facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 32
  •  
  • 2013/09/09(月) 00:58:27
>>30
ほらね。
熊谷にお金が落ちなくなるでしょ。
今、大型店舗を核にした街づくりが当たり前になってるでしょ。大型店の周りに商業施設が出来て、その周りに宅地が開発される。寄居のホンダもあるし、新しい街にホンダ社員が住み着く可能性も高い。10年もすれば、人口で深谷に抜かれるかもよ。
熊谷は危機感を持った方がいいよ。

ここまで見た
  • 33
  •  
  • 2013/09/09(月) 01:17:45
地元民でマトモなのは流出、新幹線停車駅だから住んでる奴らはまちづくりに関心なし、残りはゴミカス。
発展の気配すらない。

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2013/09/09(月) 03:46:18
アウトレットとかはインター近くに展開するのが普通だが
熊谷にインター無いし、幹線道路沿いにそんな広大な土地見当たらない。
確かに人口が増えていないのは事実。

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2013/09/09(月) 08:40:49
アウトレット構想だから普通のショッピングモールと混同すると、客層明らかに違うし
ま、広域合併当初から深谷閥が水面下で交渉してたんだよ
IYとの関係先、IYをアリオに転換したことも関係しているよ

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2013/09/09(月) 09:41:20
>>21
地場の者が騒いで(こんどこそ)実現するといいなw
多分だが旧深谷市だと・・・・・・・・・・

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2013/09/09(月) 09:46:43
アウトレットやショッピングモールなんてできたら、
特にセールのときなんて
国道や県道は交通マヒ、
生活道路にまで車が溢れかえって、
地元民は地獄だよ。

人混みが嫌いだから熊谷に住んだので、
用があるときだけ余所に行けばいいや、と思いつつ、
やっぱり廃れたら先々、困ることになるのですかね…。

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2013/09/09(月) 10:20:40
>>36
進めてるのは旧深谷市の奴等じゃん。10年以上前からだぞ。

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2013/09/09(月) 12:02:22
>>14
ローラーすべり台の下は駐輪場だったよね

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2013/09/09(月) 12:07:17
>>38
それが今の市長だろ。

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2013/09/09(月) 12:09:56
ハイアール
6階5棟

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2013/09/09(月) 12:30:26
八木橋がセールだ!ってだけで渋滞起きてたよね
今は熊谷2、3日おきに帰るだけだからしらないけどやっぱり大型モールはいらないよね

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2013/09/09(月) 12:40:04
籠原に重点置いている市長は…

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2013/09/09(月) 12:49:03
>>40
そう、今の深谷市長を担ぎ上げた人達だね

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2013/09/09(月) 15:13:42
>>42
地元で渋滞にハマるのアフォ。

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2013/09/09(月) 16:30:14
ニットーモール屋上看板は東側はユニクロ、西側はノジマ

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2013/09/09(月) 16:55:01
>>34
玉井IC

妻沼線跡地に新線が開通し交差そばに駅作って、
その上に高速バス停作って
スムーズに乗り換え出来れば結構便利なんじゃない

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2013/09/09(月) 16:55:57
>>32
深谷は頑張ってると思うよ。

だけど深谷も熊谷も埼玉県の標準値より
大きく越えた高齢者人口増加問題抱えてるし
24年中だと人口減少
深谷981人熊谷が840人
23年中で
熊谷約1100人減深谷が約500人減

今年25年はかなり深刻で上半期約半年
熊谷が1000人減
深谷が500人減ペース

熊谷はこのまま県ナンバー1のペースで
毎年2000人減 3000人減と増加していくだろうし深谷が開発を頑張っても毎年1000人強の減は止まらないだろうから


東京オリンピックの年辺りがラストチャンスじゃないかな?
2020年頃予想人口熊谷18万人代
深谷13万人代
深谷が熊谷がと言い合ってないで
人口30万代の中核市にならなきゃホントに終わりそう

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2013/09/09(月) 17:01:09
>>22 前、元埼玉県会議員は市長選挙出ないの?

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2013/09/09(月) 17:04:15
ラグビーワールドカップ開催地誘致出来ないから終わりだね

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2013/09/09(月) 20:33:47
う〜ん。なんか色々と議論になってるけど、多分9割9分以上の市民は、アウトレットや大型店があればあったでいいけど、
それが必ずしも市内じゃなくていいと思ってるんじゃない?
実際あればあったでいいけど、あまり近場にあると迷惑だし。
あと、高齢化とか人口減少は大型店作っても改善しないと思うよ。

それから、前の部署にいた時は自治体向けのコンサルとかもやってるけど、>>32みたいな街づくりはちょっと古いね。
平成一桁後半〜せいぜい20年くらいまでかな。
どちらにしろ、例えば近いところで羽生イオンなんかが出来た頃とは法律も国庫補助制度もだいぶ変わったから、そういう発展は期待しない方がいい。
ついでに言うと、今回のアウトレットの新聞報道も事実と異なる記載(農転の要件とか)が多いし、鵜呑みにしない方がいいよ。

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2013/09/09(月) 20:54:43
こんなごちゃごちゃした街にさらに混雑はいらない
買い物は太田や伊勢崎や深谷に行くよ
熊谷に金が落ちないかもしれないけど、寝床として住民税で細々とやっていけばいいんじゃない?

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2013/09/09(月) 21:37:39
アニメイトって同人モノはあんまり扱ってないんだね
想像してたのと違った

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2013/09/09(月) 21:43:49
ぶっちゃけ日本全体で人口が減ってんだから人口減少は不可避だと思う

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2013/09/09(月) 22:35:42
>>51
アウトレットの新聞報道まるっと事実じゃないんだ。
わからないもんだねぇ。
江南にNEWLAND?だっけおしゃんてぃな多目的な商業施設が
出来たけど回ってるのかしら。一度も行ってないが。

玉井IC作るインフラ整備の金があるとは思えん。
もともとあそこらへんは夕方混んでるのに。

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2013/09/09(月) 22:42:08
>>55
NEWLAND行きたいなら早く行っといた方がいいぞ。
いつ閉まってもおかしくないw
仮面ライダーが戦いそうな倉庫の中に、お店作ったったーって感じだ。

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2013/09/10(火) 02:06:00
そりゃあ大変。
ショッカーが住んでるなら見に行っても良いが(笑)
あまり興味をそそられないので多分行かないかも。

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2013/09/10(火) 08:23:19
NEWLAND行の雰囲気は好きなんだけど設定価格がオレ好みじゃない(小遣い2万の会社員)

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2013/09/10(火) 08:43:11
写真見たけど台風とかきたら掃除が大変そうだなって感じた

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2013/09/10(火) 12:36:19
なんだかんだ皆見に行っとるのね。
カレー屋とかパン屋とかあるんだっけ。

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2013/09/10(火) 15:22:45
乳ランド外車マダムが多い感じね

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2013/09/10(火) 15:48:45
>>47

代 交差点ね

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2013/09/10(火) 18:16:09
>>56
この前一人で行ったら客が数人しかいなくて笑ったわ
中入ったら確かに倉庫にハリボテのお店つくりました的な感じで逆に笑えなくなって帰ったけど

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2013/09/10(火) 18:51:30
>>47
妻沼線ってこだわってる人。妻沼人?
そんな需要があるとは思えない。
妻沼の人は車で熊谷に出るし。
太田の人は電車で熊谷来ないよw
むしろ妻沼の人が太田に行くんじゃない?
妻沼街道は過疎ってるよ。

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2013/09/10(火) 20:26:31
>>64
埼群新線の開業を望んでいるただの鉄道オタクと同一人物だろ
「鉄道が通れば間違いなく発展する」と思い込んでる、採算性とか費用対効果という概念が抜け落ちた可哀想な頭の持ち主だよ

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2013/09/11(水) 00:01:31
>>61
乳ランド行きたいけど、マダムじゃなぁ…。
やっぱり、若い方がいいな。

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2013/09/11(水) 00:27:18
いやぁ外車マダムに
奢ってもらえるかもよW
財布の紐ユルそうだし。

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2013/09/11(水) 00:55:48
行田も「のぼうの城」ブームも去り
町中は以前と同じ風景になってる様に見える。

妻沼は聖天様が国宝になって盛り上がったけれど
店舗が点在しているし、宿泊施設もなく遠方の観光客
をとどめられないと新聞報道にあった。
てづくり市とかやっている様だが観光客はどうなんだろう。
大型の商業施設も結局は飽きられると思う。

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2013/09/11(水) 12:31:40
サイクル二ストは妻沼に寄るらしい

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2013/09/11(水) 12:51:05
さすがにもう埼群新線は100%無い

東武が妻沼線沿いに持ってた
付近の土地とか全部売り尽くしたでしょ

多分妻沼線跡地を市に貸してるけど
買い上げて貰いたいんじゃないか

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2013/09/11(水) 13:10:51
>>69
サイクルニストか。
そういえばときがわ町も自転車人多いな。
何気に山の上の方のパン屋が流行ってたり。
かなりまったりした地域なのだが。

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2013/09/11(水) 14:37:58
利根川の右岸、妻沼はサイクリスト向けの環境が整備されているが
荒川の左岸、熊谷や右岸の江南・大里はどうなのだろう…
全部県任せにしないで、せめて
利根川自転車道←熊谷→荒川自転車道は…

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2013/09/11(水) 14:45:30
>>64
鴻巣〜東松山間の路線開業の可能性の方があるのでは?

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2013/09/11(水) 15:00:50
>>69
サイクルニストって何だ?と思ったらサイクリストか・・・w

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2013/09/11(水) 15:14:48
熊谷サイクリングクラブ
http://blog.livedoor.jp/cycle_kumagaya/lite/archives/18057866.html

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2013/09/11(水) 15:40:15
カルディの試飲珈琲がホットになっていた

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2013/09/11(水) 15:53:20
JR東北縦貫線は来年で上野から秋葉原、東京までだが
北陸新幹線も開通し熊谷は止まるの?

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2013/09/11(水) 16:07:03
サーイクリングサーイクリング アッホーアッホー

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2013/09/11(水) 16:20:10
>>73
両方とも120%あり得ない

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2013/09/11(水) 16:24:05
大宮〜さいたま新都心
で問題が起きたら…

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2013/09/11(水) 16:46:18
ニットーモール吹き抜けの所の3階〜4階のエスカレーターが復活。
上から2階UNIQLOが

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2013/09/11(水) 17:18:05
>>77

特別付録 北陸新幹線時刻表
ttp://www1.tcnet.ne.jp/kusunoki/koutuken/n600.pdf

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード