facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 209
  •  
  • 2015/05/17(日) 10:05:52
いや、島忠前の小手指陸橋北(行政道路)から立正佼成会の区間は
早い段階で開通するよ。先週から2工区と繋がる市道3-575線の
立正佼成会前舗設工事も始まっているしね。
平成32年までとあるのは最も認可の遅かった3工区の話で正解なんだけど、
おおむね10年先というのは未だ事業化されていない(=残りの部分)
新宿線の立体交差部分(4工区)を指している。

ここまで見た
  • 210
  • 208
  • 2015/05/17(日) 19:17:07
>>209
市議会だよりでの「残りの部分」とは、立体交差部の方だけだったんですね。
ご指摘ありがとうございます。

県道所沢狭山線と行政道路まで繋がれば、北岩岡の渋滞(市道側)も緩和されるかな。

ここまで見た
  • 211
  • 193
  • 2015/05/17(日) 21:11:28
島忠の変則交差点とその先の狭隘部がなくなるだけでも
全然違うな。

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2015/05/18(月) 10:50:59
島忠の移転先が決まれば早々に接続工事始まるらしいんだけど、
その候補地がなかなか見つからないみたいですな。

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2015/05/21(木) 21:26:40
>>206
今所沢ナンバーエリアじゃないのに所沢ナンバーエリアに含めるのおかしいだろ
川越ナンバー出来てもう9年経とうとしてるし

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2015/05/21(木) 22:49:05
>>213
9年経っていようが当該地域に所沢ナンバー付けた車はまだ多数居る
それが何か問題でも?

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2015/05/22(金) 06:08:00
きのう(5/21)の18時ごろ、馬坂の上側にパトカーが停まっていて、
警官1人が車外で馬坂の下側を見ていたのは、何をしていたんだろう。
あんな所で一時停止とか携帯、シートベルトの取締りかい?

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2015/05/23(土) 01:02:24
>>214
と言っても、もう新規では川越ナンバーしかつけられないだろ

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2015/05/23(土) 06:54:59
>>216
>>201-202の流れから読めよ
現時点で所沢ナンバー付けた車がどれだけ広いエリアに居るか、という事を言ってるのであって、
新規が川越ナンバーだろうと関係無いだろ

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2015/05/23(土) 20:46:05
川越ナンバーなんて川越市だけじゃないのか?

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2015/06/13(土) 04:01:43
柳瀬川交差点からグネグネと東京狭山線に入るのはもう勘弁。
小金井街道からスパッとローソン交差点まで走らせてくれよー
滝の城方面といい、柳瀬川挟んでまともな道路がないぞ。

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2015/06/13(土) 07:31:39
昨晩9時40分頃に所沢高校入り口の踏切を通過しようとしたら、下り電車が大渋滞で踏切が10分くらい空きませんでした。
自転車くらいのスピードで走る下り電車を5〜6台見送りましたかね。
西武ドームで野球があった時などに多いように思うのですが、何とかしてもらいたいです。

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2015/06/13(土) 09:28:26
でも所沢の道路環境も昔に比べてだいぶ改善されてるよ。
以前は、所沢インターから新所沢方面行くとき、
浦所バイパスか旧浦所使うしかなかったけど、
東京狭山線やカルチャーパーク通りも使えて
航空管制交差点も改良されたしね、
所要時間にしたら15〜20分違うじゃない。

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2015/06/13(土) 23:44:10
朝に夕に、ヤオコー北原店〜中富交差点間が渋滞してるな

特に、ほっともっとが開店してから、夕方の渋滞が長い

ここまで見た
  • 223
  •  
  • 2015/06/16(火) 02:38:29
>>221
東京狭山線ができる以前から、亀ケ谷から日大の横を通って、松下へ抜けてたよ。

ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2015/06/18(木) 07:55:45
大分道路出来てきたね。

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2015/06/19(金) 05:33:40
だね。仮舗装みたいだけど。
上側は何やってるのかよく見えないな。
清瀬側は、けやき通りまでは所沢側より1年早くて
2018年3月までの予定なんだね。今のところ。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kitakita/kouji1ka/kiyoseshi/higashi3415no2no1.html

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2015/06/21(日) 09:27:55
>>225
これが出来ると全然流れが変わるよ。
中心市街地に流入する車が相当減るだろうな。

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2015/07/11(土) 12:50:05
東京狭山線、清瀬橋そばの書店が解体された

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2015/07/11(土) 19:44:40
>>227
基礎もどかせば更地だね。無事となりに移転。
前はボロ家が残ってたのが象徴的だったけど、
残るは管理事務所だけになったな。

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2015/08/31(月) 15:07:56
東京狭山線の清瀬区間は、明治通りと目白通りの
延伸区間と同様用地確保を促進し、
2019年度に事業完了を目指すとありました。

ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2015/08/31(月) 23:29:35
予定工期じゃなくて希望的観測って奴ですね<2019年度に事業完了を目指す


まあ実際いいとこ2019年度までに用地買収の進捗率7〜8割、ってとこか?
で、着工始めるのが2025年辺りか


ほんと役所の上げる予定期日って当てにならないよなぁ〜

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2015/09/03(木) 19:06:06
下安松工区、結構手前から下り坂でトンネルになるんだな。
和田1丁目交差点から工事の様子が見えるようになってきた。
掘りまくれっ!

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2015/09/03(木) 20:35:35
早く工事終わって開通前に散歩できる位になればいいな。

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2015/09/04(金) 22:43:05
清瀬〜北原間の完成まであと数十年はかかるだろうな。

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2015/09/04(金) 23:12:46
北原迄はともかく、自転車とか車で小金井街道に出やすくなるだけでも大きいよ。
清瀬からのバスも走らないかな。

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2015/09/05(土) 10:49:11
北原>>北園かい?
新座市内が特にダメだよな。
あきらめムードで、本気で期待してる人は少ないんじゃないか?
練馬区内と西東京市内は意外と進行してるよ。

オレの通勤経路では清瀬市自体が一番のボトルネックになってるから、
清瀬立体の道までスムーズに抜けられれば、まあ言うことなし。

ここまで見た
清瀬ーー東所沢のバスは実現するかもな。
その代わり清瀬所沢は一時間2本、平日昼間は1本かな。

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2015/10/14(水) 08:09:30
トンネル大分出来てきましたね。

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2015/10/14(水) 13:48:17
早く自転車だけでも通り抜けが出来るようになって欲しい。

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2015/10/14(水) 21:50:09
貫通式も近いのか?

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2015/11/07(土) 22:39:39
岩崎のステーキけん丁字路から久米境に抜ける道、けっこう良い家が建ってるのに交通事情悪くてかわいそうだよなぁ。
毎日ショートカットする車が狭い道びゅんびゅん走ってんだから。

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2015/11/08(日) 08:34:27
>>240
バイパスがあまいけまで開通すればガラガラになるよ。
あと数ヶ月の辛抱。

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2015/11/22(日) 03:22:53
三芳のスマートIC、フル化して東京方面に行けるようになるのか
知らなかった

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2015/11/22(日) 08:49:24
>>242
むしろなんで下りだけだったんだろう

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2015/11/22(日) 09:46:30
そもそもが常設化前提じゃなかったから
社会実験として設置するに当たり、スペースがあまり無い事と公道部分が狭くトラックが使えないので、
所沢IC付近の渋滞解消を考慮し調査・多いパターンが上り出口渋滞と下り入り口渋滞だったと云うこと


でもできるのはまだまだ先だろ
今年度三芳町予算で用地買収に向けた測量調査費が漸く計上されてて、そこから買収・工事まで結構時間がかかるでしょ

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2015/11/23(月) 04:53:04
亀ケ谷辺りから伸びてる県道56号かー。
三芳のスマートICも便利だけど、せっかくの並木道に黒煙もうもうのトラックが走りまくってると折角の景観が勿体ないよね。

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2015/11/23(月) 21:59:51
小手指スレによると、島忠の移転先が隣の鷺宮グランドに決まったようです
グランドに新築→移転→現建物解体だと、あの部分の開通は早くても来年の末頃か

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2015/11/27(金) 23:50:33
三芳ICの陸橋が狭すぎるのがネックだね。

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2015/11/29(日) 17:40:15
三芳のあたり物流基地が増えて
トラックの右折渋滞が酷すぎる

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2015/12/01(火) 23:41:29
調整区域が多いから物流ターミナルぐらいしか出来ないんだよ。
でも、せっかく出来ても働き手がいない。

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2015/12/02(水) 01:20:11
そのおかげで三芳町は潤っているという皮肉
アスクルがきたのはでかいね

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2015/12/27(日) 17:47:25
>180

結局1年たってもそのまま

ここへきて、住民エゴに負けたのか?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2015/12/27(日) 23:41:52
>>251
まだ開通してなかったのか…
何が原因なんだろうか

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2015/12/28(月) 00:31:56
>>252
飯能所沢線と柳瀬川に挟まれた荒幡地区住民による「市道5-402号線との交差点に信号を
設置しろ」という苦情が原因
該当の交差点からあまいけ側100m程の距離に信号はあるが、住所的には久米となるので
荒幡小の通学路から外れるらしい
今の所、今年度末までに暫定開通予定

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2015/12/28(月) 05:10:39
R463BP岩崎からグネグネ住宅地を通らず府中志木街道方面に出たいだけなんですよー
端がボロボロのガードレールと交通事故情報者求むの立て看板も交換しなくて済みますからぁ。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2015/12/28(月) 15:24:38
完成する頃にはもうこの世にはいない

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2015/12/28(月) 16:03:58
>>253
そういった背景がありましたか
早期開通を願うばかりですね

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2016/01/27(水) 07:47:35
最近工事進んでないな。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2016/01/27(水) 08:00:00
俺が生きている間に、あまいけまで開通するか

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2016/01/27(水) 10:40:44
>>258
開通するまで生きつづけよう!

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード