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  • 2015/03/27(金) 15:05:09
HSSTリニア方式(西小泉〜大間々)
ガイドウェイ方式(廃線跡、利根川渡河区間)
在来鉄道方式(熊谷〜妻沼〜仙石河岸貨物駅跡〜西小泉)

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  • 2015/03/27(金) 16:43:29
愛知高速交通東部丘陵線?
(1988年、熊谷市で開催されたさいたま博覧会でHSST-04が展示走行。最高時速30km/h。)
名古屋ガイドウェイバス?

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  • 2015/03/28(土) 20:55:36
旧妻沼線、電化されていたら秩父鉄道が運営していたかな?
と妄想してみるw

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  • 2015/03/28(土) 21:17:27
>>192
行田市、東行田くらいの利用者数がいればやってたかもね

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  • 2015/03/29(日) 18:40:40
>>178
大宮まででさえ現在13分(最高速度240km/h)かかるのに、どうやって新宿まで14分で走らせるつもりだったのかな?
まさかリニアなんか想定してたのか?

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  • 2015/03/29(日) 21:10:24
14分の話は書いた人の勘違いだよ。数字がめちゃくちゃになってるだけ。
増田は関係なく、本来上越新幹線は新宿発着になる予定だったのが建設費圧縮で大宮から先東北新幹線と共用になって東京になったようだ。
書いた人の中で話がごっちゃになってる。

昔の妻沼線の乗客の少なさ知らない人は当時ならあり得ない発想が出てくるのかな。
昼間1両でも客乗ってなかった。新線の話持ち出す人は何歳くらいなんだろう。
新線の話熊谷ですらなんだそりゃと言う人がいるくらいだし。
太田の人はほとんど知らないし、松山の人は知らないし不要だという。そもそも熊谷行くこと無いし誰が乗るの、と返答された。

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  • 2015/03/30(月) 14:13:37
タウンタウン熊谷のネタ

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  • 2015/04/02(木) 16:58:59
群馬県みどり市のわたらせ渓谷鉄道大間々駅から桐生市を抜け(大間々-桐生間は
わたらせ渓谷鉄道を直流電化させて直通させる)桐生から高架にてJR両毛線に
並行させて桐生市東部に新駅を設置し その先で分岐して新路線は渡良瀬川を渡り
太田市に入り そのまま南下して太田市街地を抜け利根川を渡り埼玉県熊谷市に入り
旧東武熊谷線の跡地に高架で再び線路を敷き熊谷市内を通り熊谷駅に接続し
更に東松山駅まで接続し その路線は東武東上線に乗り入れし池袋まで直通させる
但し各駅停車では所要時間が掛かり過ぎる為 東上線内は特急とする

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  • 2015/04/03(金) 16:36:10
ASA熊谷「タウンタウン熊谷」の’05年11月号の記事

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  • 2015/04/03(金) 16:40:16
国鉄が構想した開発通勤新幹線に大宮ー桐生(支線)
高麗川ー坂戸ー鴻巣ー久喜
『全国未完成鉄道路線』P121埼京線は本来は高崎線を直通する予定。
宮原まで複々線。指扇駅に車庫 上越新幹線の起点は新宿

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  • 2015/04/03(金) 16:45:01
桐生市がJR両毛線、わたらせ渓谷鐵道、上毛電気鉄道、東武桐生線を1つの
駅にまとめて埼群軌道新線(大田〜熊谷〜東松山)との乗り継ぎを良くする。
『どうなる新線鉄道計画《東日本》』では、わたらせ渓谷鐵道は中禅寺湖へ
抜ける観光コースの一翼にすべきで延長を埼群軌道新線は新宿から直通が
必要と。
現埼玉県知事はJRに対して電車特定区間に対しては苦言しているのに
鉄道インフラ整備に消極的

総合駅構想
桐生市には4つの鉄道路線が通じているが、すべての路線が集中する
総合駅が存在しないことから両毛線・東武桐生線の交差部と付近を走行
する、わたらせ渓谷線に新駅を設置し、さらに上毛線との連絡線を設置
する構想がある。
また両毛線の桐生駅〜小俣駅間に東桐生駅を再設置する構想がある。

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  • 2015/05/31(日) 03:44:47
川島なんちゃらの本は妄想を楽しむ目的以外で買うと後悔するぞ。
彼の説だと熊谷11番線は東海道新幹線の折り返しのために作ったそうだw

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  • 2015/05/31(日) 04:01:30
熊谷から都心部へは高崎線がほぼ最短距離で結んでいるから、新ルートでの鉄路のメリットがほとんどないからね。
(新幹線でさえ在来線よりも距離が長い)

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  • 2015/06/01(月) 16:43:01
【東松山〜熊谷〜太田】埼群軌道新線スレッド【妄想鉄道】

http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1431670175/

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  • 2015/06/09(火) 20:31:45
>>203
ここのスレが終わるまでそこは使用禁止

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  • 2015/06/09(火) 21:51:45
橋の交通量を考えると、妻沼〜西小泉がつながっていれば、廃止にはならなかったかな。
但し、一時間に一本かつ東小泉乗り換え必須という、使えないダイヤだったろうが。

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  • 2015/06/10(水) 16:55:23
群馬側は車用の四面望新橋が出来ればいいんでしょ

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  • 2015/06/10(水) 16:59:10
>>202
本来 新幹線は大宮〜高崎を想定していたから
最短距離だと利根川寄りのルートだったのでは?

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  • 2015/06/10(水) 17:16:29
>>207
前橋なら利根川寄りで最短になる(例:上武道路)が、高崎だと利根川寄りじゃどうしても遠回りになる。

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  • 2015/06/10(水) 23:45:23
熊谷方面から太田・大泉に通勤している人は太田−熊谷を結ぶ鉄道があれば、乗りたいと思うのか?
それとも渋滞があっても車通勤がいいのかな?
太田で勤めるなら、太田に引っ越せばいいんじゃないの?土地は十分あるし物価は安いし

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  • 2015/06/11(木) 16:58:12
伊勢崎の人は東武線を利用しないで
本庄から東京方面に出る人も いるよね?

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  • 2015/06/11(木) 17:59:29
東武線より本庄や早稲田の方が圧倒的に便利だわな

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  • 2015/06/11(木) 19:22:12
旧尾島町や旧境町あたりだと、本庄や深谷でなく籠原へ出る流れがある。
新上武大橋できて行きやすくなったのと、比較的安価な駐車場が多いからだそうな。

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  • 2015/06/11(木) 22:16:44
>>210
伊勢崎の人は東京方面行くときはJRメインらしいけど、
両毛線使って高崎行くんだろうか、それともバスで本庄に行くのだろうか?

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  • 214
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  • 2015/06/12(金) 16:09:33
伊勢崎〜本庄〜東京の高速バス路線
(JRバス ネット予約のみ 運賃1,500円 スイカ・パスモも利用できる)がある

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  • 2015/06/12(金) 16:52:45
太田から東京方面へ高速使って出るなら東北道経由の方が近いし早い

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  • 2015/06/12(金) 17:17:30
東北道なら首都高直結でいいよね

関越は練馬で一般道に降ろされちゃうし、
外環とか圏央道じゃ料金余計にかかったり時間・距離共にかかったりで
不遇すぎる><

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  • 217
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  • 2015/06/15(月) 16:30:18
上尾道も開通したら
関越道や圏央道と同じ?

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  • 2015/06/24(水) 23:24:13
>>216
常磐道や東北道に比べて関越道に近距離高速バスが少ないのは、練馬止まりなのも原因のひとつだからねえ

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  • 2015/06/24(水) 23:26:44
>>213
車で本庄なり本庄早稲田へ行き、駅近くの駐車場利用。

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  • 2015/06/25(木) 16:08:11
2016年3月 秩父鉄道 黒田新駅
2018年 花園プレミアム アウトレット
で高速バス停も場所的に中途半端だから…
信越北陸方面だと立ち寄るのにタイムロスが大きい
都心方面はJRが圧倒的に有利だから設定のメリットがない
成田空港へは昨年深谷熊谷便が事実上廃止なので…
可能性があるとしたら羽田空港便か!?(それも他の経由地しだい)

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  • 2015/06/25(木) 16:12:47
高速バス 季節運転便 川越 "上尾←→伊香保 "四万温泉 往復4千円がある

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  • 2015/06/25(木) 16:22:22
夜行急行能登が廃止になったから
熊谷から北陸だと高崎までは高崎線で移動し
高崎駅東口から日本中央バスの金沢行き夜行バスか
新潟行きの同バス昼行便が出ている
首都高速大宮線と関越道の本庄児玉を結ぶ
上尾道路・上武道路が熊谷を経由する日は何時になるのか…
熊谷を通る高速道路が有ればR17も渋滞も緩和されるのに まだまだ不便だ
高崎より大宮から高速バスで北陸へ行った方がいい?
大宮駅東口のバスターミナルが整備されていたら…

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  • 2015/07/03(金) 08:27:32
こっち先に埋めろ

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  • 2015/07/09(木) 11:54:11
埼群軌道新線より埼群自動車道路?

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  • 2015/07/09(木) 14:57:06
埼群バス専用道路!?

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  • 2015/07/09(木) 15:30:20
埼群遊歩道→埼群自転車道→埼群バス道→埼群軌道新線 ?
広域農道→埼群軌道新線?

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  • 2015/07/09(木) 20:55:13
埼群農道かな!?

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  • 2015/07/09(木) 21:36:14
埼群獣道

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  • 2015/07/09(木) 21:39:13
埼群セグウェイ専用道路

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  • 2015/07/09(木) 21:42:40
東武が客をとられないように、がんばって、多少便利になる。

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  • 2015/07/09(木) 23:28:09
埼群セニアカー専用道路

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  • 2015/07/20(月) 19:09:42
埼群リニア

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  • 2015/07/31(金) 09:47:41
埼群アニキ

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  • 2015/08/04(火) 13:02:00
川越〜鴻巣間に新線を

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埼玉〜群馬だろ?

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川越は関係ない

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免許センターとかへ行くのに便利に

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森林公園か大里江南あたりに大型テーマパークを造れば可能性があるかもしれん

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  • 2015/08/05(水) 10:29:06
もうJRが熊谷〜太田で新線造っちゃいなよw

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  • 2015/08/05(水) 13:04:36
>>237
免許センターへは大抵の人は生涯一度しかいかずにすむわけですが

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  • 2015/08/05(水) 13:06:21
生涯一度の思ひ出を、埼群軌道新線とともに

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