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  • 2013/07/06(土) 14:37:48
図書館で川島令三の「全国鉄道事情大研究」なる本の群馬・栃木を見てみたら著者も「建設すべき」みたいなこと書いてたな。
きっとあの人の頭の中の日本はバブル景気が続き人口増も右肩上がりなんだろう。妄想とはいえ羨ましい限りだ。

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  • 2013/07/07(日) 22:32:45
>>28
結構その本古いしね、こんなに不景気が継続するとは思ってもみなかったんだろう

ちなみに、その人は史実や技術に関して思い込みで適当なこと書いたり、
採算も考慮せず持論を展開して「〜すべきである」とか
上から目線でトンチンカンなことを言うから
「川島冷蔵庫大先生」とか言われて鉄オタからも嫌われてる
マスコミは知らないみたいだから識者としてたまに出てくるけどね

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  • 2013/07/10(水) 14:12:55
川越〜鴻巣〜羽生の方が現実的?
路線バスで既にある?

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  • 2013/07/29(月) 12:58:54


東武熊谷線が存在していたら利用客は足利市などから東武で都内へ行かずに熊谷からJRに客が乗り換えるので伊勢崎線
の客が奪われるから廃止したとは納得がいきません。
それでしたら電化しないで西小泉まで開通させるさせるか 又は秩父鉄道に東武熊谷線を譲渡するなど方法があったはず。
ただですら首都圏は大阪圏に比べて鉄道の便が極端に不便すぎる。
高崎線が人身事故で半日も止まった時は埼玉県北部が陸の孤島になる
せめて東武東上線を東松山から熊谷まで延長して欲しいと何回も思ったことやら
他にも東武熊谷線が西小泉まで廃止されずに非電化や秩鉄に譲渡されてもいいから西小泉まで延長して欲しいと思った
大阪天王寺から堺市にかけて7本の鉄道が走っているのを見ると関東圏はあまりにも鉄道が不便
特に阪堺電軌や地下鉄御堂筋線は不要路線に思えて仕方がない
東武小泉線からの延長があれば助かるが
一番建設費がいるのは川の鉄橋の組み立て

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  • 2013/07/29(月) 15:12:32
>又は秩父鉄道に東武熊谷線を譲渡するなど
ただでさえ軍事優先で作られて利用客が少なかったのに
秩父鉄道なんぞに維持出来るわけないでしょ
まして延伸なんて不可能、せいぜい秩父鉄道諸共倒れるだけ

東上線が単独経営なら他への延伸も出来たろうけど
東武本隊に利益を吸い上げられてる現状では不可能

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  • 2013/07/30(火) 13:48:48
本庄早稲田が伊勢崎市から車でくる人の為の駅となっていて
大田〜熊谷に矢島タクシーが直行バスを走らせている現状を見ると
東武の懸念は妥当だったんだと思う。

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  • 2013/07/31(水) 00:26:59
伊勢崎線てクネクネ蛇行しまくりなんだよね。
だから都内出るのが遅い

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  • 2013/07/31(水) 15:08:54
伊勢崎〜本庄〜東京の高速バス路線
(JRバス ネット予約のみ 運賃1,500円 スイカ・パスモも利用できる)
があるのだから熊谷だって…

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  • 2013/07/31(水) 15:22:40
>>35
太田−熊谷-(花園IC?)-東京方面…
ないだろうなぁ
熊谷だけなら東京出るならJRで十分だし、
太田から東京方面へ高速使って出るなら、東北道経由のほうが近いし早い

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  • 2013/07/31(水) 15:44:47
太田経由で北関東道で大洗に行けるバスは?

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  • 2013/08/02(金) 13:04:50
読売に西小泉駅が
大泉のブラジル街を観光地化しようって群馬は取り組んでるんだろ
熊谷線復活ありじゃないの
東小泉の待合室にあったポルトガル語による落書き禁止の掲示
はまだあるかな?

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  • 2013/08/02(金) 14:21:44
埼群新線市民の会!
http://cycle365.jugem.jp/?eid=94

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  • 2013/08/07(水) 14:36:14
昔の秩父鉄道 東武熊谷線を語ろう

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  • 2013/08/10(土) 18:56:52
>>18
東北本線を宇都宮線とか行ってる時点で終わってるんだけどなw

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  • 2013/08/10(土) 21:21:21
そんな餌に釣られクマー

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  • 2013/08/15(木) 14:57:23
籠原までが半分なのに高崎線

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  • 2013/08/22(木) 16:17:05
秋ヶ瀬取水堰がなかったら
熊谷〜赤羽は荒川水上バスあり?

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  • 2013/08/23(金) 17:07:50
JR武蔵野線・京浜東北線・埼京線・高崎・宇都宮線
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1128047433&LAST=100

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  • 2013/08/29(木) 10:53:56
新駅作って、その上に高速バス停作って
スムーズに乗り換え出来れば結構便利なんじゃない

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  • 2013/08/29(木) 16:31:48
玉井ハーフインターチェンジに?

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  • 2013/08/30(金) 02:44:17
花園 黒田に新しく駅作るらしい

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  • 2013/08/30(金) 12:42:21
寄居と用土の間?

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  • 2013/08/30(金) 13:42:43
永田?

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  • 2013/08/30(金) 22:15:52
やけに永田駅に近いが
黒田にインターがあるから作るって話はわからんでもないが
秩父鉄道にそんな金あるのか
深谷市が補助金出すのかね

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  • 2013/08/31(土) 07:54:06
>>51
深谷スレより


朝日新聞デジタルで確認した。
要約すると市が黒田辺りに秩父線新駅作って土地を造成し、モールを誘致するらしい。
市が一部負担で36億円つかう。
なんでも、今のままだと農地転用難しいが駅が出来ると可能になるんだと。
あくまでも構想なんで、誘致しても乗ってくるところあるのかどうか。

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  • 2013/08/31(土) 11:26:22
>>52
記事見るとイオンとかが地権者に根回しし始めてるんじゃないかな

東松山はピオニの前にイオンモールの構想があって噂もされてた
実際、大店法再改正施行前に予定地の地権者に打診したが、
内一名が反対したところ、イオンがあっさり引き下がっておじゃんになったと
地権者の息子から聞いた

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  • 2013/09/04(水) 13:58:34
リーマンショック以降AEONの新規展開は怪しいけど

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  • 2013/09/04(水) 14:04:56
小前田〜永田アウトレット計画連動
数日前の朝日新聞記事で見た
もう一悶着二悶 着ありそうな感じ
http://202.218.150.141/saitama/news.php? k_id=11000001308270007

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  • 2013/09/11(水) 16:20:43
>>45
横須賀東海道 湘南新宿ライン 宇都宮高崎

東北高崎常磐 東北縦貫線 東海道

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  • 2013/10/11(金) 15:05:04
熊谷→太田はバスが少ない
モノレールは東松山からつないだらどうかな

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  • 2013/10/14(月) 11:44:24
>>57
モノレールはあんま意味ないよな。
電車よりコスト安いんだっけ?

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  • 2013/10/14(月) 16:27:53
>>57
増便と大型車(11m車)投入で十分。ただし、そこまでの輸送力が必要ならな。

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  • 2013/10/15(火) 13:53:11
川越は東松山経由より大宮経由

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  • 2013/10/15(火) 15:13:47
モノレールにすれば収入が増えると思ってるのかオロカモノめ
あれは通常鉄道が敷設できない場合以外はまず使わない手段だ

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  • 2013/10/15(火) 20:14:21
>>61
だよな。
直通運転も不可能なモノレールじゃ赤字垂れ流して潰れるのがオチ

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  • 2013/10/22(火) 14:54:22
第二北大通りは遊歩道の処までつながったんだね
その遊歩道も北側が道路にもなっていたし

国道17と秩父街道の交差点で妻沼線の敷地で土盛りされていたところも既にないし

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  • 2013/10/30(水) 10:39:29
あげ

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  • 2013/10/30(水) 13:55:13
万吉にライオンズマンションがあるのは
新線が出来る予定があるから?

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  • 2013/11/11(月) 14:13:54
現存して、なおかつ小泉線と繋がってたら
850が館林⇔熊谷を基本に、一部は熊谷⇔東小泉・太田・赤城を走ったのかな?

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  • 2013/12/19(木) 00:41:48
東武野田線がアーバンパークラインに
東上線は 森林都市線→フォレストシティライン?

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  • 2014/02/16(日) 07:46:55
昨日とか雪で東上線止まって東松山は陸の孤島だったわ
ほんとにここは不便な町だ

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  • 2014/02/16(日) 08:09:09
そこまで贅沢言うなら川越にでも引っ越せよw
まぁ昨日はJRも西武も止まってて東上線しか動いてなかったけど

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  • 2014/02/17(月) 14:14:12
埼玉は西武線と東武線がつながっていないのがねぇ〜

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  • 2014/02/18(火) 19:54:59
川越ではおしいんだけど

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  • 2014/02/19(水) 11:22:31
今こそ川越と熊谷に鉄道を通す時
東武がやる気ないなら西武に造ってほしい
川越にも蔵の町新駅とか造ったりしたら便利になるし
西武の管理になった森林公園への別ルートとしても期待できる

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  • 2014/02/19(水) 15:09:49
大宮は
東武線があるのに東武デパートがなく
西武、LOFTがあったに西武線がなくなったからねぇ〜(西武バスはあるが)

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  • 2014/02/20(木) 21:40:55
わーかったよ、、、コピペうざいわ

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  • 2014/02/25(火) 06:28:49
東松山〜熊谷のバスは高すぎる500円あれば朝霞台とか和光市くらいまでいける

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  • 2014/02/25(火) 11:48:56
バスは鉄道より高いのは当たり前
東松山〜熊谷は1時間ぐらい掛かるんだから妥当じゃないか

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  • 2014/02/26(水) 16:23:02
妻沼線廃線跡地サイクリングロードを作って欲しかった

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  • 2014/02/28(金) 10:24:47
>>72
用地はどうする?
費用はどこの誰がどれくらい出す?
既存路線でも賄いきれないくらい旅客需要あるの?

お絵かきランド
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