京五輪の際には羽田、成田に加え茨城空港も
日本の首都圏へのアクセスとして活況になりそう

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2014/06/25(水) 17:13:07
<バードストライク>成田で年々増加 実弾駆除も効果乏しく
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140625-00000046-mai-soci

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2014/06/25(水) 17:20:03
羽田で年間200件、成田で約90件か
バードストライクのリスクが低い茨城空港をもっと活用しよう

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2014/07/01(火) 23:21:45
成田空港、駐車料金"大幅値下げ"の驚愕
http://toyokeizai.net/articles/-/41325

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2014/07/05(土) 02:55:56
茨城空港のエプロン拡張(来年度)とエアアジアJ就航(来年夏)の関連性が楽しみ。

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2014/07/05(土) 03:04:28
エアアジア来るかな?

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2014/07/05(土) 03:16:41
東急蒲田駅と京急蒲田駅を結ぶ新空港線、大田区が国に新提案
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140702-00000726-fnn-soci

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2014/07/06(日) 14:58:05
エアアジアジャパンの拠点空港になら無いと茨城空港にはメリットはほぼ無い。
準拠点の可能性もあるし、成田から好条件を引き出そうとダシにされているかも知れない?
マレーシアからダイレクトで関東に拘るなら関東の拠点の線も。
中部のみが拠点となると茨城就航ゼロも。
一年後が楽しみ。

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2014/07/08(火) 05:22:39
 関東版で羽田の話題もOKなら
調布飛行場も入れてあげてよ!

 小型機専用足せー゛けど
伊豆諸島の玄関口です。

ここまで見た
  • 65
  • スポにゃん
  • 2014/07/09(水) 09:16:57
調布は多摩地区だろ

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2014/07/09(水) 11:13:36
ちょっとだけよ

多摩板や23区板には空港スレないし

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2014/07/10(木) 12:00:24
空港スレです。調布は飛行場です。

ま、いいんじゃね。

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2014/07/10(木) 18:34:35
茨城も飛行場でしょ?

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2014/07/11(金) 11:54:20
The CAPA Low Cost Airport of the year 2011
を受賞した茨城空港は間違いであったっか。
Airfieldに訂正。
確かに、百里飛行場>茨城空港。愛称と言うか俗称と言うか。
小松基地、小松飛行場の小松空港に習ったと思うけど「小松、何県?」
ってな意見もありズドンと茨城(ダッセー)空港。
東京都港湾局のホームページは都営空港の調布飛行場となっている。
調布が空港名乗っても問題ないんだろうが「うぇ!拡張したの?」って感じ。

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2014/07/15(火) 20:11:59
正直、調布は厚木に集約し都市公園ってのがエエんでは?
ジェットが就航出来る小笠原・伊豆諸島の空港も増え、拡張できない調布は遺産状態。
羽田もキャパに余裕がないから厚木で。
米も横田は難色を示すが厚木は共有化を否定していない。
逆に捉えれば厚木を認めるから横田は返さない論理に持ちこまれることになる。
ほんと、戦後はいつ終る?

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2014/07/15(火) 23:09:10
厚木にオスプレイが来るらしいぞ

ここまで見た
  • 72
  • スポにゃん
  • 2014/07/16(水) 15:49:46
>>67
良かねーよ
区域は守れ
多摩や23区に無いなら、そっちで立てろ

フリック回転寿司
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード