所沢周辺の道路[交通]事情 4 [machi](★0)
-
- 174
- 2015/03/32(水) 21:53:05
-
たぶん安全対策上あらかじめ一車線にしてると思います。
2車線のまま東新井交差点まで行くと、交差点近くで割り込みしてくる
車が後が立たないと思います。
東京狭山線とかスタミナ太郎の交差点の道とか出来たから
昔に比べたら交通量減ってますし、あのままでしょうね。
-
- 175
- 2015/04/06(月) 18:34:42
-
飯能所沢線、あまいけ交差点まで暫定開通らしいですね。
いつ頃なんですかね?
西所沢踏切や金山町交差点の
渋滞緩和に一役立つといいですね。
-
- 176
- 2015/04/11(土) 09:52:01
-
そのためにやってるんだからそんな悠長なころでは困る。
改善しなければまた他の施策をやらないといけない。
人口が増えた街の宿命だろうが、高齢者施設不足、待機児童問題も
あり財政も大変なのにな。
-
- 177
- 2015/04/16(木) 07:54:20
-
坂の下交差点混雑解消になるか
所沢青梅線と大和田区画整理内の南北14m道路が接続?
坂の下の南側に位置する新座市大和田において区画整理を予定
坂の下交差点南側の」型のなっている急カーブ(実際にはT時路を」方面に本線化)の
南側に新設橋の予定有。近いうちに十字路になるかも。
南進した先にはカインズホームが出来る予定。
大和田二・三丁目地区土地区画整理事業
http://www.city.niiza.lg.jp/uploaded/attachment/12450.pdf
-
- 178
- 2015/04/16(木) 11:24:53
-
>>177
その地図の下方向にある志木街道が
清瀬と新座の境目あたりで慢性的に混雑しているのも
ここの計画が実施されれば渋滞緩和になるかもしれないな。
-
- 179
- 2015/04/17(金) 11:43:00
-
あまいけ交差点の先の道路工事状況を知ってる人いる?
道路自体はもうできてるとか未だに荒地とか
-
- 180
- 2015/04/18(土) 23:47:56
-
>>175
延期に思えます。
http://matsugaoka.jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=624
-
- 181
- 2015/04/19(日) 11:36:40
-
>>177
16m道路の突き当りの狭小住宅地は大変な事になるな。
-
- 182
- 2015/04/24(金) 23:03:28
-
飯能所沢線の全線開通と俺が車に乗れなくなるのはどっちが先なんだろうか
-
- 183
- 2015/04/25(土) 10:43:24
-
>>182
乗れなくなる方が先だよ(笑)
-
- 184
- 2015/04/25(土) 12:12:02
-
>>183みたいなレスって、意味あるのかねぇ(自演でなければ)
-
- 185
- 2015/04/28(火) 23:29:29
-
普通の人は、無いと解釈すると思うけど(笑)
要するに暇つぶしだよ。
>>182の年齢は知らんけど、数十年かかるのは間違いないからね。
-
- 186
- 2015/04/30(木) 09:34:00
-
ここ10年くらいで大六天から岩崎(だっけ?)までしか伸びてないんだもんな。
大六天まで延びる前ってどこからどこまでだったんだろう
-
- 187
- 2015/05/04(月) 14:55:03
-
あまいけ前と田島橋北側通ってきましたが、
信号機も付いていていたので、感じで暫定開通延期と
言っても、そんなに長期の延期では、なさそうですね。
-
- 188
- 2015/05/04(月) 21:47:34
-
それにしても、ひでぇ作文だな、おいw
-
- 189
- 2015/05/05(火) 03:35:24
-
所沢周辺の抜け道探そうと地図見ても、小手指〜所沢の踏切表示に打つ手無し。
狭山ヶ丘のアンダーパスにしても、あんなん地元民しか分からんだろ。
潜った先が住宅街かつ細い道とか…
ファミマに車停めて、小手指車両基地眺めるにはいいかもね。
-
- 190
- 2015/05/05(火) 10:21:40
-
>>189
当たり前だけど地元民しかわかんないの多いよね。
ニシトコの金山交差点とか、気の毒だわ。
-
- 191
- 2015/05/05(火) 11:50:14
-
でも地元民だけでも踏切を迂回すればそれで充分だと思う
全てが踏切を通らなくてもいいようにするには、前後の道路の拡張とか含めて相当額の税金を投入しなきゃならないが、
近隣地元民だけでも踏切迂回出来れば、それだけでも劇的に渋滞は無くなる
-
- 192
- 2015/05/05(火) 21:30:57
-
飯能所沢線もあまいけ前まで暫定開通して、
行政道路出る途中の大六天西、大丈夫、岩崎、
あまいけ前とルートが選択出来れば、だいぶ
分散されて、渋滞も減るのでは?
-
- 193
- 2015/05/06(水) 17:39:50
-
あれは最終的には所沢街道につながるのか?
東村山の都市計画図を見てるとそんな感じにとれるのだが。
-
- 194
- 2015/05/06(水) 20:21:40
-
所沢街道の南側に(新)所沢街道(新4号線)造ってて、それに繋がる。
-
- 195
- 2015/05/12(火) 08:51:06
-
今日からバラとガーデニングショウだが、道路混んでますか?
-
- 196
- 2015/05/12(火) 09:19:40
-
>>195
どこから行くのか知らないけど、所沢は基本的に道路が脆弱なのですいすい流れるということは皆無。
まあでも野球と違って一斉退散じゃないからそれに比べたらかなりまともだと思う。
-
- 197
- 2015/05/12(火) 12:20:41
-
>>196
とはいえ、金町交差点はいつでもヤバいよね。
-
- 198
- 2015/05/12(火) 14:14:59
-
>>197
葛飾区?
-
- 199
- 2015/05/12(火) 17:41:13
-
>>198
金山町だた。
-
- 200
- 2015/05/12(火) 22:24:40
-
あんなとこ、地元民なら迂回だろ(笑)
-
- 201
- 2015/05/13(水) 05:51:54
-
>>200
巻き込まれてる所沢ナンバーを見かけるけどね。
-
- 202
- 2015/05/13(水) 06:47:45
-
>>201
所沢ナンバーエリアがどれだけ広いか判ってんのか?
和光から毛呂山越生まで有るんだぞ?
-
- 203
- 2015/05/14(木) 00:51:34
-
>>202
毛呂山と越生は川越ナンバーになったぞ
-
- 204
- 2015/05/14(木) 01:15:14
-
>>202さんがカッコいい件
-
- 205
- 2015/05/14(木) 13:09:36
-
一番遠い所沢ナンバーは旧名栗村だな。
-
- 206
- 2015/05/14(木) 16:24:02
-
>>203
それはここ数年の新規登録車とご当地ナンバー変更希望者の話
いまでも当該地域で所沢ナンバー付けてる人は多数居る
新聞片づけてて数日前の折込に入ってた市議会だよりを今頃読んだけど、
北野下富線の新宿線アンダーパスは、完成予定(希望?)は今後10年内に、なんだね
-
- 207
- 2015/05/14(木) 18:48:02
-
小手指陸橋北から新宿線手前まで部分的に工事始まってるし、アンダーパス付近も
整地始めてるから数年程度で北岩岡と繋がるかと思ってたんだけど、
10年ってのは先の長い話だなあ。 ちとがっかり。
-
- 208
- 2015/05/14(木) 22:28:03
-
北野下富線について市議会だより記載の建設部長の答弁では、
所沢新町のファミリーマート〜県道所沢狭山線 「おおむね10先を目指す」
県道所沢狭山線〜立正佼成会前の通り 「平成32年3月までに完了するよう進める」
立正佼成会前の通り〜行政道路 「おおむね10先を目指す」
アンダーパスもそうだけど、島忠の所も時間がかかりそうだ。
市議会だより
http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/shigikai/dayori/gikaihounew.files/174-P9-13.pdf
3ページ目2段目
北野下富線路線図
http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/kurashi/dourokoutsuu/doro/toshikeidoroseibi/kitanoshimotomisen.files/kitanoshimotomizentaiH27.3.pdf
-
- 209
- 2015/05/17(日) 10:05:52
-
いや、島忠前の小手指陸橋北(行政道路)から立正佼成会の区間は
早い段階で開通するよ。先週から2工区と繋がる市道3-575線の
立正佼成会前舗設工事も始まっているしね。
平成32年までとあるのは最も認可の遅かった3工区の話で正解なんだけど、
おおむね10年先というのは未だ事業化されていない(=残りの部分)
新宿線の立体交差部分(4工区)を指している。
-
- 211
- 193
- 2015/05/17(日) 21:11:28
-
島忠の変則交差点とその先の狭隘部がなくなるだけでも
全然違うな。
-
- 212
- 2015/05/18(月) 10:50:59
-
島忠の移転先が決まれば早々に接続工事始まるらしいんだけど、
その候補地がなかなか見つからないみたいですな。
-
- 213
- 2015/05/21(木) 21:26:40
-
>>206
今所沢ナンバーエリアじゃないのに所沢ナンバーエリアに含めるのおかしいだろ
川越ナンバー出来てもう9年経とうとしてるし
-
- 214
- 2015/05/21(木) 22:49:05
-
>>213
9年経っていようが当該地域に所沢ナンバー付けた車はまだ多数居る
それが何か問題でも?
-
- 215
- 2015/05/22(金) 06:08:00
-
きのう(5/21)の18時ごろ、馬坂の上側にパトカーが停まっていて、
警官1人が車外で馬坂の下側を見ていたのは、何をしていたんだろう。
あんな所で一時停止とか携帯、シートベルトの取締りかい?
-
- 216
- 2015/05/23(土) 01:02:24
-
>>214
と言っても、もう新規では川越ナンバーしかつけられないだろ
-
- 218
- 2015/05/23(土) 20:46:05
-
川越ナンバーなんて川越市だけじゃないのか?
-
- 219
- 2015/06/13(土) 04:01:43
-
柳瀬川交差点からグネグネと東京狭山線に入るのはもう勘弁。
小金井街道からスパッとローソン交差点まで走らせてくれよー
滝の城方面といい、柳瀬川挟んでまともな道路がないぞ。
-
- 220
- 2015/06/13(土) 07:31:39
-
昨晩9時40分頃に所沢高校入り口の踏切を通過しようとしたら、下り電車が大渋滞で踏切が10分くらい空きませんでした。
自転車くらいのスピードで走る下り電車を5〜6台見送りましたかね。
西武ドームで野球があった時などに多いように思うのですが、何とかしてもらいたいです。
-
- 221
- 2015/06/13(土) 09:28:26
-
でも所沢の道路環境も昔に比べてだいぶ改善されてるよ。
以前は、所沢インターから新所沢方面行くとき、
浦所バイパスか旧浦所使うしかなかったけど、
東京狭山線やカルチャーパーク通りも使えて
航空管制交差点も改良されたしね、
所要時間にしたら15〜20分違うじゃない。
-
- 222
- 2015/06/13(土) 23:44:10
-
朝に夕に、ヤオコー北原店〜中富交差点間が渋滞してるな
特に、ほっともっとが開店してから、夕方の渋滞が長い
-
- 223
- 2015/06/16(火) 02:38:29
-
>>221
東京狭山線ができる以前から、亀ケ谷から日大の横を通って、松下へ抜けてたよ。
-
- 224
- 2015/06/18(木) 07:55:45
-
大分道路出来てきたね。
-
- 225
- 2015/06/19(金) 05:33:40
-
だね。仮舗装みたいだけど。
上側は何やってるのかよく見えないな。
清瀬側は、けやき通りまでは所沢側より1年早くて
2018年3月までの予定なんだね。今のところ。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kitakita/kouji1ka/kiyoseshi/higashi3415no2no1.html
このページを共有する
おすすめワード