所沢周辺の道路[交通]事情 4 [machi](★0)
-
- 228
- 2015/07/11(土) 19:44:40
-
>>227
基礎もどかせば更地だね。無事となりに移転。
前はボロ家が残ってたのが象徴的だったけど、
残るは管理事務所だけになったな。
-
- 229
- 2015/08/31(月) 15:07:56
-
東京狭山線の清瀬区間は、明治通りと目白通りの
延伸区間と同様用地確保を促進し、
2019年度に事業完了を目指すとありました。
-
- 230
- 2015/08/31(月) 23:29:35
-
予定工期じゃなくて希望的観測って奴ですね<2019年度に事業完了を目指す
まあ実際いいとこ2019年度までに用地買収の進捗率7〜8割、ってとこか?
で、着工始めるのが2025年辺りか
ほんと役所の上げる予定期日って当てにならないよなぁ〜
-
- 231
- 2015/09/03(木) 19:06:06
-
下安松工区、結構手前から下り坂でトンネルになるんだな。
和田1丁目交差点から工事の様子が見えるようになってきた。
掘りまくれっ!
-
- 232
- 2015/09/03(木) 20:35:35
-
早く工事終わって開通前に散歩できる位になればいいな。
-
- 233
- 2015/09/04(金) 22:43:05
-
清瀬〜北原間の完成まであと数十年はかかるだろうな。
-
- 234
- 2015/09/04(金) 23:12:46
-
北原迄はともかく、自転車とか車で小金井街道に出やすくなるだけでも大きいよ。
清瀬からのバスも走らないかな。
-
- 235
- 2015/09/05(土) 10:49:11
-
北原>>北園かい?
新座市内が特にダメだよな。
あきらめムードで、本気で期待してる人は少ないんじゃないか?
練馬区内と西東京市内は意外と進行してるよ。
オレの通勤経路では清瀬市自体が一番のボトルネックになってるから、
清瀬立体の道までスムーズに抜けられれば、まあ言うことなし。
-
- 236
- 災害にて規制解除中
- 2015/09/14(月) 13:05:51
-
清瀬ーー東所沢のバスは実現するかもな。
その代わり清瀬所沢は一時間2本、平日昼間は1本かな。
-
- 237
- 2015/10/14(水) 08:09:30
-
トンネル大分出来てきましたね。
-
- 238
- 2015/10/14(水) 13:48:17
-
早く自転車だけでも通り抜けが出来るようになって欲しい。
-
- 239
- 2015/10/14(水) 21:50:09
-
貫通式も近いのか?
-
- 240
- 2015/11/07(土) 22:39:39
-
岩崎のステーキけん丁字路から久米境に抜ける道、けっこう良い家が建ってるのに交通事情悪くてかわいそうだよなぁ。
毎日ショートカットする車が狭い道びゅんびゅん走ってんだから。
-
- 241
- 2015/11/08(日) 08:34:27
-
>>240
バイパスがあまいけまで開通すればガラガラになるよ。
あと数ヶ月の辛抱。
-
- 242
- 2015/11/22(日) 03:22:53
-
三芳のスマートIC、フル化して東京方面に行けるようになるのか
知らなかった
-
- 243
- 2015/11/22(日) 08:49:24
-
>>242
むしろなんで下りだけだったんだろう
-
- 244
- 2015/11/22(日) 09:46:30
-
そもそもが常設化前提じゃなかったから
社会実験として設置するに当たり、スペースがあまり無い事と公道部分が狭くトラックが使えないので、
所沢IC付近の渋滞解消を考慮し調査・多いパターンが上り出口渋滞と下り入り口渋滞だったと云うこと
でもできるのはまだまだ先だろ
今年度三芳町予算で用地買収に向けた測量調査費が漸く計上されてて、そこから買収・工事まで結構時間がかかるでしょ
-
- 245
- 2015/11/23(月) 04:53:04
-
亀ケ谷辺りから伸びてる県道56号かー。
三芳のスマートICも便利だけど、せっかくの並木道に黒煙もうもうのトラックが走りまくってると折角の景観が勿体ないよね。
-
- 246
- 2015/11/23(月) 21:59:51
-
小手指スレによると、島忠の移転先が隣の鷺宮グランドに決まったようです
グランドに新築→移転→現建物解体だと、あの部分の開通は早くても来年の末頃か
-
- 247
- 2015/11/27(金) 23:50:33
-
三芳ICの陸橋が狭すぎるのがネックだね。
-
- 248
- 2015/11/29(日) 17:40:15
-
三芳のあたり物流基地が増えて
トラックの右折渋滞が酷すぎる
-
- 249
- 2015/12/01(火) 23:41:29
-
調整区域が多いから物流ターミナルぐらいしか出来ないんだよ。
でも、せっかく出来ても働き手がいない。
-
- 250
- 2015/12/02(水) 01:20:11
-
そのおかげで三芳町は潤っているという皮肉
アスクルがきたのはでかいね
-
- 251
- 2015/12/27(日) 17:47:25
-
>180
結局1年たってもそのまま
ここへきて、住民エゴに負けたのか?
-
- 252
- 2015/12/27(日) 23:41:52
-
>>251
まだ開通してなかったのか…
何が原因なんだろうか
-
- 253
- 2015/12/28(月) 00:31:56
-
>>252
飯能所沢線と柳瀬川に挟まれた荒幡地区住民による「市道5-402号線との交差点に信号を
設置しろ」という苦情が原因
該当の交差点からあまいけ側100m程の距離に信号はあるが、住所的には久米となるので
荒幡小の通学路から外れるらしい
今の所、今年度末までに暫定開通予定
-
- 254
- 2015/12/28(月) 05:10:39
-
R463BP岩崎からグネグネ住宅地を通らず府中志木街道方面に出たいだけなんですよー
端がボロボロのガードレールと交通事故情報者求むの立て看板も交換しなくて済みますからぁ。
-
- 255
- 2015/12/28(月) 15:24:38
-
完成する頃にはもうこの世にはいない
-
- 256
- 2015/12/28(月) 16:03:58
-
>>253
そういった背景がありましたか
早期開通を願うばかりですね
-
- 257
- 2016/01/27(水) 07:47:35
-
最近工事進んでないな。
-
- 258
- 2016/01/27(水) 08:00:00
-
俺が生きている間に、あまいけまで開通するか
-
- 259
- 2016/01/27(水) 10:40:44
-
>>258
開通するまで生きつづけよう!
-
- 260
- 2016/01/27(水) 13:01:04
-
その先含めた全開通の時は生きてるうちに訪れなさそう
-
- 261
- 2016/01/29(金) 06:27:14
-
東所沢和田一丁目から小金井街道への道はいつ頃できるんですかね?
-
- 262
- 2016/01/29(金) 16:28:21
-
>>261
このスレで何度も取り上げられた話題なので遡れば書いてあるよ
-
- 263
- 2016/01/30(土) 10:30:03
-
平成30年ごろ開通だったような
-
- 264
- 2016/01/30(土) 13:13:07
-
しっかり所沢の税収を増やして、インフラ整備してください。
-
- 265
- 2016/01/30(土) 13:32:34
-
平成だの年度だの、経理とか公務関係以外は
普段使わないから分かりずらいよな。
東京側は下安松工区が完成する前に清瀬橋からでんきちまでを完成させ、
翌年、下安松工区が完成、さらにその翌年に
でんきちから新小金井街道までが完成。
東京側は下水の関係で低い方から先に造る。
ただし全ては予定。
平成29年度 清瀬橋からでんきち(1期)
平成30年度 下安松工区
平成31年度 でんきちから新小金井街道(2期)
川越県土整備事務所 用地部
http://www.pref.saitama.lg.jp/b1004/youti/index.html
東京都北多摩北部建設事務所
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kitakita/kouji1ka/kiyoseshi/kiyoseshi.html
-
- 266
- 2016/01/30(土) 16:55:06
-
しかも年度だしな
-
- 267
- 2016/01/31(日) 02:38:21
-
昭和末期の資料には「昭和70年度開通予定」みたいな表記が見られる。
平成31年もないかもしれない。書き直すの大変そう。
-
- 268
- 2016/01/31(日) 11:12:13
-
ここんとこ下安松工区の上側にクレーンが置きっぱのまま。
掘ってる途中のトンネルに流れ込んだ雨水を排水する設備が
どうなってるのか心配になっちゃうよ。
昭和から平成になったときは1月8日だったからかそんなに混乱しなかったけど、
平成から次の年号になるのが7月とか11月とか半期でもないところだと
面倒なことになるって気が付いて欲しいよ。
-
- 269
- 2016/02/02(火) 16:28:18
-
>>268
昭和から平成でも大混乱だったよ
-
- 270
- 2016/02/02(火) 20:20:17
-
>>269
こりゃ失礼しました!
下安松のクレーン、動いたな。
下側から見えてたベージュ色のカバーの無くなった。
-
- 271
- 2016/02/04(木) 07:55:19
-
あそこつながってもその先が一車線だからな。
-
- 272
- 2016/02/04(木) 19:34:54
-
まあそうだよな。
今でも清瀬方面はENEOS手前の右車線が右折専用で
割り込み多発の危険区間になってる。
で、スリーエフ手前は左折車で左車線が詰まるから、
牛小屋あたりからは実質1車線だよな。
だから、
和田3丁目(スリーエフ)手前は左車線が左折専用
和田2丁目(ENEOS)手前は右車線が右折専用
和田1丁目(ローソン)手前からは右車線が右折専用
にしてくれると安全で有難いんだけどなぁ。
-
- 273
- 2016/02/13(土) 22:23:02
-
飯能所沢線のあまいけまでの暫定開通は2/26だそう。
幅員狭めて大型車両の通行抑止の看板が出ている。
おまいけの北久米交差点で『東京方面は右折』という案内表示がされるとか。
荒幡交差点では『東京方面は左折』、松が丘西交差点では『東京方面は直進』という案内表示が出るかも。
松ヶ丘住民は松ヶ丘の交通力が増えるのを懸念して説明会時に要望出していた。
-
- 274
- 2016/02/14(日) 07:24:05
-
JAいるま野、吾妻支店前の狭い道に大型車とかが走るようになったら危険極まりないね。
-
- 275
- 2016/02/20(土) 14:52:49
-
春の台の住人としては待望だろうな
-
- 276
- 2016/02/21(日) 12:08:18
-
あまいけから先は全く進んでないって感じか
せめて府中街道までつながってくれんかなぁ…
このページを共有する
おすすめワード