千葉県東金市ってどんなとこ?Part23 [machi](★0)
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- 171
- 2014/02/09(日) 20:06:01
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>>170
バスは便利だよ。東京23時過ぎでもばすあるしね。それなら高速バスのバス停の近くに住むといいよ。東金駅の近くもいいけどスーパーの近い田間あたりもいいかな。
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- 172
- 2014/02/09(日) 20:52:42
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>>170
東金は人口の割に道路が立派なので渋滞が少ないってのがいい。
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- 173
- 2014/02/09(日) 22:31:23
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>>166
駅はわからんけど家は10センチちかく積ってる、まだ残ってる
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- 174
- 2014/02/09(日) 23:50:06
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大網と東金じゃ電車の本数が雲泥の差だけどな
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- 175
- 2014/02/10(月) 04:35:40
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季美の森とか東金ダムの西側って高級住宅街っぽい感じするじゃん?
あれってどう思う?
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- 176
- 2014/02/10(月) 06:41:27
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東金街道は雪の影響はどうですか?
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- 177
- 2014/02/10(月) 06:46:16
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山田台から千葉方面はかなり残ってる
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- 178
- 2014/02/10(月) 07:44:28
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東金を出て30年、1年に一度ぐらいしか帰らないけど。
街道沿いは賑やかになったね。それに比べた駅前はさみし過ぎる。
駅から徒歩圏内にマンションどんどん建てないとダメだなあ。
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- 179
- 2014/02/10(月) 07:55:06
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道路交通情報見たら
山田台から台方まで渋滞してるw
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- 180
- 2014/02/10(月) 09:30:53
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126号で千葉まで行けますか?
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- 181
- 2014/02/10(月) 10:43:07
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小野から東金病院まで渋滞してるけど
がんばればなんとかなる
たぶん
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- 182
- 2014/02/10(月) 14:24:55
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中野インターから126号下ってきた
上りは台方まで渋滞してる
走ってはいけない
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- 183
- 2014/02/10(月) 15:05:19
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昨日の夜は、千葉(加曽利交差点)から東金インターまで4時間かかった。
高田から中野がボコボコのアイスバーンで最悪でした。
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- 184
- 2014/02/10(月) 16:46:58
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雨と雪の境界は山田辺りか、やっぱり。
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- 185
- 2014/02/10(月) 19:40:11
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山田あたりって気候が全然違うよね。
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- 186
- 2014/02/10(月) 20:01:01
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東金の歴史
稲が黒くなるから鉄道反対!→ハブ駅は大網に→やっぱり電車いいかも→時すでに遅し
観光客増やすために九十九里町と合併して九十九里市に!→なんで格下の九十九里の名を使うんじゃあ!→却下→東金無名のまま
駅前マンションだ!→日が当たらないから反対!→さびれたまま
東金って、いつも同じだね。
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- 187
- 2014/02/10(月) 23:47:57
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マンション建てれば発展するって思っている馬鹿が多いんだね。
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- 188
- 2014/02/11(火) 00:45:45
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市町村合併の時に
成東の「成」
東金の「金」
を合わせて
成金市にすりゃよかったんだよ。
成金市福俵とか。
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- 189
- 2014/02/11(火) 03:04:06
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流れてくるのはドキュン低所得ばかり
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- 190
- 2014/02/11(火) 04:41:09
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このほどよい田舎っぷりがいいんじゃないか
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- 191
- 2014/02/11(火) 09:39:39
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で、ここで駅前マンション反対の書き込みをしてるのは近所でも何でもない無関係の連中って言うね・・・
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- 192
- 2014/02/11(火) 09:44:59
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>>187
全てがいい方向に発展するわけじゃないけどね。
人が増えれば様々な変化は起こる。
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- 193
- 2014/02/11(火) 14:36:08
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>192
同意
そういうことだよね。
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- 194
- 2014/02/11(火) 14:39:11
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>190
丁度よいって、もう言っていられないよ。
なにせ人口減り始めてるから。
中学校も減るしね。
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- 195
- 2014/02/11(火) 14:41:26
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>188
九十九里市にしようとした理由は、九十九里という地名は、既に、ある程度、全国的に知名度があるからさ。
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- 196
- 2014/02/11(火) 14:48:57
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茂原市と東金市、どっちが財政やばいんだろう?
借金多そうなのは茂原市か?でも沢井製薬やジャパンディスプレイ
とかが進出してる。働くところが少ないのは東金市か?
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- 197
- 2014/02/11(火) 15:41:06
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>>195
九十九里浜のほんの一部なのに九十九里を名乗るのはどうもね…
太平洋市()までは行かなくてもね
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- 198
- ツ猟伉債ェツづ?つア
- 2014/02/11 17:15:48
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>>197
ツつサツづアツづ按つアツづ?個セツづ?つスツづァツ、ツ暗可督、ツづ個債堕市ツづ?つゥツ禿ャツアツδ仰プツスツ市ツづ?つゥ 窶?ツ´ツ・ツε鳴・ツ`)
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- 199
- 2014/02/11(火) 19:25:05
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日本全体で人口が減っているからねぇ。
駅前の住民もマンションが建って人口が増えるのは大歓迎だよ。
ただし近隣の日照とか全く考慮せず10階建てのマンションを建てることに
反対しているんだよ。
施工主との話し合いの中でせめて10階を7階にして欲しいと要望したことに
対し、絶対に階数は減らさないと言ったからね。挙句マンション反対派の東金市議に対して反対するなら
訴えると言ったとか。
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- 200
- 2014/02/11(火) 19:33:48
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商業地域だからしょうがないでしょ。
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- 201
- 2014/02/11(火) 19:49:25
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これだから駅前は寂れていく
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- 203
- 2014/02/11(火) 20:44:07
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日照権ある限り東京でリーズナブルな再開発は難しいと大前氏
http://news.mynavi.jp/news/2013/01/17/162/
東金も都会なんですねw
他に引越しすれば良いだけと思ってしまうが、日本人は土地に執着するから難しいよね。
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- 204
- 2014/02/11(火) 20:55:32
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商業地域って日影規制ないんじゃないの?
>>202
どうしてわかったの?
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- 205
- 2014/02/11(火) 20:59:13
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20年後は人口4万人くらいに減ってるな。
千葉市でも人口けっこう減るから仕方ないね。
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- 206
- 2014/02/11(火) 22:08:37
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ソニー無くなるんだろ
駅前は寂れて、基幹産業はない
警察学校も移転
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- 207
- 2014/02/11(火) 23:21:50
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まあロードサイド店と面積の広いコンビニってのは田舎の証明みたいなもんだしなあ。
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- 208
- 2014/02/12(水) 07:38:40
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日本全体で人口は確かに減っているが、一方で増える市は増えている。つまり人は住みやすい所に移り、人口争奪戦となっているのだ。なのに駅前マンション反対とは。。
七階だろうが、二十階だろうが、駅前マンションに反対しているようでは発展なんてできない。
色々な理由をつけて反対してるようだが、意味がない。
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- 209
- 2014/02/12(水) 07:46:11
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>203
都内に限らず、どこでも同じ。
また、日本人は土地に執着心があるというのも幻想。事実にはんする。明治時代、借家率80%だった。戦前まで、殆どが水飲み百姓(借地農家)だった。
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- 210
- 2014/02/12(水) 07:53:47
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移転するのは消防学校でした
すまん
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- 211
- 2014/02/12(水) 08:05:12
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東金って、発展の兆しがないじゃん。。移転、反対ばかりで。。
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- 212
- 2014/02/12(水) 19:24:04
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マンション建設=街発展の図式の根拠を示してくれ。
大網は駅前にマンションなんか建設されずとも人口増えているがどうしてか?
そもそも開発なんてのは一個人がバラバラにマンション建てたって意味がない。
自治体がが都市計画都市開発として行うものだよ。
30?位の部屋が35部屋位出来て(しかも賃貸)何がどう発展するのか?
そもそも借り手がいるのかも疑問。
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- 213
- 2014/02/12(水) 20:08:16
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経済活動自体を、あなたは何も分かっていない。経済発展が行政の賜物と考える発想が共産主義的。日本で誕生する物件の殆どが民間主導であるのに、それを全否定し行政主導であるべきなんて狂気のさた。民間主導の経済活動、とりわけ駅前の自由な経済活動を否定している罪は大きい。
この反対により、少なくとも東金駅前の自由な経済活動(とりわけ建築物)に今後も支障をきたす事は明らか。
駅前は商業地であるという認識が皆無。
一区画の反対ではなく駅前全体の今後の発展と考慮にいれれば50億円規模の損失額だね。
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- 214
- 2014/02/12(水) 20:42:15
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もう突っ込みどころ満載で笑っちゃうんだけど本気で言っていないよね?
それと質問に答えてくれないの?50億円さん。
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- 215
- 2014/02/12(水) 21:14:32
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じゃあ、反論してごらん。
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- 216
- 2014/02/12(水) 21:17:57
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つっこみ所満載というなら、沢山、反論してね。待ってるよ。
あと、マクロ経済とミクロ経済の話をごちやまぜにして語らないでね。
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- 217
- 2014/02/12(水) 21:35:44
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質問には答えられないのね?
答えられないという結論で良いなら、こちらから反論するけど。
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- 218
- 2014/02/12(水) 23:06:19
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十分答えになっているはずだが理解できないなら仕方ないから質問なり、つっこみなり、どうぞ。マクロとミクロの質問はわけてね。
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- 219
- 2014/02/13(木) 00:31:12
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正しい・正しくないは別にしてここまで東金の発展を考えてくれる人がいてよかった
駅前ってことは鉄道利用を考慮してるよね。でも通勤時間帯に数本しかない東金線を引っ越してまで利用したい人はいるのかな・・・?
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- 220
- 2014/02/13(木) 05:45:44
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駅前でも都内に通うならシーサイドライナーの方がいいなあ。
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- 221
- 2014/02/13(木) 06:23:57
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まったく質問答えになっていないのだが、質問が理解できないなら仕方ない。
まず俺は開発行為を言っているのになぜ経済活動にすり替えられているのかわからん。もちろん
開発行為と経済活動に繋がりがあるのだがここではそこまで含んで話をしていない。勝手に
飛躍してる。
ちなみに戸建を建てるのもマンションを建てるのも自治体に申請等を行う
必要があるのはわかっているよね?自治体を無視しての開発はあり得ない。
用途地域の指定も乱開発を防ぐ目的があるので日本で建物を建てるのがほとんど
民間だと言っても自治体等と関わりなく開発することはできない。それを
共産主義(これもずいぶん飛躍しちゃってるけど)というならあなたの
住んでいる国は共産主義国なんでしょう。
自由な経済活動を否定しているのも意味が分からん。
商業地って何?商業地区のこと?日影規制がないのは承知しているが
受忍限度を超えてまで建てていいとは限らない。自分の権利だけを
主張し相手の立場を慮ることをしないのが東金スタイルというならしょうがないか。
50億円規模の損失の根拠は?計算式示して。
あともう一度聞くけど
マンション建設=街発展の図式の根拠を示してくれ。
大網は駅前にマンションなんか建設されずとも人口増えているがどうしてか?
あなたの答えが理解できないからわかりやすく答えてね?
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