facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 237
  •  
  • 2013/06/05(水) 23:08:42
変な事書くから、周り巻き添え。

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2013/06/05(水) 23:28:27
開かずの踏切って1時間に2〜5分くらいしか通行出来ない踏切のことだと思う
(小田急の新宿寄りにあった踏切とか、山手線の踏切とか東海道線の3複線区間)
国が推奨する連続立体化(踏切の廃止推奨)はそんなに基準高くないよ(本数の少ない地方の駅周辺でも許可されてる)
JR両毛線と東武伊勢崎線の伊勢崎駅も立体化工事やってるけど、柏(野田線)に比べればJR&東武の電車の本数は格段に少ない

野田市の連続立体高架化は渋滞解消よりも、線路西側の旧街道区域と東側の商業地域を分離させず
両側の地域発展と流動(入居者の増加)と市の活性化を狙ったもの
(子供や高齢者の踏切事故防止って考え方もあるだろうけど)

踏切渋滞削減だけなら梅郷駅・野田市駅・愛宕駅前の交通量が多い道路を陸橋にする方が格段に費用を抑えられる
(自動車通行量の少ない踏切や歩行者専用の踏切を同時に廃止するのは地域活性を狙う為)
それに野田市内の渋滞は東西移動の道路と、南北移動の道路の交差点を改良しないと解消されない(特に旧街道側)

豊四季駅・柏駅付近にある複線区間の踏切にしても、ラッシュ時には駅付近ですれ違うことが多いし
野田市に比べて直線区間が多く、電車がスピードを出すから踏切を早めに閉めてしまう(閉鎖時間が長くなる)
(駅近の踏切は電車の停車ミスやオーバーランに対応する為か、電車が駅に入る前に駅の先にある踏切を閉めてしまう)

柏市内の渋滞もT字の連続交差点や右折レーンの無い交差点が多く、渋滞は踏切だけが原因じゃ無いけどね
空き地の多い所を通す新しい道路(交差点)でないと、陸橋交差工事が出来ないのも渋滞が減らない原因

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2013/06/06(木) 07:56:51
>>114
高校生と言っても20代30代の高校生もいる

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2013/06/06(木) 09:03:34
何の内容でいくつも削除になってるわけ?

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2013/06/06(木) 09:12:06
個人情報とか勝手に張ったんじゃねーの

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2013/06/06(木) 11:38:23
個人情報はなかったよ
近所の犬の吠え声がうるさい、から保健所の話とか
なんであぼんなのかよくわからん

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2013/06/06(木) 11:41:01
動物虐待の方法が書いてあったからでしょ

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2013/06/06(木) 12:02:07
あーあっちか、なるほど
巻き添えで全部やられたってことね
納得した

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2013/06/06(木) 13:19:02
熊の気にいらない内容は書き込みは消されます
客観的な内容ではなく熊の主観的判断です

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2013/06/06(木) 14:06:55
知りたかったらまた教えてやるよ

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2013/06/06(木) 19:18:15
野田線の線路近くに住んでいるけど、踏切が問題だ! って言っている人は、いないな〜
むしろ平行している県道278号線の方が問題が多い、歩道が極端に狭い区間が多いし
右折・左折レーンがロクにないので、交差点付近だと、すぐ渋滞する
これを解消するには拡幅しかないけど、用地買収が簡単ではないでしょ
なぜ踏切だけが槍玉に上がるのか、わかりません

ここまで見た
  • 248
  • うっちゃる
うっちゃる

ここまで見た
  • 249
  • うっちゃる
うっちゃる

ここまで見た
  • 250
  • うっちゃる
うっちゃる

ここまで見た
  • 251
  • うっちゃる
うっちゃる

ここまで見た
  • 252
  • うっちゃる
うっちゃる

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2013/06/06(木) 22:16:58
また管理人さんの出番ですな

ここまで見た
  • 254
  • うっちゃる
うっちゃる

ここまで見た
  • 255
  • うっちゃる
うっちゃる

ここまで見た
  • 256
  • うっちゃる
うっちゃる

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2013/06/07(金) 00:07:26
>>210です。意図読取れた>>213 の賢者さま早速有難う!!

メンバーに浅草〜錦糸町が多いので
山手でなくて構わないのですが、やっぱり1鉄道会社で安く
集合させるとしたら東武鉄道かTXしか無いですか?

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2013/06/07(金) 01:40:47
>>257
集合してからの交通手段や目的地にも寄るでしょうが
北千住駅を集合場所にして、こちらから出向いた方が良いかも知れませんね

錦糸町からならメトロ半蔵門線直通→東武線→北千住駅(320円)
浅草からなら東武線→北千住駅(190円)
ちなみに東武鉄道一本で浅草から柏までは、時間も運賃も掛かり過ぎます

運賃や乗車時間などはYahooの路線情報(乗り換え案内)などを使えば
より良い情報を得られると思います

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2013/06/07(金) 09:21:32
文脈も読めないのに
人の気持ちを理解 しきれているのか?
甚だ疑問ではありますが、

よしんば理解しきれていたとしても
『あなたの周り意見』
が、この世の全ての意見ではないですしね。
勿論、自分の意見もだけれど。

揚句『なぜ踏切だけ槍玉に?県道278の方が問題だ!!』
なんて突然 言われても
東武に県道278の改修費出せ とでも言うの?
(東武の事から派生している話なので)
それこそ 意味不明なんですけれど。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2013/06/07(金) 12:31:05
唯1つわかっているのは
ここで書き込んでも意味がないってことかな〜?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2013/06/07(金) 13:01:12
>>260
唯一?ゆいひとつ?

ここは意見や情報を交換するスレッドです
相互の意見を聞いて理解を深めることは、意味がないことではありません
興味が無いならスルーしてください

ここでの話が柏市内の渋滞緩和や連続立体化工事に直接繋がるとは思いませんが
本当に必要か必要で無いかを考える機会と情報交換にはなります

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2013/06/07(金) 13:02:11
>>261
ただ1つ、です…www

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2013/06/07(金) 13:23:07
椎名林檎みたいだな

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2013/06/07(金) 13:26:40
みんな踏切マニアを透明あぼんにすればいいんだよ

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2013/06/07(金) 14:06:57
どーたらこーたらこまかいことこだわるのもおおいにけっこうだがおしつけるのはやめようや

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2013/06/07(金) 14:45:44
唯を読めなかったのね

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2013/06/07(金) 16:26:40
埼玉人ですが柏に行くのに大宮から一本じゃねえか楽勝wと思って野田線に乗っやら
気が狂うほど時間が掛かって懲りた、帰りは常磐線で上野まで行き高崎線に乗ったが
こっちのほうが遥かに快適でしたな

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2013/06/07(金) 18:06:12
複数ルートがある事は利点だろ

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2013/06/07(金) 18:24:35
時間的には野田線もJRも同じくらいだね。
野田線のへたったシートが苦痛だったんでは?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2013/06/07(金) 19:22:39
未だにネカマやってる奴いるんだ・・・

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2013/06/07(金) 19:25:01
>>259
では、あなたが問題だと思う野田線の踏切はどこ?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2013/06/07(金) 20:22:39
大宮方向で柏駅に一番近い踏切は
どっち向きの電車もみんな大宮方向
行きの表示だったな。
20年ぐらい前の思い出

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2013/06/07(金) 20:49:01
野田線の退屈な風景が苦痛なだけで、トータル的な時間はあんまり変わらないよね。
居眠りできる人なら野田線だよね。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2013/06/07(金) 21:01:16
野田線に快速走らせればいいんだ!


単線区間に…。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2013/06/07(金) 21:35:53
>>273
実家が東北な東北人から言わせて貰うと・・・
東北新幹線とかの乗り継ぎで考えるとあんまり接続良くない感じ
地図上では遠回りだけど、結局上野まで行って常磐線使った方が早いという結論に至ったw

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2013/06/07(金) 22:03:34
東武なら激安で乗れる家系だから
柏か経由地の春日部で集合して
レンタ車便乗考えるよ>>258 さま有難う!

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2013/06/07(金) 22:26:09
>>267

確かに、野田線の風景は単純だし、駅にちまちま止まるから退屈になるよね…。

時間的には変わらないのだが、値段は東武の方が安いから悩めるところ。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2013/06/07(金) 22:51:00
JRの発車まじかドアの閉めるタイミングが女子高生とかだと甘い・・
オヤジとかだと容赦なく閉めると思う。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2013/06/07(金) 22:57:07
>>275
自分も実家東北で東北新幹線使うけど、野田線より常磐線、上野乗り換えが便利だよね。野田線は大宮近辺で用事があった帰りに一眠りするのに使うな。
野田線は所要時間的に寝るにはちょうど良い路線で、
乗り換え要らないし、そんなに混まないから。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2013/06/07(金) 22:59:29
まじか!!

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2013/06/07(金) 23:38:41
お前ら電車が大好きなんだな

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2013/06/08(土) 00:48:19
お米→電車→?

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2013/06/08(土) 07:15:54
大宮で乗り降りすれば、新幹線代は安くなる
少しでも費用節約したければ、野田線使って、大宮で乗り換え はアリでしょ

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2013/06/08(土) 09:46:57
よくおおかたでTX→柏行き乗り換えが1分しかない時、エスカレーターを駆け下りて、車掌さんを目で殺すと少しだけ待っていてくれる確立が高かったですw
同じ事を旦那がやると速攻閉じられると話していましたwww

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2013/06/08(土) 10:13:45
相変わらず果物だか土産品だか駅弁売りみたいな恰好したのがウザいね。
特に西口が酷い。あと中国人のたちんぼも酷いね。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2013/06/08(土) 10:19:44
東口サイゼ前のキャッチもうぜーし邪魔だし
タバコ吸ってんじゃねーよアホ
いい歳こいてあんな仕事しかできないんだもんな可哀想

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2013/06/08(土) 10:45:59
ヤオコーは品数はあるけど安くはない、納豆とかマミーのほうが20円も安い。
伊勢角が休業してるからその影響もあると思う。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード