facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 106
  •  
  • 2013/11/19(火) 09:43:36
イオンて、渋滞対策何かしてるのかな?

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2013/11/19(火) 10:10:52
稲毛長沼のイオンタウンは、歩道削ってイオン入る為の右折レーン作ったし、幕張も考えてはいるだろう?まぁ、オープン時は年末だし、渋滞はするだろうね。
あと、1ヶ月か。越谷レイクタウンみたいに、1日じゃ回りきれないんだろうね。
越谷レイクタウンと言えば、京葉線の幕張イオンモール駅が出来るとか出来ないとかは?
単なるウワサ?

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2013/11/19(火) 14:12:56
>>107
駅は期成同盟会が出来るとか出来ないとか話が出てるって前スレあたりにあったような。
こうしたモールに付随して駅を作る場合は地元がお金出すのが通例だけど、
肝心の県も市も金が無いのでなかなか話が進んでないのでは?

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2013/11/19(火) 14:18:38
イオン駅の話はあちこちでループしてるねw

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2013/11/19(火) 14:26:10
>>106
渋滞対策っても道は一本しかないし、車自体が多すぎて無理でしょう
駐車場は相当用意するらしいけど

当分クルマで近づかないほうが良いかと

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2013/11/19(火) 15:43:08
京葉線新駅は、イオンがお金だすんじゃない?オリエンタルランドと、舞浜駅みたいにさ。
イオンにとっちゃお膝元だし、アレに駅が出来れば鬼に金棒だよ。

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2013/11/19(火) 15:56:19
海浜幕張の駅から500M位しか離れてないから駅は出来ないでしょ。
当然、ららぽみたいな無料循環バスは出るでしょうけど。

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2013/11/19(火) 16:05:52
>>111
オリエンタルランドが特別なんであって、モールなどの
商業施設のために企業側が金を出すなんてのは基本的に前例が無い。
レイクタウンもほとんど地元で金を出してる。

京葉線は蘇我のハーバーシティの新駅設置も具体化してないのに、
先に幕張に新駅というのはそう簡単ではないと思うよ。
早期に新駅設置ができたらかなり異例だし幸運だと思うべき。

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2013/11/19(火) 16:26:42
一筋縄じゃいかないけど、ハーバーシティもイオンも、新駅が出来てくれれば利用する側からして見ればありがたいよ。

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2013/11/19(火) 19:03:17
市長は早くても数年はかかる、って言ってたっけな>新駅

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2013/11/19(火) 21:23:20
もうイオンのレジに「新駅開設募金」の箱置いたらいいいよ。

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2013/11/19(火) 21:25:38
どうせならモノレールをイオンモールまで延伸
稲毛海岸や検見川浜をどう乗り越えるのか
興味津々

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2013/11/19(火) 22:30:32
>>117
千葉市民は一律100円ならいいよ

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2013/11/19(火) 23:01:59
イオン周辺の道路は初秋から車線拡充工事真っ盛り。
デコボコ道路に変貌している。

海沿いもコストコ前も走りにくい。
LH〜機動隊前からのカマボコが車線跨ぎになって鬱陶しい。

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2013/11/19(火) 23:04:18
工事中イオン周辺の道路、初秋から車線拡充工事真っ盛り。
デコボコ道路。

海沿いもコストコ前も走りにくい。
LH〜機動隊前からのカマボコが車線跨ぎになって鬱陶しい。
以前は右側ならカマボコ回避だったのに。

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2013/11/19(火) 23:11:06
工事中の幕張イオン周辺道路、車線拡充工事真っ盛り。
あらゆる箇所でデコボコ道路。

海沿いの方もコストコ前もガタガタ。

LH〜機動隊前過ぎのカマボコが車線跨ぎになって鬱陶しい。
以前は右側ならカマボコ回避だったのにね。

あっ、オープン後はチャリで覗きに行きますよ。
わざわざ渋滞に嵌るのもアレなので。

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2013/11/19(火) 23:14:02
工事中の幕張イオン周辺道路、車線拡充工事真っ盛り。
あらゆる箇所でデコボコ道路。
海沿いの方もコストコ前もガタガタ。

LH〜機動隊前過ぎてからの「カマボコ」ドラムが車線跨ぎになって鬱陶しい。
以前は、右側車線ならカマボコ回避でした。

オープン後はチャリで覗きに行きます。
わざわざ渋滞に嵌るのもうましかっぽいので。

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2013/11/20(水) 06:55:37
なぜ4回も

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2013/11/20(水) 07:32:15
>>117
妄想鉄道すぎるwww

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2013/11/20(水) 10:43:23
>>122
朝夕は作業員が横断して危険だし、路駐も多い。
それに水を撒いてるもんだから、カレストで洗車したのにすぐに泥で汚れた。

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2013/11/21(木) 00:19:23
>>113
三越前

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2013/11/21(木) 05:02:01
>>126
まさに例外だろw
しかも戦前だし旧東京地下鉄道だしな。昭和7年だよ。

ちなみに最近の新駅・請願駅の状況。
http://d.hatena.ne.jp/katamachi/20070329/1175168039

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2013/11/22(金) 19:04:43
市長が東幕張地区区画整備事業と併せた幕張駅快速停車の要望書を受け取り、
実現に向けてJRに要望していく、とのこと。

・津田沼〜稲毛の駅間が長いこと(他の駅間より2〜3分は長い)
・駅前広場の整備が問題だったが、北口側に重点的に
 予算を回し整備中(平成29年に暫定開業)であること
・稲毛駅に集中しているバス便の分散化
・幕張新都心の結節機能の強化

どんどん南口が取り残されていくな。

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2013/11/22(金) 20:21:37
京成バスが 11月25日から、新都心回遊線のダイヤ改正を行うけれど
海浜幕張駅〜ハイテク通り〜海浜幕張駅の運行系統は廃止するそうな

乗客もほとんどいない路線だったから、採算が合わなかったんだろうな

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2013/11/23(土) 08:58:50
>>128
乗降客の数的需要からすると本郷に快速停車のがニーズに合致するんだろうけど、
操車場の関係でそれは難しいってのはあるだろうなあ。
快速は北側っていうか6丁目側を通す事も多いしね。

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2013/11/23(土) 12:50:46
今日は年に一度の駅伝祭りだ〜!

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2013/11/23(土) 12:51:06
今日は年に一度の駅伝祭りだ〜!

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2013/11/23(土) 13:04:11
>>131-132
ごめん、スマホでエラーが出たので禿回線に切り替えたら二重投稿になった(´・ω・`)

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2013/11/23(土) 14:30:05
>>130
ご指摘の通りで、(市長も言及してたが)駅舎を作るのが難しいらしい。

あと今以上に本郷に集中するとバスが捌ききれない可能性はあるね。

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2013/11/23(土) 15:36:17
駅伝祭り終わった
1位はケニア(大会新)、日本は2位だった

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2013/11/23(土) 22:05:49
お聞きしたいのですが、イオンモール幕張新都心の
プレオープンはいつでしょうか?

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2013/11/24(日) 06:57:57
12/22

つか、ググれ

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2013/11/24(日) 07:59:25
そうやって教えて甘やかすから勉強しないんじゃないの

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2013/11/24(日) 13:25:27
>>137
ありがとうございました。

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2013/11/24(日) 13:29:17
>>137
というか、12月20日グランドオープンなのに、なんで22日やねん!(笑)
ググってもみつけらんない。

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2013/11/24(日) 13:37:58
「ベイタウンの人たちは無料でごみを捨てることができる。有料化の住民負担の公平性が保てるのか」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20131119/CK2013111902000168.html

おそらく数ヶ月以内に「ルールを守らない住民が多すぎるから、ゴミ空気輸送システムは廃止に」という流れになりそうだな

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2013/11/24(日) 13:44:53
>>140
じゃあもう11/20でいいです。

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2013/11/24(日) 16:43:07
>>141
あら知らなかったわ感謝
前にアンケートがあって月1000円くらいなら喜んで払うとした記憶がある
基本的に住民に空気輸送システムのカギが配られているが
これを10円入れないと開かないように改造してもいいんじゃかな
駅のごみ箱みたいに他地区の人がタダで捨てられると持ち込まれても
いやだからね
このシステム結構ナイーブでよく詰まるし

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2013/11/24(日) 17:53:54
>>140
確認すんの面倒かったから記憶だけで適当言ってたは、スマンなw

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2013/11/24(日) 18:10:32
>>136
わからない五大理由
1 読まない
2 調べない
3 試さない
4 理解力が足りない
5 人を利用することしか頭にない

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2013/11/24(日) 18:43:31
「グランドオープンは12/20ですが、その前にプレオープンの日はありますか」
という質問かな。

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2013/11/24(日) 20:03:18
>>146
そうで〜す。

>>145
残念!6→調べてるんですが、どこにも出てこない です。
 
145さんは本件について具体的な日にちはご存知ですか?

でももしかしたら、規模が大きいからプレの日取りも、
まちまちなのかと思ったり・・・

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2013/11/24(日) 20:03:53
>>141
ただで捨てられるとか考えてもみなかったわ。
そもそもずっと有料のゴミ袋で捨ててる。
スーパーので捨てたことない。

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2013/11/25(月) 02:53:51
しかしなんで幕張に快速を停める要望を出すのかな。
幕張本郷ならまだわかる(下り快速線をどうするかが課題だけれど)。

駅の構造からすれば幕張の方が工事が簡単かもしれないけれど
利用者数からすると本郷の方が多いと思うし、内陸側からイオンモールへ
行く人にとってはバス便が多いので本郷が便利。

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2013/11/25(月) 06:18:40
>>149
いやだから、その快速を停車するための駅構造の構築が困難なのと、
本郷に快速止めたらバスの利用客が今よりもっと増えて、
朝夕なんか旅客数をさばけなくなるって話だろうって言ってんじゃんかよw
話聞かないタイプかw

稲毛のバス集中も分散化するって意味合いもあるって事だろ。

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2013/11/25(月) 13:41:28
アクティブモールのソフトオープンは12月17日です。
他は知らネ。

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2013/11/25(月) 18:56:16
つーかあの発言から>>146を類推できるってスゲーな
若干尊敬したはw

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2013/11/25(月) 20:19:25
>>151
ありがとうございます。

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2013/11/25(月) 20:52:21
幕張南口更地にして高級住宅街とバスロータリーを市が金出して作るってんなら
JRもノリノリで幕張に快速止めるかもしれんけど
北口に広場作りますバス分散化させたいですって理由でJRが対応するんだろうか
北口開発したところで海浜幕張との結節強化されるのかも怪しいし
構造的に線路の下くぐってからすんごく大きくグルッとバス回る形になると思うんだけど

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2013/11/25(月) 23:21:23
既にバス路線としてはあるわけだし、ロータリー整備で増発ならアリじゃないの。
今んとこシーサイドバスだけだけど、整備されれば京成も入ってくるかもしれんし。

JR的には市川にしかない待避線が作れれば幕張停車もアリかも。
NEX走らせやすくなるし。

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2013/11/26(火) 22:33:52
幕張は栄えず今のままであってもらいたい。

帰路はいつも海浜幕張駅を使っているが、あまりの殺風景さにうんざりして
遠回りになるが時々幕張駅から帰る。

そして何よりの楽しみは商店街を通り、肉屋でコロッケ食べる事。
今はなき古き良き東京の下町情緒を感じる。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード