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  • 2013/08/31(土) 07:54:06
>>51
深谷スレより


朝日新聞デジタルで確認した。
要約すると市が黒田辺りに秩父線新駅作って土地を造成し、モールを誘致するらしい。
市が一部負担で36億円つかう。
なんでも、今のままだと農地転用難しいが駅が出来ると可能になるんだと。
あくまでも構想なんで、誘致しても乗ってくるところあるのかどうか。

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  • 2013/08/31(土) 11:26:22
>>52
記事見るとイオンとかが地権者に根回しし始めてるんじゃないかな

東松山はピオニの前にイオンモールの構想があって噂もされてた
実際、大店法再改正施行前に予定地の地権者に打診したが、
内一名が反対したところ、イオンがあっさり引き下がっておじゃんになったと
地権者の息子から聞いた

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  • 2013/09/04(水) 13:58:34
リーマンショック以降AEONの新規展開は怪しいけど

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  • 2013/09/04(水) 14:04:56
小前田〜永田アウトレット計画連動
数日前の朝日新聞記事で見た
もう一悶着二悶 着ありそうな感じ
http://202.218.150.141/saitama/news.php? k_id=11000001308270007

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  • 2013/09/11(水) 16:20:43
>>45
横須賀東海道 湘南新宿ライン 宇都宮高崎

東北高崎常磐 東北縦貫線 東海道

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  • 2013/10/11(金) 15:05:04
熊谷→太田はバスが少ない
モノレールは東松山からつないだらどうかな

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  • 2013/10/14(月) 11:44:24
>>57
モノレールはあんま意味ないよな。
電車よりコスト安いんだっけ?

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  • 2013/10/14(月) 16:27:53
>>57
増便と大型車(11m車)投入で十分。ただし、そこまでの輸送力が必要ならな。

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  • 2013/10/15(火) 13:53:11
川越は東松山経由より大宮経由

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  • 2013/10/15(火) 15:13:47
モノレールにすれば収入が増えると思ってるのかオロカモノめ
あれは通常鉄道が敷設できない場合以外はまず使わない手段だ

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  • 2013/10/15(火) 20:14:21
>>61
だよな。
直通運転も不可能なモノレールじゃ赤字垂れ流して潰れるのがオチ

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  • 2013/10/22(火) 14:54:22
第二北大通りは遊歩道の処までつながったんだね
その遊歩道も北側が道路にもなっていたし

国道17と秩父街道の交差点で妻沼線の敷地で土盛りされていたところも既にないし

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  • 2013/10/30(水) 10:39:29
あげ

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  • 2013/10/30(水) 13:55:13
万吉にライオンズマンションがあるのは
新線が出来る予定があるから?

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  • 2013/11/11(月) 14:13:54
現存して、なおかつ小泉線と繋がってたら
850が館林⇔熊谷を基本に、一部は熊谷⇔東小泉・太田・赤城を走ったのかな?

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  • 2013/12/19(木) 00:41:48
東武野田線がアーバンパークラインに
東上線は 森林都市線→フォレストシティライン?

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  • 2014/02/16(日) 07:46:55
昨日とか雪で東上線止まって東松山は陸の孤島だったわ
ほんとにここは不便な町だ

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  • 2014/02/16(日) 08:09:09
そこまで贅沢言うなら川越にでも引っ越せよw
まぁ昨日はJRも西武も止まってて東上線しか動いてなかったけど

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  • 2014/02/17(月) 14:14:12
埼玉は西武線と東武線がつながっていないのがねぇ〜

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  • 2014/02/18(火) 19:54:59
川越ではおしいんだけど

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  • 2014/02/19(水) 11:22:31
今こそ川越と熊谷に鉄道を通す時
東武がやる気ないなら西武に造ってほしい
川越にも蔵の町新駅とか造ったりしたら便利になるし
西武の管理になった森林公園への別ルートとしても期待できる

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  • 2014/02/19(水) 15:09:49
大宮は
東武線があるのに東武デパートがなく
西武、LOFTがあったに西武線がなくなったからねぇ〜(西武バスはあるが)

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  • 2014/02/20(木) 21:40:55
わーかったよ、、、コピペうざいわ

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  • 2014/02/25(火) 06:28:49
東松山〜熊谷のバスは高すぎる500円あれば朝霞台とか和光市くらいまでいける

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  • 2014/02/25(火) 11:48:56
バスは鉄道より高いのは当たり前
東松山〜熊谷は1時間ぐらい掛かるんだから妥当じゃないか

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  • 2014/02/26(水) 16:23:02
妻沼線廃線跡地サイクリングロードを作って欲しかった

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  • 2014/02/28(金) 10:24:47
>>72
用地はどうする?
費用はどこの誰がどれくらい出す?
既存路線でも賄いきれないくらい旅客需要あるの?

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  • 2014/03/17(月) 13:25:41
埼玉通勤新線構想
上尾道路の真上に高架を建設
宮前ジャンクションから地下にもぐり三橋5丁目の交差点の真下から
旧16号の下を通り大宮駅に繋げる通勤新線構想

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  • 2014/03/18(火) 16:49:10
東武なら東松山か森林公園と熊谷をつなぐだけでいいのに
昔から東上線のキャパが一杯だからって事で
東武はわざわざ新規投資して東上線の需要増やすような事やりたくないらしいが

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  • 2014/03/18(火) 22:56:01
逆にJRが熊谷から森林公園北門まで支線を伸ばしたらどうか?
そしたら東武も焦って、東松山から森林公園北門駅まで延伸するのでは

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  • 2014/03/19(水) 18:32:18
>>79-81
作ったところで、どういう層の人間が利用するんだよ。
その周辺にバスや新交通システムでは賄いきれないほどの旅客需要はありますか?まずはそこから考えようね。
『鉄道があることが市町村のある種のステータス』な時代はとっくの昔に終わってる。現実を見よう。

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  • 2014/03/20(木) 13:49:59
シャトルで伊奈はきているけどね

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  • 2014/03/20(木) 14:35:32
新都心駅が出来たから大宮までの区間の開発が進んでいるよね

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  • 2014/03/20(木) 14:45:43
羽生〜寄居が東武線になればあり?

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  • 2014/03/20(木) 19:25:40
ウルトラCとして、
熊谷から東上線方面に新幹線を分岐敷設(〜川越〜東京)
逼迫している大宮〜東京間のダイヤを緩和

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  • 2014/03/21(金) 13:02:28
そろそろ現実的なアイデアの一つくらい出してみろよ

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  • 2014/03/24(月) 12:06:26
上尾道が開通し新宿・池袋⇔高崎・前橋に高速バスが増えればないかも

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  • 2014/03/24(月) 13:20:49
救命救急センターが欲しい 県央医療圏にはない
昼間に救急車で搬送されても17号の渋滞っぷりからして道路が先かと
上尾ー熊谷バイパスつなげるのが先 ガソリン税つぎ込んでJRにいつまで貢いてんだ
県の真ん中を通る道路が貧弱だというのはなんかイメージ的にも損してる
本来なら関越や東北道より先に高速通すべきだったが高速道路はもう諦めたから
バイパスだけでも早く繋げて欲しい
高崎線の代替路線を上尾道路高架か地下に整備するべきだ
この地域は鉄道路線が高崎線一本だけとか貧弱すぎる

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  • 2014/03/24(月) 13:28:10
環境団体(希少植物)が居なければ今ごろ与野〜熊谷に自動車専用道路ができ
上武道路に直結していたと思う
今年の豪雪で高崎線・R17沿線の脆さが分かったでしょ
大地震とか起きたらどうなるんだろうね

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  • 2014/03/24(月) 16:56:02
高速道路の中央分離帯に貨物列車を走らせる
と言う構想はあるよね

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  • 2014/03/25(火) 01:47:27
貨物だけかよ

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  • 2014/03/25(火) 11:32:16
貨物だけなら途中駅要らないから、ターミナル駅だけ作ればいい

高速道路でトラック使って輸送する分をまるまるとは言わないけど
代替できるなら渋滞緩和に相当貢献するんじゃね?

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  • 94
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  • 2014/03/25(火) 16:36:12
高速道路のバス停が駅にもなるって事?
下に鉄道が通っていればターミナル駅にもなるって事?

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  • 2014/03/25(火) 16:40:58
スマートインターチェンジならぬ
スマートステーション?

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  • おむすび1101
  • 2014/04/02(水) 16:55:10
上尾道が開通していたら高速バスが通っていたかもしれない
新大宮BPから上尾BP、熊谷BP、深谷BP、本庄BPとつながる延長計画はある
上尾BPも(今一部が開通していて)最初に作られるのは平面交差のある道路で
それさえいつ完成かわかったものじゃないのだが
熊谷あたりの住民にとって本当に欲しい中央部に予定されている高架の部分は
いつになることやら…
工事が遅れていたのは予定地にオオタカの営巣地が隣接してたってのもあるみたい
将来的に自動車専用道路の高架を作った際に影響が出るとか出ないとか

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  • 2014/04/21(月) 01:22:43
自動車専用道路の代わりに高架BRTを

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  • 2014/04/21(月) 19:21:06
妄想と空想はもう見てて飽きたので、埼群新線賛成派はそろそろ現実的なプランの一つくらい出してみろ。

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  • 2014/04/21(月) 23:33:39
現実を見たらスレが終わry

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  • 2014/04/22(火) 00:56:15
100

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  • 2014/04/22(火) 20:09:49
>>99
少しは家の中で妄想ばっかりしてないで、表に出て実際の交通状況を見てみろっての。
バスでも事足りる程度、それこそ大型車(11m車)でも投入すれば十分賄える程度の旅客需要しかないのに、わざわざ鉄道を通す必要性なんかどこにもない。

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  • 2014/04/22(火) 21:44:00
ネタスレで必死だな

お絵かきランド
フリックラーニング
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