facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 211
  •  
  • 2013/09/11(水) 22:09:08
>>207
幕張新都心で行われるありとあらゆる屋外イベントゴミまみれだから
イベント広場として貸し出すならやむを得ないと思う
イベント会場ならまだしも海浜幕張駅をゴミ溜めみたいにする有り様だし
それ以前にイベント広場じゃなくてちゃんと建物のある施設誘致しろというのは置いといて

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2013/09/11(水) 22:11:44
>>210
他のショップで手に入らないようなものはランドかシーで売ると思います

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2013/09/11(水) 22:20:33
>>212
だから禁じ手なんだろ?
集客ってのは差別化と囲い込みだからそのくらいのものを持ってこないとって意味なんだが?

まさかそんな低レベルのレスが来るとは思わなかったw
そういうレベルのレスを排除するためにあえて言葉を選んだのに。
この程度の有権者にして今までの千葉市政ありだな。

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2013/09/11(水) 22:26:37
ええー
>>210読んで普通に学生さんなのかなーなんて思ったよ

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2013/09/11(水) 22:29:14
>>214
学生じゃないし、学生だったらなんなんだよw
みなとみらい開発史の苦労とか知らんのか?

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2013/09/11(水) 22:35:21
また変な人来ちゃってんのか…

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2013/09/11(水) 22:37:58
立川多いなw

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2013/09/11(水) 22:49:11
[ u540201.xgsnuf51.imtp.tachikawa.mopera.net ]
[ s857033.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp ]

moperaはdocomo系のプロバイダだから同一人物だな。
なにがしたんだよw

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2013/09/12(木) 02:39:21
まず交通インフラ何とかしろと言いたい

どうせ公務員の考える企画なんて対して面白く無いんだから、
企画のほうは民間のプロの方たちにでも依頼して、市の金は
交通インフラを整えることに使えと思う

そもそも交通の便がいいなんてのは前提条件だし、行くか検討する段階で
障壁がある時点で終わってる
面倒くささを度外視して行きたい場所なんてよっぽど魅力的なオファーがなかったら
行かないんだから、それだけで企画のハードルが上がるし非効率だと思うんだけどな

ここまで見た
  • 220
  • 219
  • 2013/09/12(木) 02:41:51
市じゃねえ、県だ
まあいいか

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2013/09/12(木) 06:52:46
とりあえず、でっかいアウトレット作っときゃいーんだよ。
アクアラインも値上げさせるし木更津行かなくなるから、幕張にでかいアウトレット作っときゃ、とりあえず集客できるって。

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2013/09/12(木) 07:59:01
>>221
三井アウトレットパーク・・・。

ここまで見た
  • 223
  •  
  • 2013/09/12(木) 08:03:24
三井アウトレットパークといえば
昨年、(事業用定期借地の契約更新を発表した際に)
施設のリニューアルやテナントの入れ替えをするという事業方針を発表してたよね

まだ工事は開始されていないみたいだけれど、いつ始めるんだろうね

ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2013/09/12(木) 08:08:23
221が釣りなのか素なのかすごく気になるw

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2013/09/12(木) 09:24:10
>>223
という事は三井は幕張新都心が商業的にまだまだいけると思ってるって事かな?
どんな店舗が入るか楽しみだ。
個人的には今は女性向けの衣料やブランドが多いんで、
雑貨とか男性衣料とか増えて欲しいけどね。

あとアウトレットはアリだと思うけど、在庫処分品ていうイメージはあるから、
メーカーやブランドが新製品やコンセプト品を出すような発信性のあるものが
来るくらいになるのが理想だけどね。

まあそこまでやるには市とか県が相当に音頭とらないと無理だけど。

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2013/09/12(木) 09:33:13
三井のアウトレットは駐車場が地獄

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2013/09/12(木) 10:41:34
三井としては他にすでにある施設(オフィスビル等)もあるから
ある程度テコ入れしてでも今より栄えさせないと、というのがある。

イオンのところを三井が取ってくれたほうがよかったなあ。

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2013/09/12(木) 11:04:56
>>227

うっすw うっすw 立川もしもしさんうっすwww

> 三井としては他にすでにある施設(オフィスビル等)もあるから

そんな周知の事言われても・・・。

> ある程度テコ入れしてでも今より栄えさせないと、というのがある。

三井アウトレットパークの戦略からすると、オフィスビルの林立するような所に出すのは異例。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E4%BA%95%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF

つかオフィスビル使う層とアウトレットで買い物する層は明らかにターゲットとして別物でしょうが。

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2013/09/12(木) 11:52:47
立川って、ドコモ回線で東京周辺から書いたらみんなそうなるんじゃ?
spモードでもmoperaでも。
あちこちでよく見かけるよ。
私も今外に出たらそうなる。

ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2013/09/12(木) 13:01:12
今まさに幕張いるけど、自分も立川になるはず

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2013/09/12(木) 20:54:27
この子は何がきっかけで発狂しちゃったんだ
って俺がディズニーショップとかいうしょうもない書き込み否定したところからか・・・

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2013/09/12(木) 21:00:49
>>231
発狂はしてないな。
マーケティングは差別化と囲い込みってのが本質ですよ、
千葉市とか県とかはアテに出来ませんよ、後追いならド田舎の自治体の所業ですよって話だな。

まあ分からんだろうな。

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2013/09/12(木) 21:10:56
オフィスビルで買い物する層とオフィスビル…って
街に被ってる層しかいなかったら困るでしょうよw
商業地設計について特に知識がないなら、
普通にそのレベルで楽しく喋ればいいのに。
ああすみません、もっと高いレベルでお話しされたいなら
まちBBSは不向きですよ。

あ、今帰宅途中で浦安付近だよ、立川の人じゃないよw

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2013/09/12(木) 21:19:51
>>233
> オフィスビルで買い物する層とオフィスビル…って
> 街に被ってる層しかいなかったら困るでしょうよw
> 商業地設計について特に知識がないなら、

ご高説いただいていいですよ。
きっと素敵なご案をお持ちなんでしょね。

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2013/09/12(木) 21:24:45
具体案も無いのに批判ばかりで「楽しめば〕いいじゃん」
まあ想いの丈というか論理性にも人それぞれですなw

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2013/09/12(木) 22:52:39
触っていいのか悪いのか判断しづらいわ

ただの雑談掲示板でなにをそんなに熱くなってるんだ

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2013/09/12(木) 23:19:48
>>233
だいたい商業地設計って日本語的にどうなんだろうなw
開発計画とか開発計画とか都市設計とかならわかるけど。

言葉の組み合わせ的にマーケティングでもないし。
オフィスは商業地とは言いがたいし。

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2013/09/12(木) 23:24:34
>>237
×開発計画とか開発計画とか

○開発計画とか都市計画とか

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2013/09/12(木) 23:28:07
ペリエ海浜幕張がいよいよオープンするけれど

コクミン薬局で買い物する場合って、
コクミンのポイントカードとペリエのポイントカードは
2枚ともポイントを加算してもらえるの?
それとも、ペリエのポイントカードは併用できないのかな?

ちょっと気になります

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2013/09/13(金) 00:10:39
239です。
失礼しました。ペリエメンバーズカードのFAQ情報に書いてありました。

> ポイントがつかない商品はありますか?
> 商品券等の金券類や自動販売機、処方箋の購入は対象外です。
http://www.perie.co.jp/perie/cardfaq.html

このFAQ情報を読む限りでは、ほとんど問題なく利用できそうな気がします。

どちらのカードも、100円(税抜)ごとに1ポイントが加算され、
500ポイント貯まるごとに 500円分として利用できます。
もしもコクミンとペリエのポイントカードが併用できるのであれば
他のコクミン店舗よりも、実質的に2倍のポイントが貯められることになりますネ。

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2013/09/13(金) 10:55:30
ペリエ海浜幕張の立ち食い寿司に今度行ってみたいなぁ

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2013/09/13(金) 20:39:36
海浜幕張に勤めはじめたころにできた
古いディラのフードコートには
長い年数利用してきて少し愛着があって名残惜しかったが
新しくなるとやっぱいいもんだね

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2013/09/13(金) 21:24:05
>>240
どっちも使えるけど精算時にポイント加算されるのは一枚だけとかじゃないかなぁ

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2013/09/13(金) 21:25:46
マクスタのブログが見れない・・

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2013/09/13(金) 23:56:22
JRが、京葉線・新習志野駅−海浜幕張駅間に「防風柵」を設置すると発表したらしい
http://www.chibanippo.co.jp/c/news/economics/156086

こんな工事を始めるというコトは・・・
当面の間、新駅の設置工事を行う予定はないと言っているようなものだね

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2013/09/15(日) 11:24:29
とりあえずモノレールを海浜幕張まで延ばして欲しい。
免許センターもだけど。

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2013/09/16(月) 15:51:59
海浜幕張駅は早急にコインロッカーを復活すべし。

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2013/09/16(月) 16:07:01
海浜幕張駅の駅南口、駅舎の外側
(デリフランスの外側と、TOKYO豚骨BASE の外側の2箇所)に
24時間営業のコインロッカーがあるけど・・・?

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2013/09/16(月) 16:58:29
プレナ1Fのコインロッカーもけっこう使える。
1Fは23時まで開いてるからね。

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2013/09/17(火) 03:24:43
未だにモノレールとか言ってるのか・・・。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2013/09/17(火) 03:49:43
冷静に考えれば、他のショップで手に入らないデズニーものなら
ランドかシーでしか売らないだろう。
4歳の子供でも分かりそうなことだ。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2013/09/17(火) 04:26:36
>>251
> 冷静に考えれば、他のショップで手に入らないデズニーものなら
> ランドかシーでしか売らないだろう。
> 4歳の子供でも分かりそうなことだ。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2013/09/17(火) 04:33:44
>>246
モノレールは財政健全化法の枠内に入ってる千葉市政じゃ延伸は無理だろうな。

LRTとかBRTなら財政健全化の目途が立てば可能性はあるだろうけど。
構想自体はあるでしょ。

免許センターへは本郷からの11系統(連接バス)とかじゃだめなの?

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2013/09/17(火) 07:56:00
幕張の子守神社のお祭り、京都の影響か、台風の影響なのか
屋台が激減していた。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2013/09/17(火) 08:42:08
>>253
幕11系統は、幕張西5丁目経由の新習志野行き。
免許センター前には停車しない。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2013/09/17(火) 08:43:27
>>255
失礼01〜04だな。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2013/09/17(火) 09:08:56
ここ数年、連接バスの増便や速達性・利便性向上を薦めてきた(BRT化)わけだから、
住民や需要の数が万単位で増えでもしない限りはLRTも無いと思う。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2013/09/17(火) 11:41:34
>>257
BRTは今後各地で増えるかもな。
01〜04の連接バスがはたしてBRTかって議論はあるとは思うけど。

千葉市で言えば、花見川区の長作台方面とか、若葉区大宮台とか
交通僻地がたくさんあるからね。

本来ならモノレールに大金つっこむくらいなら
市内の交通網をもう少し整備すべきだった。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2013/09/17(火) 20:53:02
運輸政策機構を特定/今後の都市鉄道あり方調査/千葉県

 千葉県総合企画部は、「千葉県における今後の都市鉄道のあり方に関する調査業務委託」の公募型プロポーザルを実施した結果、4日に運輸政策研究機構を受託候補者に特定した。応募者数は非公表。今後、550万円(税込み)を上限に契約手続きを進める。
 委託概要は、県内の公共交通網の現状分析、県内の市町村や鉄道事業者に対するアンケート、1997年度に県が実施した個別路線の需要・便益・収支予測のフォローアップと評価、公共交通を取り巻く将来動向の整理、県内の都市鉄道の課題の整理、今後の都市鉄道が目指すべき方向性の検討、(仮称)今後の都市鉄道のあり方検討会の運営など。委託期間は2014年3月25日まで。
 97年度の個別路線の需要・便益・収支予測のうち、今回のフォローアップ対象となる路線は、東京8号線延伸(亀有〜野田市)、東京11号線延伸(押上〜松戸)、京葉線バイパス線(稲毛付近〜海浜幕張付近)。
 県は、県内公共交通網の現状、社会経済情勢の変化、運輸政策審議会答申第18号などを踏まえ、今後の都市鉄道などが目指すべき方向性を模索する。同検討会は、13年度に2回程度開催する予定だ。
 運輸政策審議会は、00年の答申第18号で、15年の目標年次までに開業または整備着手が適当と判断した路線と、今後整備について検討すべき路線を示している。
 このうち、千葉県内に該当するのは、開業で千葉都市モノレールの延伸(県庁前〜中央博物館・市立病院前)、整備着手で東京8号線延伸(亀有〜野田市)、東京11号線延伸(押上〜松戸)、総武線・京葉線接続新線(仮称)の新設(新木場〜新浦安〜船橋〜津田沼)、千葉都市モノレールの延伸(中央博物館・市立病院前〜星久喜ターミナル)。今後整備について検討すべき路線は、幕張地区の新しい交通システムの新設(海浜幕張〜総武線方面)となっている

(2013.09.05 建設通信新聞)

・・・新しい「モノレールマスタープラン」を作っているのかな?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2013/09/17(火) 21:50:20
まじで、武蔵野線に二俣新町駅を作ってほしいわ。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2013/09/17(火) 22:16:50
二俣新町って何しに行くとこなんだ?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2013/09/18(水) 06:41:34
Amazonに通勤するための駅

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード