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  • 2013/06/04(火) 12:22:11
東武はもっと金を出せという意見もあるでしょうが、東武はマジお金ないですよ。それにそれは運賃に反映しますよ。
だから費用の分担はそれでいいかと。

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  • 197
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  • 2013/06/04(火) 12:48:30
皆ちょっとづつ負担するシステムに不満を言うのは
現代社会に順応できないと思うわ

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  • 198
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  • 2013/06/04(火) 16:11:10
野田線の踏切程度で文句言ってたら神奈川や西東京に住めないよね。
ぬるいなあ。まあ一生懸命改善工事してるみたいだけどさ

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  • 199
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  • 2013/06/04(火) 16:29:11
東武鉄道「うっせーな、千葉の端っこの整備なんかしても仕方ねえだろ。こっちはスカイツリーにすべてをかけてんだよ!」

って感じじゃねえの。

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  • 200
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  • 2013/06/04(火) 16:49:22
線路は大昔からあって、街が後からできてきたんだから、費用の大部分を鉄道会社に負担させろってのもちょっと傲慢だと思うけどなー

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  • 201
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  • 2013/06/04(火) 16:51:07
スカイツリーバブルのおかげで、野田線にも新車入れたりできるようになったとか、どっかのスレで見た気がするけど。

柏駅と船橋駅にホームドアも付けるっていうし、重要なとこからお金かけていってるんでないかな。

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  • 202
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  • 2013/06/04(火) 17:28:46
>>194
街ってのは鉄道が敷かれたお陰で人が集まった感じだからね
先に出来たインフラ優先って感じも強いけど、踏切を廃止する場合・・・後から交通量の増えた
道路側を工事する方が安価だし、沿線への騒音補償(対策)も鉄道を高架にする方が費用が掛かる

鉄道会社としては高架も地下化も、不動産として高価な建築物(税金も高くなる)になるし
メンテナンス費用も地上を走る線路より高くなる
数十年後の老朽化による修繕費用も作り直しも鉄道会社が金を出すことになる(東武ウハウハってことは無い)
踏切が無くなればスピードアップも可能だけど、それもまた騒音や振動で補償費掛かる

新車1両を1億と仮定して、野田線の電車を入れ換えると250億くらい掛かるけど
乗客にとっては揺れが減って、座席が良くなって、エアコンが良くなって、auの無線LANが使えて、走行音が静かになるなどと利点は多い
(実際に乗ってみないと良い電車かどうかワカラナイけど、今までがお古だったから不満は減る)
東武側にとっては古い電車より省エネになるし、ステンレス電車は廃車時のリサイクル率も高いので無駄が少ない

常磐線は複々線化の際に踏切を削減したけど、その頃は自動車も少なかっただろうし
今現在柏に住んでる人は、常磐線を渡る道が少ないのもやや納得の上で越して来た人が多い
常磐線(柏駅)に関しては「立体化=無駄な工事」って思う人の方が多いだろうから、高架化の話は出ないだろうね
それに常磐線の陸橋は何本架けてもR6が並走してるから、渋滞は減らないかも(発展が難しい街だね)

>>195
豊四季駅前後の踏切と旭町の気象大学校前の道は踏切で混雑するよ
豊上町(旭町消防署)のガードが完成すれば少しマシになるかも知れないけど

>>199
東武は野田線を軽視してないよ・・・車両改善して駅を改装して乗客が増えることを願ってるし
今後人口減で客が減った時を考慮して、ワンマン運転化(車掌廃止で人件費削減)可能にすると思う
(全駅にホームドアを設置してからの話だろうけど)
やや黒字の野田線を黒字で維持し続ける為の努力は、会社の景気が良いうちにやっておくつもりでしょう

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  • 203
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  • 2013/06/04(火) 18:16:06
188ですが情報ありがとうございます
ビックカメラ前で見ようかと思います

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  • 204
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  • 2013/06/04(火) 18:27:21
VAT館の一階にあるコーヒーの店がこないだのブルガリア戦やってたから今日もやるんでね
ちな禁煙

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  • 205
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  • 2013/06/04(火) 19:54:29
国歌斉唱の時、前奏でフライングした人いますか?

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  • 206
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  • 2013/06/04(火) 20:10:54
ビックカメラ、サッカーやってないわけだがw
まあ、いろんな店で中継流してるから大丈夫だと思うけど

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  • 2013/06/04(火) 20:41:35
フライングゲット

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  • 208
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  • 2013/06/04(火) 22:13:01
>>157
八柱、「やはしら」だと思ってたけど「やばしら」でもあるんですね。
高校時代、新八柱(しんやはしら)から来る人がいたので、やはしらな
イメージだけど、だんだんどっちがよく通る名前なのか
わからなくなってきた…


>>158
しもうさ、の方がやっぱり通ってますよね。
なんか安心した!

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  • 209
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  • 2013/06/04(火) 23:03:08
八柱=やばしら
新八柱=しんやはしら
って区別してるけど

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  • 210
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  • 2013/06/04(火) 23:41:42
旅行での集合駅考えてるんですが
このエリアで山手周辺から同じ鉄道会社で
安く集まれるとこって
JR以外では東武くらいしかありませんか?

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  • 211
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  • 2013/06/05(水) 00:05:27
>>210


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  • 212
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  • 2013/06/05(水) 00:19:44
ニホンゴベンキヨウシテカラデナオシテクレ

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  • 213
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  • 2013/06/05(水) 00:53:05
柏市でJR以外だと山手線直結鉄道はTXの「柏の葉キャンパス駅」か「柏たなか駅」しか無い
東武線は東上線(池袋)以外山手線と繋がっていません
東武野田線は環状線みたいな路線で、山手線からは乗り換え出来ません

運賃で選ぶならJR常磐線の駅で待ち合わせが良いでしょう
お車でお迎えに行かれるのなら、南柏・北柏駅が良いですが
メトロ千代田線直通で来られる方以外は、快速→各駅停車へ乗り換えが必要になります

これで答えになるかな?

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  • 214
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  • 2013/06/05(水) 01:30:21
>>213
答えは>>212だろ

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  • 2013/06/05(水) 07:57:48
>>202
>豊四季駅前後の踏切と旭町の気象大学校前の道は踏切で混雑するよ

その場所が混雑しているのは知っていますが”開かずの踏切”には及ばないのでは?
各地で進められている鉄道高架化工事は”開かずの踏切”解消が多いです

野田市内の高架化は、野田市が強く要望したみたいです、
単線区間なので、駅での列車交換に時間が必要で、駅付近の踏切が閉まっている時間が長いのは事実です
まして野田線は、単線の割りに本数が多いです
しかし柏市内は複線なので、野田市内に比べればマシでは?
>>180が、具体的にどこの踏切かを示していないので判りませんが・・・・

自分自身の見解として、移動手段として、すぐ車を使う方は”待てない人”が多いです

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  • 216
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  • 2013/06/05(水) 09:11:51
新柏のつくしが丘の戸建てに引っ越すのですが、
つくしが丘町会には加入しないとマズイでしょうか?
ゴミは分譲の地区内にステーションがあるし、共働きなので役員とか無理だし

でも子どもがいるので肩身狭くなるかな、、

みなさんの地区はどうですか?

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  • 217
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  • 2013/06/05(水) 09:27:55
>>216
同じ分譲の方に聞いてみるとか?
町内会入ってないとちょっと変わった家だと思われるかも。
最初の印象は大切ですよ。
子ども会がある地区ならなおさら。
役員は10年に一回位だし土日の会合が多いのでどちらかはでれるのでは?
近所の方とあたりさわりなくやっていきたいなら入った方がいいと思いますよ。

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  • 218
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  • 2013/06/05(水) 10:51:46
>>180です。
開かずの踏切 まで待たないと
環境整備を考える事って悪い事なのでしょうか?

正直 ここまで複雑化するとは思っていませんでした。

ただ単に 『儲かっている』 のなら、
変わりゆく 周りの住環境も考慮に入れて
踏切って 歩行者には通行出来る部分が限られて
通れるところが狭くなってしまい、
車と相対してしまうと 危ないですし
車に乗ると どこかしらで跨がないといけないしで

立体化すれば交通環境が良くなって
子供にも御老体にも車にも電車にも
少しでもやさしい環境造り をしてもらいたかっただけです。

野田線のおかげで 柏が発展したとは ピンと来ていませんが。

電車に乗っている方は 素通りするだけですものね?

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  • 219
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  • 2013/06/05(水) 10:52:34
最近、柏に埼玉から越して来たんだけど
町内会費、それまでの倍ぐらい取られましたね。
ちょっとびっくりしました。
ちゃんと使われてればいいですけどね。

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  • 220
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  • 2013/06/05(水) 11:12:38
柏市というか地区で違うでしょ

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  • 221
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  • 2013/06/05(水) 11:26:25
>>216
http://fureai-net.jp/jichikai/chiba/kashiwashi/tsukushigoka/kaisoku.html

かなりしっかりしてるから、入ったほうがいいんじゃないか。
逆に加入しないとかなりうるさそうだがw

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  • 222
  • 216
  • 2013/06/05(水) 11:37:40
>>217
>>221

ありがとうございます。
年間4200円で安心を帰るなら安いものですね。
同じ分譲の方達とも仲良くしたいので、前向きに検討します。
役員もすぐには来ないでしょうし。。

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  • 223
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  • 2013/06/05(水) 12:28:15
>>219
「埼玉から柏に」ね。

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  • 224
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  • 2013/06/05(水) 13:01:59
>>223
え?

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  • 226
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  • 2013/06/05(水) 16:30:35
4時過ぎに20分くらい地デジが突然映らなくなったけど
みなさんのところは大丈夫ですか?テレビの故障なのかもしれませんが
衛星放送は普通に見れたので。

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  • 228
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  • 2013/06/05(水) 18:31:42
引越した直後に、みんなやってるので新しい方に役員を・・と
押しつけられたよwwということもあるけど、未加入は肩身が狭い。

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  • 2013/06/05(水) 22:59:22
なんだ?

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  • 2013/06/05(水) 23:08:42
変な事書くから、周り巻き添え。

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  • 2013/06/05(水) 23:28:27
開かずの踏切って1時間に2〜5分くらいしか通行出来ない踏切のことだと思う
(小田急の新宿寄りにあった踏切とか、山手線の踏切とか東海道線の3複線区間)
国が推奨する連続立体化(踏切の廃止推奨)はそんなに基準高くないよ(本数の少ない地方の駅周辺でも許可されてる)
JR両毛線と東武伊勢崎線の伊勢崎駅も立体化工事やってるけど、柏(野田線)に比べればJR&東武の電車の本数は格段に少ない

野田市の連続立体高架化は渋滞解消よりも、線路西側の旧街道区域と東側の商業地域を分離させず
両側の地域発展と流動(入居者の増加)と市の活性化を狙ったもの
(子供や高齢者の踏切事故防止って考え方もあるだろうけど)

踏切渋滞削減だけなら梅郷駅・野田市駅・愛宕駅前の交通量が多い道路を陸橋にする方が格段に費用を抑えられる
(自動車通行量の少ない踏切や歩行者専用の踏切を同時に廃止するのは地域活性を狙う為)
それに野田市内の渋滞は東西移動の道路と、南北移動の道路の交差点を改良しないと解消されない(特に旧街道側)

豊四季駅・柏駅付近にある複線区間の踏切にしても、ラッシュ時には駅付近ですれ違うことが多いし
野田市に比べて直線区間が多く、電車がスピードを出すから踏切を早めに閉めてしまう(閉鎖時間が長くなる)
(駅近の踏切は電車の停車ミスやオーバーランに対応する為か、電車が駅に入る前に駅の先にある踏切を閉めてしまう)

柏市内の渋滞もT字の連続交差点や右折レーンの無い交差点が多く、渋滞は踏切だけが原因じゃ無いけどね
空き地の多い所を通す新しい道路(交差点)でないと、陸橋交差工事が出来ないのも渋滞が減らない原因

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  • 2013/06/06(木) 07:56:51
>>114
高校生と言っても20代30代の高校生もいる

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  • 2013/06/06(木) 09:03:34
何の内容でいくつも削除になってるわけ?

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  • 2013/06/06(木) 09:12:06
個人情報とか勝手に張ったんじゃねーの

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  • 2013/06/06(木) 11:38:23
個人情報はなかったよ
近所の犬の吠え声がうるさい、から保健所の話とか
なんであぼんなのかよくわからん

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  • 2013/06/06(木) 11:41:01
動物虐待の方法が書いてあったからでしょ

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  • 2013/06/06(木) 12:02:07
あーあっちか、なるほど
巻き添えで全部やられたってことね
納得した

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  • 2013/06/06(木) 13:19:02
熊の気にいらない内容は書き込みは消されます
客観的な内容ではなく熊の主観的判断です

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  • 246
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  • 2013/06/06(木) 14:06:55
知りたかったらまた教えてやるよ

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  • 2013/06/06(木) 19:18:15
野田線の線路近くに住んでいるけど、踏切が問題だ! って言っている人は、いないな〜
むしろ平行している県道278号線の方が問題が多い、歩道が極端に狭い区間が多いし
右折・左折レーンがロクにないので、交差点付近だと、すぐ渋滞する
これを解消するには拡幅しかないけど、用地買収が簡単ではないでしょ
なぜ踏切だけが槍玉に上がるのか、わかりません

フリック回転寿司
フリック回転寿司
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