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  • 2014/07/27(日) 11:51:54
この新鮮、必要としてる人何人いるのかな?

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  • 2014/07/28(月) 23:40:46
秩父なのに久喜市長、千葉なのに熊谷市長、
熊谷なのに富岡市長… 何なんだw

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  • 2014/08/19(火) 15:13:03
東武熊谷線(妻沼線)区間(営業キロ)10.1km 駅数 4駅
1943年(昭和18年)12月5日 開業 1983年(昭和58年) 6月1日 廃止

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  • 2014/08/19(火) 16:20:34
40年もあったのか

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  • 2014/08/20(水) 16:36:45
妻沼線どうして熊高、熊農のそばに駅をつくらなかったのかな?

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  • 2014/10/03(金) 21:57:49
【NIE先生のなるほどコラム】群馬の鉄道の思い出
http://www.sankei.com/region/news/140928/rgn1409280057-n1.html

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  • 2014/11/13(木) 12:01:31
消えかかった路線でしたか?
高校生の発案が生きたような、うろ覚えです

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  • 2014/12/02(火) 16:27:50
利根川新橋を架ける市民の会
http://toneshinkyou.blog.fc2.com

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  • 2015/01/06(火) 11:23:59
2020年までに完成を!

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  • 2015/01/10(土) 19:03:04
秩父鉄道がアップを始めようとしました。

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  • 2015/01/11(日) 00:34:55
始めたんじゃなくて、始めようとしたのかよw
で結局始めなかったのかよww

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  • 2015/01/13(火) 15:22:40
秩父鉄道でつくるの?

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  • 2015/01/14(水) 14:48:26
妻沼線廃線当時に反対運動は無かったんですよ
利根川に脚梁まであったのに
さいたま博の為妻沼線跡地の高架土手が削られた時これで全部終わったと
後で批判しても遅い今さら埼群軌道新線の話なんか無理か

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  • 2015/01/17(土) 09:46:22
妻沼線跡地の広大な空き地は使えるよね。鉄道にしてもバス専用道にしても。

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  • 2015/01/18(日) 22:22:03
東松山〜吉見〜鴻巣、免許センター〜久喜の方が欲しい

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  • 2015/01/19(月) 13:17:50
川越〜鴻巣〜羽生?

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  • 2015/01/20(火) 12:33:44
熊谷〜東松山〜川越が良い。

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  • 2015/01/21(水) 15:12:32
熊谷〜東松山を経由するのは
大里?江南?

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  • 2015/01/22(木) 00:41:20
大里、船木台、岩鼻運動公園、東松山

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  • 2015/01/22(木) 15:05:10
用地買収を考えたらねぇ〜

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  • 2015/01/22(木) 16:49:15
利根川新橋(渡し船存続)+埼群軌道新線(DMV→LRT)
で交通アクセスの問題は解決!?

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  • 2015/01/22(木) 16:53:23
江南経由だと
立正大、埼玉県農業大学校?

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  • 2015/01/22(木) 22:18:47
大里経由だと船木台、東松山マイタウン、農大三高?

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  • 2015/01/23(金) 13:27:08
川島令三はどのルート?

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  • 2015/02/03(火) 16:13:26
ラグビーワールドカップの開催会場に選ばれたら
会場までの輸送手段はBRTらしい

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  • 2015/02/06(金) 23:34:13
>>175
第1案は忘れたけど、第2案は
「高崎線に対抗するため高速性を重視し、武蔵丘陵森林公園は地下トンネルで直線状に通過するのもいい」
と書いてあって「この人道路地図見てプラン考えてるな(地形図見てない&現地に行ってない)」と感じ
一気にさめた記憶がある

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  • 2015/02/09(月) 16:59:11
増田敏男が言うのには熊谷−新宿14分ほどの時間で新幹線を通す計画の案が
あったが当時の周りの住民や県議会内での反対があって立ち消えたとらしい

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  • 2015/02/18(水) 16:26:39
>>177
「全国鉄道事情大研究 群馬・栃木編」
「どうなる新線鉄道計画(東日本編)」
東松山〜熊谷(東(大里)ルート、最短(R407)ルート)
熊谷〜妻沼 旧熊谷線流用
妻沼〜旧仙石河岸貨物駅(新ルート)
妻沼〜新小泉(熊谷線流用ルート)
HSSTリニア方式(ガイドウェイバス)ルート
新小泉、西小泉、竜舞、赤城、大間々

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  • 2015/02/18(水) 16:30:27
捕捉
森林公園〜熊谷(西ルート)
池袋から東京地下鉄13号、東急東横線
そして横浜、羽田空港

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  • 2015/02/18(水) 19:52:02
>>180
捕まえたのかよw

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  • 2015/02/18(水) 19:57:47
手偏がついたばっかりに…

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  • 2015/02/24(火) 12:25:42
熊谷〜妻沼のルートは旧妻沼線跡地ではなく
ドーム寄りの方が良くない?

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  • 2015/03/02(月) 16:07:59
2019年ラグビーW杯の
日本国内開催都市が
3月2日(月)午後10時頃
アイルランドダブリンから発表

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  • 2015/03/03(火) 14:50:38
ついでにアクセスを良くしょう

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  • 2015/03/04(水) 16:44:34
群馬〜熊谷は
経由するとしたら…
ドーム!?

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  • 2015/03/11(水) 12:45:14
「ホームレス暴行死事件 少年たちはなぜ殺してしまったのか」

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  • 2015/03/12(木) 15:43:09
2002 11 25

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  • 2015/03/26(木) 14:06:49
>>179

どうなる新線鉄道計画 東日本最新版―これから開通・延長される計画路線の全容〈’97〉
にはナニが書かれているの?

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  • 2015/03/27(金) 15:05:09
HSSTリニア方式(西小泉〜大間々)
ガイドウェイ方式(廃線跡、利根川渡河区間)
在来鉄道方式(熊谷〜妻沼〜仙石河岸貨物駅跡〜西小泉)

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  • 2015/03/27(金) 16:43:29
愛知高速交通東部丘陵線?
(1988年、熊谷市で開催されたさいたま博覧会でHSST-04が展示走行。最高時速30km/h。)
名古屋ガイドウェイバス?

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  • 2015/03/28(土) 20:55:36
旧妻沼線、電化されていたら秩父鉄道が運営していたかな?
と妄想してみるw

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  • 2015/03/28(土) 21:17:27
>>192
行田市、東行田くらいの利用者数がいればやってたかもね

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  • 2015/03/29(日) 18:40:40
>>178
大宮まででさえ現在13分(最高速度240km/h)かかるのに、どうやって新宿まで14分で走らせるつもりだったのかな?
まさかリニアなんか想定してたのか?

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  • 2015/03/29(日) 21:10:24
14分の話は書いた人の勘違いだよ。数字がめちゃくちゃになってるだけ。
増田は関係なく、本来上越新幹線は新宿発着になる予定だったのが建設費圧縮で大宮から先東北新幹線と共用になって東京になったようだ。
書いた人の中で話がごっちゃになってる。

昔の妻沼線の乗客の少なさ知らない人は当時ならあり得ない発想が出てくるのかな。
昼間1両でも客乗ってなかった。新線の話持ち出す人は何歳くらいなんだろう。
新線の話熊谷ですらなんだそりゃと言う人がいるくらいだし。
太田の人はほとんど知らないし、松山の人は知らないし不要だという。そもそも熊谷行くこと無いし誰が乗るの、と返答された。

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  • 2015/03/30(月) 14:13:37
タウンタウン熊谷のネタ

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  • 2015/04/02(木) 16:58:59
群馬県みどり市のわたらせ渓谷鉄道大間々駅から桐生市を抜け(大間々-桐生間は
わたらせ渓谷鉄道を直流電化させて直通させる)桐生から高架にてJR両毛線に
並行させて桐生市東部に新駅を設置し その先で分岐して新路線は渡良瀬川を渡り
太田市に入り そのまま南下して太田市街地を抜け利根川を渡り埼玉県熊谷市に入り
旧東武熊谷線の跡地に高架で再び線路を敷き熊谷市内を通り熊谷駅に接続し
更に東松山駅まで接続し その路線は東武東上線に乗り入れし池袋まで直通させる
但し各駅停車では所要時間が掛かり過ぎる為 東上線内は特急とする

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  • 2015/04/03(金) 16:36:10
ASA熊谷「タウンタウン熊谷」の’05年11月号の記事

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  • 2015/04/03(金) 16:40:16
国鉄が構想した開発通勤新幹線に大宮ー桐生(支線)
高麗川ー坂戸ー鴻巣ー久喜
『全国未完成鉄道路線』P121埼京線は本来は高崎線を直通する予定。
宮原まで複々線。指扇駅に車庫 上越新幹線の起点は新宿

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  • 2015/04/03(金) 16:45:01
桐生市がJR両毛線、わたらせ渓谷鐵道、上毛電気鉄道、東武桐生線を1つの
駅にまとめて埼群軌道新線(大田〜熊谷〜東松山)との乗り継ぎを良くする。
『どうなる新線鉄道計画《東日本》』では、わたらせ渓谷鐵道は中禅寺湖へ
抜ける観光コースの一翼にすべきで延長を埼群軌道新線は新宿から直通が
必要と。
現埼玉県知事はJRに対して電車特定区間に対しては苦言しているのに
鉄道インフラ整備に消極的

総合駅構想
桐生市には4つの鉄道路線が通じているが、すべての路線が集中する
総合駅が存在しないことから両毛線・東武桐生線の交差部と付近を走行
する、わたらせ渓谷線に新駅を設置し、さらに上毛線との連絡線を設置
する構想がある。
また両毛線の桐生駅〜小俣駅間に東桐生駅を再設置する構想がある。

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  • 2015/05/31(日) 03:44:47
川島なんちゃらの本は妄想を楽しむ目的以外で買うと後悔するぞ。
彼の説だと熊谷11番線は東海道新幹線の折り返しのために作ったそうだw

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  • 2015/05/31(日) 04:01:30
熊谷から都心部へは高崎線がほぼ最短距離で結んでいるから、新ルートでの鉄路のメリットがほとんどないからね。
(新幹線でさえ在来線よりも距離が長い)

フリックラーニング
フリック回転寿司
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