facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 208
  •  
  • 2013/06/04(火) 22:13:01
>>157
八柱、「やはしら」だと思ってたけど「やばしら」でもあるんですね。
高校時代、新八柱(しんやはしら)から来る人がいたので、やはしらな
イメージだけど、だんだんどっちがよく通る名前なのか
わからなくなってきた…


>>158
しもうさ、の方がやっぱり通ってますよね。
なんか安心した!

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2013/06/04(火) 23:03:08
八柱=やばしら
新八柱=しんやはしら
って区別してるけど

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2013/06/04(火) 23:41:42
旅行での集合駅考えてるんですが
このエリアで山手周辺から同じ鉄道会社で
安く集まれるとこって
JR以外では東武くらいしかありませんか?

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2013/06/05(水) 00:05:27
>>210


ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2013/06/05(水) 00:19:44
ニホンゴベンキヨウシテカラデナオシテクレ

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2013/06/05(水) 00:53:05
柏市でJR以外だと山手線直結鉄道はTXの「柏の葉キャンパス駅」か「柏たなか駅」しか無い
東武線は東上線(池袋)以外山手線と繋がっていません
東武野田線は環状線みたいな路線で、山手線からは乗り換え出来ません

運賃で選ぶならJR常磐線の駅で待ち合わせが良いでしょう
お車でお迎えに行かれるのなら、南柏・北柏駅が良いですが
メトロ千代田線直通で来られる方以外は、快速→各駅停車へ乗り換えが必要になります

これで答えになるかな?

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2013/06/05(水) 01:30:21
>>213
答えは>>212だろ

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2013/06/05(水) 07:57:48
>>202
>豊四季駅前後の踏切と旭町の気象大学校前の道は踏切で混雑するよ

その場所が混雑しているのは知っていますが”開かずの踏切”には及ばないのでは?
各地で進められている鉄道高架化工事は”開かずの踏切”解消が多いです

野田市内の高架化は、野田市が強く要望したみたいです、
単線区間なので、駅での列車交換に時間が必要で、駅付近の踏切が閉まっている時間が長いのは事実です
まして野田線は、単線の割りに本数が多いです
しかし柏市内は複線なので、野田市内に比べればマシでは?
>>180が、具体的にどこの踏切かを示していないので判りませんが・・・・

自分自身の見解として、移動手段として、すぐ車を使う方は”待てない人”が多いです

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2013/06/05(水) 09:11:51
新柏のつくしが丘の戸建てに引っ越すのですが、
つくしが丘町会には加入しないとマズイでしょうか?
ゴミは分譲の地区内にステーションがあるし、共働きなので役員とか無理だし

でも子どもがいるので肩身狭くなるかな、、

みなさんの地区はどうですか?

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2013/06/05(水) 09:27:55
>>216
同じ分譲の方に聞いてみるとか?
町内会入ってないとちょっと変わった家だと思われるかも。
最初の印象は大切ですよ。
子ども会がある地区ならなおさら。
役員は10年に一回位だし土日の会合が多いのでどちらかはでれるのでは?
近所の方とあたりさわりなくやっていきたいなら入った方がいいと思いますよ。

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2013/06/05(水) 10:51:46
>>180です。
開かずの踏切 まで待たないと
環境整備を考える事って悪い事なのでしょうか?

正直 ここまで複雑化するとは思っていませんでした。

ただ単に 『儲かっている』 のなら、
変わりゆく 周りの住環境も考慮に入れて
踏切って 歩行者には通行出来る部分が限られて
通れるところが狭くなってしまい、
車と相対してしまうと 危ないですし
車に乗ると どこかしらで跨がないといけないしで

立体化すれば交通環境が良くなって
子供にも御老体にも車にも電車にも
少しでもやさしい環境造り をしてもらいたかっただけです。

野田線のおかげで 柏が発展したとは ピンと来ていませんが。

電車に乗っている方は 素通りするだけですものね?

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2013/06/05(水) 10:52:34
最近、柏に埼玉から越して来たんだけど
町内会費、それまでの倍ぐらい取られましたね。
ちょっとびっくりしました。
ちゃんと使われてればいいですけどね。

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2013/06/05(水) 11:12:38
柏市というか地区で違うでしょ

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2013/06/05(水) 11:26:25
>>216
http://fureai-net.jp/jichikai/chiba/kashiwashi/tsukushigoka/kaisoku.html

かなりしっかりしてるから、入ったほうがいいんじゃないか。
逆に加入しないとかなりうるさそうだがw

ここまで見た
  • 222
  • 216
  • 2013/06/05(水) 11:37:40
>>217
>>221

ありがとうございます。
年間4200円で安心を帰るなら安いものですね。
同じ分譲の方達とも仲良くしたいので、前向きに検討します。
役員もすぐには来ないでしょうし。。

ここまで見た
  • 223
  •  
  • 2013/06/05(水) 12:28:15
>>219
「埼玉から柏に」ね。

ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2013/06/05(水) 13:01:59
>>223
え?

ここまで見た
  • 225
  • うっちゃる
うっちゃる

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2013/06/05(水) 16:30:35
4時過ぎに20分くらい地デジが突然映らなくなったけど
みなさんのところは大丈夫ですか?テレビの故障なのかもしれませんが
衛星放送は普通に見れたので。

ここまで見た
  • 227
  • うっちゃる
うっちゃる

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2013/06/05(水) 18:31:42
引越した直後に、みんなやってるので新しい方に役員を・・と
押しつけられたよwwということもあるけど、未加入は肩身が狭い。

ここまで見た
  • 229
  • うっちゃる
うっちゃる

ここまで見た
  • 230
  • うっちゃる
うっちゃる

ここまで見た
  • 231
  • うっちゃる
うっちゃる

ここまで見た
  • 232
  • うっちゃる
うっちゃる

ここまで見た
  • 233
  • うっちゃる
うっちゃる

ここまで見た
  • 234
  • うっちゃる
うっちゃる

ここまで見た
  • 235
  • うっちゃる
うっちゃる

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2013/06/05(水) 22:59:22
なんだ?

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2013/06/05(水) 23:08:42
変な事書くから、周り巻き添え。

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2013/06/05(水) 23:28:27
開かずの踏切って1時間に2〜5分くらいしか通行出来ない踏切のことだと思う
(小田急の新宿寄りにあった踏切とか、山手線の踏切とか東海道線の3複線区間)
国が推奨する連続立体化(踏切の廃止推奨)はそんなに基準高くないよ(本数の少ない地方の駅周辺でも許可されてる)
JR両毛線と東武伊勢崎線の伊勢崎駅も立体化工事やってるけど、柏(野田線)に比べればJR&東武の電車の本数は格段に少ない

野田市の連続立体高架化は渋滞解消よりも、線路西側の旧街道区域と東側の商業地域を分離させず
両側の地域発展と流動(入居者の増加)と市の活性化を狙ったもの
(子供や高齢者の踏切事故防止って考え方もあるだろうけど)

踏切渋滞削減だけなら梅郷駅・野田市駅・愛宕駅前の交通量が多い道路を陸橋にする方が格段に費用を抑えられる
(自動車通行量の少ない踏切や歩行者専用の踏切を同時に廃止するのは地域活性を狙う為)
それに野田市内の渋滞は東西移動の道路と、南北移動の道路の交差点を改良しないと解消されない(特に旧街道側)

豊四季駅・柏駅付近にある複線区間の踏切にしても、ラッシュ時には駅付近ですれ違うことが多いし
野田市に比べて直線区間が多く、電車がスピードを出すから踏切を早めに閉めてしまう(閉鎖時間が長くなる)
(駅近の踏切は電車の停車ミスやオーバーランに対応する為か、電車が駅に入る前に駅の先にある踏切を閉めてしまう)

柏市内の渋滞もT字の連続交差点や右折レーンの無い交差点が多く、渋滞は踏切だけが原因じゃ無いけどね
空き地の多い所を通す新しい道路(交差点)でないと、陸橋交差工事が出来ないのも渋滞が減らない原因

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2013/06/06(木) 07:56:51
>>114
高校生と言っても20代30代の高校生もいる

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2013/06/06(木) 09:03:34
何の内容でいくつも削除になってるわけ?

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2013/06/06(木) 09:12:06
個人情報とか勝手に張ったんじゃねーの

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2013/06/06(木) 11:38:23
個人情報はなかったよ
近所の犬の吠え声がうるさい、から保健所の話とか
なんであぼんなのかよくわからん

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2013/06/06(木) 11:41:01
動物虐待の方法が書いてあったからでしょ

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2013/06/06(木) 12:02:07
あーあっちか、なるほど
巻き添えで全部やられたってことね
納得した

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2013/06/06(木) 13:19:02
熊の気にいらない内容は書き込みは消されます
客観的な内容ではなく熊の主観的判断です

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2013/06/06(木) 14:06:55
知りたかったらまた教えてやるよ

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2013/06/06(木) 19:18:15
野田線の線路近くに住んでいるけど、踏切が問題だ! って言っている人は、いないな〜
むしろ平行している県道278号線の方が問題が多い、歩道が極端に狭い区間が多いし
右折・左折レーンがロクにないので、交差点付近だと、すぐ渋滞する
これを解消するには拡幅しかないけど、用地買収が簡単ではないでしょ
なぜ踏切だけが槍玉に上がるのか、わかりません

ここまで見た
  • 248
  • うっちゃる
うっちゃる

ここまで見た
  • 249
  • うっちゃる
うっちゃる

ここまで見た
  • 250
  • うっちゃる
うっちゃる

ここまで見た
  • 251
  • うっちゃる
うっちゃる

ここまで見た
  • 252
  • うっちゃる
うっちゃる

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2013/06/06(木) 22:16:58
また管理人さんの出番ですな

ここまで見た
  • 254
  • うっちゃる
うっちゃる

ここまで見た
  • 255
  • うっちゃる
うっちゃる

ここまで見た
  • 256
  • うっちゃる
うっちゃる

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2013/06/07(金) 00:07:26
>>210です。意図読取れた>>213 の賢者さま早速有難う!!

メンバーに浅草〜錦糸町が多いので
山手でなくて構わないのですが、やっぱり1鉄道会社で安く
集合させるとしたら東武鉄道かTXしか無いですか?

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2013/06/07(金) 01:40:47
>>257
集合してからの交通手段や目的地にも寄るでしょうが
北千住駅を集合場所にして、こちらから出向いた方が良いかも知れませんね

錦糸町からならメトロ半蔵門線直通→東武線→北千住駅(320円)
浅草からなら東武線→北千住駅(190円)
ちなみに東武鉄道一本で浅草から柏までは、時間も運賃も掛かり過ぎます

運賃や乗車時間などはYahooの路線情報(乗り換え案内)などを使えば
より良い情報を得られると思います

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2013/06/07(金) 09:21:32
文脈も読めないのに
人の気持ちを理解 しきれているのか?
甚だ疑問ではありますが、

よしんば理解しきれていたとしても
『あなたの周り意見』
が、この世の全ての意見ではないですしね。
勿論、自分の意見もだけれど。

揚句『なぜ踏切だけ槍玉に?県道278の方が問題だ!!』
なんて突然 言われても
東武に県道278の改修費出せ とでも言うの?
(東武の事から派生している話なので)
それこそ 意味不明なんですけれど。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード