facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 272
  •  
  • 2013/02/28(木) 01:51:25
>>271
横浜、川崎は前列車が止まるでしょもちろん

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2013/02/28(木) 02:08:17
平方のP損て潰れたの?

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2013/02/28(木) 02:09:34
>>272
通勤快速は通過するというすばらしさだ。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2013/02/28(木) 02:24:50
>>270
一時間ぐらい無駄な時間を過ごしてないか?

あれのおかげで、前後の電車が座りにくくなったんだよな。
快速なんかなくなればいいにに、4ドアなんかなくなればいいのに。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2013/02/28(木) 04:09:59
通快って元々「田舎→都心」専用特急みたいな位置付けでしょ?高崎線なら県北〜群馬エリアあたりをターゲットにしてるんじゃなかったっけ。
んで鴻巣に停まる理由は単に新幹線停車駅の大宮と熊谷の中間とかいうふざけた話だった気がする。
通快が導入された当時に聞いた話だからうろ覚えだけど。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2013/02/28(木) 07:54:08
高崎線が私鉄や東海道線なみの密度で運行されていたら
通勤快速の上尾通過の都心ー田舎運行も許そう。
今みたいな少ない本数で、大宮より北で最も乗降客の多い
上尾を通過するって、私鉄的発想からは生まれてこないし、
上尾市としての行政力の無さや市議の弱さ、いい加減さも感じるね。
まさか高崎鉄道管理局の上尾事件への怨念がなんらかの密約として
社内で生きているとかはないよな?俺は多少あると思ってるけどな。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2013/02/28(木) 08:57:07
高崎線は宇都宮線と大宮で合流するので今以上に密度を上げるには無理がある
現状でどっちかがトラブルと両方とも止まるんだから運行本数増やすのはリスク高い

ラッシュ時が昔の埼京線くらいの乗車率になれば何か考えると思うけど

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2013/02/28(木) 09:49:05
>>270
桃鉄みたいだなw

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2013/02/28(木) 10:20:11
>>278
密度? ああ、それは違うな。『あかぎ』の運転をやめればもう2本は
入れられる。500or900円/人の増収のために他の乗客を犠牲にしている
から。一昔前ならG車がなかったから着席サービスも意味があったけど、
いまはG車がすべてに連結されているし、提供座席数も適切。

本数を増やすのはリスク? 朝は夕より本数が多いけど?

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2013/02/28(木) 11:41:37
>>276
宿場町だからって聞いてたわ

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2013/02/28(木) 12:23:16
まだ高崎線も東北線も同じ緑にオレンジ線だった頃、大宮で焦って間違えて乗ったな
「次は東大宮〜」ってアナウンスでとても悲しい気持ちになったもんだ

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2013/02/28(木) 12:34:11
鴻巣は免許書センターがあるからかな

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2013/02/28(木) 12:51:38
>>283
通勤快速の走ってるような時間じゃ関係ないだろ。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2013/02/28(木) 14:24:10
通勤快速は、鴻巣での緩急接続を上尾に変えればいいだけ。
現状でも21・22時台は停車しているのだし。北鴻巣〜行田間
の通過駅への到達時間は3分弱しか変わらない。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2013/02/28(木) 14:27:25
そこで緩急接続どころか宮原で通過退避してしまうのが高崎支社クオリティ。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2013/02/28(木) 15:07:03
湘南新宿ラインの一部列車ですね。浦和停車で宮原での特急退避は
なくなるかな? 現状だとせっかく特急を追い抜いても(以下略)

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2013/02/28(木) 16:38:04
>>278
高崎線と宇都宮線を上野大宮間で分離すればいいのさ。
田舎に新幹線を引くより経済効果があると思うよう。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2013/02/28(木) 17:03:47
>>270
ああーボーっとしてるときやるわー。
「やっちゃったー!」って焦る脳内、鴻巣まで遠いこと遠いこと。
鴻巣駅でそ知らぬ顔でホームを移動するむなしさ…。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2013/02/28(木) 17:38:55
>>289
素知らぬ顔でワロタ。

てか、鉄道詳しい人多そうだし、理屈が通るなら
高崎支社へ提案とかしようよ。
北鴻巣以北3分早まってどうするのって感じですよね。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2013/02/28(木) 17:39:18
グーグルのストリートビューが導入されたんで前から気になってた事思いだしたんだけど。

国道17号の所、中山道って表記されている事に凄い違和感を感じる。
県道164号を旧中山道(通常はこっちが中山道だよな)と呼ぶ事があるとしても、

国道17号は中山道とは言わないよなあ。あくまであれはバイパス通りだよな。

戸田とか板橋あたりの旧国道17号(大宮バイパスじゃ無いほう)なら中山道でいいが。

前は上野→東京の山手線の脇に常磐線と表記してあったり結構間違い多いよねあれ。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2013/02/28(木) 17:59:06
>>291
17号=中山道じゃないのは埼玉県民だけっぽいからね。

違和感あるけど仕方ない。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2013/02/28(木) 21:06:03
パパの出口が右折禁止なのがかいおうに客が流れない理由じゃないかな?つい左折してかっぱ寿司行っちゃうよ。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2013/02/28(木) 21:09:12
的場浩司って上尾のどの当たりの出身なんだ?
中学はどこ?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2013/02/28(木) 21:11:39
ググれば判ることをいちいち訊いてくるのは典型的ゆとり

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2013/02/28(木) 21:45:24
東急のおもちゃ屋閉店でいいガンプラ買えました。ありがとう。40年もやってたんだっけ?
時代の流れは悲しいな〜。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2013/02/28(木) 21:56:56
>>296
サザビーか?

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2013/02/28(木) 22:14:28
さいとう玩具閉店なんだ、確かご主人ももう高齢だよね

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2013/03/01(金) 01:00:09
>>298
マジか・・・。もう閉まっちゃったの?それともいつまで営業って貼ってる?
生まれたときから世話になってたからショックだわ。
白髪頭になりながらも、最近まで変わらぬ大声で子供や親御さんと世間話してたのにな・・・。
まだ開いてるなら何か買いに行きたいが。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2013/03/01(金) 05:29:45
ん〜、ほら震災から自転車が売れに売れてそっちのほうが本業のほうがいいんじゃねいかって。あの辺パンク修理ないもんね。
なので玩具は夏祭りに景品に流して店は自転車屋になるんだって。
なので3月…来週?あたりから自転車屋に新装開店。

>>297
ザク2とドムトルーパー。

フリックゾンビ
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード