facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 92
  •  
  • 2014/05/16(金) 08:45:24
今朝の東京狭山線下り中富のスーパー前の事故は凄かったなぁ
大型トラックの後部バンパーにスクーターがめり込んでた
(=人=)

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2014/05/16(金) 11:51:00
>>92
俺も見た
原付の人が無事だったのか気になりますね

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2014/05/16(金) 14:10:11
>>93
歩道の縁石に花束が置いてありました(=人=)
事故原因は判りませんがあの道は大型車の路上停車が多くなってきたので車の流れが乱れる

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2014/05/16(金) 17:33:08
あの道駐停車禁止なんだけどね。多いよね。

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2014/05/16(金) 18:49:13
、どうも運転手が乗っていれば たとえ寝ていても
路上駐車扱いにならないみたいに思えます。
だから、あの道のような比較的交通量の少ない2車線道路は
コンテナトレーラーなど大型車の仮眠場所になってしまってとても迷惑。
そういった大型車の横をパトカーも素通りしてますし。

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2014/05/16(金) 21:18:05
>>94
今朝は会社に遅刻したよ。
トラックは路駐だったのか。
私は左車線専門だから路駐はほんと困るよ。
ダッシュボードに足を上げてうっかり寝てるトラックのドライバーには
クラクション長押しで起こしてあげないとネ。

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2014/05/16(金) 22:31:47
別にトラックの肩持つわけじゃ無いけど、交差点のすぐ手前だし路駐じゃ無かったと思うんだけどなぁ

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2014/05/17(土) 17:02:44
あの混み具合はそんな事故だったんだ
牛沼開発交差点で左折して霊園の方から迂回したよ
バイクの前方不注意なのかな?
あの道は>>95が言うとおり駐停車禁止だからね
まあ、かといって大型トラックが止まっていられるところはこの周辺には無いからね

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2014/05/17(土) 17:48:27
クリーンセンター入り口の丁字の右折車線にトレーラーが路駐してるのを見たことがある。
唯一邪魔じゃないけどダメだよね。

クリーンセンター入り口と松郷の中間のゼブラゾーンが、
ガードレールでつぶしてあるけど解放してくれるといいすな。
もちろん解放したからって停めちゃダメだよ。

ヤマザキデイリーストアとかローソンとか
道路以外でトレーラーが入れるところはいくつかある。

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2014/05/17(土) 23:46:01
東所沢駅前463へ向かう道路にもTRACKの路上駐車多い。やめてほしい。

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2014/05/19(月) 10:20:30
>>101
特に昼時の463からすぐの坂はトラックの駐車場と化してます。
立小便はするし、ゴミを植え込みに捨てる輩もいるし 最低。

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2014/05/22(木) 00:41:39
この辺にも道の駅とか出来たらいいんだけどねぇ
そういう計画はないのかな

ここまで見た
  • 104
  • 2014/05/22(木) 02:41:35
所沢スレにも書いたけど、あのバイクの突き刺さった死亡事故は、2車線の道の交差点の左側車線に
信号待ち停車中の大型後ろ部分に、バイクが追突したそうです。路上駐車中ではないみたいですね。新聞にはバイクが前方不注意だったのでは?と書かれていました。
交差点だから周りにいた車とかの証言もあるのでしょうね。
亡くなった方のご冥福をお祈り致します(T_T)

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2014/05/22(木) 11:44:48
>>104
ニュースが気になってたんだよ
ありがと
ご冥福をお祈りします

ここまで見た
  • 106
  • 2014/05/22(木) 16:21:44
ニュースの記事。携帯から多少タイトルと少しだけは記事見れますよ。
http://saitama.newsmart.jp/mobile/2014/05/post-54263.php?itd=020

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2014/05/22(木) 21:13:29
>>103
「道の駅」ではなく「食の駅」とかいうのができますよ!
463から県道126号を狭山方面へ向かって、爆弾ハンバーグのT字信号を左折して1個目の信号の手前右角

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2014/05/22(木) 21:49:27
>>104
亡くなったのか。かわいそう。オザムの駐車場入り口にお花が供えられてた。
昔バイク通勤してたけど、常に路面の状況とか気になるし前方不注意なんて皆無だったよ。
なんでそんなことになったのか。ご家族もやりきれないだろう。

ひと月位前だったか、朝、シチズン北の交差点でもバイクのライダーが救命措置を受けてた。
バイクはひどく破損していたがライダーは無事だったんだろうか。

バイクは渋滞もすり抜けられるし維持費も安いし、何より楽しいけど、リスクが高すぎるよ。
利用しないのが賢明な選択肢だと考える。

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2014/05/22(木) 23:47:38
>>107
啓和運輸向かいの工事やってる処か?

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2014/05/24(土) 10:10:47
>>107
このあいだカンブリア宮殿でやってたやつかな。
群馬の産直野菜を売るとかいう。

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2014/05/24(土) 23:11:28
>>110
それは東京狭山線・ローソン&すぎのやのある交差点を西に曲がった先、三越伊勢丹所沢センターの向かいで工事してるトコじゃないか?

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2014/05/26(月) 09:45:26
お、なんかいろいろできるんだね。
いいことだ!

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2014/05/26(月) 20:57:52
>>111
ブー

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2014/06/04(水) 09:16:44
>>111
三越伊勢丹の前のところ通ったけど、ただの駐車場だったぞ。
あれとはまた別?

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2014/06/04(水) 09:21:57
>>114
交差点名は知らないけど 東京狭山線を曲がらずっとまっすぐ行って、
角にセブンイレブンのある 水野から来た道との交差点のチョイ手前の
右側につくってるのがそうじゃない?
現場の看板に「農作物販売・ドライブイン」って書いてあったから。

ここまで見た
  • 116
  • 111
  • 2014/06/05(木) 16:34:40
>>113-114
さっき近くまで行ったついでに確認してきた

かめがね新道沿い・啓和運輸向かいが農産物直売所(ファームドゥ)だった
このニュース↓が出た頃は、たしかR463飯能BP沿い辺りで店舗用地探してるって話だったが
?農産物販売のファームドゥ、都市部に大型直売所  2012/5/30?23:45  日本経済新聞 電子版?ttp://www.nikkei.com/article/DGXNZO42010600Q2A530C1L60000/

三越伊勢丹センター向いは、運送会社(タンクローリー)だったね

自分は現地近隣の人達から、運送会社の処に「群馬の会社に拠る農産物直売所が出来るらしいよ」って訊いてたので



>>115
あれはJAいるま野富岡支店管轄の直売所
(住所は狭山市になるけど)

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2014/06/06(金) 09:04:03
>>116
詳しくありがとう!
食の駅ができるってのは結構前に決まってるんだね。
いつくらいにできるんだろう。

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2014/06/06(金) 10:21:19
>>116
そうでしたか、ありがとう。

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2014/06/23(月) 09:41:05
74 :R774 :2014/06/13(金) 13:10:44.69 ID:GGEoJB6x
第5回「都市計画道路 飯能所沢線第二工区暫定供用に伴う市道の安全対策の経過報告」会が開かれました。
http://matsugaoka.jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=519

出席者 県土整備事務所、県警本部、所沢警察署、所沢市役所関係者、
      県議会議員、所沢市議会議員、
      吾妻地区町内会会長、小・中学校長、小・中学校PTA関係者等(約60名)
日 時 平成26年6月3日(火)13:00〜15:00
場 所 久米上組集会所

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2014/07/16(水) 23:37:39
東京狭山線下り 下富駒ヶ原交差点先(新開交差点の1コ前)にてシートベルトの取締
左手・?コーワスプリング工場脇辺りに現認者が立ってて、100mほど先で呼びこみ

月に2,3度ほどやってる様子

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2014/07/21(月) 15:51:31
東京狭山線 和田2丁目交差点の渋滞は相変わらずひどいな。

信号が青の時間(朝夕通りかかった5回の平均)
 歩車分離当初 朝29.6秒 夕22.6秒
 現在     朝30.8秒 夕29.2秒

いま夕方短いときは24秒だよ。車が良く流れる速度になる直前に黄信号になる。
フレキシブルにコントロールはされてるが、脇道扱いだな。

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2014/07/23(水) 20:17:47
>>121
右折専用レーンを増設して直線のボトルネックを
解消しないとまずムリ!行政のやる気が見えないから期待薄だ

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2014/07/23(水) 23:14:04
信号のタイミング調整は警察の仕事

県警に依頼をする方が先
右折レーン増設の様な金のかかる方法は、それでもダメな時

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2014/07/24(木) 00:49:52
あそこの信号が歩車分離になったのがすべての元凶

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2014/07/24(木) 06:33:33
>>123
信号機BOXに申請しといた。
前はFAXとかだったから面倒だったのが2月から電子申請になったのな。
どんどん意見出そう。

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2014/07/24(木) 11:53:08
市のHPにある市長への手紙も結構使えるよ。

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2014/08/18(月) 20:30:27
東京狭山線、新開と第3学校給食センター東(シチズン北)の信号のタイミングが変わってたナ。
青-青で連続しなくなった。第3学校給食センター東で東行きの車がせき止められて、
新開の西行きから右折する渋滞が格段に改善したようだ。
やればできる子じゃん。

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2014/08/18(月) 20:36:50
和田2丁目交差点の信号のタイミングは「変えられない」と回答をいただきました。
もっと多くの声が必要のようです。ご協力お願いします。

信号機BOX
https://www.e-tetsuzuki99.com/eap-jportal/PkgNaviDetail.do?lcd=119019&pkgSeq=193792

>>126 の市長への手紙
http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/mayor/goiken/

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2014/08/25(月) 21:17:22
>>127 なんだよっ!
今朝、元の青-青連続に戻って大渋滞したじゃん。
たったの1週間ほどで元に戻すなんてずいぶん小回りきくクセに、
和田2丁目交差点の東京狭山線側はいつも通り渋滞したまま。
いやがらせかよ、警察!

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2014/09/04(木) 23:30:12
今朝の新開交差点、渋滞してないなと思ったらまた青-青不連続になってた。
夕方は青-青連続だった。それは理想だったけど、そんな芸当ができるわけないと思ってた。
明日また戻ってないといいが。

その調子で和田2丁目も頼むよ。担当が違うのか?
電話で「できない」と連絡してきた担当は同じこと繰り返し話す使えないヒトだった。

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2014/09/05(金) 15:25:12
新開交差点はよく白バイが止まってるね

所沢ー狭山間の森の中信号2か所も、タイミング変更で止まらずに行けるようになってたんだね

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2014/09/06(土) 16:26:57
金山町交差点がラウンドアバウト式だったら...

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2014/09/08(月) 01:47:19
>>132
自分は週一で夜しか通らないけど、五差路には適してるかもしれませんね。

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2014/09/08(月) 14:33:21
>>132
交通量大杉で今以上の大渋滞の発生源になるだけ

パリの凱旋門並みのスペースが取れるならば、なんとかなるかもしれんけど

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2014/09/09(火) 16:41:36
狭山〜所沢 信号の連携ないのな

ここまで見た
  • 136
  • 132
  • 2014/09/16(火) 21:41:18
あそこ走るたびに思うけど
どの道からの車に優先順位があるのか分からない。

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2014/09/16(火) 23:48:51
>>136
旧市役所方面からの来た時の事を言ってるのだとは思うが、「どの道が」が判らなくても、基本優先順位は直進車・左折車→右折車だろ
自分の居るレーンが直進レーンなのか右折レーンなのかは、信号のタイミングや対向車線等見ればわかる事だろ



その質問をするという事は、交通法規の基本が判って無いという事だ
運転、事故起こす前に辞めた方が良いよ

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2014/09/17(水) 09:02:28
道路による優先順位の話でしょ。

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2014/09/18(木) 04:08:39
>>137

優先道路の場合、交差点でも徐行義務がないけど
逆に優先道路に入る場合には徐行しなけばならないから違うんじゃないの。
事故の際の過失割合も大きく違ってくる。

左折右折の優先性は対等な道路どうしの話じゃないの?

間違ってますか?≫137

ちなみに中央の車線が交差点内で続いているかどうかが
おそらく消えかけてて見えないんでしょうね。

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2014/09/18(木) 23:15:59
>>139
それ>>132>>134>>136-137の流れを読んだ上で書いてるの?

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2014/09/20(土) 05:47:06
R463松郷は途中でで車線減るんだから右車線にいるんじゃねー!
練馬所沢ナンバーは許されねぇぞ。

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2014/09/20(土) 11:00:03
和田2丁目交差点もそんな感じ。すごく危ないよ。
手前の和田3丁目交差点にあふれるほど渋滞することがあるから、
なるべく先で割り込もうとする車、入れないように車間を詰める車、
そんなのに付き合わされるのがイヤでずっと左車線を走る俺。

和田2丁目歩車分離の青信号の時間、
旧浦所約45秒、東京狭山線約25秒、歩行者約40秒。
こんな設定が改善しない限り続く危険な状況。

和田2丁目の住宅街が抜け道に使えるよ。

フリックゾンビ
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード