facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 150
  •  
  • 2014/10/07(火) 21:16:18
>>149
おぅ、そうなんだ。夕方もう暗くてよく見えないよ。
狭山台工区の時みたいに工事業者が状況をアップしてくれるといいんだけどね。

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2014/10/22(水) 23:40:25
新開と第3学校給食センター東(シチズン北)の信号の青-青連続/不連続の切り替えは、
自動か手動か分かんないけど新開北行きが渋滞してるときに青-青連続してるんじゃないかな。

つまりENEOSのところまで大渋滞してると、東京狭山線からの流入を抑えるために
上記を青-青連続にして東京狭山線側を故意に渋滞させているかと。

毎日ナビの渋滞情報を見てるとそんな気がしてきた。
北上するならENEOSで左折しないで、東京狭山線で左折してからにしようよ!
って言ってみる。

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2014/12/03(水) 09:30:20
>>150
工事してるようだけど、開通予定とかどこか情報あるのかな

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2014/12/04(木) 08:12:46
現場の工事用の壁に完成予定図等貼ってあるよ

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2014/12/05(金) 06:11:21
>>152
こちらは完成見込み平成30年度って書いてあるよ。
川越県土整備事務所 下のほう
http://www.pref.saitama.lg.jp/site/youti/

「東京狭山線整備促進期成同盟会」で検索すると、
議員さんのプログに書いてあったりする。
本家サイトはないようだけど、
この同盟会の人たちがいちばん役に立ってるんじゃないのかな。

あとは所沢市と清瀬市の市議会議事録を検索する。

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2014/12/09(火) 19:32:49
やっと下側も工事が始まったか、下安松。

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2014/12/10(水) 03:37:44
近所の人は写真をUPしてくれてもいいのよ?

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2014/12/12(金) 00:02:08
>>156
自分で撮ってこい

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2014/12/14(日) 10:18:42
都県境まで出来ても、その先とリンクしないと身動きが取れなくなるから
合わせてやってるんじゃないか。

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2014/12/14(日) 19:31:09
今日通ったけど、山の中腹にも重機が入ってたな。
トンネルは多分開削工法で行くんだろうし、その先は陸橋だから橋脚
建てるのに数年かかるんだろうな。

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2014/12/14(日) 21:54:32
http://www.pref.saitama.lg.jp/site/douroshisetsukouen/
トンネルになるのか

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2015/01/23(金) 12:35:36
>>160
見れない

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2015/01/23(金) 14:42:58
>>161
アドレス変わってた
http://www.pref.saitama.lg.jp/b1004/douroshisetsukouen/

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2015/02/03(火) 16:47:49
東京狭山線都県境付近本格的に工事始まってましたね。
来年度くらいに出来ると良いですね。

ここまで見た
  • 164
  •  
  • 2015/02/06(金) 20:12:28
>>163
予定ではあと4年も待たなきゃいけない。

崖のところにトンネルができるんだよねぇ。
がーっと均(なら)しちゃえばいいのに。
その方が合理的だと思うけど、どうなんだろ?

もちろん早く完成するならどっちでもいいさ。

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2015/02/06(金) 22:14:17
多分敷地の制約から45度の法面が確保出来ないからじゃないかな。

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2015/02/07(土) 07:01:41
そっか。ありがとう。お詳しいですね。

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2015/02/19(木) 12:42:18
道路はどんどん良くなるのに
学校のエアコンは全然駄目ね

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2015/02/19(木) 23:05:25
異常気象なんだからエアコンぐらいつけてやれよ(笑)
といっても、優秀な子は塾へ行くから関係ないといえば
それまでだね。
昔の精神論は通用しないと思うけどな。

ここまで見た
  • 169
  •  
  • 2015/03/06(金) 10:43:57
>>167
西所沢周辺の渋滞は尋常ではないからな。エアコンは知恵と工夫で乗り切れる
問題という市長の判断で、次元が桁違いに異なる課題だよ、所沢では。

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2015/03/29(日) 03:09:33
しかし、所沢にしても、新所沢にしても、西所沢にしても、
西武は埼玉県内、頑なに立体化しないのな。

所沢で立体交差の道路は、
市が「しょーがねーなー」って立体化したところだけ。

狭山ヶ丘立体はここじゃなくて駅前の踏切だろ!
とツッコミ入れたくなるが。(笑)

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2015/03/29(日) 09:35:20
西武は元々ケチな会社だったからね。
堤一族が一掃されて体質も変わったんじゃないか。
そういえば、池袋の元の西武本社解体してたな。

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2015/03/31(火) 02:37:09
立体化は鉄道会社じゃなくて行政の事業な

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2015/03/32(水) 17:55:29
浦所バイパスは、牛沼の幸楽苑の前で1車線に絞ってしまうが、
東新井町(リンガーハット)まで、変則3車線(西行き2車線、東行き1車線)
にしても良いのではないだろうかといつも思う。さいたま市側は下大久保から
埼大前までは変則3車線(東行き2車線、西行き1車線)になっている。

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2015/03/32(水) 21:53:05
たぶん安全対策上あらかじめ一車線にしてると思います。
2車線のまま東新井交差点まで行くと、交差点近くで割り込みしてくる
車が後が立たないと思います。
東京狭山線とかスタミナ太郎の交差点の道とか出来たから
昔に比べたら交通量減ってますし、あのままでしょうね。

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2015/04/06(月) 18:34:42
飯能所沢線、あまいけ交差点まで暫定開通らしいですね。
いつ頃なんですかね?
西所沢踏切や金山町交差点の
渋滞緩和に一役立つといいですね。

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2015/04/11(土) 09:52:01
そのためにやってるんだからそんな悠長なころでは困る。
改善しなければまた他の施策をやらないといけない。

人口が増えた街の宿命だろうが、高齢者施設不足、待機児童問題も
あり財政も大変なのにな。

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2015/04/16(木) 07:54:20
坂の下交差点混雑解消になるか
所沢青梅線と大和田区画整理内の南北14m道路が接続?
坂の下の南側に位置する新座市大和田において区画整理を予定

坂の下交差点南側の」型のなっている急カーブ(実際にはT時路を」方面に本線化)の
南側に新設橋の予定有。近いうちに十字路になるかも。
南進した先にはカインズホームが出来る予定。

大和田二・三丁目地区土地区画整理事業
http://www.city.niiza.lg.jp/uploaded/attachment/12450.pdf

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2015/04/16(木) 11:24:53
>>177
その地図の下方向にある志木街道が
清瀬と新座の境目あたりで慢性的に混雑しているのも
ここの計画が実施されれば渋滞緩和になるかもしれないな。

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2015/04/17(金) 11:43:00
あまいけ交差点の先の道路工事状況を知ってる人いる?
道路自体はもうできてるとか未だに荒地とか

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2015/04/18(土) 23:47:56
>>175
延期に思えます。
http://matsugaoka.jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=624

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2015/04/19(日) 11:36:40
>>177
16m道路の突き当りの狭小住宅地は大変な事になるな。

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2015/04/24(金) 23:03:28
飯能所沢線の全線開通と俺が車に乗れなくなるのはどっちが先なんだろうか

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2015/04/25(土) 10:43:24
>>182
乗れなくなる方が先だよ(笑)

ここまで見た
  • 184
  •  
  • 2015/04/25(土) 12:12:02
>>183みたいなレスって、意味あるのかねぇ(自演でなければ)

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2015/04/28(火) 23:29:29
普通の人は、無いと解釈すると思うけど(笑)
要するに暇つぶしだよ。
>>182の年齢は知らんけど、数十年かかるのは間違いないからね。

ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2015/04/30(木) 09:34:00
ここ10年くらいで大六天から岩崎(だっけ?)までしか伸びてないんだもんな。
大六天まで延びる前ってどこからどこまでだったんだろう

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2015/05/04(月) 14:55:03
あまいけ前と田島橋北側通ってきましたが、
信号機も付いていていたので、感じで暫定開通延期と
言っても、そんなに長期の延期では、なさそうですね。

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2015/05/04(月) 21:47:34
それにしても、ひでぇ作文だな、おいw

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2015/05/05(火) 03:35:24
所沢周辺の抜け道探そうと地図見ても、小手指〜所沢の踏切表示に打つ手無し。
狭山ヶ丘のアンダーパスにしても、あんなん地元民しか分からんだろ。
潜った先が住宅街かつ細い道とか…
ファミマに車停めて、小手指車両基地眺めるにはいいかもね。

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2015/05/05(火) 10:21:40
>>189
当たり前だけど地元民しかわかんないの多いよね。
ニシトコの金山交差点とか、気の毒だわ。

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2015/05/05(火) 11:50:14
でも地元民だけでも踏切を迂回すればそれで充分だと思う

全てが踏切を通らなくてもいいようにするには、前後の道路の拡張とか含めて相当額の税金を投入しなきゃならないが、
近隣地元民だけでも踏切迂回出来れば、それだけでも劇的に渋滞は無くなる

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2015/05/05(火) 21:30:57
飯能所沢線もあまいけ前まで暫定開通して、
行政道路出る途中の大六天西、大丈夫、岩崎、
あまいけ前とルートが選択出来れば、だいぶ
分散されて、渋滞も減るのでは?

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2015/05/06(水) 17:39:50
あれは最終的には所沢街道につながるのか?
東村山の都市計画図を見てるとそんな感じにとれるのだが。

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2015/05/06(水) 20:21:40
所沢街道の南側に(新)所沢街道(新4号線)造ってて、それに繋がる。

ここまで見た
  • 195
  •  
  • 2015/05/12(火) 08:51:06
今日からバラとガーデニングショウだが、道路混んでますか?

ここまで見た
  • 196
  •  
  • 2015/05/12(火) 09:19:40
>>195
どこから行くのか知らないけど、所沢は基本的に道路が脆弱なのですいすい流れるということは皆無。
まあでも野球と違って一斉退散じゃないからそれに比べたらかなりまともだと思う。

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2015/05/12(火) 12:20:41
>>196
とはいえ、金町交差点はいつでもヤバいよね。

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2015/05/12(火) 14:14:59
>>197
葛飾区?

ここまで見た
  • 199
  •  
  • 2015/05/12(火) 17:41:13
>>198
金山町だた。

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2015/05/12(火) 22:24:40
あんなとこ、地元民なら迂回だろ(笑)

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2015/05/13(水) 05:51:54
>>200
巻き込まれてる所沢ナンバーを見かけるけどね。

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード